葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリアルホール・クオーレ

群馬県安中市安中811

3.95件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板

メモリアルホール・クオーレとは

群馬県安中市にあり、株式会社クオーレが運営する斎場。大小2つのホールは、それぞれ400名と170名を収容し、様々な宗教の葬儀に対応する。館内には、お清め会場や親族控室を備え、宿泊が可能。また、霊安室が設けられており、葬儀まで故人を安置できる。

メモリアルホール・クオーレの特徴

  • 館内はバリアフリーに対応しており、エレベーターや障がい者用トイレを備えています。
  • 施設には喫茶コーナーがあり、8種類の飲み物を無料で利用できます。
  • 最寄り駅は JR信越本線安中駅(2.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 安中市斎場 すみれケ丘聖苑(安中市 5.1km)、かぶら聖苑(富岡市 5.3km)、はるなくらぶち聖苑(高崎市 8.7km) があります。

メモリアルホール・クオーレの口コミ・レビュー

メモリアルホール・クオーレを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

国道から建物が見えます。駅からは結構離れているため歩き...
群馬県・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 国道から建物が見えます。駅からは結構離れているため歩きで行くには厳しいです。バス停もあるが、式場から徒歩10分かかります。コンビニは徒歩2分の所にあるのでハンカチなど忘れ物があっても用意ができます。
斎場の建物・設備4.0 建物の外装は割と古いと思うのと、たまにビジネスホテルと間違える人がいます。中は割と狭い感じです。清潔感は特に良くも悪くもなく気にならない程度だと思います。バリアフリー対応でエレベーターが使えるので車椅子の人でも安心して来場できます。
斎場の雰囲気4.0 式場の内装がシンプルかつ照明も暖色で明る過ぎない物が使われており、また音や音楽も静かで気にならなかったので落ち着いた式場だと私は思います。式場が1部屋しかないので他の葬儀と一緒になることはないです。

投稿日: 2023年05月09日 

式場までは車で25分程度です。国道から建物が見えるがた...
群馬県・50代男性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で25分程度です。国道から建物が見えるがたどり着くまでに道路事情がわかっていないと辿り着きません。駅からは遠いです。路線バスは不明です。交通機関で行くのは少々困難だと思います。駐車場はとても余裕があります。コンビニは歩いて10分以内の場所に1軒あります。
斎場の建物・設備5.0 建物は立派で綺麗です。式場は規模の大きい一般葬から少人数の家族葬まであらゆるスタイルに対応可能です。バリアフリーに対応していました。エレベーターも完備されています。遺体安置設備も完備されています。通夜など付き添い宿泊可能で畳部屋ユニットバス付きです。売店はないかわりに近くのコンビニで調達可能です。
斎場の雰囲気5.0 家族葬用の別邸で行きました。他の葬儀とはバッティングしていなかったし、設備やスタッフが充実しているので我々も弔問者も故人をきちんと送ることができました。

投稿日: 2022年06月13日 

大通りから1本で行けるので分かりやすいところにあります...
群馬県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 大通りから1本で行けるので分かりやすいところにありますが、斎場の駐車場へ入るのにどこの道を入って行けばよいかが少しわかりづらかったです。入ったあとは駐車場が広かったので利用しやすかったです。高崎駅付近から20分前後で行けるのと、安中駅を利用すれば更に近い立地にあるので、自家用車でも電車からタクシーを経由しても利用しやすい場所にあると思います。
斎場の建物・設備4.0 今回は家族葬だったので小さい式場を利用させていただきましたが、とても清潔感があり、トイレがすぐ近くにあるので利用しやすかったです。掃除が行き届いている印象でした。バリアフリーも対応していたと思います。売店などはありませんでしたが、家族葬をしめやかに行うには良い広さだと思いました。
斎場の雰囲気4.0 家族葬ということでおそらく離れにある小さい式場のほうを利用させていただいたと思うのですが、親族だけで静かに式を執り行うことができ、ゆったりした気持ちで見送ることができたと思います。式場は小さかったですが、祖母が好きだったお花など華やかに飾っていただき、こちらも満足した気持ちで利用させていただいたと思います。

投稿日: 2021年05月25日 

駅などが近くにないので、葬儀式場までに行くには自動車で...
群馬県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅などが近くにないので、葬儀式場までに行くには自動車で行く必要があり、自動車をお持ちでない方は不便かと思います。
葬儀式場の周りには、コンビニなども近くにないので、ちょっとした買い物に行くこともできず、不便でした。
斎場の建物・設備3.0 清潔感はありましたが、若干内装が古かったので宿泊するのは、怖かったです。
葬儀式場の周りも近くに何もなく、葬儀式場の中にも売店などもなかったので、不便でした。
バリアフリー対応などはなく、高齢者にとっては大変かと思います。
斎場の雰囲気4.0 葬儀式場の従業員の方がいろいろと教えてくださり、スムーズに落ち着いて葬儀ができた。
従業員の方が親切でした。

投稿日: 2020年06月12日 

式場まで自家用車で行ったのですが、自宅から10分しない...
群馬県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで自家用車で行ったのですが、自宅から10分しないくらいの所にあります。最寄り駅からもタクシーで12、3分くらいです。周辺は車通りの激しくない場所で、近くにコンビニもあります。駐車場も割りと広いので駐車スペースに困らないと思います。
斎場の建物・設備4.0 友だちの親御さんだったのでそこまで施設の詳しい状況はわかりませんが、外観、内観ともにきれいな印象でした。待合室も広く、故人の思い出として家族写真などが飾られており、参列者の方々がそれをみて思い出を語り合っていました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったのでスタッフの方々もバタバタすることなく、他の葬儀の音もしないし落ち着いた葬儀でした。

投稿日: 2020年05月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒379-0116 群馬県安中市安中811
アクセス方法 アクセス詳細
東京方面よりお越しの方(高崎ICよりおよそ50分)
長野方面よりお越しの方(松井田妙義ICよりおよそ30分)
最寄駅からタクシー・車 JR信越線 安中駅からタクシーでおよそ10分
最寄駅からタクシー・車 北陸新幹線 安中榛名駅からタクシーでおよそ15分

メモリアルホール・クオーレの情報

名前 メモリアルホール・クオーレ
電話番号 027-382-9000
公式サイト メモリアルホール・クオーレ 公式サイト
運営種別 民営斎場
駐車場 有り 300台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモリアルホール・クオーレ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

メモリアルホール・クオーレの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
400名
(部屋数 1)
大ホールと小ホールに分割可能
小ホール
(葬儀式場)
170名
(部屋数 1)
お清め会場
(休憩室)

(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
隣保控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)

メモリアルホール・クオーレの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/

#<IndexFuneralFacility:0x00007fda080a0b60>