葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

愛昇殿レクストの杜 太閤通

愛知県名古屋市中村区竹橋町36-19

4.210件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1
  • 駐車場2
  • 駐車場3

愛昇殿レクストの杜 太閤通とは

愛知県名古屋市中村区にあり、株式会社レクストが運営する斎場。1993年にオープンした。地下鉄桜通線「中村区役所駅」前の交通至便な立地にある。葬儀ホールは、家族葬から社葬まで対応可能。館内には、法要ホール・会食ホール・親族控室・湯灌室を備えている。

愛昇殿レクストの杜 太閤通の特徴

  • 愛知県名古屋市中村区の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は 名古屋市営地下鉄桜通線中村区役所駅(0.0km)、JR中央本線(名古屋~塩尻)名古屋駅(1.0km)、近鉄名古屋線米野駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 8.5km)、本町斎苑(海部郡蟹江町 8.8km)、舟入斎苑(名古屋市港区 9.7km) があります。

愛昇殿レクストの杜 太閤通の口コミ・レビュー

愛昇殿レクストの杜 太閤通を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 10件
点数 詳細
5点
4件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駐車場が狭かったので車を停めるのに時間がかかりました。...
愛知県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が狭かったので車を停めるのに時間がかかりました。また、駐車場から会場への入り口がわかりにくかったのと、屋根がなかったので雨に降られて濡れました。
コンビニが近くにあったので必要なものを買うには便利な立地でした。
斎場の建物・設備4.0 宿泊施設がとても綺麗で、休憩しやすかったです。テレビも大きく、お風呂場やトイレもとても綺麗でした。収納スペースが小さかったことと、小さい子供がいたので、おむつ替えの場所などがあるともっと良いなと思いやや満足にしました。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方もさほどおらず、フロアに自分たちしかいなかったので、落ち着いて式に参加することができました。

投稿日: 2023年03月15日 

式場までは車で行きましたが、駐車場が完備されており便利...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で行きましたが、駐車場が完備されており便利でした。
車は100台近く停めることができます。
公共交通機関の場合は、地下鉄桜通線中村区役所駅から徒歩1分の立地にあります。
また、コンビニやファミレス、その他飲食店も近くにあるので、食事に困ることもありませんでした。
名古屋駅にも近いため、泊りがけで行く場合でも宿泊施設に困ることはありません。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広かったです。
コロナ禍ということもあり、長机にパーテーションが設置されており安心して利用することができました。
式場まではエレベーターで行くことができるので、高齢者や小さな子供でも使いやすい会場でした。
設備についても充実していました。
安置設備あり、通夜付添いもできます。
宿泊できる部屋があり、室内にシャワールームやベッドが完備されていました。
館内には自販機もあり便利でした。
斎場の雰囲気4.0 丁度その日は1組だけだったので、他の方と顔を合わせることもなく、落ち着いて葬儀をすることができました。
火葬場は併設されていないので、移動時が少し大変でした。
特に、何を持っていけば良いかなど詳しい説明がなかったので、教えていただけたらありがたかったです。

投稿日: 2021年12月07日 

建物が大きく場所がわかりやすかったです。地下鉄桜通線の...
愛知県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 建物が大きく場所がわかりやすかったです。地下鉄桜通線の中村区役所駅を出てすぐなので公共交通機関で来る方はとてもわかりやすいと思います。ですが、車で行くと駐車場が立体式なので何台も並んでいて時間がかかりました。
斎場の建物・設備3.0 結構前からある式場なので建物の中はすごく綺麗とか清潔感があるという印象はありませんが、かと言って汚い印象もありません。親族の宿泊する部屋は多少段差があったり古い所がありすこし不便かなと感じましたが、他の部分はほぼバリアフリーだったと思います。
斎場の雰囲気3.0 同じ日にもう1組ありましたが、階や時間が違ったので音なども気にせず落ち着いてできたと思います。ですが、車で来ていた方が多かったので、式の直前や終わってみんなが帰るタイミングで立体式駐車場が少し混雑していたように思いました。

投稿日: 2021年11月30日 

地下鉄の駅から近く電車で行く人にはとてもいい立地だが、...
愛知県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地下鉄の駅から近く電車で行く人にはとてもいい立地だが、立地が良すぎゆえに車で行く人には少し不便だと感じました。立体駐車場へ入る車の渋滞が大きな交差点まで達してしまい他の車にも迷惑をかけているような時が結構ありました。
斎場の建物・設備3.0 施設内は気になるようなところはなかったが“とてもきれいだった”という印象はないです。葬儀式場なので明るくない雰囲気であることは十二分に理解しているが、待合室や通路が薄暗く気持ちがさらに暗くなってしまいました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬式の参列者と会うこともなく立地がいいのに騒音等も聞こえなかったので落ち着いた雰囲気で葬儀ができました。

投稿日: 2020年04月20日 

地下鉄駅、バス停がすぐそばにあるため、公共交通機関での...
愛知県・50代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄駅、バス停がすぐそばにあるため、公共交通機関でのアクセスは抜群によいです。
駐車場も十分に用意されているので、自家用車利用も便利です。
遺族の自宅付近から会場までの送迎バスもあり、近隣の人が参列する際に便利です。
隣にはデニーズがあり、よく会葬の後に利用している人を見かけます。
徒歩圏内にコンビニもあります。
斎場の建物・設備5.0 建物外部に電光掲示板があり、「〇〇家葬儀」などの情報が確認できます。
エレベーターも広めなので、車いす利用者がいても問題なく利用できます。
遺族の宿泊施設、休憩施設は充実しています。
遺族の喪服も借りて着付けもしてもらえると聞きました。
斎場の雰囲気4.0 何度か葬儀に参列しているが、いつも何組か利用しているため、エレベーター利用が混雑する場合がありました。
しかし、各階で分けて行われており、他の葬儀が気になるということはありません。

投稿日: 2020年04月17日 

名古屋市の中心部である名古屋駅からもタクシーで5分程度...
愛知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 名古屋市の中心部である名古屋駅からもタクシーで5分程度と非常に便利であり、また、地下鉄桜通線の「中村区役所」駅からすぐであり、ほとんど雨に濡れずに行けるので、とてもアクセスが良いです。また、送迎バスもあるので、自家用車がなくても送迎してもらえたので便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は非常に大きく、この地域では一番と言えるくらいの立派な葬儀会館なので、内部のバリアフリーもしっかりしており、屋内の案内もわかりやすかったです。歩行に不自由な参列者がいても、車椅子もスムーズに通行でき、ゆったりとしていて窮屈な感じがせず、落ち着いて過ごすことができました。
斎場の雰囲気4.0 複数の葬儀が同時に行えるほどの立派な会館ですが、階ごとに葬儀が分かれているので、ごちゃごちゃせず落ち着いた葬儀となり、よかったです。

投稿日: 2020年04月01日 

行きは電車で行ったので地下鉄の駅からすぐで、建物も大き...
愛知県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 行きは電車で行ったので地下鉄の駅からすぐで、建物も大きいので迷うことなく行けてよかったです。
駐車場も広くて停めやすかったです。
ファミレスがすぐ近くにあり、また反対車線ですがコンビニもあり便利だと思いました。
斎場の建物・設備3.0 新しい建物ではありませんが清潔感はありました。来場の人数に対して待合室が少し狭く、冬場だったのでコートをかける場所も狭く感じました。
エレベーターは広く、一度に多く乗れるので待つことなくてよかったです。また車椅子の方もスムーズに利用していました。
斎場の雰囲気4.0 参列者が多かったので仕方がないのかもしれませんが、お通夜の時に「焼香は1回で」と何度も言われ少し急かされているように感じました。
式場には故人の写真や思い出の品などが飾られており、式の前後にゆっくり見て思い出話をすることができました。
告別式は生演奏がありゆったりとした式で良かったです。
フロアに一組なので他の葬儀の参列者と合うこともなく良かったです。

投稿日: 2020年03月06日 

式場までの車で行きましたが、アクセスはとても便利でした...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までの車で行きましたが、アクセスはとても便利でした。
名古屋駅からも近いので、迷う心配もありませんでした。
それから駐車場も多く、広いです。
周辺にコンビニもあるし、名古屋駅にはホテルがたくさんあるので、親族も困らなかったです。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く、お茶も用意されていて、良かったです。
トイレも広くて、個室なので、高齢者にも助かります。
清潔感があって、トイレもきれいでした。
建物も全体的に広くて、広いと感じました。
売店はありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 式場の内部は、特にうるさい音もなく静かでした。
落ち着いた雰囲気の中、式を終えることができました。
ゆったりとしていました。

投稿日: 2020年02月17日 

私は車で行きましたが、駐車場は広く、停めやすかったです...
愛知県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は車で行きましたが、駐車場は広く、停めやすかったです。
又、電車で来られる方も地下鉄の駅が目の前ですし、新幹線の止まる名古屋駅からも近いので遠方からも来やすいと思います。
周辺施設はコンビニが2件あり、便利だと思いました。
斎場の建物・設備5.0 家族の葬儀だったので、泊まらせて頂きましたが、とても綺麗で満足してます。
だいぶ前にも使わせて頂いたことがありますが、内装を綺麗にされたのか、ソファとTVの部屋、ベッドの部屋、畳の故人といる部屋など何部屋もありお風呂も広くホテルのスイートルームのような宿泊設備でした。
斎場の雰囲気4.0 式場は階数で分けられていて、1組だけだったので他の葬儀の音や参列者に気にとられる事なく落ち着いてできました。
ただ、会食場所は一つの階でしたので、しょうがないとは思いますが、部屋は別れていますが、少々騒がしかった気がします。
それ以外はスタッフも皆さん親切でとても気持ちよく故人を送り出せたと思います。

投稿日: 2020年02月10日 

地下鉄の駅からは近いとはいえ、年寄りを含む親族数人の移...
愛知県・50代女性 (2015年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 地下鉄の駅からは近いとはいえ、年寄りを含む親族数人の移動を考えると自家用車を使う方が便利なのですが、駐車場が少ないうえに非常に狭くやや不便に感じました。他県遠方から参列の方には、名古屋駅からタクシーで来ても程近い場所なので良い立地であったと思います。
斎場の建物・設備5.0 小規模ホールの利用をお願いしたのですが、式場は大変立派で十分に豪華で厳か、落ち着いた雰囲気でした。親族控室も清潔で広々として、宿泊設備も一流ホテル並みでした。遺体安置の設備も整っていて、故人のお顔が常に拝見できる状態で最後の夜を共に過ごせたことは大変心に響く出来事でありました。
斎場の雰囲気5.0 他にも葬儀が執り行われていたようですが、利用者がかち合わないような造りになっていたのか、気になりませんでした。火葬場の送迎バスも歩く距離が気にならないほどの場所での乗降でしたし、火葬の待ち時間用の会場を自前で所有していたので、フリードリンク、ソファ、畳の部屋などゆったりと過ごすことができました。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒453-0016 愛知県名古屋市中村区竹橋町36-19
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 名古屋駅からタクシーで5分
最寄駅から徒歩 地下鉄桜通線「中村区役所」駅2番出口前

愛昇殿レクストの杜 太閤通の情報

名前 愛昇殿レクストの杜 太閤通
電話番号 052-453-0004
公式サイト 愛昇殿レクストの杜 太閤通 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 愛昇殿(株式会社レクスト)
駐車場 有り 93台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「愛昇殿レクストの杜 太閤通」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

愛昇殿レクストの杜 太閤通の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
法要ルーム
(休憩室)
親族控室
(休憩室)
会食ホール
(休憩室)
法要ホール

愛昇殿レクストの杜 太閤通の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

愛昇殿

愛知県名古屋市中区富士見町10番27号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人や遺族の気持ちに寄り添った、ゆったりと心のこもったお葬式

  • 葬儀は家族葬、一般葬の他、社葬やお別れ会にも対応
  • 白木祭壇、花祭壇の他に、現代的でシンプルなデザインのモダン祭壇も利用可能
  • 葬祭ディレクターが対応し、出張相談も可能な無料の事前相談

愛昇殿愛昇殿愛昇殿愛昇殿

4.378件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社レクスト

この葬儀社を利用した方の口コミ(78件)

病院からの連絡後、不安になることなくスタッフの派遣など対処していただき心強く感じました。会館でのサービスもわからないことだらけの当方にいろいろなご配慮があり、満足するもの...
(2020年11月19日 愛昇殿レクストの杜 太閤通の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の火葬式の葬儀事例

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/