葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

あいネットホール千代田

静岡県静岡市葵区竜南2丁目2-29

4.59件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 看板1
  • (3/5) 出入り口1
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 駐車場2

あいネットホール千代田とは

静岡県静岡市葵区にあり、あいネットグループが運営する斎場。平成19年にオープンした。静清BP「唐瀬IC」・「千代田上土IC」より約1.5kmの位置にあり、車でのアクセスが便利。会場は3つ備え、家族葬から140名規模の葬儀まで対応する。館内には、親族控室や僧侶控室、食事ができる法要会場を完備。また、故人のための霊安室や湯灌室が設けられている。

あいネットホール千代田の特徴

  • 3会場の収容人数は、それぞれ5~15名・40~90名・70~140名となっています。各会場は、フロアごとの貸し切りで利用できます。
  • 斎場はコンビニまで徒歩3分の立地にあるため、急な買い物が必要になった場合も便利です。
  • 最寄り駅は 静岡鉄道静岡清水線長沼駅(1.9km)、JR東海道本線(熱海~浜松)東静岡駅(2.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は 静岡市静岡斎場(静岡市葵区 5.4km)、静岡市清水斎場(静岡市清水区 7.7km)、星山の苑(焼津市 15.3km) があります。

あいネットホール千代田の口コミ・レビュー

あいネットホール千代田を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 9件
点数 詳細
5点
5件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場まで車で10分くらいです。駐車場もありますがそこま...
静岡県・30代女性 (2023年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで車で10分くらいです。駐車場もありますがそこまで置けないため、送迎バス手配サービス(オプション料金かどうかは分かりません)があるので非常に行きやすいです。
バス停も近くにあり静岡駅から15-20分位で着きます。
斎場の建物・設備5.0 全てがゆとりある施設で狭い部屋がありませんでした。外観が洋風で白いため清潔感溢れる建物です。階段に手すりはあった気がします。売店はなく、徒歩3分の所にコンビニがあり立地がいいため、信号を渡らなくてもコンビニに着きます。バリアフリー対応しています。付き添い安置対応してました。
斎場の雰囲気5.0 広々とした場所なので、スタッフはバタバタかもしれませんが、音も気にならず比較的に落ち着いてました。火葬場は無いため、近くの火葬場を利用します。

投稿日: 2023年06月22日 

静岡鉄道の最寄り駅からは徒歩30分くらいかかる為、自家...
静岡県・40代女性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 静岡鉄道の最寄り駅からは徒歩30分くらいかかる為、自家用車で行きました。
大きい道路に挟まれた道にあるのでわかりやすく駐車場も広く、警備員が空いている駐車スペースに誘導してくれるので混んでいても入れやすいです。
表通りから入り、裏通りから帰る形になります。
近辺にはコンビニやカフェがあるので遺族の方で長くいる場合も便利です。
斎場の建物・設備4.0 エントランスが広く、座れる箇所がいくつか設置されていたのでご高齢の方も安心です。
全体的に清潔感と高級感があります。車椅子も入口にあり、バリアフリー化されています。
受付は2階の会場で行うのですが、エレベーターがあるので便利です。
斎場の雰囲気5.0 当日2組お通夜がありましたが、階が分かれていたのでエントランス以外でもう1組の方達とかち合う事もなく混雑も全くなく落ち着いていました。
会場に入るまでも広くソファが置かれ、ご焼香に時間がかかっても座れるのが良かったです。
会場内の現在の状況がその場所から映像で見れるようになっていたので、気持ちを落ち着かせてからご焼香する事ができました。

投稿日: 2023年01月10日 

小さな幼児を連れての参列だったため自家用車で行けて楽で...
静岡県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 小さな幼児を連れての参列だったため自家用車で行けて楽でした。
近くに(徒歩5分)スーパーがあったので待ち時間はそちらへ買い出しに出かける事もできて便利でした。
コロナ禍で交通機関を使用するのを躊躇い東京→静岡へ自家用車で行き、参列しました。
斎場の建物・設備5.0 小さい子供を連れて行ったので、待機時間に走り回って少し大変でした。
建物は清潔感があり綺麗でした。 
コロナ禍で参列を悩みましたが、式場も広く、名前や連絡先の記入、換気等対策もしっかりされていたので安心して参列できました。
赤ちゃん連れの方も来ていたので授乳室があると良いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 建物も綺麗で、広さもあったので落ち着いた雰囲気でできました。
式場とトイレも近く、トイレの近い高齢者や子供にも優しい設計に感じました。

投稿日: 2021年10月26日 

最寄り駅からは遠いので電車利用の方はタクシー等を使う必...
静岡県・50代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅からは遠いので電車利用の方はタクシー等を使う必要があり少しアクセスが悪いと思いますが、私は車での訪問でしたので入口に面した道路も比較的広く入り口も広いため入りやすく駐車場も多数用意されていてとても入場しやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 建物はとても綺麗で清潔感があり待合室も過去経験したことのある葬儀会場の中でも広く多人数の来場が重なってしまった場合でも混雑が最小限に抑えられる造りとなっていました。特に今年コロナ禍で来場制限がかかったお通夜でしたが密も抑えられ安心できました。
斎場の雰囲気5.0 コロナ禍の影響もあるかと思いますが葬儀組数も他1組でしたし部屋を離して用意していただき参列人数制限と時間差入場を実行していただき落ち着いて参列できました。

投稿日: 2020年10月16日 

1番家から近いのがアイネットホールでした。家から車で1...
静岡県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 1番家から近いのがアイネットホールでした。家から車で10分ほどで着きます。近くにはコンビニの施設もあるためちょっとしたお菓子の用意もできました。祖父の葬式だったので私達はありがとうの看板を作り持っていきました。
入口に置いても大丈夫と言っていただけてとても親切に対応してくれました。
斎場の建物・設備5.0 待合室はとても広く、親戚合わせて10人入っても広く感じるスペースです。マッサージチェアやテレビキッチン畳の部屋など使いやすい部屋でした。私は宿泊は行わなかったのですが、親はそこに泊まって次の日家より快適だと笑って言ってました。
斎場の雰囲気5.0 進行の人も丁寧なおかげで、バタバタせずしっかり式を行えました。しかし、1人寝ている方がいていびきをしていて響いていたため気になりました。注意して欲しかったです。

投稿日: 2020年05月07日 

バス停からも近く、駐車場も広かったため公共機関を利用す...
静岡県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 バス停からも近く、駐車場も広かったため公共機関を利用する方や自家用車を利用する方どちらにも対応することができたと思います。周辺にはコンビニエンスストアやドラッグストアもあり、アクセスは非常に良く、不足した品もすぐに買いに行くことができる環境であったと思います。
斎場の建物・設備4.0 葬儀式場内はとても綺麗であり、家族との最後の別れを静かに穏やかに過ごすことができたと思います。親族には高齢者も多いためバリアフリーを重視しておりました。高齢の家族も不自由を感じることなく葬儀に参加することができました。
斎場の雰囲気4.0 式場、スタッフさん含め静かに穏やかに対応していただけたので、最期の別れを家族が悔いなく送ることができて良かったと思います。落ち着いた葬儀を送りたいと考えている方にはお勧めしております。

投稿日: 2020年04月24日 

場所は車なら問題はありませんでした。中も綺麗で駐車場も...
静岡県・50代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 場所は車なら問題はありませんでした。中も綺麗で駐車場も沢山あります。しかし交通機関はあまり良くないので行かれる時はタクシーなどを利用することをお勧めします。相乗りをすれば安く済ませることが出来ました。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場と火葬場が隣接しているので移動は楽でした。館内の方もとても親切で、よくして頂きました。火葬場も併設されていたので問題なく火葬まで行うことが出来ました。本当に利用をして良かったです。満足しています。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた環境で葬儀が行われました。周りの雰囲気も良かったので安心して利用をする事が出来ました。本当に良かったです。

投稿日: 2020年04月24日 

親戚や関係者の家から近く、日にちが一番早く行えた場所が...
静岡県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 親戚や関係者の家から近く、日にちが一番早く行えた場所がこちらでした。
アクセスは、それほど良くなかったですが、火葬場へは用意してあるバスで行けるようになっていました。火葬場は、ある程度距離があったため、大変便利でした。
斎場の建物・設備4.0 建物設備も清潔で、落ち着いた接客サービスや、司会者の進行からこちらへの説明といった配慮も徹底しており、安心して終えることが出来ました。エレベーターもあり、不便なく過ごすことが出来ました。通夜付き添いも可能でした。
斎場の雰囲気5.0 一組だけだったので、周りが気にならなかったです。
進行がスムーズで、時間が長かったと思うことはなかったです。

投稿日: 2020年04月15日 

車移動であれば問題なくアクセスでき、駐車場も広めで利用...
静岡県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車移動であれば問題なくアクセスでき、駐車場も広めで利用しやすいと感じました。
ただバスや電車だと駅からの徒歩に時間がかかり(電車30分前後、バス10分前後)、お年寄りや車の運転ができない人には若干の不便さがあると感じました。
斎場の建物・設備5.0 スタッフの対応がどなたも親切丁寧でした。
家族葬だったが受付業務も身内に任せていただけた(参列人数が多い場合は受付係を雇いその分の人件費がかかる)
施設内は清潔感があり、狭くなく広過ぎず過ごしやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 葬儀・告別式共にサポートいただき、慣れないことに不安もあったが無事に全ての段取りを終えられました。
式の司会進行も穏やかかつ良いテンポで進めていただけて良かったです。
親族の子どもの幼児が数名いて食事のときには疲れて寝てしまったりなどあったが、子供用のベッドをお借りするなど親切に対応していただけました。落ち着いた家族葬ができました。

投稿日: 2020年04月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒420-0804 静岡県静岡市葵区竜南2丁目2-29
アクセス方法 アクセス詳細
静清BP唐瀬ICより約1.5km
静清BP千代田上土ICより約1.5km
東名静岡ICより約7km

あいネットホール千代田の情報

名前 あいネットホール千代田
電話番号 054-247-1411
公式サイト あいネットホール千代田 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 平安祭典静岡・平安祭典清水(あいネットグループ)
駐車場 有り 140台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備

掲載情報に関するご案内

当サイトは「あいネットホール千代田」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

あいネットホール千代田の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1階 月光
(葬儀式場)
5~15名
(部屋数 1)
2階 飛翔
(葬儀式場)
70~140
(部屋数 1)
3階 天翔
(葬儀式場)
40~90名
(部屋数 1)
法要会場
親族控室
(休憩室)
僧侶控室
(休憩室)

あいネットホール千代田の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

平安祭典静岡・平安祭典清水

静岡県静岡市駿河区宮本町8-10

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な故人のために、家族と一緒に創るお葬式

  • 火葬式、家族葬、一般葬や、宗教に捉われない自由葬に対応
  • オリジナルの創作料理を提供可能
  • 音楽の生演奏や湯灌の儀、想い出DVDの上映などに対応

平安祭典静岡・平安祭典清水平安祭典静岡・平安祭典清水平安祭典静岡・平安祭典清水平安祭典静岡・平安祭典清水

4.67件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
あいネットグループ

この葬儀社を利用した方の口コミ(7件)

病院から自宅までの送迎からスタートし、そのまま打ち合わせが始まったが、担当者が1級葬祭ディレクターの資格を持っており、大変知識と経験が豊富で、細かい所まで丁寧に教えて頂く...
(2021年11月17日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

静岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/