葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

うしくあみ斎場

茨城県牛久市久野町2867

3.912件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場 バリアフリー対応

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

うしくあみ斎場とは

茨城県牛久市が運営している公営斎場。平成11年1月に竣工した。斎場棟・待合棟・火葬棟の3つの棟から成っている。斎場棟には式場が3つあり、式場1の収容人数は約80名、式場2・3の収容人数は各約60名。待合棟には40名対応の待合室が6室あるほか、家族葬式場も完備。火葬棟には火葬炉6基と、告別室2室、収骨室2室がある。故人、または葬儀執行者が牛久市又は阿見町の住民である場合、圏域内住民料金で利用できる。

うしくあみ斎場の特徴

  • 駐車場は202台分設置されています。その他、大型バス7台分、身障者用4台分の駐車場の用意があります。車で来館した場合や、大型バスで来館した際に利用できます。
  • 待合棟にはロビーがあり、喫茶店や売店、給湯室、控室などもあります。
  • 最寄り駅は JR常磐線(取手~いわき)ひたち野うしく駅(8.6km)、関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎駅(9.3km) です。
  • うしくあみ斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 牛久市の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 うしくあみ斎場の利用に関する葬儀社Q&A

うしくあみ斎場の葬儀に対応している十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~小さな森の家こわたり葬祭あびこ葬祭に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
うしくあみ斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
こわたり葬祭の回答
比較的空いています。
混みやすい曜日は特にありませんが、お昼の時間帯から埋まっていく印象です。
小さな森の家の回答
時期によりますが、最短でご案内させていただきます。
葬儀までの期間も当社式場で面会等もでき、火葬当日に都合の悪い方にも亡くなった方との最後の時間を提供できます。
十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~の回答
予約待ちという制度はありませんが、ご連絡いただいた時点で仮予約を行うことも可能です。
Q.
うしくあみ斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
あびこ葬祭の回答
ご納棺済みの状態で遺体保管庫をご利用できます。
ご自宅安置より低価格がメリットですが、受入れ時間が8:30〜16:30というデメリットもあります。
夜間の場合、ご自宅安置か葬儀社安置の2択になります。
こわたり葬祭の回答
安置施設はありますが、面会に制限がある場合がございます。
面会をご希望でしたら、弊社の安置施設もご案内可能ですので、お気軽にご相談ください。
小さな森の家の回答
うしくあみ斎場には安置設備がございます。通夜の夜には宿泊も可能です。
面会がご希望でしたら当社安置施設がお勧めです。個室で落ち着いた面会ができます。
十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~の回答
安置施設はございますが、故人様を安置しますとご面会は式当日まで不可となっております。
ご宿泊もお通夜の日以外は不可となっております。
Q.
うしくあみ斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
こわたり葬祭の回答
式場利用でき、家族葬・一日葬を行うことができます。また、お食事も可能です。
ご希望であれば、弊社の式場もご案内することができます。
小さな森の家の回答
可能です。ご要望に応じてご案内致します。
うしくあみ斎場は式場の数に限りがあるので、日程がご要望に沿えない可能性があります。その際は当式場もご案内可能です。
十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~の回答
うしくあみ斎場には小式場2部屋・中式場1部屋・家族葬式場1部屋がございます。
小式場が2部屋空いている場合に限り2部屋の仕切りを外し大式場としてお使いいただくことが可能です。
さまざまな葬儀形態に対応しており火葬中のお食事もご用意できます。なお、売店・喫茶室はございません。
Q.
うしくあみ斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
こわたり葬祭の回答
5分程ご拝顔をしてのお別れをすることができます。
また、弊社施設でゆっくりとお別れの時間をとることも可能ですので、ご希望であればご相談ください。
小さな森の家の回答
短時間ではございますが可能です。
また火葬までの日に当式場安置室にて面会のご案内も可能です。
十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~の回答
故人様とのご対面とお花を手向ける程度のお時間はいただけます。
Q.
うしくあみ斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
こわたり葬祭の回答
休憩やお食事をとっていただけます。
状況によって変化することもございますので、ご確認ください。
小さな森の家の回答
可能です。
十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~の回答
火葬中のお食事は可能ですが、火葬前・火葬後のお食事をとれるお部屋はございませんので近くのお店をご案内させていただきます。
Q.
うしくあみ斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
こわたり葬祭の回答
ワンフロアで全て行うことができますので、大きな負担はないかと思います。
また、車いすを常備しています。
小さな森の家の回答
火葬場に車椅子の貸出がございます。
事前にご相談いただければ当社から火葬場へスムーズにお借りできます。
多目的トイレもございます。
十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~の回答
全館バリアフリーで車椅子が常設されておりますので安心してご利用いただけると思います。
事前に弊社にお声がけいただければお出迎えの際に車いすをご用意させていただきます。

うしくあみ斎場を使用した葬儀の事例・料金

うしくあみ斎場の葬儀に対応できる葬儀社

うしくあみ斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここではうしくあみ斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

株式会社大日 つくば市民斎場

対応エリア: 牛久市、つくば市、土浦市 等

創業20年の安心 プラン改訂「わかりやすいセットプラン」はじめました。

  • 火葬場に一番近く、市内外からのご依頼24時間対応 *冷蔵霊安室を完備
  • 火葬式3プラン/家族葬/一日葬/一般葬/ 式場2タイプ
  • レディースプラン 「美しいままで送り出したい」女性スタッフが思考したプラン。

株式会社大日 つくば市民斎場株式会社大日 つくば市民斎場株式会社大日 つくば市民斎場株式会社大日 つくば市民斎場

4.01件

  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社大日
住所
茨城県つくば市栗原4102番地

株式会社大日 つくば市民斎場の担当者様インタビュー

つくば市の火葬場に車で3分と一番近い葬儀社としても認知されております。365日24時間対応の霊安室を完備していることから、マンション、住宅事情で安置場所にお困りの方など、...

小さなお葬式

対応エリア: 牛久市、つくば市、稲敷市 等

全国No1の依頼実績。低価格葬儀を提供する業界のパイオニア

  • 葬儀に必要なものが含まれた低価格のパッケージプランを提供
  • 葬儀の受注件数3年連続日本一!自社アンケートでは利用者満足度96%を達成
  • 全国に4,000以上の提携葬儀場があり、お近くの式場で葬儀を施行可能

小さなお葬式小さなお葬式小さなお葬式小さなお葬式

4.5447件

  • 口コミ高評価
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社ユニクエスト
住所
大阪府大阪市西区靱本町1-6-3

この葬儀社を利用した方の口コミ(447件)

急な事だったので、何も分からない状態でお電話して詳しく分かりやすく説明していただいてとても助かりました。 プラン内容も、何度も確認しても嫌な感じを出されずとてもありがた...
(2024年3月14日) 

十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~

対応エリア: 牛久市、土浦市、つくば市 等
  • 十人十色をコンセプトに、ご遺族の意向に合わせたプランをご提案いたします。
  • 一度きりの葬送に後悔が残らないよう全力でお応えいたします。
  • 納得のいくオーダーメイドな「想う式=お葬式」を形にできるよう努めております。

十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~

  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
Alto-Colony合同会社
住所
茨城県土浦市小松3-24-26

十人十色のお葬式 華毘羅~かびら~の担当者様インタビュー

私は某葬儀社で22年間葬儀担当として茨城県南エリアを中心にご葬儀に携わらせていただきました。 その中で「ご家族によって葬儀の在り方や思いが様々である」と気づき、もっとご...


うしくあみ斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

うしくあみ斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

うしくあみ斎場の口コミ・レビュー

うしくあみ斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 12件
点数 詳細
5点
1件
4点
8件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

最寄駅の牛久駅東口からバスで約25分前後かかり、遠かっ...
茨城県・40代女性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄駅の牛久駅東口からバスで約25分前後かかり、遠かったです。バスは1時間に1本程度しかなく、大変不便でした。バスを利用する方は、必ず調べたほうが良いです。ただ、最寄りのバス停うしくあみ斎場前からは歩いてすぐなので、迷わず行くことができました。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場については、清潔感があったと思います。また、式場の広さも問題はなかったと思います。葬儀式場と火葬場が併設されており、移動が不要です。お通夜や葬儀、告別式から火葬まで同じ場所で執り行うことができます。
斎場の雰囲気4.0 同じ建物内に葬儀式場と火葬場があるため、移動の負担がなく、慌ただしいことはありませんでした。他にも葬儀が執り行われていましたが、特に気になる点はありませんでした。

投稿日: 2023年06月21日 

駐車場が広いので、車と車の間を離して停められたので良か...
茨城県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広いので、車と車の間を離して停められたので良かったです。
自家用車で行ったが分かりやすい道順で、混雑する様な道路もなく、念の為早めに家を出たが時間通りにスムーズに行けたので楽でした。
周りにはあまり施設がないが車で少し行けばコンビニはありました。
斎場の建物・設備4.0 親族待合室は広く清潔感がありました。
式場は綺麗で広さもあり、小さい子供達がいて席を多めに使ったり、ベビーカーで入っても横にベビーカーを置いておける位の余裕がありました。
待合室ではないけど、入口付近のトイレ前あたりのロータリーで待ってるときがあったけど、窓際に座れる場所と立って待っていられる場所がありすごく綺麗で落ち着く印象でした。
斎場の雰囲気5.0 時間に追われることなくこちらのペースで進んだ印象だったので、ゆったりと落ち着いた葬儀ができたと思うしすごく良かったです。

投稿日: 2022年08月04日 

駅から遠く、荒川沖駅やひたち野うしく駅からもバスも出て...
茨城県・60代男性 (2022年)

口コミ評価3.7家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 駅から遠く、荒川沖駅やひたち野うしく駅からもバスも出ておらず、歩いては行けずタクシーを利用するしかなく交通便が悪くアクセス難があります。従って免許もない参列者はタクシーを使うか、自家用車を利用するしかありません。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗でバリアフリーであり、高齢者でも使い勝手もとても良いです。宿泊設備、売店、安置設備があり、面会・通夜付添いでき、駐車場も広いです。待合室は、広い部屋と狭い部屋があり、綺麗に清潔に保たれています。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の音や参列者の音も気になりませんでした。1組だけだったので落ち着いてできました。式場内部も静かで、火葬場が併設だったため、移動でバタバタせずに済み、とても静かで落ち着いていました。

投稿日: 2022年03月31日 

自家用車を利用しないと最寄り駅からも遠く行きにくい所で...
茨城県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 自家用車を利用しないと最寄り駅からも遠く行きにくい所です。駐車場はかなり広かったのでスペース的に困ることはないと思います。交通量も少ない所なのでバス利用では大変かなと思います。周辺には特に何もなく静かなところです。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗な建物で、隅々まで綺麗に掃除がされていたと思います。とても清潔感がありました。待合室も特に狭く感じることもありませんでした。設備等も何も問題はなく、最後まで嫌な思いをすることなく過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 式場内で案内の方の誘導が素晴らしかったです。静かに落ち着いた雰囲気で終始過ごせました。他の葬儀も気になるようなことは全くなかったです。

投稿日: 2022年02月08日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

駐車場は広いが、近くに駅はありません。徒歩で10分程度...
茨城県・30代男性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は広いが、近くに駅はありません。
徒歩で10分程度の距離にコンビニがあるため便利です。
比較的人家が少ない場所にあるため、少々距離があると思います。
私は自宅からマイクロバスで移動したため、アクセスについてはあまり気になりませんでした。
斎場の建物・設備4.0 建物、式場については広く、清潔感はあります。
バリアフリーにも対応しており、車椅子も用意されているため、足の悪い高齢者も対応しています。
宿泊する部屋があるため、通夜付添いも可能です。
また、付添いのための宿泊中はいつでも故人と面会が可能です。
斎場の雰囲気5.0 複数の式場があるが、隣の式場の音は聞こえず落ち着いた式ができました。
周囲は民家、店などが無いため静かで良いです。
火葬場が併設されており屋内通路で繋がっているので移動はスムーズに行えます。

投稿日: 2021年11月04日 

とにかく駅から遠いため車移動が必須です。時間帯や混雑状...
茨城県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 とにかく駅から遠いため車移動が必須です。
時間帯や混雑状況にもよりますが、牛久駅から車で30分ほどかかった記憶があります。
周辺はコンビニ等もないため、飲み物や食べ物については駅前や大通りで調達する必要があります。
斎場の建物・設備3.0 建物自体はきれいで清潔感がありました。
部屋も広くシンプルなため、仏壇のお花が映えていた印象が強いです。
ただ建物が広くトイレの場所がわかりにくかったため、小さい子供を連れていく場合は付き添いが必要かと思います。
斎場の雰囲気5.0 車の往来がある通りに面した立地でしたが、外の音は気にならずとても静かや空間でお送りすることができました。
スタッフの方も落ち着いた方ばかりだったので落ち着いて過ごすことができました。

投稿日: 2020年07月17日 

駐車場が広かったため、式典では混雑しなかったです。周り...
茨城県・〜20代男性 (2014年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広かったため、式典では混雑しなかったです。周り騒音の影響となる建物がなく、式典には適している場所にあります。駅からは遠いが車で行くことにおいては、スムーズに式典には入れるので車で来ることに関しては、困ることがないです。
斎場の建物・設備2.0 建物は、とても落ち着いた感じで良かったと思います。待合室もたくさんの方が集まって会話をしていたが、スペースには余裕があったのでよかったです。しかし、売店はないので、飲み物は事前に持ってこないと困ると感じました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の最中誰も会話をすることのできないほど、静まっていたので、すごく落ち着いたまま式が続いていたと思います。

投稿日: 2020年04月13日 

駐車場がとても広くて良かったと思います。主に車で来る方...
茨城県・〜20代女性 (2012年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場がとても広くて良かったと思います。主に車で来る方がほとんどなので、駐車場はとても重要だと思います。バスで来る方もいるので、大きいバスが余裕で何台も停められるスペースがあってとても良かったと思います。
斎場の建物・設備5.0 待合室も広く、待ち時間もリラックスして過ごすことができました。10人程入っても余裕だったので、とても広かったです。清掃もきちんとされていて、清潔感もあってとても良かったです。畳の部屋だったので、子供にも良いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 斎場の周りも車通りも少なくとても静かで落ち着いた式になったと思います。また、ロビーも広く、飽きてしまった子供などが遊んでいられるスペースもあり、とても落ち着いた式を行える斎場だと思いました。火葬場も併設でとても便利です。

投稿日: 2020年03月13日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

駐車場が広く自家用車を停めるのに苦労しませんでした。し...
茨城県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く自家用車を停めるのに苦労しませんでした。しかし駅からは遠く、公共交通機関を使用して来るには不便だと思います。葬儀場の周辺は人通りや車通りが少なく、静かで落ち着いた場所であったのはとても良かったと思います。
斎場の建物・設備4.0 掃除が行き届いており、葬儀場の中はとても綺麗でした。ただ、告別式が始まる前はエントランスで待たなければならず、寒かったのはマイナスポイントだと思いました。これは、待つ人数のわりにエントランスが狭かったことで自動ドアが何回も空いてしまったせいだと思います。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方は丁寧な動作でありながらきびきびと動いてらして、こちらはゆったりとお見送りすることができました。

投稿日: 2020年02月25日 

公共交通機関がない場所なので車がないと不便だが、もとも...
茨城県・50代女性 (2016年)

口コミ評価4.3社葬 / その他 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 公共交通機関がない場所なので車がないと不便だが、もともと車生活の地域な為あまり困らなかった。駐車場は十分な広さがあり、通常は自家用車で来る。参加した時は社葬だったため、友人と乗り合いで自家用車で行った。タクシーの場合はJR常磐線牛久駅東口より約25分、JRひたち野牛久駅東口より約25分で片道3千円以上かかる。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があり、ほどよい広さで居心地は悪くなかった。ただ、あまり周りを観察している余裕もなかったが、悪い印象はなかった。少しの待ち時間に座っていられる椅子などのスペースは記憶にないが、立場的にのんびり待っている状況でもなかったので、特に困った思いもしていない。それでも、高齢者などが休めるスペースはあるので良いと思った。
斎場の雰囲気5.0 隣の会場でも葬儀が行われていたが、特に音なども気にならず対応も良かった。式場は田舎になり周りには何もないが、特に参列者が不便を感じることもなく、少し車で入れば食事場所などもある十分良い立地環境、式場だった。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒300-1288 茨城県牛久市久野町2867
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR常磐線牛久駅東口よりタクシーで約25分
最寄駅からタクシー・車 JRひたち野うしく駅東口よりタクシーで約25分

うしくあみ斎場の情報

名前 うしくあみ斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 029-830-9888
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 普通車202台(当初149台)、大型バス7台、身障者用4台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム

うしくあみ斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大式場 告別式 1回
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
圏域内住民 ¥62,800 祭壇、控室及びその他付帯施設を含む
大式場 通夜 1回
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
圏域内住民 ¥62,800 祭壇、控室及びその他付帯施設を含む
中式場 告別式 1回
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
圏域内住民 ¥47,100 祭壇、控室及びその他付帯施設を含む
中式場 通夜 1回
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
圏域内住民 ¥47,100 祭壇、控室及びその他付帯施設を含む
小式場 告別式 1回
(葬儀式場)
60名
(部屋数 1)
圏域内住民 ¥31,400 祭壇、控室及びその他付帯施設を含む
小式場 通夜 1回
(葬儀式場)
60名
(部屋数 1)
圏域内住民 ¥31,400 祭壇、控室及びその他付帯施設を含む
家族葬式場 告別式 1回
(葬儀式場)
23名
(部屋数 1)
圏域内住民 ¥15,700 祭壇、控室及びその他付帯施設を含む
家族葬式場 通夜 1回
(葬儀式場)
23名
(部屋数 1)
圏域内住民 ¥15,700 祭壇、控室及びその他付帯施設を含む
待合室 通夜の時(午後9時まで)
(休憩室)

(部屋数 1)
圏域内住民 ¥5,100

うしくあみ斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
遺体保管庫 1棺 1日 圏域内住民 ¥5,200 1 「圏域内住民」とは、死亡者(死産児については、その父又は母)又は使用者(葬儀等を執行する者)が、住民基本台帳法(昭和42年法律第81号)に基づき、牛久市又は阿見町の住民基本台帳に登録されている者をいう。 2 「圏域外住民」とは、前項に定める場合以外の者をいう。5 遺体保管庫使用料の1日とは、午前0時より午後12時までをいう。

うしくあみ斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
大人(13歳以上) 1体 圏域内住民 ¥5,000
圏域外住民 ¥50,000
小人(13歳未満) 1体 圏域内住民 ¥3,000
圏域外住民 ¥30,000
死産児 1体 圏域内住民 ¥2,000
圏域外住民 ¥20,000
改葬 1改葬 圏域内住民 ¥2,000
圏域外住民 ¥20,000
待合室 火葬の時(2時間まで)(
休憩室)
圏域内住民 ¥5,200
圏域外住民 ¥26,000
待合室 収骨の後(2時間まで)(
休憩室)
圏域内住民 ¥5,200

うしくあみ斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「うしくあみ斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

茨城県で経験・実績の多い葬儀社

茨城県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/