葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモワール柳屋 新栃木ホール

栃木県栃木市平柳町1-27-24

3.95件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場
  • 入り口1

メモワール柳屋 新栃木ホールの特徴

メモワール柳屋 新栃木ホールの口コミ・レビュー

メモワール柳屋 新栃木ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

私は自家用車使用でしたが、駐車場も十分にあり問題ありま...
栃木県・30代男性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 私は自家用車使用でしたが、駐車場も十分にあり問題ありませんでした。高速使用の場合でも栃木ICより7分程度で到着できます。電車の場合では、東武鉄道日光線・東武宇都宮線の新栃木駅より徒歩10分程度で到着できると思います。周辺施設については、隣が薬局(ツルハドラック)、飲食店もココスやかつはな亭やしゃぶ葉等もあります。コンビニは少し離れていますが徒歩圏内ではあります。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は古いですが、清掃は行き届いておりました。待合室はロビーと和室であります。和室では入口で靴を脱ぎくつろぐことができ、小さい子供も問題ありませんでした。休憩室以外はバリアフリーであったと思います。何かあればスタッフの方が親切に対応してくださいました。また、安置所は別棟で用意があり家族で過ごすことができます。私は仕事があり安置所へ伺った際受付時間外でしたが、スタッフの方は快く対応してくださいました(24時間可能だそうです)。
斎場の雰囲気3.0 私達の場合には1組だけであったため落ち着いてできました。近くに消防署がありますが大通りから1本裏のため周囲の音も気になりませんでした。

投稿日: 2022年11月25日 

車で行きましたが、駐車場もそれなりに停められる台数の広...
栃木県・40代女性 (2022年)

口コミ評価4.7家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行きましたが、駐車場もそれなりに停められる台数の広さでした。電車を利用したとしても、新栃木から歩いても遠くないので、アクセスは良いと思います。周辺施設も休める所や隣にはドラッグストアがあるので、便利だと感じました。
斎場の建物・設備4.0 最初の印象は、故人の方のみの葬儀かと思ってしまったので、入口で違う方の遺影を見た時、一瞬戸惑いました。奥に進み、よく見ると反対側に故人の方の遺影があったので、間違っていなかったのだなと安心しました。その後は受付もスムーズで、式場自体は比較的広いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 コロナ禍だったので、より落ち着いた雰囲気だったと感じました。待合場所が、すごく広いというわけではないので、駐車場で立ち話をしている方も多く見られました。

投稿日: 2022年03月14日 

式場まで新栃木駅から徒歩で行った為、少々時間がかかり大...
栃木県・50代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで新栃木駅から徒歩で行った為、少々時間がかかり大変でした。お通夜だったので、仕事帰りだったということもあり、少し疲れを感じたような覚えがあります。また、周辺のことは余り気にしていなかったですが、特にコンビニなどがあったような覚えはございません。
斎場の建物・設備4.0 仕事帰りに行った為、喪服に着替える必要があったのですが、その為の個室があった為、落ち着いて着替えることが出来ました。また、大勢の方が参列されていたのですが、狭いという感じは受けず、皆様がゆったりと過ごしていらっしゃいました。式場も清潔感があり、手入れが行き届いているように感じました。
斎場の雰囲気4.0 仕事帰りに行った為、喪服に着替える必要があったのですが、その為の個室があった為、落ち着いて着替えることが出来ました。また、大勢の方が参列されていたのですが、狭いという感じは受けず、皆様がゆったりと過ごしていらっしゃいました。式場も清潔感があり、手入れが行き届いているように感じました。

投稿日: 2021年07月21日 

自宅から車で40分ほどで着くことができ、道も大通りでさ...
栃木県・30代男性 (2016年)

口コミ評価4.3分からない / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から車で40分ほどで着くことができ、道も大通りでさほど細い道を通ることもなく会場に付くことができ非常に分かりやすい場所で迷うことなくつくことができました。大通りなので周りにもお店も多くあり立地が良いと感じました。
斎場の建物・設備4.0 建物は外観がとても綺麗で新築なのかなと思うほどでした。中はシンプルな色合いで清潔感がありとても心良く思いました。またバリアフリーもされていましたが階段にバリアフリーがなかったのが少し気になりました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音や参列者は特に気になることはなく落ち着いた雰囲気のまま最後まで終えることができたので良いと思いました。

投稿日: 2020年07月03日 

埼玉県から車で行きました。栃木ICから10分くらいで着...
栃木県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 埼玉県から車で行きました。栃木ICから10分くらいで着きました。わかりやすい場所だと思います。駅からも近いようでした。駐車場はそれほど広くはないという印象でした。第2や第3駐車場へ回されて、少し歩くことになります。街中の良い場所にあって、便利でした。
斎場の建物・設備3.0 可もなく不可もない一般的なセレモニーでした。玄関は広く、受け付けがあったり、ちょっとした椅子があったり、故人の展示物があったりで、1つの空間で完結していました。全体的に清潔な雰囲気でした。1階での告別式だったので、バリアフリーに対応していたかどうかはわからないが、高齢の方が困っているようではありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 落ち着いた中で告別式が行われたと思います。狭い式場の割には、参列者が多かったが、椅子と椅子との間隔が狭いとは思いませんでした。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒328-0012 栃木県栃木市平柳町1-27-24
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 東武線新栃木駅より徒歩7分

メモワール柳屋 新栃木ホールの情報

名前 メモワール柳屋 新栃木ホール
電話番号 0282-23-4444
公式サイト メモワール柳屋 新栃木ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 メモワール柳屋(株式会社柳屋)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモワール柳屋 新栃木ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

メモワール柳屋

栃木県栃木市河合町8-21

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

格調と気品、限りない愛情と想いを込めて葬儀を施行

  • 新栃木ホール・都賀ホール・大平西野田ホールを保有
  • 厚生労働省認定の1級葬祭ディレクターが在籍
  • 日本儀礼文化調査協会のJECIAで5つ星を獲得

メモワール柳屋メモワール柳屋メモワール柳屋メモワール柳屋

4.72件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社柳屋

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

自宅からの交通便の良さ、周りからの評判で、自分や身内も知人の葬儀でこの葬儀社を訪れていたこともあり、ここに決めました。 実際、担当の方は事細かに対応してくれて解りやすく、...
(2020年4月23日 メモワール柳屋 新栃木ホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

栃木県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/