葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

四日市中央斎奉閣

三重県四日市市芝田1-5-31

4.412件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • ー外観
  • ー看板
  • ー玄関
  • ー駐車場

四日市中央斎奉閣とは

三重県四日市市にあり、株式会社三重平安閣が運営する葬祭会館。2005年に移転オープンした。大小複数のホールがあり、少人数での家族葬から数百名規模の社葬まで幅広く対応する。館内には、親族控室・寺院控室・食事室・法要室を備え、宿泊設備も完備。また、安置室が用意されており、病院や施設から直接故人を安置できる。

四日市中央斎奉閣の特徴

  • バリアフリー設備は、エレベーター・車いす用トイレ・オムツ交換台があります。
  • 控室にはバスルームと布団5組のほか、テレビ・冷蔵庫などの備品や各種アメニティが用意されており、ゆっくりと寛げます。
  • "四日市中央斎奉閣は三重県下最大級の会場を持つ葬儀会館です。数百名規模の社葬・団体葬から少人数の家族葬まであらゆる葬儀形式にご対応いたします。"
  • 市内中心部に立地しており公共交通機関をご利用の場合、近鉄四日市駅より徒歩約10分、お車でご参列の場合は無料駐車場200台を完備しております。
  • 最寄り駅は 近鉄湯の山線中川原駅(0.8km)、内部線赤堀駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 四日市市営 北大谷斎場(四日市市 3.3km)、おりづるの森(桑名市 12.4km)、桑名市斎場 おりづるの森(桑名市 12.4km) があります。

四日市中央斎奉閣の口コミ・レビュー

四日市中央斎奉閣を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 12件
点数 詳細
5点
7件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

四日市は三重県人にとっては利用しやすい場所で、県庁所在...
三重県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 四日市は三重県人にとっては利用しやすい場所で、県庁所在地である津市より人口が多く商業の中心地だからです。私は車を運転できないため妹の車で向かいましたが、車があれば特に不自由しなそうでした。近鉄四日市駅からは少し遠そうで、徒歩10分くらいかかると思います。
斎場の建物・設備4.0 私が物心ついてから葬儀式場を利用したのは初めてなので比較対象がありませんが、待合室は畳で、地べたに座って親族がリラックスできる雰囲気でした。緊張感や不安感があると思っていましたが、思ったより清潔でした。
斎場の雰囲気5.0 畳がリラックス効果を与えてくれたおかげで、落ち着いた葬儀をするのに適していると感じました。その待合室も大きすぎるわけではなくて、こじんまりとしているため落ち着きます。

投稿日: 2023年11月06日 

近鉄四日市駅から歩いて10分程度と駅近で、コンビニをは...
三重県・30代男性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 近鉄四日市駅から歩いて10分程度と駅近で、コンビニをはじめとする、いくつものお店が近くにたくさんありました。外観もわかりやすくアクセス環境はとても良かったと思います。駐車場も大きかったので、自家用車でのアクセスもしやすいです。
斎場の建物・設備5.0 隅々まで手入れが行き届いていて清潔感に満ちています。控室は和を基準としてとても広く、休むには十分なスペースでした。施設内の表示なども細かくしっかりと案内されていたし、バリアフリーも充実していたので利用しやすい施設でした。
斎場の雰囲気5.0 周辺地域から気になるほどの騒音を感じなかったし、他におらず私たち1組だけだったのでバタバタしたり騒がしさはなく、参列できました。

投稿日: 2023年06月05日 

式場に行くまで自家用車で行きました。駐車場が広くゆった...
三重県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場に行くまで自家用車で行きました。駐車場が広くゆったりと停めることができました。周りにはコンビニ、銀行、パチンコがあり、アクセスが良かったです。大きい駅も近くにあり、自家用車がない方、高齢の方でも無理なくアクセスできました。
斎場の建物・設備5.0 建物、式場内、待機室は清潔に保たれており、待機している間でも気分良くいることができました。
バリアフリーに関しても凄く充実しており、高齢者の方でも気兼ねなく利用することができました。
スタッフの方は親切にしていただきすごく良かったです。
斎場の雰囲気4.0 横が普通の道なので少しうるさめのバイクが通った際は少し響くかなと感じました。
それ以外は落ち着いて葬儀をすることができました。

投稿日: 2023年01月06日 

立地としては駅やバス停なども近く、コンビニやホテル等も...
三重県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 立地としては駅やバス停なども近く、コンビニやホテル等も近くにあり困る事はないと思います。近鉄四日市駅から車で5分あれば着きます。四日市の中心部にあるので不便な事は特にないです。私は車で行きました。子供連れの人や、お通夜でお酒を嗜んで帰る人を送ったりするのにはやはり、自家用車が1番ですので。
斎場の建物・設備4.0 とても綺麗にされていて、清潔感がありました。ドタバタと過ぎていく通夜、葬式の中でゆっくり過ごす時間が無かったので特段何かに困った事はありませんでした。1番助かったのはシャワールームです。睡眠時間が取れずに付き添っていたので、葬儀が始まる前にシャワーを浴びてさっぱりとしてから支度をすることができました。
斎場の雰囲気4.0 参列者が多いと見越して、大きなお部屋でやらせていただきましたが、それでも全員が入らなかったほどに参列者が多くなってしまいましたが、式場の方々がテキパキと動き椅子を用意してくださったりと大変助かりました。

投稿日: 2021年12月01日 

家からは車で行きました。電車やバスの場合でも近鉄四日市...
三重県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家からは車で行きました。電車やバスの場合でも近鉄四日市駅の近くにあり、駅からは徒歩15分、車で3分ほどの場所にあります。駐車場も広いため、アクセスしやすいです。近くにはホテルやコンビニがあり便利です。
斎場の建物・設備5.0 待合室は和室で広く、清潔感があります。長机がたくさんあるので、大人数でも利用できます。エレベーターがあるので高齢者や車椅子の方も安心です。宿泊可能で通夜付き添いも可能です。シャワールーム、キッチンなどの設備も整っています。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀も同じ階で行われていましたが、建物が広く、少し離れた場所だったため、音などは気にせず落ち着いてできました。火葬場は併設ではなかったため、車での乗り合わせや専用バスでの移動になり少し大変でした。

投稿日: 2021年07月29日 

式場までのアクセスは良く、近鉄四日市駅からタクシーで5...
三重県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までのアクセスは良く、近鉄四日市駅からタクシーで5分ほどです。
コンビニがとなりにあるため、食事や飲み物など、ちょっとしたものを買いに行くことができて大変便利でした。
駐車場は利用していないが、それなりのスペースがあったように思います。
正確には覚えていないですが、10階近くある大きな建物だったので、利用者も多そうな印象でした。
斎場の建物・設備5.0 待合室は6畳くらいと8畳くらいの2部屋が合体したような造りで、襖で区切れるようになっていました。(片方はご遺体の入った棺がおいてある)
親族10人近くが集まっても狭い感じはしなかったため、広い空間でした。
清潔感はとてつもなくあり、大変良かったです。建物すべての内装が、落ち着きはありつつ高級感の漂う雰囲気でした。
バリアフリーについては、確かエレベーターは広めで、葬儀の会場はフラットでした。献花などは車椅子の方がいたとしてもスムーズにできただろうと思います。
斎場の雰囲気5.0 大きな建物であるにもかかわらず、他のフロアからの音などは一切気になりませんでした。厳かな雰囲気で式をすることができました。
火葬場は併設ではないが、送り出す際もドタバタしたりせず、ゆったりとしていました。
また、私が何より嬉しかったのは、葬儀場は仏教的な葬儀がスタンダードであるにもかかわらず、クリスチャンだった遺族を尊重してクリスチャン風な葬儀をすることを許可してくださったことです。

投稿日: 2021年03月23日 

最寄の駅より真っ直ぐ走って10分もかからず大変便利な所...
三重県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄の駅より真っ直ぐ走って10分もかからず大変便利な所で、参列される方々に安心して足を運んで頂けました。駐車場も広いし、斎場内も綺麗で静かな落ち着いた雰囲気なので、穏やかに葬儀を過ごすことができました。
斎場の建物・設備4.0 家族用の待合室等なども清潔にしてあり、ゆったりと過ごせました。働いている方々も落ち着いた感じで言葉遣いもゆったりと優しく、丁寧に対応してくれていました。立て続けに家族が亡くなり御葬式を行うことに少し慣れていた時期でしたが、最後のお別れの時の斎場の演出にはいつも涙涙でした。
斎場の雰囲気4.0 故人の親戚としての参列者で、お葬式もそうあることではなくて不安でしたが、スタッフが1人1人に丁寧に応対して下さり、慣れない席でも迷うことなく終えることができました。ロビーに座り心地の良い椅子もあり、久しぶりに会う親戚と、故人との思い出話や近況をゆっくり話せました。

投稿日: 2020年10月20日 

急行や特急も停車する最寄駅から徒歩12分です。周辺は中...
三重県・50代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 急行や特急も停車する最寄駅から徒歩12分です。周辺は中心市街地のためコンビニやホテルはもちろん、大きなショッピングモールもあって立地はとても良いです。
私自身は、式場まで自家用車で行きました。駐車場はとても広く、自由に駐車することができます。
斎場の建物・設備5.0 建物全体に清潔感と豪華さがあります。
式場が1階にあり、バリアフリーにも対応しているため、高齢の出席者も安心でした。
親族控室は、厨房設備からバス・トイレまであり、ワンルームマンションと同じ設備が整っています。
斎場の雰囲気4.0 出席者は家族のみ。ほかの葬儀もなく静かに落ち着いてできました。
スタッフの方々の対応も素早く適切でした。
高齢の出席者がほとんどでしたので、火葬場が離れていたことだけが少し残念でした。

投稿日: 2020年09月01日 

最寄の駅より真っ直ぐ走って10分もかからず大変便利な所...
三重県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄の駅より真っ直ぐ走って10分もかからず大変便利な所で、参列される方々に安心して足を運んで頂けました。駐車場も広いし、斎場内も綺麗で、静かな落ち着いた雰囲気なので、穏やかに葬儀を過ごすことができました。お陰でゆっくりと祖母と向き合う時間を持つことが出来て、こちらを利用して大変満足しております。
斎場の建物・設備4.0 駐車場も充分スペースがあり、車での参列が多い地方ならではです。施設もきれいだったし、清掃なども行き届いていたと思います。少人数の家族葬でしたが狭いという事もなく、また広すぎる事もなくちょうどよい大きさだったと思います。
斎場の雰囲気4.0 スタッフが一人一人に丁寧に応対して下さり、慣れない席でも迷うことなく終えることができました。ロビーに座り心地の良い椅子もあり、久しぶりに会う親戚と、故人との思い出話や近況をゆっくり話せました。

投稿日: 2020年08月17日 

地元のお葬式だったので知人に車で乗せて行ってもらいまし...
三重県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地元のお葬式だったので知人に車で乗せて行ってもらいました。
最寄駅は近鉄四日市駅と中川原駅、どちらも徒歩10分程度です。
少し駅から離れているのでタクシーを利用するのをお勧めします。
周りにコンビニ、すき家、CoCo壱番屋などあり便利です。
斎場の建物・設備3.0 あまり葬儀に行ったことがないので対象とするものがわかりにくいのですが、入り口入ってからは落ち着いた空気が流れており、バリアフリーにも対応しています。
清掃が行き届いておりスタッフの対応も丁寧で良かったです。
斎場の雰囲気4.0 当日初めて行ったのですが、スタッフも丁寧に案内してくださり迷うことなく行動ができました。
バタバタすることなくスムーズに式が終わり静かに見送ることができました。

投稿日: 2020年05月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒510-0822 三重県四日市市芝田1-5-31
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 近鉄四日市駅より車で3分、徒歩15分
東名阪四日市インターから車で20分

四日市中央斎奉閣の情報

名前 四日市中央斎奉閣
電話番号 059-354-9999
公式サイト 四日市中央斎奉閣 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 斎奉閣 家族葬会館 和ごころ(株式会社三重平安閣)
駐車場 有り 200台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近、面会可能、安置付き添い可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「四日市中央斎奉閣」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/04/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

四日市中央斎奉閣の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
那智・華厳
(葬儀式場)
70名~150名
(部屋数 1)
養老
(葬儀式場)
70名
(部屋数 1)
大ホール
(葬儀式場)
400名
(部屋数 1)
那智・華厳 控室
(休憩室)
養老 控室
(休憩室)
食事室
(休憩室)
法要室

四日市中央斎奉閣の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

斎奉閣 家族葬会館 和ごころ

三重県四日市市元町8-5

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

やさしい心がふれあう葬送セレモニーを、真心を尽くしてお手伝い

  • 家族葬、一般葬、社葬、お別れの会、合同葬に対応
  • 故人が好きだった曲・家族との思い出の曲の生演奏を行う「音楽葬」
  • 葬儀後の法事・法要の手配や、相続などの諸手続きについてアフターサポート

斎奉閣 家族葬会館 和ごころ斎奉閣 家族葬会館 和ごころ斎奉閣 家族葬会館 和ごころ斎奉閣 家族葬会館 和ごころ

4.425件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 自社ホール有
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社三重平安閣

この葬儀社を利用した方の口コミ(25件)

とても迅速かつ丁寧に葬儀の準備に取り掛かっていただけました。わからないことについてはきちんと説明していただき、大体の方が必要とされるものを省いたものをお願いしましたが、嫌...
(2023年9月4日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

三重県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/