葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
高崎メモリードホールへの葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
葬儀以外のお問合せ

高崎メモリードホールの口コミ・レビュー(全27件)

群馬県高崎市高関町460-1

4.527件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


高崎メモリードホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.5口コミ: 27件
点数 詳細
5点
17件
4点
4件
3点
6件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

スタッフの親切で迅速な対応や、故人に寄り添った温かい演出、清潔感のある綺麗な施設が好評です。特に夜間の迅速な搬送や丁寧な湯灌・納棺が高く評価されています。一方で、駅から距離があるため車やタクシーでの移動が推奨される点や、館内の一部に段差があり高齢者には歩きづらい場所がある点、駐車場の区割りが狭く感じられる点などが注意点として挙げられています。

群馬県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
母を見送るにあたり、施設の使いやすさと費用の見通しが分かりやすかったためお願いしました。
祭壇の花を母の好きな色にそろえてくださり、家族葬でも温かい雰囲気になりました。
控室でゆっくり過ごせたことも心に残っています。

葬儀社からの返信あり

口コミ

母を見送るにあたり、施設の使いやすさと費用の見通しが分かりやすかったためお願いしました。
祭壇の花を母の好きな色にそろえてくださり、家族葬でも温かい雰囲気になりました。
控室でゆっくり過ごせたことも心に残っています。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびはお母さまのご葬儀に弊社式場をご利用いただき、誠にありがとうございました。
施設の使いやすさや費用面でご安心いただけたこと、そして祭壇のお花が少しでもお母さまらしさを感じられるものになったとのお言葉、大変ありがたく拝見いたしました。

また、ご家族の皆さまが控室でゆっくりお過ごしいただけたとのこと、穏やかにお見送りいただけた様子が伝わり、スタッフ一同胸をなでおろしております。

これからも、ご遺族の想いに寄り添える式場であるよう努めてまいります。

掲載日: 2026年06月18日 

群馬県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
夫が急に亡くなり、何もわからない私に担当者の説明が丁寧で助かりました。
金額の見通しも明確で不安が少し和らぎました。
控室に宿泊できたことで家族も休め、動揺していた気持ちも少し落ち着かせることが出来ました。
当日の料理も優しい味で家族で思い出話をしながら、団らんのひと時を過ごすことが出来ました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

夫が急に亡くなり、何もわからない私に担当者の説明が丁寧で助かりました。
金額の見通しも明確で不安が少し和らぎました。
控室に宿泊できたことで家族も休め、動揺していた気持ちも少し落ち着かせることが出来ました。
当日の料理も優しい味で家族で思い出話をしながら、団らんのひと時を過ごすことが出来ました。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびはご主人さまのご葬儀に弊社式場をお選びいただき、誠にありがとうございました。
突然のご状況の中で、担当者の説明が少しでもお力になれたとのお言葉を頂戴し、深く胸に沁みております。金額面でも不安を和らげられたとのこと、安心してお過ごしいただけたのであれば何よりでございます。

また、控室でゆっくりお休みいただけたことや、当日のお料理を囲んでご家族で思い出を語られた時間が心穏やかなひとときとなったと伺い、大変嬉しく思います。

ご家族の大切な時間に寄り添えたことを励みに、これからも誠実な対応を心がけてまいります。

掲載日: 2026年06月18日 

群馬県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
夫を亡くし気持ちが追いつかない中、担当者の丁寧でわかりやすい説明にとても助けられました。
何も分からない私に、一つずつ落ち着いて教えてくださり、不安が和らいでいくのを感じました。
式ではお料理がとても美味しくて、参列した親族からも好評でした。
気持ちが沈んでいる中でも、心に寄り添う味でした。
安心して夫を見送れたことに感謝しています。

葬儀社からの返信あり

口コミ

夫を亡くし気持ちが追いつかない中、担当者の丁寧でわかりやすい説明にとても助けられました。
何も分からない私に、一つずつ落ち着いて教えてくださり、不安が和らいでいくのを感じました。
式ではお料理がとても美味しくて、参列した親族からも好評でした。
気持ちが沈んでいる中でも、心に寄り添う味でした。
安心して夫を見送れたことに感謝しています。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびはご主人さまのご葬儀についてのお気持ちをお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
深い悲しみの中で、担当者の説明が不安を和らげる一助となれたと伺い、大変ありがたく拝読いたしました。

お料理についてもご親族さまから好評だったとのこと、少しでも心を支える時間になったのであれば嬉しく思います。
気持ちが追いつかない状況の中で、ご主人さまを安心してお見送りいただけたとお聞きし、スタッフ一同励みになっております。

いただいた声を大切に、これからもご遺族さまが落ち着いて過ごせる環境づくりに努めてまいります。

掲載日: 2026年06月12日 

群馬県 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
長く入院していた父を見送りました。
高齢の母や親族に負担をかけたくないという私の気持ちを、担当の方が丁寧に受け止めてくださり、本当に助かりました。
高齢の方に無理のない動線や、進行を提案してくれたおかげで、母も落ち着いて最後の時間を過ごすことができました。
温かい雰囲気の中で父を送れたことに深く感謝しています。
スタッフの皆さんの心配りが、悲しみの中でも私たち家族を支えてくれました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

長く入院していた父を見送りました。
高齢の母や親族に負担をかけたくないという私の気持ちを、担当の方が丁寧に受け止めてくださり、本当に助かりました。
高齢の方に無理のない動線や、進行を提案してくれたおかげで、母も落ち着いて最後の時間を過ごすことができました。
温かい雰囲気の中で父を送れたことに深く感謝しています。
スタッフの皆さんの心配りが、悲しみの中でも私たち家族を支えてくれました。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびはお父さまのご葬儀について温かいお言葉をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
高齢のお母さまやご親族にご負担をかけたくないというお気持ちを、担当者の提案が支える形となれたと伺い、大変ありがたく拝読いたしました。

無理のない動線や進行によって、お母さまが落ち着いて最後の時間を過ごせたとのお言葉は、スタッフにとっても大きな励みです。
温かい雰囲気の中でお父さまをお見送りいただけたこと、そして私たちの心配りがご家族の支えとなれたことを嬉しく思います。

いただいた声を力に、これからもご遺族さまが安心して過ごせる時間づくりに取り組んでまいります。

掲載日: 2026年06月12日 

群馬県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
母が他界し、初めての葬儀で不安が大きかったのですが、こちらの施設はとても充実していて安心して任せることができました。
安置室や控室は清潔で落ち着きがあり、親族も宿泊できたので、慌ただしい中でもゆっくり父と向き合う時間が取れました。
スタッフの説明も丁寧で、進行の流れも大変わかりやすかったです。
親族からも「良い環境で見送れてよかった」と言われ、ここを選んで正解でした。
大切な時間を穏やかに過ごせたことに心から感謝しています。

葬儀社からの返信あり

口コミ

母が他界し、初めての葬儀で不安が大きかったのですが、こちらの施設はとても充実していて安心して任せることができました。
安置室や控室は清潔で落ち着きがあり、親族も宿泊できたので、慌ただしい中でもゆっくり父と向き合う時間が取れました。
スタッフの説明も丁寧で、進行の流れも大変わかりやすかったです。
親族からも「良い環境で見送れてよかった」と言われ、ここを選んで正解でした。
大切な時間を穏やかに過ごせたことに心から感謝しています。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびはお母さまのご葬儀についてのお言葉をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
初めてのお別れでご不安も多い中、施設の環境に安心してお任せいただけたと伺い、大変ありがたく拝読いたしました。

安置室や控室でゆっくりお過ごしいただけたこと、ご親族さまが宿泊できたことで落ち着いた時間を確保できたとのお声は、スタッフにとって大きな励みです。
また、進行の説明をわかりやすいと感じていただけたこと、そしてご親族さまからの「良い環境で見送れた」というお言葉まで頂戴し、胸が温まる思いです。

いただいた声を大切に、これからもご遺族さまが穏やかに過ごせる時間づくりに努めてまいります。

掲載日: 2026年06月12日 

群馬県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
突然の出来事で慌ただしい状況でしたが、病院からの搬送もすぐに来てもらえました。
担当スタッフの方々は丁寧な説明でとてもわかりやすく、こちらの希望を色々聞いていただけました。
また迅速にご対応をいただき、安心して葬儀を行うことが出来ました。
最初から最後まで安心してお任せでき、特に問題なく進めることができました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

突然の出来事で慌ただしい状況でしたが、病院からの搬送もすぐに来てもらえました。
担当スタッフの方々は丁寧な説明でとてもわかりやすく、こちらの希望を色々聞いていただけました。
また迅速にご対応をいただき、安心して葬儀を行うことが出来ました。
最初から最後まで安心してお任せでき、特に問題なく進めることができました。

葬儀社からの返信

このたびは温かいお言葉をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
突然のご状況の中でご不安も多かったことと存じますが、搬送から葬儀までの一連の流れを安心してお任せいただけたとのこと、スタッフ一同大変安堵いたしております。

担当スタッフの説明や対応についてもご評価いただき、心より御礼申し上げます。
大切な故人様をお見送りするひとときを、問題なく進められたとのお声を頂戴し、私どもとしてもお力になれたことを光栄に存じます。
これからもご遺族の気持ちに寄り添い、安心してお任せいただけるよう努めてまいります。

掲載日: 2026年03月19日 

群馬県 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
深夜の急な依頼でしたが、すぐに対応してくださり安心しました。
担当の方との打ち合わせでは、こちらの事情を考慮しながら進めて下さり、とても助かりました。
慣れない喪主という立場で緊張や不安もありましたが、都度お声がけいただき、支持を頂くことで安心して執り行うことが出来ました。
家族それぞれへの配慮もとても有り難かったです。
家族だけでの温かな雰囲気の中で故人を見送ることができ、お任せして本当に良かったです。
ありがとうございました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

深夜の急な依頼でしたが、すぐに対応してくださり安心しました。
担当の方との打ち合わせでは、こちらの事情を考慮しながら進めて下さり、とても助かりました。
慣れない喪主という立場で緊張や不安もありましたが、都度お声がけいただき、支持を頂くことで安心して執り行うことが出来ました。
家族それぞれへの配慮もとても有り難かったです。
家族だけでの温かな雰囲気の中で故人を見送ることができ、お任せして本当に良かったです。
ありがとうございました。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびは心のこもったお言葉をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
深夜のご依頼というご不安の中で、私どもの対応が少しでもお力になれたとのこと、大変光栄に存じます。

また、喪主という大切なお立場で、緊張やご心労も多かったかと拝察いたしますが、無事にお見送りのお時間をお過ごしいただけたとのお言葉に、スタッフ一同安堵いたしております。
ご家族皆さまが温かい雰囲気の中で故人様をお見送りできたことは、何よりのことだったと存じます。

今後もご遺族の心に寄り添い、安心してお任せいただけるよう努めてまいります。

掲載日: 2026年03月19日 

群馬県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
施設へのお迎えから打合せまで丁寧に対応していただき、スムーズに準備を進めることができました。
納棺では細やかな心遣いと美しいお化粧に感動し、袴姿を整えていただいたことも感謝しております。
葬儀では故人のエピソードを温かく紹介してくださり、司会の心遣いにも救われました。
お料理は量・味ともに良く、配膳スタッフの丁寧で笑顔の対応も印象的でした。
返礼品のタオルも質が良く満足しております。
また、親族控室は広く清潔で居心地が良く、静かに祖父と向き合う時間を過ごすことができました。
思い出深い良い時間を作っていただき、本当にありがとうございました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

施設へのお迎えから打合せまで丁寧に対応していただき、スムーズに準備を進めることができました。
納棺では細やかな心遣いと美しいお化粧に感動し、袴姿を整えていただいたことも感謝しております。
葬儀では故人のエピソードを温かく紹介してくださり、司会の心遣いにも救われました。
お料理は量・味ともに良く、配膳スタッフの丁寧で笑顔の対応も印象的でした。
返礼品のタオルも質が良く満足しております。
また、親族控室は広く清潔で居心地が良く、静かに祖父と向き合う時間を過ごすことができました。
思い出深い良い時間を作っていただき、本当にありがとうございました。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

温かいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

施設へのお迎えからお打ち合わせ、そして葬儀に至るまで、安心してお任せいただけたとのお言葉を大変ありがたく拝読いたしました。納棺の際の身支度やお化粧、袴姿のご準備にご満足いただけたことは、担当スタッフにとって大きな励みとなります。

葬儀での故人様のエピソード紹介や司会の進行についても温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。お料理や配膳スタッフの対応、返礼品の品質についてもお喜びいただけたようで、安心いたしました。

また、親族控室でゆったりと故人様と向き合う時間をお過ごしいただけたとのこと、私どもとしてもお力になれたことを嬉しく思います。

この度は貴重なお言葉をお寄せくださり、誠にありがとうございました。
今後も、ご家族の心に寄り添うお手伝いができるよう、スタッフ一同努めてまいります。

掲載日: 2026年03月02日 

群馬県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
病院へのお迎えでは迅速に対応していただき、大変助かりました。
湯灌では丁寧にお支度いただき、きれいな姿に整えていただけて嬉しく思いました。
司会の方には、打合せでお伝えした故人のエピソードを取り入れて進行していただき、胸が熱くなりました。
お料理も皆に好評で、配膳スタッフの方々のスムーズで温かい対応のおかげで、疲れの中でも穏やかな時間を過ごせました。
返礼品の種類も多すぎず選びやすく、控室も清潔で快適でした。
慣れない場面が多い中、スタッフの方々の的確なサポートに支えられました。
機会があれば、ぜひまたお願いしたいと思っております。

葬儀社からの返信あり

口コミ

病院へのお迎えでは迅速に対応していただき、大変助かりました。
湯灌では丁寧にお支度いただき、きれいな姿に整えていただけて嬉しく思いました。
司会の方には、打合せでお伝えした故人のエピソードを取り入れて進行していただき、胸が熱くなりました。
お料理も皆に好評で、配膳スタッフの方々のスムーズで温かい対応のおかげで、疲れの中でも穏やかな時間を過ごせました。
返礼品の種類も多すぎず選びやすく、控室も清潔で快適でした。
慣れない場面が多い中、スタッフの方々の的確なサポートに支えられました。
機会があれば、ぜひまたお願いしたいと思っております。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

温かいお言葉をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

病院へのお迎えから湯灌、そして葬儀の進行まで、安心してお任せいただけたとのお言葉を大変嬉しく拝見いたしました。湯灌でのお支度やお化粧にご満足いただけたこと、スタッフにとって大きな励みとなります。

また、司会が故人様のエピソードを取り入れた進行に感動していただけたこと、そしてお料理や配膳スタッフの対応にもお褒めの言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。疲れの中でも穏やかな時間をお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。

返礼品や控室につきましてもご満足いただけたようで安心いたしました。慣れない場面の連続でご不安も多かったかと存じますが、その中でお力添えできたことを嬉しく思います。

この度は温かいご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございました。
これからもスタッフ一同、心を込めて対応させていただきます。

掲載日: 2026年03月02日 

群馬県・〜20代女性・2025年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
私達の葬儀の時間は1組のみだったため、静かでした。
移動もラウンジと同じ階であったため、親族の高齢者も移動は楽であったと思います。
式場内部も狭すぎず広すぎずで、不快なことはなかったため、落ち着いて葬儀を終えることができました。

雰囲気

私達の葬儀の時間は1組のみだったため、静かでした。
移動もラウンジと同じ階であったため、親族の高齢者も移動は楽であったと思います。
式場内部も狭すぎず広すぎずで、不快なことはなかったため、落ち着いて葬儀を終えることができました。

建物・設備

建物自体は綺麗、清掃が行き届いていました。
式が始まるまでの時間にはラウンジと呼ばれるところで待ちました。
ラウンジは白を基調としたヨーロッパ風の机と椅子が置いてあるスペースで、フリードリンクが飲めました。
トイレの個数は少なく、待ちが発生していました。
トイレは清潔感はあるものの、古さは感じました。

アクセス

式場までは実家から自家用車で行きました。
場所は道路に面していて分かりやすく、見た目も洋館風なので他の葬儀場と見分けがつきやすかったです。
駐車場の広さは普通です。
駐車場内には葬儀場の社用車が停まっているスペースがあり、そこの隣に停めて良いのかどうかの目印がなかったため、その点だけ分かりにくかったです。

投稿日: 2026年02月05日

群馬県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
夜だったのにもかかわらず、病院へのお迎えを親切丁寧に対応してくれました。
打合せでは、家族を亡くしわけのわからない状態の私にとてもわかりやすく説明してくれました。
納棺では、出過ぎずでもきちんと対応してくれました。とてもすごいと思いました。
葬儀では、私の希望通り椅子の配置を決めてくれたり、その場その場ですぐに対応してくれました。
お料理はデザートの器が食べにくかったです。配膳スタッフの方はとても親切に対応して頂きました。
返礼品はいっぱいあり過ぎて選ぶのが大変でした。
宿泊施設は毎日綺麗でお線香を立てるところまで綺麗で、設備も問題ありません。

このたびは、本当にありがとうございました。
メモリードのスタッフさんは、どの方もとても親切でたすかりました。
おかげ様で良い式ができました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

夜だったのにもかかわらず、病院へのお迎えを親切丁寧に対応してくれました。
打合せでは、家族を亡くしわけのわからない状態の私にとてもわかりやすく説明してくれました。
納棺では、出過ぎずでもきちんと対応してくれました。とてもすごいと思いました。
葬儀では、私の希望通り椅子の配置を決めてくれたり、その場その場ですぐに対応してくれました。
お料理はデザートの器が食べにくかったです。配膳スタッフの方はとても親切に対応して頂きました。
返礼品はいっぱいあり過ぎて選ぶのが大変でした。
宿泊施設は毎日綺麗でお線香を立てるところまで綺麗で、設備も問題ありません。

このたびは、本当にありがとうございました。
メモリードのスタッフさんは、どの方もとても親切でたすかりました。
おかげ様で良い式ができました。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびは大切なご葬儀をお任せいただき、温かいご感想を誠にありがとうございます。

夜間のお迎えから打合せ、納棺、葬儀に至るまで、安心していただけたとのお言葉を大変嬉しく拝読いたしました。ご希望に沿った椅子配置や、状況に応じた対応がお力になれたことも何よりでございます。
お料理のデザート容器についてのご意見は、今後の改善に活かしてまいります。
配膳スタッフや返礼品、宿泊施設についてもお褒めいただき、心より感謝申し上げます。
スタッフ全員の対応に温かいお言葉を頂戴し、大変励みとなっております。
良いお式をお手伝いできたことを光栄に思い、今後もご家族様に寄り添ったサポートに努めてまいります。

掲載日: 2025年12月18日 

群馬県 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
病院へのお迎えはテキパキとして頂き、すばらしかったです。
打合せの際は、故人の好きだった食べ物を告別式にそろえて下さって、とても感動しました。 ありがとうございました。 (お声掛けのタイミングもありがたかったです)
湯灌では、とてもきれいにして頂き、感動しました。
今回スタッフの皆様の対応がとてもすばらしく、心の込れた対応をして頂きありがとうございました。
次回もメモリードを利用したいと思い会員入会したいと思います。
宜しくお願い致します。

葬儀社からの返信あり

口コミ

病院へのお迎えはテキパキとして頂き、すばらしかったです。
打合せの際は、故人の好きだった食べ物を告別式にそろえて下さって、とても感動しました。 ありがとうございました。 (お声掛けのタイミングもありがたかったです)
湯灌では、とてもきれいにして頂き、感動しました。
今回スタッフの皆様の対応がとてもすばらしく、心の込れた対応をして頂きありがとうございました。
次回もメモリードを利用したいと思い会員入会したいと思います。
宜しくお願い致します。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびは温かいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

病院へのお迎えから打合せ、湯灌に至るまで、安心してお任せいただけたとのお言葉を大変嬉しく拝読いたしました。
故人様のお好きだったものを式にご用意でき、ご家族様に喜んでいただけたことは、スタッフにとって何よりの励みです。
湯灌でのお姿にも感動いただけたとのこと、心より感謝申し上げます。
スタッフの対応について多くのお褒めの言葉を頂戴し、胸が温まる思いでございます。
また、会員入会をご検討いただけるとのこと、深く御礼申し上げます。

今後も心を込めたお手伝いができるよう努めてまいります。

掲載日: 2025年12月17日 

群馬県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
病院へのお迎えは夜間でありましたが、最速で対応していただきました。
湯灌をして頂き、集まった方々にきれいになった。若返ったとほめてもらえました。
葬儀の司会の方は段取り等の説明もあり、安心してまかせられました。頼りになりました。
お料理はみなさんに満足いただけた印象であった。
宿泊施設を利用しましたが、清掃等、要望に沿い、やりすぎるということもなく良かった。
アメニティも毎日交換されてありがとうございました。
地域でトップレベルの業者なので安心してまかせられました。
要領の悪い私なので、進行等頼りにでき安心して式に臨めました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

病院へのお迎えは夜間でありましたが、最速で対応していただきました。
湯灌をして頂き、集まった方々にきれいになった。若返ったとほめてもらえました。
葬儀の司会の方は段取り等の説明もあり、安心してまかせられました。頼りになりました。
お料理はみなさんに満足いただけた印象であった。
宿泊施設を利用しましたが、清掃等、要望に沿い、やりすぎるということもなく良かった。
アメニティも毎日交換されてありがとうございました。
地域でトップレベルの業者なので安心してまかせられました。
要領の悪い私なので、進行等頼りにでき安心して式に臨めました。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびは温かいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

夜間のお迎えを含め、迅速な対応に安心していただけたとのお言葉を大変嬉しく拝読いたしました。
湯灌後のお姿をご参列の皆様にも喜んでいただけたこと、また司会者の丁寧な説明で安心してお任せいただけたことは、スタッフにとって何よりの励みです。
お料理や宿泊施設についてもご満足いただけたとのこと、清掃やアメニティの対応までお褒めいただき心より感謝申し上げます。
地域で信頼をお寄せいただけたこと、そして式の進行を安心して任せていただけたことを大変光栄に存じます。

今後もご家族様に寄り添い、丁寧なサポートに努めてまいります。

掲載日: 2025年12月17日 

群馬県 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
納棺での羽織、袴は素晴らしかったです。初めての参加の人が多かった為、細かい説明が有難かったです。
参加した人全員気持ちが落ち込むことなく、送り出すことが出来ました。
安置室(宿泊施設)で過した時間は心にゆとりが持てました。
今までで一番、心に残る式を行うことができました。ありがとうございました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

納棺での羽織、袴は素晴らしかったです。初めての参加の人が多かった為、細かい説明が有難かったです。
参加した人全員気持ちが落ち込むことなく、送り出すことが出来ました。
安置室(宿泊施設)で過した時間は心にゆとりが持てました。
今までで一番、心に残る式を行うことができました。ありがとうございました。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびは温かいご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございます。

納棺での羽織・袴をお喜びいただけたこと、また初めてご参列された方々にも分かりやすい説明ができたとのお言葉を大変嬉しく拝読いたしました。
皆様が気持ちを落ち着かせて故人様をお見送りできたとのこと、何よりでございます。

宿泊施設での時間が心のゆとりにつながったと伺い、スタッフ一同励みとなっております。
「今までで一番心に残る式」とのお言葉は、この上ない励みであり、胸に刻んでまいります。

これからも、ご家族様の想いに寄り添い、心に残るお別れの時間をご提供できるよう努めてまいります。

掲載日: 2025年12月16日 

群馬県 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
宿泊施設を利用し最後の夜に故人と一緒に寝れるようにして頂きました。最後に 家族で「川の字」で過ごせて幸せでした。ありがとうございました。
当日の納棺でしたが、故人にくつを履かせて頂きました。新しいくつを履いて天国で走ることを祈ります。 いろいろ気遣いをしてくれて感謝しています。
電話でのやり取りなど対応して頂き、ありがとうございました。
また、故人との最後の夜に提案をしていただいたり、火葬後の帰りのタクシーのメリット・デメリットなど、何もわからない私に親切におしえて頂いた担当の方には感謝しています。

葬儀社からの返信あり

口コミ

宿泊施設を利用し最後の夜に故人と一緒に寝れるようにして頂きました。最後に 家族で「川の字」で過ごせて幸せでした。ありがとうございました。
当日の納棺でしたが、故人にくつを履かせて頂きました。新しいくつを履いて天国で走ることを祈ります。 いろいろ気遣いをしてくれて感謝しています。
電話でのやり取りなど対応して頂き、ありがとうございました。
また、故人との最後の夜に提案をしていただいたり、火葬後の帰りのタクシーのメリット・デメリットなど、何もわからない私に親切におしえて頂いた担当の方には感謝しています。

葬儀社からの返信

このたびは心温まるお言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。

ご宿泊施設で、故人様と最後の夜を「川の字」でお過ごしいただけたとのこと、ご家族皆様にとってかけがえのないひとときとなったことを大変嬉しく拝読いたしました。
また、納棺の際に故人様へ新しい靴をお履かせしたことで、「天国で走り回れるように」と想われるご家族様のお気持ちに寄り添えたこと、スタッフ一同胸が温まる思いでございます。

お電話でのご案内や、最後の夜の過ごし方のご提案、火葬後の移動方法のメリット・デメリットなど、少しでも不安を和らげるお手伝いができたとのお声は、担当スタッフにとって何よりの励みとなります。

これからも、ご遺族の皆様が安心して故人様との大切な時間をお過ごしいただけるよう、より一層の心配りと丁寧なサポートに努めてまいります。

掲載日: 2025年12月15日 

群馬県 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
病院へのお迎えは、夜だったのにもかかわらず、親切ていねいに対応してくれました。
打合せでは母を亡くし、わけのわからない状態の私にとても分かりやすく説明してくれました。
納棺の際は、出すぎず、でもきちんと対応してくれました。 とてもすごいと思いました。
葬儀の際は、私のしたいように、椅子の位置を決めてくれたり、その場その場ですぐに対応してくれました。
通夜ぶるまいでのデザートの器が食べにくかったです。配膳スタッフの方には、とても親切に対応していただきました。
返礼品はいっぱいありすぎて、選ぶのが大変でした。
宿泊施設を使用しましたが、毎日きれいだし、お線香を立てるところまできれいだし、設備も問題ありません。
このたびは、本当にありがとうございました。 メモリードのスタッフさんは、どの方もとても親切で助かりました。
おかげ様で良い式ができました。 どうでも良い事ですが、4Fの飲み物のキカイのラインナップがほうじ茶、アップルティー、コーヒーだったのですが、冷たいウーロン茶や緑茶、オレンジジュースとかあるとうれしいです。

葬儀社からの返信あり

口コミ

病院へのお迎えは、夜だったのにもかかわらず、親切ていねいに対応してくれました。
打合せでは母を亡くし、わけのわからない状態の私にとても分かりやすく説明してくれました。
納棺の際は、出すぎず、でもきちんと対応してくれました。 とてもすごいと思いました。
葬儀の際は、私のしたいように、椅子の位置を決めてくれたり、その場その場ですぐに対応してくれました。
通夜ぶるまいでのデザートの器が食べにくかったです。配膳スタッフの方には、とても親切に対応していただきました。
返礼品はいっぱいありすぎて、選ぶのが大変でした。
宿泊施設を使用しましたが、毎日きれいだし、お線香を立てるところまできれいだし、設備も問題ありません。
このたびは、本当にありがとうございました。 メモリードのスタッフさんは、どの方もとても親切で助かりました。
おかげ様で良い式ができました。 どうでも良い事ですが、4Fの飲み物のキカイのラインナップがほうじ茶、アップルティー、コーヒーだったのですが、冷たいウーロン茶や緑茶、オレンジジュースとかあるとうれしいです。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびは、高崎メモリードホールをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、夜間のお迎えからご葬儀・ご宿泊に至るまで、数多くの温かいお言葉と貴重なご意見をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。

お母様を亡くされ、お気持ちの整理がつかない中でのご準備は、さぞお辛かったことと拝察いたします。
そのような中、担当スタッフの対応が少しでもお力になれたとのお言葉を頂戴し、大変ありがたく存じます。
納棺や式中のご案内においても、ご遺族様のお気持ちに寄り添う対応ができたことを嬉しく思っております。

また、通夜ぶるまいのデザートの器や返礼品の選択数、ドリンクコーナーのラインナップにつきましては、貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
いただきましたご意見は今後のサービス改善に役立て、より快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。

宿泊施設の清掃やスタッフの対応についてお褒めの言葉を賜り、スタッフ一同大変励みとなっております。
これからも、「その方らしいお別れの時間」を大切に、真心を込めてお手伝いさせていただきます。

掲載日: 2025年12月09日 

群馬県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
K様をはじめ関わりのあったスタッフの皆様全員が丁寧に親切にご対応してくださり、感謝しています。 質問に対する回答や説明もわかりやすかったです。 ありがとうございました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

K様をはじめ関わりのあったスタッフの皆様全員が丁寧に親切にご対応してくださり、感謝しています。 質問に対する回答や説明もわかりやすかったです。 ありがとうございました。

葬儀社からの返信

倉林 裕美子

このたびは温かいお言葉をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
また、Kをはじめ、関わらせていただいたスタッフ全員へのお心遣いに、深く感謝申し上げます。
ご葬儀の中でのご質問やご不明点に対し、わかりやすくご説明できたとのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みとなっております。
大切な時間を安心してお過ごしいただけたのであれば、何よりでございます。

今後も、ご遺族様のお気持ちに寄り添い、より丁寧で心のこもったサービスをご提供できますよう努めてまいります。

掲載日: 2025年12月09日 

群馬県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:お葬式のメモリード【群馬県内】

口コミ評価5.0
■移動の対応
思っていたよりも早く来てもらい、交通渋滞を考えて高速を提案してもらったので、早く自宅に着くことができました。
■内容決め・打合せ
要点を得ており、こちらの意図をすぐに汲みとってもらい、質問にもその都度答えてもらいました。打ち合わせのおかげで葬儀のイメージが妹の雰囲気にピッタリでした。
■湯かん・スタッフ対応
作業が手早い上に丁寧にしてもらいました。気にしていた口が開いていたのも閉じてもらえました。
■通夜・告別式当日
私達の思っていたことを代弁して頂いたような原稿を作ってもらいました。読み上げてもらっただけで涙。
■料理・配膳
思っていた以上に立派でおいしかったです。
2人だけだったので、遺影などを持つのを手伝って頂きました。いろいろ配慮頂きました。
■返礼品
あまり、たくさんの種類が入っていないシンプルなものがあってもよかったかな?と思います。
■その他
遺影の写真の相談、葬儀前に流す曲のリクエストなど、こちらの要望にいろいろと答えてもらいました。何よりも、こちらの悲しみに寄り添ってもらったので、葬儀のことはすべてスタッフのKさんにお任せでした。とても心強かったです。ありがとうございました。何でもKさんでした。
今回の葬儀では、2人だけの見送りでしたが、メモリードの皆さんのあたたかいお心遣いに感謝です。思い出の写真も、とてもよかったです。ありがとうございました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

■移動の対応
思っていたよりも早く来てもらい、交通渋滞を考えて高速を提案してもらったので、早く自宅に着くことができました。
■内容決め・打合せ
要点を得ており、こちらの意図をすぐに汲みとってもらい、質問にもその都度答えてもらいました。打ち合わせのおかげで葬儀のイメージが妹の雰囲気にピッタリでした。
■湯かん・スタッフ対応
作業が手早い上に丁寧にしてもらいました。気にしていた口が開いていたのも閉じてもらえました。
■通夜・告別式当日
私達の思っていたことを代弁して頂いたような原稿を作ってもらいました。読み上げてもらっただけで涙。
■料理・配膳
思っていた以上に立派でおいしかったです。
2人だけだったので、遺影などを持つのを手伝って頂きました。いろいろ配慮頂きました。
■返礼品
あまり、たくさんの種類が入っていないシンプルなものがあってもよかったかな?と思います。
■その他
遺影の写真の相談、葬儀前に流す曲のリクエストなど、こちらの要望にいろいろと答えてもらいました。何よりも、こちらの悲しみに寄り添ってもらったので、葬儀のことはすべてスタッフのKさんにお任せでした。とても心強かったです。ありがとうございました。何でもKさんでした。
今回の葬儀では、2人だけの見送りでしたが、メモリードの皆さんのあたたかいお心遣いに感謝です。思い出の写真も、とてもよかったです。ありがとうございました。

葬儀社からの返信

このたびは当社アンケートへのご協力、誠にありがとうございました。
『葬儀のイメージが妹の雰囲気にピッタリ』とのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
また、返礼品に関しましては今後様々なお客様のニーズに合わせたものをご提供できるよう努力してまいります。
改めましてこの度は大変お疲れ様でございました。どうぞお体にお気を付けてお過ごしください

掲載日: 2025年10月14日 

群馬県・40代女性・2024年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.3

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
全体的には厳かな式が行えたと思います。何組か同時にいましたが、すれ違うことも少なく人の目などを気にせず過ごせたと思います。スタッフも必要な時以外はウロウロしていないので、静かな雰囲気で送り出せたと思います。

雰囲気

全体的には厳かな式が行えたと思います。何組か同時にいましたが、すれ違うことも少なく人の目などを気にせず過ごせたと思います。スタッフも必要な時以外はウロウロしていないので、静かな雰囲気で送り出せたと思います。

建物・設備

式場は綺麗でラウンジも併設されていて、葬儀場というより結婚式場のような豪華さがありました。親族待合室は綺麗で清潔感がありました。宿泊は利用していませんが、控室のお風呂をご遺体を拭く作業に使用していたようで、他の親族は泊まりたくないなとぼやいていた。フリードリンクも少しですが置いてありました。エレベーターも完備されているので足の悪い人でも利用しやすいと思います。

アクセス

普段から車で生活しているので特段不便はありませんでした。難点としたら少し渋滞する道路なので時間を考慮しなければならなかったのと、敷地内の駐車場の区割りが狭く、少し停めづらかったです。帰路が裏からになるので出づらかったかもしれません。

投稿日: 2025年05月10日

群馬県・〜20代女性・2020年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.3

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
ゆったりとした雰囲気で終始進んでいたと思います。アクシデントが起きたり時間が押すようなこともなかったです。

雰囲気

ゆったりとした雰囲気で終始進んでいたと思います。アクシデントが起きたり時間が押すようなこともなかったです。

建物・設備

他の斎場に何度も行っている訳ではなので比較が難しいのですが、清潔感はあると思います。バリアフリー設備ありとホームページにはありますが、所々階段もあるので全てが整っている訳ではないです。受付の係の方があまり慣れていないのか、ちょっと対応に不安が残りましたが、概ね良いところだと思います。

アクセス

群馬は車社会なので、車に乗っている人には特別不便なことはないと思います。駅も比較的近いし、ホテルも駅周辺まで行けば色々あります。駅まで行く手段が限られていて、バスも頻繁にくるわけではないのでそこは注意が必要です。

投稿日: 2024年07月30日

群馬県・30代女性・2020年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.3

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
施設全体的には古いが手入れが行き届いており、内部も広々としているので落ち着いた雰囲気がありました。
故人の情報が新聞欄に掲載されたため、参列者が想定よりも多く、受付付近は混雑していました。
火葬場は併設されていなかったため、移動を要しました。
周辺は閑静な住宅街なので葬儀の妨げになるような騒音などはせず粛々と葬儀が進められました。

雰囲気

施設全体的には古いが手入れが行き届いており、内部も広々としているので落ち着いた雰囲気がありました。
故人の情報が新聞欄に掲載されたため、参列者が想定よりも多く、受付付近は混雑していました。
火葬場は併設されていなかったため、移動を要しました。
周辺は閑静な住宅街なので葬儀の妨げになるような騒音などはせず粛々と葬儀が進められました。

建物・設備

待合室は和室で個室になっており、掃除が行き届いており清潔感があります。
待合室の入り口は段差があり高齢者には少し不便だが、エレベーターでの行き来ができます。
宿泊施設は近くにないため、近親者以外の滞在は難しいです。
通夜付き添いができるように寝具等も準備が行き届いています。

アクセス

最寄り駅(高崎)からは徒歩30分で、県外からの来場にはタクシーが必須です。
駐車場が広いです。
周辺にホテルはないが、コンビニや飲食店等の施設は充実している
施設の近所に住まいがある人、車を所有している人にとってはアクセスは良好です。
地域に根付いた施設です。

投稿日: 2023年02月13日

群馬県・〜20代女性・2016年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
他に1組葬儀がされていたのかこれから始まるかで、そちらに参列されている方々と会うくらいでした。音など気になることはありませんでした。火葬場が併設されていてそのままお墓までマイクロバスで移動でき、とても楽でした。

雰囲気

他に1組葬儀がされていたのかこれから始まるかで、そちらに参列されている方々と会うくらいでした。音など気になることはありませんでした。火葬場が併設されていてそのままお墓までマイクロバスで移動でき、とても楽でした。

建物・設備

会場、待合室、トイレなど清潔感がとてもあり、バリアフリーで車椅子を利用する人や、ご高齢の人にも利用しやすい会場だと思いました。待合室も広かったので窮屈には感じなかったです。施設内にも座るところが多いので便利でした。

アクセス

高崎駅から車で約10分です。徒歩では辛いと思います。駐車場は広いと思います。総合病院が近くにあります。コンビニやホテルは近くには無く、基本車で移動することになると思います。当日は車とマイクロバスを利用しました。

投稿日: 2021年09月02日

群馬県・〜20代女性・2016年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
他の葬儀の音や参列者が気になることはありませんでした。スタッフの案内も常に落ち着いていて、安心して参列できました。

雰囲気

他の葬儀の音や参列者が気になることはありませんでした。スタッフの案内も常に落ち着いていて、安心して参列できました。

建物・設備

建物や敷地は全体的に広く、明るく、清潔感がありました。自分は告別式のみの参列で、あまり長い時間を葬儀式場で過ごしたわけではありませんでしたが、設備や雰囲気に関して不快感を覚えることはありませんでした。

アクセス

自家用車を持っていたため、個人的にはアクセスは良かったです。当時住んでいた場所から30〜40分運転すれば到着し、広い駐車場(無料)が完備されていたのでストレスはありませんでした。最寄りの高崎駅から車で約10分の距離のため、電車などを利用して訪れる人は少しアクセスが良くないと感じるかもしれません。

投稿日: 2021年04月06日

群馬県・30代男性・2020年

一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
全体的には申し分ない施設とスタッフの方々の対応でした。しかし、火葬場までの移動が大変であったため、上記の点数に致しました。

雰囲気

全体的には申し分ない施設とスタッフの方々の対応でした。しかし、火葬場までの移動が大変であったため、上記の点数に致しました。

建物・設備

建物や式場は広くてきれいでした。
バリアーフリー対応もされており、高齢者にも優しい施設になっておりました。
ただ、火葬場に行くまでに急な坂があるため、歩いて登るのは大変だと思います。
宿泊施設もきれいで、自動販売機もあり過ごしやすかったです。

アクセス

駅から距離があるため、式場に行くまで大変でした。駐車場は火葬場の近くにあり広いため車は問題なく停められます。周辺にはコンビニはありますが、それ以外はあまりないため、買い物が大変だと思います。また、火葬場に行くまで急な坂道があるためそれを登るのが大変です。

投稿日: 2020年04月21日

群馬県・〜20代男性・2019年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
会場自体は、そこまで大きくなかったが、1組だけの葬儀だったので、ゆっくりと個人を偲ぶことが出来ました。
個人の写真などもたくさん置いてあり、良い雰囲気でした。

雰囲気

会場自体は、そこまで大きくなかったが、1組だけの葬儀だったので、ゆっくりと個人を偲ぶことが出来ました。
個人の写真などもたくさん置いてあり、良い雰囲気でした。

建物・設備

入ってすぐに階段で2階に上がるため、健常者の私にとってはなんとも思わなかったが、高齢者も多くいたためエレベーターの数を増やせば良いと思いました。
参列中に貧血で倒れた子がいたが、スタッフが速やかに対応し、休養室に連れて行ったのが印象的でした。

アクセス

車で行ったので、アクセス面は良かったと思います。
しかし、片側1車線の県道沿いで、参列者による渋滞が発生していたので、最高評価には至りませんでした。
また、駐車場から会場まで、県道を横切らなければならないのが億劫でした。

投稿日: 2020年04月20日

群馬県・30代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価2.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備2.0
  • アクセス3.0
スタッフの方は若い人が多かったが、終始落ち着いた対応だったように思います。クロークのスタッフは特に愛想はないが、葬式だしそんなもんだろうという感じです。当日は我が家のみだったので静かに見送ることができました。他の日は複数の葬式を受け入れるのかどうかは不明です。

雰囲気

スタッフの方は若い人が多かったが、終始落ち着いた対応だったように思います。クロークのスタッフは特に愛想はないが、葬式だしそんなもんだろうという感じです。当日は我が家のみだったので静かに見送ることができました。他の日は複数の葬式を受け入れるのかどうかは不明です。

建物・設備

施設が古いのか、バリアフリーになっていませんでした。葬式なんて高齢者の集まりのようなものなのに、床は大理石で滑りやすく、階段も大理石のため段差の境がわかりづらいです。段差の最後だけ若干奥行きが広くなっていたので、老人は歩きづらそうにしていました。参列者に数名足の悪い老人がいたが、エレベーターがある旨の案内はなく、棺をかつぎ出す段階になって判明しました。そういうところはもっと配慮があってもいいと思います。

アクセス

式場までは高崎駅からタクシーで10分ほど、公共交通機関は使っていないので不明ですが、そんなに極端に遠いというイメージではありません。駐車場はそんなに広さがないが、会場自体がそう大きいものではないので、親族同士であれば乗り合いで来たら十分です。一般会葬客が多いのであればちょっと不便かもしれません。

投稿日: 2020年01月22日

群馬県・30代男性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
葬儀を行う人数が2組だけだったため、慌ただしくなく、ゆっくりと行うことができました。また、他の葬儀の音が少なかったため静かに故人をおくることができたので良かったです。

雰囲気

葬儀を行う人数が2組だけだったため、慌ただしくなく、ゆっくりと行うことができました。また、他の葬儀の音が少なかったため静かに故人をおくることができたので良かったです。

建物・設備

式場から火葬場までが坂道になっているため、お年寄りの方は歩くのが大変そうでした。
待合室は広く清潔感がありましたが、椅子が少し高かったため高齢者の方々は座るのが大変そうでした。
また、バリアフリー対応は所々できておらず、段差が所々に見受けられました。

アクセス

式場まで行くのは送迎用マイクロバスを手配できたため、良かったです。駅から少し遠いため送迎用マイクロバスまたは自家用車がないと大変だったと思います。
周辺にコンビニやホテルがないため、買い出しは自家用車を使う必要がありました。

投稿日: 2020年01月09日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント