瀬戸市斎苑の口コミ・レビュー(全6件)
愛知県瀬戸市春雨町38
4.16件
瀬戸市斎苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
1件 |
| 4点 |
|
4件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
施設は新しく綺麗で、バリアフリー対応や広い畳の待合室が好評です。火葬場併設のため移動が少なく、スタッフの案内も丁寧でスムーズと評価されています。一方で、最寄り駅からは距離があり坂の上にあるため、公共交通機関でのアクセスは不便という声が多く、車やタクシーの利用が推奨されています。また、周辺にコンビニ等がない点や、炉前スペースで隣との距離が近く感じられる場合がある点に注意が必要です。
建物は新しく綺麗で清潔感があり、ホテルや結婚式場のような穏やかな雰囲気で安心して利用できると好評です。バリアフリーにも対応しており、大きな車寄せがあるため雨の日でも車への昇降が楽に行えるほか、車椅子の貸出や車椅子用トイレも完備されています。待合室は畳敷きで広く、大人数でもゆったりとくつろげる空間となっています。また、火葬場が併設されているため、移動の手間がなく落ち着いて過ごせる点も大きなメリットです。一方で、炉前スペースがあまり広くなく、隣の利用者との距離が近くプライバシー面で気になるという声や、最後のお別れの時間があまり確保できなかったと感じる意見もあるため、利用時の状況によっては留意が必要です。
口コミ原文
-
斎苑自体は新しくバリアフリーにも対応しているのでとても気持ち良く利用ができました。 車寄せが付いているので車への昇降が楽です。 父が車椅子利用者なのでとてもありがたかったです。 待合室も明るく綺麗で良かったです。 火葬場と墓地に接続しているので移動が少なくとてもゆったり過ごす事ができました。
-
炉前スペースはそこまで広くなく隣の方との距離が近く、プライバシーの観点からどうなんだろう、と思ったほどでした。 高齢の方もいらっしゃいましたか、特に困ったことはなくバリアブリーとしては問題ないと思います。 その他施設は特に利用していません。 最後のお別れや骨上げの時間は可もなく不可もなくといった印象です。
車で来場する場合は、道が広く駐車場も広いため停めやすいと評価されています。しかし、最寄り駅(愛知環状鉄道山口駅や名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅)からは車で5〜10分、徒歩だと20〜30分以上かかる坂の上に位置しているため、公共交通機関や徒歩でのアクセスは不便であるという声が目立ちます。そのため、タクシーやバス、自家用車での移動が推奨されています。また、駐車場が坂の下にあるため、葬儀場まで上るのが少し大変という指摘もあります。周辺は自然に囲まれた静かな環境ですが、近くにコンビニや店舗がないため、事前に飲食物や必要なものを町の中で調達してから向かうと良いという具体的なアドバイスも寄せられています。
口コミ原文
-
一番近い駅が愛知環状鉄道山口駅と名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅なのですがそこから車で10分程・徒歩だと20分~30分以上かかります。 徒歩はきついのでバスかタクシーを利用すると良いと感じます。 斎場が有るのは住宅街の近くなのですが寂しい場所でコンビニ等は近くに有りません。
-
近くに駅はなく、電車で来た人は大変です。だが、車で来る場合は道が広く、駐車場も広いため、そこに関しては良いと思われます。だが、坂の上に葬儀場があり駐車場は坂の下にあるため、駐車場まで行くのに少し大変です。
スタッフの対応については、遺族に対してお茶を出すなどの気配りがあり、非常に丁寧でありがたかったという声が寄せられています。また、施設内での案内や誘導もスムーズに行われ、安心して葬儀を執り行うことができたと評価されています。全体的に穏やかで居心地の良い環境づくりがなされており、地元の方々からも信 子がうかがえます。
口コミ原文
-
待合室も畳で落ち着く雰囲気でとても良いです。また、待合室は広いため、10人以上は余裕で入ります。また、葬儀場の方がお茶を出してけれたりと、遺族である私達の対応もすごく丁寧でありがたいです。落ち着けるようになっているのも良いです。
-
昔からお世話になっている葬儀場で、慣れており、居心地が良い。中も広く、待機室も畳で、喪服をしまう場所もあり、従業員の対応もすごく良い。火葬もできるため、別の場所に移動せず、ありがたい。
愛知県 / 〜20代女性 / 2024年
直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式には参列していない(火葬のみ)
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
火葬後は骨上げした記憶はありません。
休憩室は休憩に適していて、座敷でくつろぐことができました。
周りの雰囲気も自然に囲まれとても良い空気だったように思います。
施設内の案内もスムーズでした。
愛知県 / 30代男性 / 2022年
分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
ただ、最後のお別れの時に隣の炉前の方達との距離が少し近いかなと感じました。
施設内の移動は係の方の案内もありスムーズでした。
愛知県 / 〜20代女性 / 2021年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
愛知県 / 〜20代女性 / 2021年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
愛知県 / 40代女性 / 2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
火葬場も併設しているので移動に時間を取ることなくのんびり過ごすことが出来ました。
施設内の雰囲気が良く(ホテルや結婚式場等の雰囲気に似ています。)とても良い葬儀だったと感じました。
愛知県 / 40代女性 / 2017年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス2.0
家族葬だったのでこじんまりとしていましたし落ち着いて祖母とお別れでき大変良い式だったと感じています。
新しい施設で葬儀ができたので祖母も喜んでいると思います。
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
