葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア山王の口コミ・レビュー(全12件)

愛知県名古屋市中川区山王3丁目4番3号

4.412件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応


ティア山王を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.4口コミ: 12件
点数 詳細
5点
6件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

ティア山王は、名鉄山王駅から徒歩圏内で、名古屋駅からもタクシーでアクセスしやすい好立地が評価されています。館内は清潔感があり、エレベーターやバリアフリー対応で高齢の参列者にも配慮されています。1フロア1[氏名]で、落ち着いて故人を見送れる点も好評です。一方で、大通り沿いのため車の音が気になるという声や、中央分離帯の影響で車での出入りに工夫が必要な場合があるとの指摘もあります。

愛知県・30代男性・2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
通夜、葬儀共に1組だけだったので、他の方は気にする事なく済みました。複数の葬儀が入っていた場合でも、階層で分かれているので気にはならないと思います。

雰囲気

通夜、葬儀共に1組だけだったので、他の方は気にする事なく済みました。複数の葬儀が入っていた場合でも、階層で分かれているので気にはならないと思います。

建物・設備

式場や親族控室の清掃は行き届いており、大変満足です。
宿泊する為の設備(一部有料)も備えられているので、遠方からでも安心して伺うことができます。
会館には無料のドリンクサーバーはありますが、自動販売機や売店は無いので、近くのコンビニエンスストアまで行く必要があります。

アクセス

葬儀場までのアクセスは、名鉄名古屋本線の山王駅から徒歩約5分で着くので大変便利です。
立地もわかりやすく、駐車場は約50台の車を停めることができるので、一般葬で多数の参列者が見える場合でも問題ありません。
徒歩圏内にコンビニもあります。

投稿日: 2023年05月30日

愛知県・〜20代男性・2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
スタッフの方は、紳士に対応してくださり好印象です。私語をせず真摯に取り組んでいました。
式場内部は、綺麗に清掃されており、静かで葬儀に適した式場であったと思います。

雰囲気

スタッフの方は、紳士に対応してくださり好印象です。私語をせず真摯に取り組んでいました。
式場内部は、綺麗に清掃されており、静かで葬儀に適した式場であったと思います。

建物・設備

建物に入ってすぐにエレベーターがあり、高齢者や体が不自由な方にも楽に式場階に来られる点が良いと思います。
家族葬では面会時間も長く、ゆっくり最後の別れができます。待合室も広い和室を使用でき、ゆっくり葬儀までの時間を過ごすことができました。

アクセス

私は名鉄電車を使用しました。元寄り駅の山王駅(旧ナゴヤ球場駅)で下車し、駅からは徒歩10分です。式場までの道中には、セブンイレブン、マクドナルドもあります。
私の親族は、車で来られていましたが、駐車場は広く49台停められる点も魅力です。

投稿日: 2022年02月08日

愛知県・30代男性・2017年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
他の葬儀や音、参列者が機にあるということはなく、葬儀に適していたと感じます。しかし、大きい道路の近くであるため、車の音等が気になる方はこの施設を選択しない方が無難です。

雰囲気

他の葬儀や音、参列者が機にあるということはなく、葬儀に適していたと感じます。しかし、大きい道路の近くであるため、車の音等が気になる方はこの施設を選択しない方が無難です。

建物・設備

すごく大きな施設というわけではないですが、程良い広さで快適に指揮をすすめることができました。清掃も行き届いており、気持ちが良いです。段差が少ないことやスロープがついているなど高齢の方でも使いやすい施設であると思います。

アクセス

アクセスは非常に良いです。車の場合は高速降りてすぐです。交通機関の場合も非常に良く、名鉄線山王駅で下車し、徒歩圏内です。バスの場合は、名古屋市営バスで港区役所行き「山王橋」で下車し、向かうことができます。周辺には、コンビニやドンキホーテがあります。

投稿日: 2021年09月28日

愛知県・40代女性・2003年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
葬儀社の方の対応がとても丁寧で、2組の式でしたが、時間をずらしてくれるなどの配慮があり、滞りなく静かに見送ることができました。

雰囲気

葬儀社の方の対応がとても丁寧で、2組の式でしたが、時間をずらしてくれるなどの配慮があり、滞りなく静かに見送ることができました。

建物・設備

会場が広く、参列者の数を限定することなく、多くの方に来ていただける場所を探していたので、助かりました。
控室も広いほうだと思います。孫の私も遠方からの参列だったので、夜も付き添いもでき布団の貸し出しもあり、助かりました。

アクセス

駐車場が広いのと、参列してくださる方が電車でもきやすい場所を選びました。
実家から近いのと親戚が多いので、駐車場の広さは欠かせませんでした。
近くにドン・キホーテもあり、足りないものを買い出しに行くのに便利でした。

投稿日: 2020年07月03日

愛知県・〜20代男性・2015年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
1フロア1組のため騒音等の心配はなかったです。また、導線上にスタッフが配置されており、参列者はスムーズに式場に入場出来ていました。

雰囲気

1フロア1組のため騒音等の心配はなかったです。また、導線上にスタッフが配置されており、参列者はスムーズに式場に入場出来ていました。

建物・設備

比較的新しい建物で式場や待合室はきれいです。段差が少なくエレベーターもあるためお年寄りや車いすでも使い勝手が良いです。設備の十分であり使用をしたうえでの不満は特になかったです。付き添いで宿泊を行ったが、控室の大きさは問題もなく浴室もあったためゆっくり休むことができました。なお、売店はなかったため近くのコンビニへ買い出しに行くしかなかったです。

アクセス

アクセスについては山王駅から徒歩10分、バス停山王橋からも徒歩5分でありアクセスは良いです。また、駐車場が十分に用意されているため自家用車でもアクセス可能です。近くにドンキホーテやコンビニもあるため便利な立地です。

投稿日: 2020年05月29日

愛知県・50代女性・1998年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
私が参列した葬儀以外は葬儀自体行われてなかったと思います。
先程も申した通り、故人とのお別れや、お見送りは大変時間に余裕があり、満足なお別れができました。
式場内部も、今思い起こせば清楚で広くて、清潔そうでした。

雰囲気

私が参列した葬儀以外は葬儀自体行われてなかったと思います。
先程も申した通り、故人とのお別れや、お見送りは大変時間に余裕があり、満足なお別れができました。
式場内部も、今思い起こせば清楚で広くて、清潔そうでした。

建物・設備

車で連れて行ってもらっただけなので立地に関しては何も気づきませんでした。
しかし斎場に到着してから故人とのお別れの儀までは大変スムーズで、違和感は感じませんでした。
お別れやお見送りなども十分時間がとられており、満足にお別れする事が出来たと思います。
なので悲しみに暮れていてあまり覚えてないながらも満足したので、4点とさせていただきました。

アクセス

車で連れて行ってもらったので、公共交通機関の利便は全くわかりません。
宿泊も近隣の近隣施設にも立ち寄らなかったのでわかりません。
親しかった友人の葬儀への参列だったので、気が動転していて涙にくれていてその他のことは全く考えられなかった為大変申し訳ありませんが立地の良し悪し等のコメントはできかねる状態でした。

投稿日: 2020年05月13日

愛知県・〜20代女性・2015年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
家族だけで執り行いたいというこちらの要望に応えていただき、派手すぎず地味過ぎず、とても暖かく故人を見送ることができました。
他にも葬儀の方がいらっしゃったようですが、鉢合わせないように配慮いただいていたようで、助かりました。

雰囲気

家族だけで執り行いたいというこちらの要望に応えていただき、派手すぎず地味過ぎず、とても暖かく故人を見送ることができました。
他にも葬儀の方がいらっしゃったようですが、鉢合わせないように配慮いただいていたようで、助かりました。

建物・設備

清潔感があり、落ち着いた印象の式場でした。親族の控室も広くて使い勝手も良く、好印象でした。
エレベーターもあり、足の悪い祖母には非常にありがたかったです。
父が通夜の付き添いをしていました。私も交替で付き添いました。8畳ほどの綺麗な和室を用意していただき、ゆったりとした時間を過ごせました。

アクセス

式場へは電車で行きました。名鉄の山王駅から徒歩7分ほどの近さ、大通り沿いなこともあり、行くのは大変楽でした。
新幹線を使って来てくれた親族も、名古屋駅のタクシー乗り場から10分ほどで着くので大変助かったと言っていました。
山王駅から式場までの間にセブンイレブンがあり便利です。

投稿日: 2020年05月07日

愛知県・30代女性・2012年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
特に不便、不快に感じた点はない。ほかの葬儀と被っていなかったため、落ち着いて葬儀を執り行うことができた。葬儀自体も慌ただしくなく、スタッフさんも丁寧に案内してくれたので、自分たちの葬儀に集中することができた。

雰囲気

特に不便、不快に感じた点はない。ほかの葬儀と被っていなかったため、落ち着いて葬儀を執り行うことができた。葬儀自体も慌ただしくなく、スタッフさんも丁寧に案内してくれたので、自分たちの葬儀に集中することができた。

建物・設備

あまり大きな式場ではないが、120名程度収容でき、狭いと感じるほどではない。施設も清潔に管理されており、快適に利用できる。バリアフリー対応もある。宿泊はしていないのでできるか不明ですが、浴室はあった。

アクセス

送迎バスでの移動だったため、式場まで行くのは楽だった。駅については大きな駅が1キロ圏内にあり、また各駅停車しか止まらないが徒歩5分程度のところにもある。バス停も近くにあり便利。駐車場も61台停められる。

投稿日: 2020年04月24日

愛知県・30代女性・2019年

家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス2.0
お通夜だけしか行ってませんが、その日は1組だけの葬儀でしたので、落ち着いた厳かな雰囲気で行われました。

雰囲気

お通夜だけしか行ってませんが、その日は1組だけの葬儀でしたので、落ち着いた厳かな雰囲気で行われました。

建物・設備

建物は、綺麗で清潔感がありました。小学生の頃に行った親戚の葬儀場より建物の規模は小さめだと思いました。
エレベーターが完備されているので、お年寄りや障害者の方が参列するのには、使い勝手がいいと思います。

アクセス

車で行ったので、公共交通機関のアクセスの利便性は分かりかねますが、駐車場がそれほど広くなかったです。目の前の道路が中央分離帯があるので、自分の家の方向からだと裏道に一度入ってぐるっと回り込んで行かないといけないので不便でした。

投稿日: 2020年04月17日

愛知県・30代男性・2019年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
1フロアに1組で、式の時間もずらしてセッティングされていたため、他の葬儀に関しては気になりません。内部は、落ち着いた雰囲気で、特に賑やかな感じは受けません。火葬場は、別会場だったため、移動に関してはややバタバタした感じでした。担当した人が、やや不慣れな感じがしていたが、別の職員のフォローでなんとか行えていました。

雰囲気

1フロアに1組で、式の時間もずらしてセッティングされていたため、他の葬儀に関しては気になりません。内部は、落ち着いた雰囲気で、特に賑やかな感じは受けません。火葬場は、別会場だったため、移動に関してはややバタバタした感じでした。担当した人が、やや不慣れな感じがしていたが、別の職員のフォローでなんとか行えていました。

建物・設備

家族葬で行ったが、十分すぎるほどの広さの式場でした。待合室も広く、布団も用意してくれたため、通夜付き添いもしやすかったです。エレベーターもあり、高齢者の来場もしやすいと思います。冷蔵庫は、有料飲料でほとんど占められており、自由に使えるスペースは少なかったです。

アクセス

大通り沿いにあるため、車の交通量が多く、やや出入りがしづらい印象があります。駐車場はそこそこ広く、それなりの台数がとめられます。近くのコンビニに行こうとすると、やや歩かなくてはいけないため、少し不便です。

投稿日: 2020年04月17日

愛知県・50代女性・2015年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
ご遺族によれば、祭壇は故人の人柄や希望をよく聞いてくれふさわしいものがしつらえられたので満足とのことでした。1フロアには1組だったので他の葬儀は気にならず、静かに落ち着いた家族葬となりました。家族葬は本当に故人の死を悼む人だけが集まるので心のこもった式になったと思います。名古屋の火葬場は1か所でやや遠いのですが、戻ってからの初七日、食事も滞りなく、全体的に良かったと思います。

雰囲気

ご遺族によれば、祭壇は故人の人柄や希望をよく聞いてくれふさわしいものがしつらえられたので満足とのことでした。1フロアには1組だったので他の葬儀は気にならず、静かに落ち着いた家族葬となりました。家族葬は本当に故人の死を悼む人だけが集まるので心のこもった式になったと思います。名古屋の火葬場は1か所でやや遠いのですが、戻ってからの初七日、食事も滞りなく、全体的に良かったと思います。

建物・設備

明るく清潔感があり、バリアフリー対応もできていたので、車椅子での参列もスムーズでした。安置設備があり、ご遺族は一晩ご遺体に付き添い宿泊されたのですが、必要なものは揃っていたので楽に過ごせたそうです。また納棺にも立ち会えてよかったとのことでした。

アクセス

名古屋市内からの参列なので車で行きました。名古屋市内の式場なのに駐車場が広かったので近隣の県からの参列者も駐車に困らなかったし、名古屋駅からも近かったので遠方の参列者もタクシーで来場することが出来て助かったとのことでした。

投稿日: 2020年04月15日

愛知県・〜20代女性・2017年

一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
特に大きな不満はありませんでした。受付などもわかりやすく、落ち着いた雰囲気でした。
先の回答と被りますが、あまり広くないので通夜は時間によって混雑してしまい故人とゆっくりお別れする余裕がない場合もあります。ご年配の方やお子さんを連れている場合はなるべく早い時間に行く方が良さそうです。

雰囲気

特に大きな不満はありませんでした。受付などもわかりやすく、落ち着いた雰囲気でした。
先の回答と被りますが、あまり広くないので通夜は時間によって混雑してしまい故人とゆっくりお別れする余裕がない場合もあります。ご年配の方やお子さんを連れている場合はなるべく早い時間に行く方が良さそうです。

建物・設備

綺麗にされているのでその点で不快感を感じたことはありませんが、建物自体はあまり広くなく、通夜で訪問する時間によってはとても混雑します。エレベーターもあるし、祖母を連れて行ったこともあるので高齢者でも大丈夫ですが混雑だけは気をつけなければいけません。

アクセス

駅から近く、遠方からでも苦ではない立地です。基本地元の人が利用している為、通夜の時は地元の人は徒歩で行くことが多いです。大通りに面しているため、地元の人は普段から目にしており場所がわからないということがまずありません。

投稿日: 2020年04月01日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/