葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール平安会堂

新潟県新潟市中央区学校町通2番町5268-2

4.68件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場

セレモニーホール平安会堂とは

新潟県新潟市中央区にあり、株式会社アークベルが運営する斎場。2011年に完成した。宗教・宗派を問わず、小規模葬から社葬・団体葬まで執り行う。2つの式場は、それぞれ130名を収容し、全館利用時には280名規模の葬儀に対応可能。館内には、飲食会場・遺族控室・寺院控室を備えている。

セレモニーホール平安会堂の特徴

  • 新潟県新潟市中央区の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 最寄り駅は JR越後線白山駅(0.8km)、JR信越本線(直江津~新潟)新潟駅(3.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 青山斎場(新潟市西区 4.0km)、亀田斎場(新潟市江南区 9.9km)、新津斎場(新潟市秋葉区 16.3km) があります。

セレモニーホール平安会堂の口コミ・レビュー

セレモニーホール平安会堂を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.6口コミ: 8件
点数 詳細
5点
5件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

駅からは歩いて15分程度だが、大きなロータリーのある乗...
新潟県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からは歩いて15分程度だが、大きなロータリーのある乗り換えに便利なバス停が徒歩3分ほどの距離にある。市の中心地にあり、駐車場も充実している。遠方からでもバスを利用すれば駅から乗り換えなしで到着する。少し奥まった場所にあるので、車の場合は式場を見逃すことがあるかもしれない。
斎場の建物・設備5.0 宿泊も可能な親族控室は2LDKほどの広さで、中はかなり新しく清潔感があった。部屋の照明も明るく、大きなソファーに大勢座れて居心地が良かった。安置所は整然としていて綺麗だった。ロビーは広くないが、使いやすさは十分。玄関に高い段差もなく、エレベーターで式場へ上がってこれたので、参列された高齢者にやさしい作りだった。
斎場の雰囲気4.0 広すぎない施設なので、通夜振る舞いから葬儀への移行もスムーズだった。出棺の際は若干混み合ったが、誘導が丁寧だったため落ち着いて送り出すことができた。大学病院がそばにあり、救急外来の入り口と式場の玄関が近いので、運が悪いと出棺と救急車が鉢合わせる可能性がある。

投稿日: 2023年06月21日 

最寄りの白山駅からは少し遠く、歩くと20分程度だが、色...
新潟県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの白山駅からは少し遠く、歩くと20分程度だが、色々な方面からの沢山の路線のバス停が近く、バスアクセスは良い。バス停からは徒歩5-10分程度、駐車場が広い、周りにコンビニやレストラン、病院などあり便利。
斎場の建物・設備5.0 新しい会場で、清潔感があり、待合室もとても広い。バリアフリーにも対応、アメニティ類もとても充実している。安置設備があり、夜も遺体と付き添える。司会の方が上手、お料理がよかった。子どもの参列者への配慮もしっかりあり、キッズチェアーやベッドもあって助かった。
斎場の雰囲気5.0 一組だけだったので落ち着いて式が出来た。内装や雰囲気も良く、スタッフの対応も良かった。ゆったりしていた。こちらの意見もシッカリ取り入れてくれた。慣れているスタッフが多く、困ったときに色々頼ることができ、スムーズに落ち着いて進んだ。

投稿日: 2023年02月28日 

親族のみで行う葬儀でしたので、全ての出席する親族の自宅...
新潟県・50代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 親族のみで行う葬儀でしたので、全ての出席する親族の自宅より近い場所を選びました。親族全員が、公共の交通手段を使用することなく、自家用車での出席が決定していましたので、駐車場も十分に広く満足のいくものでした。
斎場の建物・設備5.0 建物自体はまだ新しく、式場、待合室、親族の控室ともに、広く、清潔感があり、機能的にも優れていました。バリアフリーにももちろん対応しており、高齢者や車いすの人にも満足のいくものでした。家族の控室も高級ホテル並みの設備で満足のいくものでした。
斎場の雰囲気5.0 葬儀を行ったフロアは私達1組だけでしたので、大変落ち着いてできました。火葬場は離れた場所でしたが、送迎もスムーズに行っていただき、ゆったりと過ごすことができました。

投稿日: 2021年12月01日 

家から近かったので車で直接行きました。駐車場は比較的広...
新潟県・60代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から近かったので車で直接行きました。駐車場は比較的広くて停めやすかったです。交通の便は良いところでバスも使えるので遠方から行くにも便利だと思います。近くにドラッグストアやコンビニもあるので、忘れ物をしたとしてもすぐに買えるので良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物自体はそれほど大きくないものの、家族を中心にした小規模の葬儀には十分だと思います。
会場はゆったりしていて、清潔に掃除されていて、感じが良かったと思います。係員の人も丁寧に対応してくれましたので良かったです。
斎場の雰囲気5.0 比較的静かで、他の葬儀の音に悩まされることはなかったです。交通量の多い道に近いにも関わらず車の音や振動が気になることもありませんでした。
式場から火葬場まではバスの用意がなかった(喪主がお願いしなかったのかもしれませんが)ので、自分の車で火葬場まで行かなくてはならず、その点では時間がきついと感じました。

投稿日: 2021年07月01日 

自宅から少し離れた場所なので、自家用車で向かいました。...
新潟県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から少し離れた場所なので、自家用車で向かいました。駐車場はそこそこの広さでした。最寄りのバス停からは離れているので、バスで行くのは不便です。駅はもっと離れています。実質、ほとんどの利用者が自家用車で行っています。車のない人にとってはあまり便利な立地ではないです。
斎場の建物・設備4.0 待合室はそこそこ広く綺麗でした。係員がドリンクサービスをしてくれました。換気の整った喫煙所もあり、愛煙家にはありがたかったです。宿泊部屋を見せてもらったところ、ソファー、ベッド、冷蔵庫、シャワー等揃っており快適そうでした。
斎場の雰囲気4.0 規模の小さい葬儀だったので参列者も少なく、落ち着いた気持ちで故人とお別れが出来て良かったです。葬儀の進行もごく普通で問題なかったです。

投稿日: 2020年09月15日 

式場までは実家から徒歩で十分であったため非常にアクセス...
新潟県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは実家から徒歩で十分であったため非常にアクセスの良い立地で楽でした。
電車移動が必要な場合でも最寄り駅から施設までは徒歩10分程度で行けることに加え、バス停も沢山あるので初めて利用する方にも利便性の面でおすすめできます。
コンビニも建物から徒歩5分以内で向かうことができます。
斎場の建物・設備4.0 建物内は清潔に保たれているので居心地が悪くなることはないかと思われます。
待合質の広さも必要十分に確保されているので窮屈な印象を受けることはありませんでした。
1点減点したのは駐車場が建物内の1階にあるのですが、その面積があまり広くはないため止められる台数が限られてしまうという点です。
斎場の雰囲気5.0 当日は1組だけでしたので他の参加者様の騒音が気になるということはありませんでした。
また屋外は建物を出るとすぐ道路に面しているので車の通行が激しいですが、屋内にいても建物の防音設備がキチンとしているので騒音には悩まされることはありませんでした。

投稿日: 2020年03月06日 

式場までは近かったが、坂があり、冬だったため足元が滑り...
新潟県・〜20代男性 (2014年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは近かったが、坂があり、冬だったため足元が滑りやすかったです。式場までは徒歩で向かいました。周りにはコンビニもあり、急に必要となったものをすぐに買いに行くことができ、とても便利でした。駅からは遠いがバス停は近く、通るバスの系統も多いためそこまで困らないと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合室は比較的新しく、とても綺麗でした。バリアフリーについても、親戚の車椅子の方が楽に来ることができていたのでとてもよかったです。宿泊施設も安置設備が横にあり、一晩中付き添うことができたのでとてもよかったです。
斎場の雰囲気4.0 ほかの葬儀の組はいなかったため、とても静かで落ち着いた雰囲気でした。また、お通夜の際に故人の好きだった音楽を流していただけたのはとても感動しました。

投稿日: 2020年02月17日 

駐車場は広く、近くにバス停も多くあるためアクセスは悪く...
新潟県・30代女性 (2014年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場は広く、近くにバス停も多くあるためアクセスは悪くありません。コンビニも近くにあります。
斎場の建物・設備5.0 綺麗で良かったです。式場は、あまり広すぎない部屋でこじんまりとしていましたが、親族中心の葬儀だったためアットホームな式となり、かえって良かったと思います。車椅子で参列している方も特に不自由なく過ごせているようでした。
斎場の雰囲気5.0 特に慌ただしくもなく、落ち着いて葬儀に参列できました。火葬場までの移動は少し時間がかかりますが、マイクロバスでの移動でスムーズでした。

投稿日: 2019年11月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒951-8126 新潟県新潟市中央区学校町通2番町5268-2
アクセス方法 アクセス詳細
新潟バイパス「桜木IC」より市役所方面に進み約10分

セレモニーホール平安会堂の情報

名前 セレモニーホール平安会堂
電話番号 025-365-2220
公式サイト セレモニーホール平安会堂 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社アークベル
駐車場 有り 110台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール平安会堂」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/03に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホール平安会堂の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
3F 式場
(葬儀式場)
130名
(部屋数 1)
全館利用時 280名
2F式場
(葬儀式場)
130名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

株式会社アークベル

新潟県新潟市中央区南笹口2丁目7番20号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

1級葬祭ディレクターが在籍、真心を込めた葬儀のお手伝い

  • 厚生労働省認定1級葬祭ディレクターが在籍、きめ細やかに葬儀をサポート
  • ご家族のご要望を伺い不安を和らげ、その方らしい葬儀を提案する、葬儀の事前相談
  • 新潟県内に54、山形県庄内地方に10の自社セレモニーホールを保有

株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル

4.370件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
新潟県新潟市中央区南笹口2丁目7番20号

この葬儀社を利用した方の口コミ(70件)

担当者は比較的若い方だったが、私が判断に困っていると親身にわかりやすくアドバイスしてくれたりと任せる安心感がありました。葬儀の進行もとてもスムーズで、こちらのトラブルで困...
(2022年12月6日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/