葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JAやすらぎホール東海

愛知県東海市富木島町北屋敷2-1

4.75件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

JAやすらぎホール東海とは

愛知県東海市にある、株式会社ジェイエイやすらぎセンターが運営する民営斎場。ホールはイス席で80席収容可能で、1日1葬儀のみ対応している。広いロビーおよび休憩コーナーが設置され、くつろぎのスペースとして利用可能。夜間にはお棺を遺族控室に安置することができる。多目的トイレを設置するなど、バリアフリーにも配慮された施設となっている。 

JAやすらぎホール東海の特徴

  • 駐車場は90台分を完備しています。車での来館にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 名鉄常滑線新日鉄前駅(1.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 知北斎場(大府市 5.2km)、知多斎場(知多市 9.4km)、青山斎園(刈谷市 11.1km) があります。

JAやすらぎホール東海の口コミ・レビュー

JAやすらぎホール東海を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.7口コミ: 5件
点数 詳細
5点
4件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

家から近いホールを選んだため、非常に近く便利であった。...
愛知県・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から近いホールを選んだため、非常に近く便利であった。
基本的には徒歩で向かい、荷物を運ぶ際には車を使った。徒歩で5分ほど。車も同様。
駐車場は広く、向かいに喫茶店やコンビニがあるため遠方の方も不便なく使えた。
斎場の建物・設備5.0 ホールは非常に清潔で、広すぎず狭すぎない。また導線がうまく作られていて、隠したい部分は来客に見えない点が良かった。
バリアフリーには対応。高齢者も段差がなく使いやすく、車いすでも問題なく来場できていたように見える。
また、設備については通夜付き添いでき非常によかった。
斎場の雰囲気5.0 目の前が大きな道路だが騒音などはなく快適であった。入り口の飾りつけや音楽など柔軟に対応いただけて非常によかった、
また、お見送りのバスや霊きゅう車のとめる場所も広く十分。落ち着いて葬儀を執り行うことができる斎場だった。

投稿日: 2023年05月30日 

自家用車で訪れる場合は主要道路沿いで道も狭くなく、駐車...
愛知県・40代男性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で訪れる場合は主要道路沿いで道も狭くなく、駐車場も広いため特に問題はありません。
遠方から公共交通機関を利用して訪れる場合には駅が徒歩圏内に無いため、タクシーなどの利用が必要になります。
しかし、コンビニや喫茶店は徒歩圏内にあるため便利です。
斎場の建物・設備5.0 新しい建物ではありませんが、清掃が行き届いており清潔です。
通夜付き添いにて宿泊しました。遠方からの参加者も一緒に宿泊しましたが、宿泊用の部屋として数部屋準備して頂けたので
男女別の部屋で割り振ったりでき、10人近くの大人数でしたが、部屋も広かったこともあり快適に過ごすことができました。
食事用ホール、シャワーも自由に使わせて頂き、コンビニも近く不便はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 基本的に1組のみ行うようです。そのため非常に落ち着いて行うことができました。
火葬場は別の場所ですが、特にバタつくこともなくつつがなく式を終えられました。

投稿日: 2020年09月01日 

駅からは離れているので、車利用がほとんどでした。地元の...
愛知県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは離れているので、車利用がほとんどでした。地元の方で家から参列されるのが多かったです。
割と大きめの道路沿いにあるので、車でのアクセスは良いです。駐車場は広く、警備員さんもいらっしゃるので、停めやすかったです。
徒歩圏内にコンビニがあります。少し車で行けばスーパーもあるので、急なこともすぐに対応できます。
斎場の建物・設備3.0 可もなく不可もなく、といった感じです。
全体的にすっきりしていて、式の進め方等に多少ビジネス感(シナリオ通り?)はあるかもしれませんが、館内の方はよく気が付いて即座に動いて頂けるので、困ったことがあっても頼りやすかったです。
控室は椅子が基本でしたので、高齢の方も利用しやすかったのではないかと思います。
故人の思い出を飾るコーナーを設置されていたので、そこは偲ぶことができてよかったな。と思いました。
斎場の雰囲気5.0 ホールが一つしかないので、貸し切りでした。
全体の流れをお寺様が入られるまでに分かりやすく説明していただき、故人の宗派とその宗派の焼香の手順などを説明いただいたので、迷うことがありませんでした。(いつも前の方を真似たり戸惑ってしまうことがあったので)
ご高齢で立っての御焼香が大変な方に、椅子までお盆を持って行って、座ったまま御焼香ができるようサポートされており、参列される方にも気を配っているな。と感じました。

投稿日: 2020年03月27日 

ここは信号のタイミングや付近のスーパーマーケットに向か...
愛知県・50代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 ここは信号のタイミングや付近のスーパーマーケットに向かう自動車が多く普段から混みやすい道路横にあるので、葬儀の知らせが入るとまず駐車場のことが心配になります。このときは葬儀場で参列者もほどほどだったので、駐車場に困ることもありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 清潔なのは当然、室内の空調も良いです。会場も平屋建てで広く、一般参列者のための椅子の数も十分でした。エントランスにご家族なのか式場スタッフの配慮なのか、故人への寄せ書きのための色紙が置かれていて、そこで改めて故人への感謝の思いを伝えられ、自分の気持ちも悲しみの中にも納まりどころができました。
斎場の雰囲気5.0 早逝されたので、悲しみの大きな通夜だったが、しめやかな環境を邪魔する雰囲気はどこにもなく、落ち着いて故人を思いお別れができました。

投稿日: 2020年01月22日 

近くにスーパーマーケットがあり、普段から混みがちな道路...
愛知県・70代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くにスーパーマーケットがあり、普段から混みがちな道路脇にある会場です。故人が事業主だったこともあり、参列者が大変多かったです。どうにも駐車できず、近くにある公園駐車場を利用して、7分ほど徒歩で会場入りしました。
斎場の建物・設備5.0 空調は丁度良い状態でした。参列者が非常に多く、このときは椅子の数が全く足りない状態でした。しかし立っている参列者への配慮なのか、人ごみで通夜の様子も分かりにくいところ、故人の思い出のフィルムや家族写真がモニターで流されており、それを眺めながら故人を偲んだり、家族で幸せに過ごした日々を思うことができました。
斎場の雰囲気5.0 個人事業主だったこともあるのだろうが、大勢の参列者にできる限り配慮されている式でした。また家族の思いが反映された会場であったと思います。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒476-0011 愛知県東海市富木島町北屋敷2-1
アクセス方法 アクセス詳細
伊勢湾岸自動車道「大府IC」下車 国道302号線に入り直進、日向根交差点を左折して約6分
最寄駅からタクシー・車 名鉄常滑線「太田川駅」より車で約8分

JAやすらぎホール東海の情報

名前 JAやすらぎホール東海
電話番号 0120-797900
公式サイト JAやすらぎホール東海 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ジェイエイやすらぎセンター
駐車場 有り 90台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、1日1組貸切可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JAやすらぎホール東海」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/14に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

JAやすらぎホール東海の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
80席
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 1)

JAやすらぎホール東海の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

愛知県で経験・実績の多い葬儀社

愛知県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/