葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

高崎メモリードホール

群馬県高崎市高関町460-1

3.57件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

高崎メモリードホールとは

群馬県高崎市にあり、株式会社メモリードが運営する葬祭ホール。1996年にオープンした。建物は洋風で、従来の葬儀場のイメージとは異なる、明るい雰囲気を有している。式場は4つ備えており、宗旨宗派を問わず、家族葬から最大800名の大型葬まで執り行う。館内には、控室や会食施設があり、法要にも対応可能。宿泊施設やバスルームも完備している。また、安置室が設けられており、病院から直接故人を安置できる。

高崎メモリードホールの特徴

  • 4つの式場は、それぞれ200席・100席・100席・20席を収容し、葬儀規模に応じて選択可能です。300席・400席にも対応できます。
  • 待合ラウンジは、お茶やコーヒーなどのドリンクを無料で提供しており、ゆっくりと寛げます。
  • バリアフリー設備があり、障がい者専用駐車スペースなどを備えています。子供連れの方への対応も行っています。
  • 宿泊施設は6部屋用意されています。また、戸建の別邸控室が2棟あり、プライベートな空間で過ごすことができます。
  • 最寄り駅は JR八高線(高麗川~高崎)高崎駅(2.1km)、上信電鉄南高崎駅(2.6km)、JR両毛線高崎問屋町駅(2.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は アウラ千風堂(高崎市 4.6km)、高崎市斎場(高崎市 4.6km)、前橋市斎場(前橋市 9.4km) があります。

高崎メモリードホールの口コミ・レビュー

高崎メモリードホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.5口コミ: 7件
点数 詳細
5点
0件
4点
3件
3点
4件
2点
0件
1点
0件

最寄り駅(高崎)からは徒歩30分で、県外からの来場には...
群馬県・30代女性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅(高崎)からは徒歩30分で、県外からの来場にはタクシーが必須です。
駐車場が広いです。
周辺にホテルはないが、コンビニや飲食店等の施設は充実している
施設の近所に住まいがある人、車を所有している人にとってはアクセスは良好です。
地域に根付いた施設です。
斎場の建物・設備4.0 待合室は和室で個室になっており、掃除が行き届いており清潔感があります。
待合室の入り口は段差があり高齢者には少し不便だが、エレベーターでの行き来ができます。
宿泊施設は近くにないため、近親者以外の滞在は難しいです。
通夜付き添いができるように寝具等も準備が行き届いています。
斎場の雰囲気3.0 施設全体的には古いが手入れが行き届いており、内部も広々としているので落ち着いた雰囲気がありました。
故人の情報が新聞欄に掲載されたため、参列者が想定よりも多く、受付付近は混雑していました。
火葬場は併設されていなかったため、移動を要しました。
周辺は閑静な住宅街なので葬儀の妨げになるような騒音などはせず粛々と葬儀が進められました。

投稿日: 2023年02月13日 

高崎駅から車で約10分です。徒歩では辛いと思います。駐...
群馬県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 高崎駅から車で約10分です。徒歩では辛いと思います。駐車場は広いと思います。総合病院が近くにあります。コンビニやホテルは近くには無く、基本車で移動することになると思います。当日は車とマイクロバスを利用しました。
斎場の建物・設備4.0 会場、待合室、トイレなど清潔感がとてもあり、バリアフリーで車椅子を利用する人や、ご高齢の人にも利用しやすい会場だと思いました。待合室も広かったので窮屈には感じなかったです。施設内にも座るところが多いので便利でした。
斎場の雰囲気4.0 他に1組葬儀がされていたのかこれから始まるかで、そちらに参列されている方々と会うくらいでした。音など気になることはありませんでした。火葬場が併設されていてそのままお墓までマイクロバスで移動でき、とても楽でした。

投稿日: 2021年09月02日 

自家用車を持っていたため、個人的にはアクセスは良かった...
群馬県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車を持っていたため、個人的にはアクセスは良かったです。当時住んでいた場所から30〜40分運転すれば到着し、広い駐車場(無料)が完備されていたのでストレスはありませんでした。最寄りの高崎駅から車で約10分の距離のため、電車などを利用して訪れる人は少しアクセスが良くないと感じるかもしれません。
斎場の建物・設備5.0 建物や敷地は全体的に広く、明るく、清潔感がありました。自分は告別式のみの参列で、あまり長い時間を葬儀式場で過ごしたわけではありませんでしたが、設備や雰囲気に関して不快感を覚えることはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の音や参列者が気になることはありませんでした。スタッフの案内も常に落ち着いていて、安心して参列できました。

投稿日: 2021年04月06日 

駅から距離があるため、式場に行くまで大変でした。駐車場...
群馬県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から距離があるため、式場に行くまで大変でした。駐車場は火葬場の近くにあり広いため車は問題なく停められます。周辺にはコンビニはありますが、それ以外はあまりないため、買い物が大変だと思います。また、火葬場に行くまで急な坂道があるためそれを登るのが大変です。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場は広くてきれいでした。
バリアーフリー対応もされており、高齢者にも優しい施設になっておりました。
ただ、火葬場に行くまでに急な坂があるため、歩いて登るのは大変だと思います。
宿泊施設もきれいで、自動販売機もあり過ごしやすかったです。
斎場の雰囲気3.0 全体的には申し分ない施設とスタッフの方々の対応でした。しかし、火葬場までの移動が大変であったため、上記の点数に致しました。

投稿日: 2020年04月21日 

車で行ったので、アクセス面は良かったと思います。しかし...
群馬県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行ったので、アクセス面は良かったと思います。
しかし、片側1車線の県道沿いで、参列者による渋滞が発生していたので、最高評価には至りませんでした。
また、駐車場から会場まで、県道を横切らなければならないのが億劫でした。
斎場の建物・設備4.0 入ってすぐに階段で2階に上がるため、健常者の私にとってはなんとも思わなかったが、高齢者も多くいたためエレベーターの数を増やせば良いと思いました。
参列中に貧血で倒れた子がいたが、スタッフが速やかに対応し、休養室に連れて行ったのが印象的でした。
斎場の雰囲気4.0 会場自体は、そこまで大きくなかったが、1組だけの葬儀だったので、ゆっくりと個人を偲ぶことが出来ました。
個人の写真などもたくさん置いてあり、良い雰囲気でした。

投稿日: 2020年04月20日 

式場までは高崎駅からタクシーで10分ほど、公共交通機関...
群馬県・30代女性 (2019年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは高崎駅からタクシーで10分ほど、公共交通機関は使っていないので不明ですが、そんなに極端に遠いというイメージではありません。駐車場はそんなに広さがないが、会場自体がそう大きいものではないので、親族同士であれば乗り合いで来たら十分です。一般会葬客が多いのであればちょっと不便かもしれません。
斎場の建物・設備2.0 施設が古いのか、バリアフリーになっていませんでした。葬式なんて高齢者の集まりのようなものなのに、床は大理石で滑りやすく、階段も大理石のため段差の境がわかりづらいです。段差の最後だけ若干奥行きが広くなっていたので、老人は歩きづらそうにしていました。参列者に数名足の悪い老人がいたが、エレベーターがある旨の案内はなく、棺をかつぎ出す段階になって判明しました。そういうところはもっと配慮があってもいいと思います。
斎場の雰囲気3.0 スタッフの方は若い人が多かったが、終始落ち着いた対応だったように思います。クロークのスタッフは特に愛想はないが、葬式だしそんなもんだろうという感じです。当日は我が家のみだったので静かに見送ることができました。他の日は複数の葬式を受け入れるのかどうかは不明です。

投稿日: 2020年01月22日 

式場まで行くのは送迎用マイクロバスを手配できたため、良...
群馬県・30代男性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのは送迎用マイクロバスを手配できたため、良かったです。駅から少し遠いため送迎用マイクロバスまたは自家用車がないと大変だったと思います。
周辺にコンビニやホテルがないため、買い出しは自家用車を使う必要がありました。
斎場の建物・設備3.0 式場から火葬場までが坂道になっているため、お年寄りの方は歩くのが大変そうでした。
待合室は広く清潔感がありましたが、椅子が少し高かったため高齢者の方々は座るのが大変そうでした。
また、バリアフリー対応は所々できておらず、段差が所々に見受けられました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀を行う人数が2組だけだったため、慌ただしくなく、ゆっくりと行うことができました。また、他の葬儀の音が少なかったため静かに故人をおくることができたので良かったです。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒370-0043 群馬県高崎市高関町460-1
アクセス方法 アクセス詳細
関越自動車道「高崎IC」から車で約10分
関越自動車道「玉村高崎スマートIC」から車で約10分
最寄駅からタクシー・車 JR「高崎駅」からタクシーで約10分

高崎メモリードホールの情報

名前 高崎メモリードホール
電話番号 027-324-0983
公式サイト 高崎メモリードホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社メモリード
駐車場 有り 全200台(無料) [第1] 80台、[第2] 70台、[第3] 50台 障害者専用駐車スペース  3台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「高崎メモリードホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/26に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

高崎メモリードホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場1
(葬儀式場)
200席
(部屋数 1)
式場2
(葬儀式場)
100席
(部屋数 2)
式場3
(葬儀式場)
20席
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)
20席
(部屋数 5)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 6)
別邸『春日邸』
(休憩室)

(部屋数 1)
別邸『蘭邸』
(休憩室)

(部屋数 1)

高崎メモリードホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

群馬県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/