葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

鈴鹿中央斎奉閣

三重県鈴鹿市三日市町957

4.410件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 玄関
  • 駐車場

鈴鹿中央斎奉閣とは

三重平安閣グループが運営する、三重県鈴鹿市にある民営斎場。近鉄鈴鹿線三日市駅より徒歩5分とアクセス良好。規模の異なる式場を複数有し、一般的な個人葬に加え、社葬、お別れ会などにも対応している。故人の遺体を安置できる安置室には布団の用意があり、宿泊することができる。アメニティが充実したバスルームの利用も可能。法要室や食事室があり、葬儀だけでなく法要を実施することができる。

鈴鹿中央斎奉閣の特徴

  • 大ホールは約200名まで収容可能です。社葬・合同葬・お別れの会などに最適な空間です。
  • 式場「那智・華厳」には、20席の親族席と70席の一般席が設置されています。様々な種類の祭壇から希望のものを選ぶことができます。
  • 式場「養老」には、親族席20席、一般席30席が設置されています。オリジナル祭壇があり、従来の白木祭壇とは異なるやわらかい雰囲気を演出しています。
  • エレベーターや車いす用トイレの設備があり、バリアフリーに配慮した空間です。オムツ交換台があるので、赤ちゃんをお連れの方にも使いやすい施設です。
  • 鈴鹿中央斎奉閣では家族葬から社葬まで、御葬家様のご意向に沿ったご葬儀を提供させていただきます。
  • 3つある式場にそれぞれ親族様の控室を併設しており、ゆっくりとおくつろぎいただけます。家族葬専用式場の控室にはベッドルームも完備しておりご自宅のようにお過ごしいただける空間となっております。
  • ご葬儀に関しても時代の流れとともに多種多様な形となってきておりますが、葬祭ディレクターの資格を持った経験豊富なスタッフも多数在籍しておりますので、お客様のご意向に沿ったご葬儀になるよう誠心誠意、心を込めてお手伝いさせていただきます。
  • 最寄り駅は 近鉄鈴鹿線三日市駅(0.4km)、JR関西本線(名古屋~亀山)河曲駅(2.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 鈴鹿市斎苑(鈴鹿市 1.4km)、四日市市営 北大谷斎場(四日市市 10.5km)、亀山市斎場(亀山市 14.0km) があります。

鈴鹿中央斎奉閣の口コミ・レビュー

鈴鹿中央斎奉閣を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 10件
点数 詳細
5点
6件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

式場近くに他店ではあるが、自由に駐車して良い駐車場が複...
三重県・30代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場近くに他店ではあるが、自由に駐車して良い駐車場が複数あり渋滞もなく車を停車させる事が出来困る事がありませんでした。
また目立つ葬式場なので、初めて来る方にも大変分かりやすいと思います。
近くにコンビニもあり少し何か買いたい時に便利だと思いました。
斎場の建物・設備5.0 建物は昔からあるが綺麗で待合室も広くゆったりとでき、知人などと故人を偲ぶ話しなども充分にできました。トイレも綺麗でした。バリアフリーも安置室、食事室、宿泊室もあり葬儀を行った側としては、スムーズに葬儀が進行できたと聞いています。
斎場の雰囲気5.0 式場内部は、最大で200枚まで収容可能なホールとなっており葬儀に参加した人達の感覚も狭くなく落ち着いた雰囲気で葬儀が進行され良かったです。司会の方も、聞き取り易く丁寧に話されておりゆったりとしていました。

投稿日: 2021年10月05日 

三日市駅からは徒歩約5分と駅から近く、ローソン、ファミ...
三重県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 三日市駅からは徒歩約5分と駅から近く、ローソン、ファミリーマート、焼肉きんぐ、歌行燈、吉野家など沢山の店がありとても便利です。
駐車場もとても広く、中央道路が近くに通っているので車で行くのにも困りません。
斎場の建物・設備5.0 待合室はとても広く沢山の親戚が集まっても困りませんでした。
付き添いができるため、布団もあり、寝泊りもしやすかったです。
ドリンクも用意ができ、オレンジジュースを飲みました。
式場も私の祖父の葬式の時に大人数が入れるほど広かっです。椅子が足りなくなればスタッフが椅子を用意して下さりました。
斎場の雰囲気4.0 開けている場所のため、少々となりの葬儀が気になることがありましたが、あまり気にはならなかったです。ですが、空気が綺麗なのか心も落ち着き、静かな葬儀になりました。

投稿日: 2021年09月24日 

駅からは少し離れている為、電車を利用したい人にとっては...
三重県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは少し離れている為、電車を利用したい人にとっては不便な立地です。また、車で行った場合は駐車場に困る事はない為問題はないのですが、主要道路より少しだけ奥側に立地しているため、看板が見えづらく分かりづらいです。
斎場の建物・設備4.0 建物や設備については可もなく不可もなくという感じでした。小さな子どもも一緒でしたが、寝る場所も沢山確保が出来ましたし、プライバシーに配慮された造りになっている事が感じられたため、特に困った事はありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 まずはスタッフの方が落ち着いて対応をしてくださったのでとても助かりました。ただ、喪主の人はやはり忙しそうで、何かより落ち着いて送り出すシステムがあれば良いと思いました。

投稿日: 2021年03月16日 

車で向かったが、主要道路から直ぐで分かりやすい位置でし...
三重県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で向かったが、主要道路から直ぐで分かりやすい位置でした。
主要道路にはコンビニやホテルだけでなく大型ショッピング施設もあり、とても便利でした。
最寄りの駅から15分程度でした。
駐車場が広かったです。
斎場の建物・設備5.0 斎場の入り口にはスロープもあり、高齢の方でも移動しやすいように感じました。
待合室にはベットが2つとソファも2つあり、くつろぐことができました。
フリードリンク(コーヒー、ほうじ茶、スポーツドリンク)があり、有難かったです。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの方が落ち着いて対応してくれたので、バタバタすることなくスムーズに行えました。
自分達以外にも他の遺族の方がいたが、音も混じることなく静かに行うことができました。

投稿日: 2021年01月12日 

市内中心部にあり、主要道路からも入りやすい立地です。ま...
三重県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 市内中心部にあり、主要道路からも入りやすい立地です。また、直接主要道路には面していないため、落ち着いた環境です。
十分な駐車場があり、停めやすいです。
近くにコンビニエンスストアがあり、ちょっとした買い物に便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物内外ともに清潔感があり、ゆったりとしています。
エレベーターがあり移動も楽です。
通夜付き添いについてもベッドが2台備えられており、親族が宿泊するのに大変快適な環境でした。
親族控室は十分なスペースが確保されています。
斎場の雰囲気5.0 2階の会場は1組のみとなっており、落ち着いて葬儀を執り行うことができました。またスタッフの方が親切に対応いただき、安心して葬儀をお任せすることができました。

投稿日: 2020年12月11日 

式場まではマイカーで行ったが、主要道路からすぐのところ...
三重県・40代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まではマイカーで行ったが、主要道路からすぐのところにあり、わかりやすい立地でした。
ガードマンの方が誘導してくれて、駐車場も広く不自由はありませんでした。
周辺はコンビニはもちろん、飲食店も結構あるような場所でした。
斎場の建物・設備5.0 夜だったので、外観の古さは正直わからなかったが、建物の中は清潔感がありました。
落ち着いた色合いで葬儀式場として相応しい雰囲気だったように思います。
スロープや手すりなどもあり、バリアフリーには対応されていました。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者がいなく、落ち着いていました。
職員の方の対応がしっかりしていて、悪い感じを受けるようなことは一切なかったが、ごく普通の葬儀式場という印象です。

投稿日: 2020年11月06日 

メイン道路から少し中に入ったところに有り、駅から10分...
三重県・40代男性 (2020年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 メイン道路から少し中に入ったところに有り、駅から10分位の所にありますが、周りが住宅地なのでちょっと戸惑うかもしれません。
私は車での移動でしたが、式場前の駐車スペースはかなり広く余裕を持って停められました。
斎場の建物・設備3.0 式場自体は清潔感があり、古臭い印象はありません。
待合室は結構広かったです。白を基調としたインテリアで清潔感を感じました。
入り口は2段程の階段になっていますが両サイドがスロープになっていました。
斎場の雰囲気3.0 一組だけだったので、それほどごちゃごちゃしてなかったです。通夜だからかもしれませんが落ち着いていました。
ただ、記帳の際の受付の方の雰囲気がちょっと気になりました。
言葉は丁寧でしたがちょっとビジネスライク過ぎる印象でした。

投稿日: 2020年10月27日 

車でしか行けない場所のため、駐車場必須。かなり広い駐車...
三重県・60代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車でしか行けない場所のため、駐車場必須。かなり広い駐車場で問題ないです。ただ大通りからちょっと中に入る所が細くなっているので、4点にしました。公共交通機関を利用するのは少し不便かも知れません。周辺施設には困らないです。食事所もたくさんあって、便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物は広いが日に何組かの式があり、隣の会場へ入ってしまった…トイレも車椅子で使用できます。普通のトイレが少し狭かったです。この時期なので蜜を避けて座らなければならず、人数のわりに広い会場でゆったりできました。仕方がないのかも知れないが、冷房がきき過ぎて寒いくらいでした。
斎場の雰囲気5.0 他の式も何組かあったが気にならないです。隣の式場に入ってしまいました。もう少し工夫が欲しいかもしれません。

投稿日: 2020年09月08日 

自家用車で行ったのですが、駐車場がかなり広く、好きなと...
三重県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行ったのですが、駐車場がかなり広く、好きなところへ止められるくらいでした。運転免許を取りたての人でも問題なく止められそうです。それくらい、広いです。子供を連れていたので、あまりにも退屈してきたら、外に出て駐車場で息抜きすることも出来ました。また小腹が空いたときには、近くに酒屋さん(酒屋ビッグ)があり、ちょっとしたおやつならば買うことが出来るなど、合間の時間に気晴らしが出来ました。
斎場の建物・設備4.0 待合室のなかは綺麗だし全く問題ありません。と言いたいところですが、畳張りの座敷なので、ずっと座っていると足が痛いです。ちょっとした足の痛みを緩和する椅子が置いてあると良いのになぁと感じました。大体葬式に来るのは年配者ばかりなので、おばあさんたちはボソボソと言ってました。
斎場の雰囲気5.0 式場自体は意外と広く、ユッタリと座れたので満足です。子供も連れていたので、良くある自宅での葬式には辛い思いをしていたので、会館での葬式はとても居心地が良かったです。さらに、式場の人もバタバタする感じではなく、亡くなった伯母の想い出に浸ることも出来ました。

投稿日: 2020年05月13日 

近くに駅が無く、年配の方はタクシーが必須です。車の駐車...
三重県・30代男性 (2015年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 近くに駅が無く、年配の方はタクシーが必須です。
車の駐車場は広さがあり、バスなどの整備がされている点は良いです。
周辺にコンビニ等がありちょっとした買い物は可能であるが宿泊施設については近辺にはない為、通夜・葬儀通して参列される遠方の人については少々利便性が悪い部分があります。
斎場の建物・設備3.0 階ごとに葬儀場が分けられているが、全体的に狭い気がしました。
建物的には綺麗であるが、売店は無く近所のコンビニ等の利用をしなければいけません。
中はエレベータ完備、空調の完備がされている為、親族等待機される方々には優しい造りとなっています。
斎場の雰囲気4.0 葬儀場のスタッフの段取りに問題は無かった為スムーズな作業が出来たと思います。
但し、上記の中にあった狭い関係もあり、他の葬儀を行っている人の声などが少々気になる場面もありました。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒513-0803 三重県鈴鹿市三日市町957
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 近鉄鈴鹿線三日市駅より徒歩5分
最寄駅からタクシー・車 近鉄名古屋線白子駅より車で20分
東名阪鈴鹿インターより車で15分

鈴鹿中央斎奉閣の情報

名前 鈴鹿中央斎奉閣
電話番号 059-384-9999
公式サイト 鈴鹿中央斎奉閣 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 斎奉閣 家族葬会館 和ごころ(株式会社三重平安閣)
駐車場 有り 180台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近、面会可能、安置付き添い可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「鈴鹿中央斎奉閣」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

鈴鹿中央斎奉閣の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
約200名
(部屋数 1)
那智・華厳
(葬儀式場)
90席
(部屋数 1)
養老
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
法要室
食事室
(休憩室)
親族控室
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)

鈴鹿中央斎奉閣の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

斎奉閣 家族葬会館 和ごころ

三重県四日市市元町8-5

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

やさしい心がふれあう葬送セレモニーを、真心を尽くしてお手伝い

  • 家族葬、一般葬、社葬、お別れの会、合同葬に対応
  • 故人が好きだった曲・家族との思い出の曲の生演奏を行う「音楽葬」
  • 葬儀後の法事・法要の手配や、相続などの諸手続きについてアフターサポート

斎奉閣 家族葬会館 和ごころ斎奉閣 家族葬会館 和ごころ斎奉閣 家族葬会館 和ごころ斎奉閣 家族葬会館 和ごころ

4.425件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 自社ホール有
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社三重平安閣
住所
三重県四日市市元町8-5

この葬儀社を利用した方の口コミ(25件)

とても迅速かつ丁寧に葬儀の準備に取り掛かっていただけました。わからないことについてはきちんと説明していただき、大体の方が必要とされるものを省いたものをお願いしましたが、嫌...
(2023年9月4日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

三重県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/