葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

藤岡セレモニーホールみむら

栃木県栃木市藤岡町大字藤岡212-6

3.76件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 入り口

藤岡セレモニーホールみむらとは

栃木県栃木市にあり、藤岡セレモニーホールみむらが運営する葬儀会館。東武宇都宮(日光)線「藤岡」駅より車で5分の立地にある。式場1Fは150〜200名、式場2Fは100名をそれぞれ収容。施設にはその他、多目的ホール、親族控室、住職控え室、班内控え室、宿泊室などが設けられている。また霊安室完備で葬儀まで故人を安置できる。

藤岡セレモニーホールみむらの特徴

  • 駐車場は300台分が設けられており、車での来館者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 東武日光線藤岡駅(0.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 佐野斎場(佐野市 9.8km)、古河市斎場(古河市 10.1km)、栃木市斎場(栃木市 13.8km) があります。

藤岡セレモニーホールみむらの口コミ・レビュー

藤岡セレモニーホールみむらを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駅からは少し遠いので歩いていくには無理があるけど、市内...
栃木県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは少し遠いので歩いていくには無理があるけど、市内循環バスが出ているようでした。
遺族・親族に対しては家に送迎バスを用意してくださったので、天候に左右されることなく会場に向かうことができました。
駐車場はとても広いので現地に直接車で行かれる人も安心できると思います。
斎場の建物・設備5.0 コロナ過ということもあって人と距離感を気にしてたけど、充分に距離が取れるくらいの広さでした。
広いロビーはもちろん、2階に食事できる大広間があり、1階にも小さな部屋がありました。少人数や身内だけで話す場をしっかりと用意してくれていました。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者と鉢合わせないようにスケジュールを組んで頂いていました。初めての葬儀参列だったけど、スタッフの方が丁寧に対応・誘導してくださったので、安心して参加できました。

投稿日: 2022年10月19日 

駐車場(約300台)は十分にあり、地元の人達が参列する...
栃木県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場(約300台)は十分にあり、地元の人達が参列する時にはセレモニーホール側がバスを用意してくれます。ですが駅から遠く(藤岡駅より自動車で5分、徒歩ですと30分はかかると思います)、バス停もないのが難点です。
斎場の建物・設備3.0 建物自体は綺麗で清潔感もあります。トイレを利用していないのでバリアフリーに対応しているかはわかりかねます。今はコロナの影響で通夜付き添いできない状況ですが、以前は通夜付き添いができたらしいので設備も十分かはわかりませんが、一通りのものはそろっているかと思います。ですが、売店などはなく利便性はないかと思います。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀はなく、1組だけだったのでゆっくりと落ち着いた雰囲気でできました。従業員の方々もとても丁寧な所作でお仕事をされていました。あえて言うとしたらば、故人の宗派にあった御焼香の方法が書いてある書類を配布してくれるとありがたかったなと思います。

投稿日: 2022年10月18日 

駅から遠く徒歩30分ほどかかるので、車で行く方法に限ら...
栃木県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から遠く徒歩30分ほどかかるので、車で行く方法に限られます。最寄駅も東武日光線で利便性は良くないです。駐車場は広く、建物の近くにもあります。田舎にあるため、周りはコンビニはあるが田畑や住宅街が多いです。自家用車で行けば、問題はありません。
斎場の建物・設備4.0 施設自体は綺麗です。大きすぎずわかりやすい造りです。大きく、式場と待合室に分かれています。トイレは数あるが、和式もあります。多目的レストランが併設されており、食事はそこでとりました。感染対策は徹底しており、建物内やレストランへ入る際、検温とアルコール消毒が必須です。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場が1つしかないため、他の家族に会うことはありません。待ち時間も、コーヒーを提供してくださり、のんびり行えました。

投稿日: 2021年12月14日 

車で式場まで向かったのですが、正面玄関の方には駐車スペ...
栃木県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価2.7分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で式場まで向かったのですが、正面玄関の方には駐車スペースが少なく満車で他の駐車場は道路またぎにあり警備員さんも居たのですがいまいち分からず人集りのある式場前を通り、駐車場を見つけなければならなかったのが少し大変でした。また駐車場が舗装されておらずなれないヒールでは歩きづらかったです。
斎場の建物・設備3.0 式に来る方が多かったためか通路や外で待つ方が多くごちゃごちゃした印象があり挨拶をしようにも探すのが大変でした。また式場の広さは一般的に感じたのですがやはり参列する方が多かったため前後左右の席の間隔がキツく身幅の大きい自分では窮屈さを感じずには居られませんでした。
斎場の雰囲気2.0 式が始まると厳かな雰囲気に包まれ故人の生い立ち等きちんと知ることが出来た感動の式ではあったのですが、席の間が狭かったため身動きが取りづらかったことお焼香後に順に退場するわけでなく席に戻ったため帰りはまたごちゃごちゃとして落ち着いて声をかけることも出来ず残念な気持ちではありました。

投稿日: 2021年06月18日 

式場までは自宅から自動車で10分ほどで、楽でした。また...
栃木県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自宅から自動車で10分ほどで、楽でした。また通り沿いにはコンビニもあり、道も広いので良かったです。電車の場合は、藤岡駅から徒歩で歩ける距離ではないし、バスも通っていないので不便です。タクシーで行くしかありません。
斎場の建物・設備3.0 待合室は狭い方です。でも、建物の外と中、トイレもとても綺麗です。高齢者にとっては、バリアフリーや手すりなどあって対応は良いです。式場は、1階と2階があります。式場も綺麗で、座るときの幅などは普通です。
斎場の雰囲気3.0 大通りに面しているセレモニーホールなので、車の音が気になりました。式場内の雰囲気は、どこの式場も同じような感じで、困ったとか嫌だっていうことは無かったです。

投稿日: 2021年05月25日 

バスで40分ほどで着くことができ、道路は大通りでさほど...
栃木県・30代男性 (2019年)

口コミ評価3.7分からない / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バスで40分ほどで着くことができ、道路は大通りでさほど細い道を通ることもなく会場に付くことができました。バス停からの距離もあまりなく簡単に会場に付くことができました。大通りなので周りにもお店も多くあり良いと感じました。
斎場の建物・設備3.0 建物は綺麗でシンプルな色合いで造られていて清潔感がありとても心地良く思いました。外観は綺麗で新しいのなのかなと思うほどでした。バリアフリーもされていて良かったですが売店の品ぞろえが悪かったのが気になりました。
斎場の雰囲気4.0 他に葬儀をしている組がいましたが特に気になるような音などもせず落ち着いた雰囲気のなか最後まで葬儀を終えられたと思います。

投稿日: 2020年07月08日 

住所・地図・アクセス

住所 〒323-1104 栃木県栃木市藤岡町大字藤岡212-6
アクセス方法 アクセス詳細
藤岡消防署(栃木市消防本部藤岡分署)の斜め前
最寄駅からタクシー・車 東武宇都宮(日光)線「藤岡駅」から自動車で5分
最寄駅からタクシー・車 東北自動車道「佐野藤岡IC」から自動車で10分
最寄駅からタクシー・車 JR「小山駅」から自動車で30分

藤岡セレモニーホールみむらの情報

名前 藤岡セレモニーホールみむら
電話番号 0282-61-1187
公式サイト 藤岡セレモニーホールみむら 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 藤岡セレモニーホールみむら(有限会社みむら)
駐車場 有り 300台
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「藤岡セレモニーホールみむら」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/15に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

藤岡セレモニーホールみむらの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場1F
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
式場2F
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
多目的ホール
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
班内控室
(休憩室)
住職控室
(休憩室)
宿泊室
(休憩室)

藤岡セレモニーホールみむらの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

藤岡セレモニーホールみむら

栃木県栃木市藤岡町藤岡212-6

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

JECIAで最高ランクの5つ星評価を獲得した実績

  • 栃木県栃木市に2つの式場を完備した自社斎場を保有
  • 加入者は葬儀費用の負担を軽減できる会員制度
  • 葬儀後も万全のアフターフォロー

藤岡セレモニーホールみむら藤岡セレモニーホールみむら

  • 葬祭ディレクター在籍
運営
有限会社みむら
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

栃木県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/