葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安会館 中村斎場

愛知県名古屋市中村区太閤通8-12-1

4.59件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 駐車場1
  • (3/5) 駐車場2
  • (4/5) 駐車場3
  • (5/5) 駐車場4

平安会館 中村斎場とは

愛知県名古屋市中村区にあり、株式会社名古屋冠婚葬祭互助会が運営する斎場。地下鉄東山線「中村公園」駅より徒歩2〜3分の立地にある。平成7年11月にオープン。施設には複数のホールが設けられており、個人葬や家族葬、一般葬、社葬まで幅広く執り行う。その他、待合コーナー、ロビー、貴賓室、親族控室、寺院控室、庭園など完備で、設備が充実する。また霊安室が設けられており、葬儀まで故人を安置可能。

平安会館 中村斎場の特徴

  • 4階白虎殿・青龍殿は最大40席・50名、2階鳳凰殿は120席・160名をそれぞれ収容。葬儀規模に応じて選択できます。
  • 最寄り駅は 名古屋市営地下鉄東山線中村公園駅(0.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 本町斎苑(海部郡蟹江町 7.4km)、名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 7.8km)、舟入斎苑(名古屋市港区 8.4km) があります。

平安会館 中村斎場の口コミ・レビュー

平安会館 中村斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 9件
点数 詳細
5点
7件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場まで地下鉄で行きました。最寄りの駅は「徒歩3分」と...
愛知県・50代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで地下鉄で行きました。最寄りの駅は「徒歩3分」とありましたが、降りたのは「徒歩8分」の駅で降りてしまい、少々道に迷いましたが、歩行者に聞いたら直ぐ教えて頂き時間に遅れる事なく到着出来ました。通りに面していましたが、確か「看板」っぽいものが無く、少し古い「オフィスビル」っぽくて見落とし易い感じです。
斎場の建物・設備5.0 建物は古く、暗い感じだった様に思いますが、スタッフの方々がとても親切だった記憶があります。コロナが始まった頃だったので色々規制はありましたが、ギリギリの所でこちらの要望を聞いて頂けて、とてもありがたかったです。
斎場の雰囲気5.0 日柄も適した日では無かったのと、コロナが重なり他の葬儀とは重ならず、スタッフの方々に室温など色々気を使って頂き、とても静かに葬儀が出来ました。

投稿日: 2023年04月06日 

斎場は大通り沿いにあり、車で行ったのですが分かりやすく...
愛知県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 斎場は大通り沿いにあり、車で行ったのですが分かりやすく、便利性の良い場所でした。
駐車場も十分な広さがありました。
近くにコンビニやスーパー、飲食店などもあったため、食事や買い出しなど行くことができました。
斎場の建物・設備5.0 親族で通夜の後は泊ったのですが、部屋は大きくてとても綺麗でした。
通夜の夜はご遺体も近くで一緒に過ごせるように設備がありました。
式場の広さも丁度良い広さで、待合のスペースもゆったりとしていて良かったです。
斎場の雰囲気4.0 階層で1組の式があげられるようなので、1フロアで1組と落ち着いた式が行えました。
火葬場はほかの場所なので移動が必要なのと、初七日のお食事などは部屋があり家族だけでの食事となったので、部屋の広さも丁度良く、落ち着いて食事できました。

投稿日: 2022年11月24日 

車で行きましたが、名古屋と津島市をつなぐを幹線道路に面...
愛知県・60代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きましたが、名古屋と津島市をつなぐを幹線道路に面し駐車場も広く楽に行けました。ここは名古屋市営地下鉄東山線の中村公園駅から徒歩10分程度と公共交通でもアクセスしやすく、駅周辺にはコンビニや飲食店も多く立地条件は比較的良好です。
斎場の建物・設備5.0 式場、待合室、ロビーなど機能的かつ十分な広さがあり、清潔感がありました。バリアフリーにも対応し高齢者にとっても使いやすい施設になっています。通夜にも付き添いましたが親族控室の付設の浴室、トイレや寝具なども十分満足できるものでした。
斎場の雰囲気5.0 当日は他の葬儀がなく落ち着いた葬儀でした。式場内部も静かな雰囲気が保たれていました。火葬場との移動についてもスムーズで落ち着いた形で行われました。

投稿日: 2022年09月05日 

地下鉄の駅が近いのと途中にコンビニや100円均一やスー...
愛知県・30代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地下鉄の駅が近いのと途中にコンビニや100円均一やスーパーがあります。
地下鉄の駅前に和菓子やさんがあるため、お淋し見舞いなどが購入しやすい。バス停がほぼ目の前にあります。
名古屋駅からのアクセスが便利で、駐車場も広く台数が取ってあるため車での来場も大丈夫です。
斎場の建物・設備5.0 家族葬向けホールに改装したばかりで綺麗でした。
会葬者にお茶とコーヒーを提供するロビーも広々としており、ベンチもいくつかおいてありました。
コロナの始まりの頃だったが、早くから消毒とソーシャルディスタンスが保たれているような印象です。
斎場の雰囲気5.0 会社の事務のお父様の式で、会社関係の人が多く皆慣れているため騒がしいこともありませんでした。
他斎場や本社勤務の人は時間をずらしてきていたが、受付もベテランのパートの方達が行っていたため大変スムーズで香典の管理もしっかりしていました。

投稿日: 2022年05月30日 

実家から近く、車で5分かかるかどうかの場所なので非常に...
愛知県・40代男性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 実家から近く、車で5分かかるかどうかの場所なので非常に便利でした。
また、駐車場は広いわけではないですがそもそも駐車場がとめづらい名古屋中心部でも駐車場があることも非常に助かりました。
目抜き通りに接しているため参列者の方にもわかりやすい立地だと思います。
斎場の建物・設備4.0 やはり名古屋中心部にあることもあり、各施設(部屋、エレベーターなど)は少し狭く感じました。
ただ、各所すべて清潔に保たれており葬儀中に施設について特に不満はありませんでした。
記憶にあまりありませんが売店はなかったような気がします。
斎場の雰囲気5.0 担当していただいた50代くらいの女性が非常に気を遣ってくれて終始スムーズに進み、バタバタすることなく落ち着いて進めることができました。
たまたま他の参列者の方はいませんでしたので感じませんでしたが、もしかしたら重なったときに良く施設内で出合い気になったかもしれないとは思います。

投稿日: 2022年03月08日 

駅、バス停共に近いです。バスに関しても小さいですがター...
愛知県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅、バス停共に近いです。バスに関しても小さいですがターミナルもあり本数が多いです。また、駅近ですが駐車場もあります。コンビニ、飲食店も近くにあり、通夜終了後に少し買い物に行くときも助かりました。ホテルはありませんが、名古屋駅が近いため便利かと思います。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く、結構多めの人数で使っても全く差し障りありませんでした。エレベーターも広かったです。式場も様々な規模から選ぶことができました。通夜付き添いもしましたが必要最低限の設備はありますし、式場係員も丁寧に対応してくださいました。
斎場の雰囲気4.0 他に葬儀をしていなかったこともあり落ち着いてできました。しかし、もし他にも行われていたらどうかはわかりません。特にバタバタしたりはしなかったし、大通りに面していますが騒音も気になりませんでした。

投稿日: 2021年01月12日 

名古屋市営地下鉄東山線中村公園駅からは徒歩5分くらいな...
愛知県・40代女性 (2005年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2005年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 名古屋市営地下鉄東山線中村公園駅からは徒歩5分くらいなので便利です。自家用車で行く場合は、駐車場が数はそれなりにありますが、平置き駐車場とその上に2階にも駐車場がありますが、全体的に狭いので止めづらかったです。
斎場の建物・設備3.0 まったく普通の一般的な斎場で、特別に何かが新しいわけではありませんが、昔ながらの会館ですのでベーシックなものは揃っていると思います。また、会場は2階にありますが入り口正面に小さいですがエレベーターもあり導線は悪くなかったと思います。一番大きな広さの会場で多くの方が来館しても混雑した雰囲気はありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 たまたま他の葬儀とは重なっていなかったため、落ち着いて葬儀をすることができました。明るさも暗すぎず明るすぎずでよかったです。また、大きな窓があり告別式の時は外の明るさも取り入れて辛気臭くならず、良かったと思います。

投稿日: 2020年05月13日 

通夜は車、葬儀は地下鉄で参列しました。名古屋駅からも近...
愛知県・50代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 通夜は車、葬儀は地下鉄で参列しました。名古屋駅からも近く地下鉄を利用するには便利です。特に遠方の友人はそれを強く感じたようです。ですが車の場合、駐車場への出し入れが少々困難でした。技術があればよいのかもしれませんが、切り替えして出入りをするようでしたので、その点が気になりました。
斎場の建物・設備3.0 控室など利用することなく、トイレを利用したくらいですので、特段、満足とか不満足を感じるほどのことはありませんでした。トイレは清潔でしたので、利用しづらいことはありませんでした。空調もそれなりにきいていて、何か不自由を感じることはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 大きな通りに面している式場ですが、外の音はほぼ聞こえませんでした。あわただしさを感じることもなく、ごく普通にしめやかな落ち着いた葬儀であったのでは、と思います。だからといって他の式場よりも優れていると感じているわけではなく、ごく普通の葬儀場という印象です。

投稿日: 2019年12月23日 

地下鉄の駅から徒歩圏内であり、交通アクセスが便利だと思...
愛知県・30代男性 (2015年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地下鉄の駅から徒歩圏内であり、交通アクセスが便利だと思いました。
大通り沿いであるため車での移動の場合、建物を見つけることは簡単だが、出庫、入庫に不便ではないかと思いました。1本中に入ったところにある駐車場をもっと大きく宣伝しても良いのではと思いました。
駅からの道にコンビニはなかったが、駅近くにあるため不便はないように思います。
斎場の建物・設備5.0 白を基調にしており、清潔感や厳粛さが出ているように感じました。
エレベーターが大型であり、バリアフリーに配慮しているように感じました。
今回使用した会場は広く、一般参列者が多い通夜にしてはゆったりしていたように思います。
斎場の雰囲気5.0 式場の広さや内装がゆったりしていたためか、落ち着いた通夜だったように思います。
近隣の音など聞こえることもなく、集中して個人とのお別れをすることができたように思います。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通8-12-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 東山線「中村公園」駅にて下車。4番出口から出て出口を背に左の方向へ進む。徒歩2~3分にて道路沿いの左側に斎場。
高速道路利用 桑名方面より 名二環(東名阪)名古屋西インターで降り、そのまま進行方向へ進む。万場大橋を渡り更に進むと「岩塚」の交差点に出る。その交差点を左へ回りしばらく進むと正面に中村公園の大鳥居が見えてくる。「中村公園」の交差点(変則5差路)を右(東進)に回る。200メートルほど進んだ道路北側に斎場。
高速道路利用 都市高速方面より 都市高速黄金インターで降りる。降りたところの信号を右に曲がる。黄金の陸橋へと進み、上ったところでそのまま直進する。そのまま道なりにしば らく進むと「岩塚」の交差点に出る。その交差点を右へ曲がりしばらく進むと中村公園の大鳥居が見える。中村公園の交差点を右へ曲がり、200メートルほど進んだ道路左側が斎場。
一般道 ・中村公園の大鳥居から笹島方面(東進)に進み、一つ目の信号を越え50メートルほど進んだ道路沿い、北側が斎場。 笹島から中村公園(西進)方面へ進む。中村公園大鳥居の手前200メートルほど進んだ道路北側に斎場。車の場合、楠橋を過ぎると道路反対側に建物が見えるので、建物を越えた一つ目の信号をUターン。

平安会館 中村斎場の情報

名前 平安会館 中村斎場
電話番号 052-481-1251
公式サイト 平安会館 中村斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)(株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会)
駐車場 有り
特徴 100名以上葬儀可能、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安会館 中村斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/16に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安会館 中村斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
5階 会食室 洋室
(部屋数 2)
4階 小斎場 白虎殿
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
4階 小斎場 青龍殿
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
3階 中ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
2階 大ホール鳳凰殿
(葬儀式場)
160名
(部屋数 1)
4階 親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
4階 寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
3階 親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
3階 寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
3階 多目的ホール
(部屋数 1)
2階 親族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
2階 寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
2階 多目的ホール
(部屋数 1)

運営会社

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

愛知県名古屋市北区辻本通1-21

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

葬祭ディレクターが想いに寄り添うおもてなし

  • 小規模な家族葬から社葬まで幅広く対応
  • 平安閣グループを含め144棟の自社斎場を保有
  • 事前相談から葬儀後までトータルサポート

平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)平安会館(名古屋地区・知多半島エリア)

4.456件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会

この葬儀社を利用した方の口コミ(56件)

父親の葬儀で妻が事務員で勤務しているため、全てスムーズに運び滞りなく満足できる葬儀でした。妻が内容を把握しているとはいえ、担当の方々の対応も良く、葬儀が終わった後の対応も...
(2020年11月14日 平安会館 中村斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の火葬式の葬儀事例

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/