葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

東総会館

千葉県旭市ニ5891-3

4.25件

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

東総会館の特徴

東総会館の口コミ・レビュー

東総会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

当場へは都内より電車(特急)を使い旭駅にて下車、マイク...
千葉県・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.0社葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 当場へは都内より電車(特急)を使い旭駅にて下車、マイクロバスにて送迎していただきました。
最寄りの駅からは若干離れているため、徒歩で向かうのには難があります。
駐車場はだいぶ広くて、ストレスなしに停められそうだと感じました。
電車の本数が限られているため、車での来場のほうが良さそうだと感じました。
斎場の建物・設備4.0 待合室は広く比較的ゆったりとできます。
他にもロビーにはソファーがあり、ご高齢の方でもくつろげそうです。
トイレなども綺麗になっていましたが、若干数が少ないように見受けられました。
ロビーの天井が高いため、閉塞感はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 参列者は大人数でしたが、特に騒がしいといった印象もなく極めて落ち着いた雰囲気での葬儀でした。
故人の写真がロビーにも飾られており、在りし日の姿もわかる配慮もされているようでした。
メインの国道沿いから少し離れている場所でもあるので騒音等もありませんでした。

投稿日: 2020年12月11日 

国道に近く、地元の人なら知っていて、駐車場が広いから決...
千葉県・30代女性 (2013年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2013年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道に近く、地元の人なら知っていて、駐車場が広いから決定したというのが大きいです。また、遠方から来る人でも地図を渡せば解りやすいです。会場までは、送迎バスが来てくれた為、猛暑の夏だったが暑い思いをせずに皆さんに迷惑かけずにできました。
斎場の建物・設備5.0 清潔で、広く田舎で行われる清めの食事も提供できるし送迎バスもでるため、家族で話し合った結果東総会館に決定しました。待合室は、和室、食事をする場所は、テーブルなどと、お年寄りの正座の苦手な人用にも配慮があり助かりました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀も、1組だけで仕切りがあって配慮されていました。事前に準備するものを伝えておけばほぼやってくれるので、何十年ぶりの葬儀も慌てることはありませんでした。
後、お茶だしなどは、スタッフがやってくれるので、疲れずにすみました。

投稿日: 2020年08月04日 

最寄り駅からは少し距離があり車での移動になると思います...
千葉県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅からは少し距離があり車での移動になると思います。地域がら公共機関よりは自家用車を使う方がほとんどです。駐車場は比較的広く設けられています。自家用車で参列する人が多いので駐車場が広いというのはとても良い点だと感じました。また隣にはコンビニがあるのでその点は便利だと思います。
斎場の建物・設備5.0 ロビーのスペースは比較的広くなっています。ソファーが並んでおり、式が始まるまで座って待っていることができます。また奥には待合室がいくつかあり食事をとってもらったり休憩として使う場所など分けることも可能です。全体的に落ち着いていて、清潔感のある雰囲気です。
斎場の雰囲気5.0 私が参列した際は、他の葬儀がなく1組だけだったこともあり、比較的、落ち着いた雰囲気の葬儀でした。1組だけでしたのでほかの人に気を使わずにいられたこともゆったりとした雰囲気になっていた理由のひとつだと思います。

投稿日: 2020年06月03日 

地域柄、車で行くのが普通であり、場所はわかりやすいと思...
千葉県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 地域柄、車で行くのが普通であり、場所はわかりやすいと思う。
駐車場は広いので全く困ることはない。
目印もあるので、わかりやすい。駅からは離れているので、遠方から来る人ははタクシーが必要だと思う。
市バスは無いと思う。
斎場の建物・設備4.0 大きな葬儀場なので、施設の設備は整っていると思う。待合い室などもとても広く、使いやすい。
建物もきれいで、どこも清潔に保たれているように感じた。
バリアフリーなどについては、気にしていなかったので、わからない。
斎場の雰囲気3.0 大きな葬儀場なので、もともと、参列者が多い方などが使うことが多いように感じる。他の葬儀と重なっていることがなかったのでわからないが、とくに音など気にはならなかった。

投稿日: 2020年03月18日 

式場までは、市の中心から車で5分ほどの距離で少し郊外と...
千葉県・60代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは、市の中心から車で5分ほどの距離で少し郊外ということもあり、混雑することなくスムーズに到着出来ました。また、大きな看板もありましたので、迷わずたどり着くことができました。中に入ると、駐車場も広く、整備されていましたので、容易に駐車することができました。また、近くには、国道が走っており、遠方から参列される方も、わかりやすい立地にあり、式場に曲がる角には、コンビニもあり、大きな目印となっていました。
斎場の建物・設備5.0 待合室は、広く、ソファーも設置されて、コーヒー、お茶等は自由に飲むことが出来るようになっていました。また、複数の従業員が配置されており、来場者の案内をスムーズに行っていました。故人の生前の写真や思い出の品が展示されており、故人を偲ぶ声が、あちこちから聞こえていました。
斎場の雰囲気4.0 大勢の参列者がおり、大きな式場ではあったが、参列者がぶつかったり、譲ったりしている様子が窺えたが、故人が若かったこともあり、会社関係等の大勢の参列者のため、仕方がないことだと思えた。全体的には、厳かで、最後を見送るには相応しい式場だったと思う。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒289-2504 千葉県旭市ニ5891-3

東総会館の情報

名前 東総会館
電話番号 0479-63-1011
運営種別 民営斎場

掲載情報に関するご案内

当サイトは「東総会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/