葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通1丁目8番地

4.17件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1
  • 駐車場2

ティア覚王山とは

愛知県名古屋市にある葬儀場で、株式会社ティアが運営している。ホールは家族葬から一般葬まで執り行うことができ、葬儀規模に合わせて広さを調節できる可動式の間仕切壁も完備。会食室や親族控室なども用意されている。

ティア覚王山の特徴

  • 2階大ホールは150名、3階小ホールは80名を収容可能。会食室は椅子席となっており、高齢の方や足元の不自由な方の利用にも配慮されています。
  • 親族控室は2階に和洋室、3階に和室を用意しています。浴室も完備し、疲れをいやせる環境です。
  • 施設へは名古屋市営地下鉄東山線の覚王山駅より徒歩で約4分と、アクセスしやすい立地となっています。
  • 最寄り駅は 名古屋市営地下鉄東山線覚王山駅(0.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 八事斎場(名古屋市天白区 3.1km)、尾張東部聖苑(小牧市 14.6km)、名古屋市立第二斎場(名古屋市港区 15.6km) があります。

ティア覚王山の口コミ・レビュー

ティア覚王山を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 7件
点数 詳細
5点
1件
4点
6件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

駐車場があり、車で行きやすいです。また、覚王山駅からも...
愛知県・50代女性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場があり、車で行きやすいです。また、覚王山駅からも徒歩5分ほどで着く距離です。周辺施設にホテルもありコンビニも近いので、泊りで行ったとしても困ることはないです。名古屋駅からのアクセスも東山線の地下鉄1本で覚王山駅まで行けるので、遠方だったとしてもアクセスが良いと思います。
斎場の建物・設備4.0 比較的新しく出来た斎場のようで、綺麗な建物です。エレベータで直接駐車場から会場に行けるため、車いすであったとしても大丈夫です。夜間に伺いましたが、落ち着いた照明で厳かな雰囲気を感じることができました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀と重ならなかったせいか、1組だけで落ち着いた雰囲気でした。スタッフの案内も丁寧で、お別れに相応しい厳かさを感じました。小さな子供たちも参加しましたが、他の葬儀への迷惑を考える必要がなく温かい家族だけのお別れができていました。

投稿日: 2022年10月12日 

駐車場がとても広く誘導もきちんとしていたため、スムーズ...
愛知県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場がとても広く誘導もきちんとしていたため、スムーズに駐車する事ができました。
最寄りの覚王山駅からは徒歩4分のところにあるので、車で来られない場合でもアクセスしやすい場所にあるのはとても良かったです。
斎場の建物・設備4.0 色々な場所も掃除が行き届いていて清潔感があり、とても綺麗にされているのが伝わってきました。
他にも、待機室も綺麗できめ細やかさに驚かされました。
待機室やホールなどはバリアフリー化がされていて高齢者が多かったので安全でした。
斎場の雰囲気4.0 係の方達もとてもよく気の付く方ばかりで、とても気持ち良く過ごすことができました。
他の参列者と顔合わせることもほぼなく落ち着いて参列することができました。
交通量の多い道沿いですが、外の音も気になりませんでした。

投稿日: 2022年01月12日 

タクシーで30分程で着いたので、そこまで遠いわけでもな...
愛知県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 タクシーで30分程で着いたので、そこまで遠いわけでもなく、立地的にも大通りに面しているので、位置的にも分かりやすく、まあまあ良い感じだったと思います。駐車場は横付けで降車したので今回は使うことがなかったが、普通に広いスペースがあり、乗用車でもゆとりを持って停めれそうだった。
斎場の建物・設備4.0 待合室は広くて、自販機もあり、中も広く清潔感がありとても良かったです。トイレをお借りした時も場所を丁寧に案内され、中もすごく掃除が行き届いており清潔でした。また食事する機会があったが、専用の部屋があり、味も割りと美味しかったです。
斎場の雰囲気4.0 当日は幸い1組だけだったので、特に別室の様子も気になる事もなく落ち着いてできました。住職さんのお話も大変有り難く、勉強になりました。

投稿日: 2021年09月17日 

駅からも徒歩圏内で駐車場もそこそこ数があるので便利です...
愛知県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からも徒歩圏内で駐車場もそこそこ数があるので便利です。場所も比較的大きな通り沿いなので、迷うこともありませんでした。ただ目の前の駐車場は数が少なく、別の場所は少しわかりにくかったのと、入口が急な坂になっていて下をすりそうでした。
斎場の建物・設備3.0 比較的新しいのか、とても綺麗でした。泊まりはしていないが、泊まるのにもあまりストレスなかったと聞いています。乳児を連れての参列だったので、オムツをかえたり授乳するのにスペースはあるけどみんなで使うスペースなので周りが気になり使いづらさはあったが、乳児連れての参列者は多くないだろうししょうがないかなと思います。
斎場の雰囲気5.0 あまり詳しく覚えていないが1フロア1組なのか、たまたまその日は1組だったのかわからないが他の参列者と顔合わせることもほぼなく落ち着いて参列することができました。
交通量の多い道沿いだが、外の音も気になりませんでした。

投稿日: 2021年09月02日 

自家用車で行ったが建物に付属した駐車場は狭く、近隣のコ...
愛知県・70代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行ったが建物に付属した駐車場は狭く、近隣のコインパーキングを利用しました。駐車料金は葬儀会館が負担してくれました。周辺にはコンビニがあり買い物には便利です。
地下鉄東山線覚王山駅からは徒歩で5分ぐらいです。
斎場の建物・設備4.0 建物は新しく、清潔感があります。エレベーターがあるので高齢者でも問題なく利用できます。宿泊設備はありますが売店の設備は無いので、必要なものは近隣へ買い出しに行く必要があります。通夜の付き添いもできます。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので、他の会場を気にせず落ち着いた雰囲気で葬儀を行えました。わりと小規模な葬儀場で少人数の会葬に向いています。

投稿日: 2020年06月03日 

当日は家の最寄り駅から地下鉄を利用して向かった。斎場の...
愛知県・30代女性 (2010年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 当日は家の最寄り駅から地下鉄を利用して向かった。
斎場の最寄り駅からも徒歩数分で非常にアクセスしやすかった。
私は利用していないが駐車場収容台数は29台で車でのアクセスもしやすいと思う。
名古屋の中でも都市部でなおかつ地下鉄駅周辺なので周辺施設は充実している。
ホテルは利用していない。
斎場の建物・設備5.0 待合室は利用していない。
告別式に使われた部屋は大ホールで100人程度の出席者を収容しても空間を広く感じることが出来る造りだった。
売店は無いが、HPで確認したところ親族控室に浴室もついており、行き届いた設備にはなっていると思う。
斎場の雰囲気5.0 列席人数が多かったので賑やかだったのもあるが、これほど都市部にありながら施設内に居ると外の気配が全くと言っていいほど気にならなかった。

投稿日: 2020年03月23日 

家から近くの葬儀場ということもありティア覚王山を利用さ...
愛知県・〜20代男性 (2015年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から近くの葬儀場ということもありティア覚王山を利用させていただきました。突然の他界であったので他の親戚への連絡、葬儀場の手配、様々な手続きなどがあったため近くの葬儀場でしか行うことができませんでした。
斎場の建物・設備4.0 待合室は広くゆったりとしていたので、それなりにゆったり過ごすことができたと思います。親族用の個室もいくつか用意されておりそこで今後のことなどを話し合うことができたので、施設自体は良いものであったと思います。
斎場の雰囲気4.0 目の前に比較的大きな道路があるのですが、防音機能がしっかりとしている為か、そういった騒音に関しては一切気にならなかったです。葬儀場内も私達だけの利用でしたので、他の利用者のことを気にする等もありませんでした。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒464-0827 愛知県名古屋市千種区田代本通1丁目8番地
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 名古屋市営地下鉄 東山線 「覚王山」駅から徒歩4分

ティア覚王山の情報

名前 ティア覚王山
電話番号 052-757-4200
公式サイト ティア覚王山 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ティア
駐車場 有り 25台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア覚王山」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア覚王山の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2階 大ホール
(葬儀式場)
70~150名
(部屋数 1)
3階 小ホール
(葬儀式場)
30~80名
(部屋数 1)
2階 親族控室
(休憩室)
和室15帖+洋室
(部屋数 1)
3階 親族控室
(休憩室)
和室14帖
(部屋数 1)
2階 会食室
(休憩室)
36名
(部屋数 1)
3階 会食室
(休憩室)
24名
(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/