葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-974-337
利用規約に同意の上お電話ください。

葬儀社

ライフパートナー

愛知県名古屋市中川区柳森町502

自社斎場有 安置施設有 老舗葬儀社 生前相談可能 感染予防対策実施

ライフパートナーは、名古屋市中川区の他、地域の葬儀・家族葬に対応しています。

ライフパートナーのプラン・料金

火葬式を始めとしたプランをご用意しております。
ご相談者様のご要望をお伺いしたうえで最適なプランをご提案いたします。

ライフパートナーとは

平成26年に設立した、愛知県名古屋市の葬儀社。移動葬儀車での葬儀、グループホームでの葬儀に対応し、生花、仏壇、仏具、宗教用具の販売にも携わっている。愛知県、三重県、岐阜県が対応エリア。搬送業務、枕飾りや備品の設置など、葬儀社向けの夜間業務代行サービスも用意している。

ライフパートナーのおすすめポイント

  • 自宅や会社、老人ホームなど希望の場所で葬儀を執り行える「移動葬儀車」
  • 家族、親族、ホームの入居者・スタッフでの告別式を行う「ホーム葬」
  • 24時間365日、全国対応の「ご遺体のご搬送サービス」
  • 自社の安置施設で故人を安置する「ご遺体ご安置サービス」
POINT1
祭壇や椅子を設置できる移動葬儀車を利用可能

移動葬儀車を利用して葬儀やお別れ会、初七日などの法要を、自宅や会社、老人ホーム、集会所といった希望の場所で行えます。祭壇は移動葬儀車の車体に設置し、椅子は最大10名分ほど配置可能。リフトまたは電動の階段も用意しているため、車椅子の方も安心して上り下りができる設計となっています。

POINT2
グループホームでの告別式を行う「ホーム葬」

グループホームで葬儀を執り行う「ホーム葬」に対応しており、家族、親族、ホームの入居者・スタッフでの告別式を行えます。臨終の際には病院や施設までお迎えし、自宅または自社の預かり施設で安置。ホーム葬プランには棺や祭壇、収骨セットなどが含まれています。葬儀当日の祭壇や献花などの会場設営、宗教者の手配、火葬場の予約、火葬までの書類の手配については、スタッフが代行可能です。

POINT3
「ご遺体のご搬送サービス」、「ご遺体ご安置サービス」を用意

故人が生まれ育った故郷で葬儀を行いたい、自宅に故人を安置することができない、遠方の身内が到着してから葬儀社を決めたいといった場合に利用できる「ご遺体のご搬送サービス」と「ご遺体ご安置サービス」を用意しています。搬送サービスは24時間365日、故人を全国指定の場所まで専用車両でお送りします。安置サービスは自社の安置施設で故人を預かり可能です。


ライフパートナーへの
電話相談(相談無料/休日・深夜対応可)

ライフパートナーのご利用・葬儀のご相談はこちら

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-974-337
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

安心葬儀の一括見積りサービスはこちら


ライフパートナーの自社ホール情報

 ライフパートナーの一問一答

Q1.
会社の理念や大切にしていることを教えてください

平成26年に設立した、愛知県名古屋市の葬儀社です。
移動葬儀車での葬儀やグループホームでの葬儀に対応しております。
緊急のご依頼でも当社にお任せください。
ご遺族様の故人様への想いを大切に、ご遺体の搬送から心を込めてお手伝いいたします。

Q2.
スタッフはどのような方がいますか?

当社では経験豊富な専門スタッフが徹底サポートいたします。
分からないことなど何でも担当スタッフまでご質問ください。

Q3.
どんな葬儀に対応していますか?

葬儀の種類:火葬式、家族葬、一般葬、一日葬など
宗教:仏式、神式、キリスト教、友人葬、無宗教など宗旨宗派問わず
対応斎場:自社斎場である中川野田ホール

Q4.
葬儀式場について教えてください

中川野田ホール
住所:愛知県名古屋市中川区野田3丁目213
特徴:家族葬や少人数のご葬儀に対応可能な自社斎場です。
またご遺体のお預かりも可能となっておりますので、安置希望の方もご相談ください。

Q5.
葬儀プランはどのような特徴がありますか?

火葬式を始めとしたプランをご用意しております。
ご相談者様のご要望をお伺いしたうえで最適なプランをご提案いたします。

Q6.
葬儀サービスのこだわりや特徴について教えてください

ご遺体のご安置、ご遺体のご搬送、移動葬祭車、グループホームで行うホーム葬などにも対応しております。
ライフパートナーの移動葬祭車ではご葬儀やお別れ会、初七日などの法要がご希望の場所で行うことが出来ます。
会社やご自宅、老人ホーム、集会所など、故人様にとって思い入れがある場所で葬儀やお別れ会、法要が執り行えます。

Q7.
料理や返礼品はどのような内容でしょうか?

お料理や返礼品もご要望に応じて手配いたします。
手配をご希望される方はお気軽にお申し付けください。

Q8.
実際に葬儀を施行したお客様からの声はいかがでしょうか

当社でご葬儀を行って頂いた多くのお客様から「満足」のお声を頂けております。
引き続き地域の皆様にご満足頂けるよう誠心誠意対応して参ります。

Q9.
お客様とお話をする際はどんなことを意識していますか?

お客様のお話を聞かせて頂き、最大限ご要望に沿ったかたちでお手伝いができるように意識しております。

Q10.
葬儀の費用がどのくらいかかるか心配なのですが大丈夫でしょうか?

お見積を作成させて頂く前にご予算についてのご希望をお伺いさせて頂くようにしております。
また総額での見積となるよう工夫し、極力見積時と請求時で金額変動がないようにいたします。

Q11.
葬儀後のアフターフォローのサービスはありますか?

葬儀後のアフターフォローについてもご相談を承っております。
分からないこと・ご不安なことなどお気軽にご相談ください。

Q12.
新型コロナウィルス感染防止としてどのような対策をしていますか?

全スタッフマスクの着用、館内の除菌、アルコール消毒の徹底、入館時の手指のアルコール消毒へのご協力などの対策を行っております。
ご安心してご来館ください。

Q13.
葬儀を検討しているお客様へのメッセージをお願いします

ライフパートナーでは移動葬祭社を利用した故人様の思い入れのある場所でのご葬儀やホーム葬といったグループホームでのお式にも対応しております。
また急な事態でも搬送からご安置、ご葬儀までワンストップで対応可能となっております。
愛知の皆様の葬儀に関するご不安やお困りごとを解消出来るよう尽力いたします。

ライフパートナーのプラン・料金一覧

葬儀
プラン名 ホーム葬
価格 300,000円〜
想定人数 -
利用条件 -
プランに含む内容 ・病院へのお迎え24時間対応
・棺桶
・御遺影
・祭壇
・供花(一対)
・ご住職
・霊柩車
・収骨セット
その他備考 -

ライフパートナーの情報

運営会社 ライフパートナー(アイライフマネージメント株式会社)
住所 〒454-0871 愛知県名古屋市中川区柳森町502
葬儀相談受付  安心葬儀お客様センター電話受付0120-974-337  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
対応葬儀 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬 等
対応宗教 宗旨・宗派問わず
特徴 自社斎場有、安置施設有、老舗葬儀社、24時間受付、生前相談可能、生前予約可能、散骨対応可能、僧侶手配可能、搬送のみ対応可能、感染予防対策実施
支払い方法 現金、銀行振込、クレジットカード
見積り方法 FAX、郵送、Email
代表者 石田 良幹
過去の施行実績 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス

対応エリア


ライフパートナーへの
電話相談(相談無料/休日・深夜対応可)

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-974-337
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

安心葬儀の一括見積りサービスはこちら


ライフパートナーへのご依頼は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「ライフパートナー」を含む最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-974-337 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

ライフパートナーに葬儀の依頼/ご相談