葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

青山セレモニーホール

新潟県新潟市西区青山4丁目9番17号

4.412件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

青山セレモニーホールとは

新潟県新潟市西区にある、株式会社アークベルが運営する民営斎場。西大通り沿いに位置しており、青山火葬場へも車で5分と立地がよい。小規模葬から一般葬まで、あらゆる葬儀に宗教・宗派を問わず対応している。式場の最大収容人数は、全館利用で300名。2室の遺族控室を利用できるほか、病院からの直接安置が可能な安置設備も完備している。

青山セレモニーホールの特徴

  • 車での来館に対応できる大型駐車場が完備されています。100台分の車を止めるスペースが確保されています。
  • 最寄り駅は JR越後線青山駅(0.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 青山斎場(新潟市西区 1.1km)、亀田斎場(新潟市江南区 12.6km)、白根斎場(新潟市南区 15.7km) があります。

青山セレモニーホールの口コミ・レビュー

青山セレモニーホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 12件
点数 詳細
5点
5件
4点
7件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

駅から歩いて15分くらいだと思うが車がないと基本的に行...
新潟県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から歩いて15分くらいだと思うが車がないと基本的に行けない場所なので少し不便。駐車場はとても広く、たくさんの参列者の方が来ても大丈夫。
また目の前にスーパーがあるのでそこで食べる物や飲み物を買うことが出来るので便利だった。
また近くにペットホテルがあり(提携では無い)犬を飼っている私たち家族には有難かった。
斎場の建物・設備5.0 建物は少し古く感じたが中はとても広く綺麗だった。エレベーターがあり、段差もないのでバリアフリー対応している。
受付から海が見えて景色が良く、佐渡も見れた。故人の出身地なのでとても良かった。
トイレも十分な広さがあり、ペーパーが用意してあって良かった。
また一晩故人と過ごしたのだが(宿泊設備付き)、お風呂も広く、寝る場所も2つに別れており家族みんなでのんびり最後の夜を過ごせた。一部屋にトイレは1つしかないが、部屋外のトイレも使えたので安心した。
斎場の雰囲気5.0 ワンフロアに1つの葬儀に対応しているのか、たまたま他の人と被らなかったのは分からないが、静かで安心できた。車の音も聞こえないし受付から素敵な景色が広がっていて落ち着いて行うことができた。

投稿日: 2023年04月24日 

式場には自家用車で行ったが、大通りに面していてわかりや...
新潟県・50代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場には自家用車で行ったが、大通りに面していてわかりやすいしアクセスしやすく、駐車場も広くて車を停めやすかった。また、周辺施設については近くに大手のスーパーがあり、ちょっとした買い物にも便利だったので満足だった。
斎場の建物・設備5.0 建物についてはそれほど新しくはないが、中は清潔感があり、綺麗だと思う。また、葬儀場には宿泊できる部屋があり、家族で泊まれる広々した部屋でとても過ごしやすかったし、簡単なキッチンや風呂トイレの設備もあり、快適に過ごすことが出来た。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の部屋はとても広々しており、大通りに面した葬儀場だが車や周りの音などは特に気にならずに静かに式を執り行うことが出来た。

投稿日: 2023年03月10日 

駐車場が広いため、車での来場する場合は便利です。バス停...
新潟県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広いため、車での来場する場合は便利です。バス停も近いため、新潟駅からのアクセスは悪くありません。しかし、駅からは近いとは言えず。ホテルも近くありません。
田舎であることを考慮すれば、アクセスはしやすいほうであるため、4点としました。
斎場の建物・設備4.0 式場はそこまで広くありませんが十分スペースは確保されていると思います。宿泊施設や安置設備があり便利です。式場は2階にありますが、エレベーターがあるためバリアフリーであると考えます。
しかし、火葬場は併設されていないためマイクロバスで移動する必要があります。
斎場の雰囲気5.0 大きくはない式場なので、他の葬儀は行っておらず、落ち着いてできました。また、式場が2階にあるため外の音や通行者など気にならなかったです。

投稿日: 2023年01月30日 

自家用車で行ったため駐車場が広かったのは良かったです。...
新潟県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行ったため駐車場が広かったのは良かったです。大通り沿いで少し入りにくさはありました。目の前がスーパーだったので食料を買い足したりするにはとても便が良かったです。駅からは少しはなれていました。良いところと悪いところがあり3点です。
斎場の建物・設備4.0 建物は家のような作りになっており、1棟借りられました。平屋タイプでしたが部屋数も多く広さは十分でした。寝室がついており仮眠がとれるようになっていましたし、入浴ができるようシャワーもついていました。どちらもとても綺麗にされており、清潔感がありました。小さなキッチンもついていました。
斎場の雰囲気5.0 家のような会場だったため他の人の目に触れることなく静かにできました。大通りが近かったですが騒音も気にならず、落ち着いていました。

投稿日: 2022年12月06日 

母方の祖父の葬儀だったので、親族みんなで母の実家からタ...
新潟県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 母方の祖父の葬儀だったので、親族みんなで母の実家からタクシーで移動したので、当日は大変なことは特にありませんでした。大きな道路に面しているので自家用車でも来やすいと思います。駅からはあまり近くありませんが、バス停は近いです。すぐ向かいにスーパーがあって便利です。
斎場の建物・設備4.0 式場、待合室、トイレなどは、清潔感と高級感がありました。付き添いで宿泊していたが、特に不便なことはありませんでした。会場に入るには階段を登って2階に上がらなければならないが、エレベーターもあるので高齢者も安心できると思います。
斎場の雰囲気4.0 葬儀場の系列のお葬式屋さんが全て手配してくれて、スムーズに進行してくれていたので、つつがなく行うことができました。1組だけだったので、落ち着いて行えました。

投稿日: 2021年07月06日 

越後線青山駅より徒歩5分、新潟駅よりバスで20分です。...
新潟県・40代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 越後線青山駅より徒歩5分、新潟駅よりバスで20分です。
乗り換え無しで来ることができます。バス停が目の前です。
駐車場が広いです。
車では女池インター、黒埼インターより5分程度でした。
葬儀場向かいにはスーパーマーケット(清水フード)あります。
斎場の建物・設備5.0 外観、内装共に落ち着いた雰囲気で清潔感があります。
仮通夜を行う個室が離れになっており、家族として宿泊することができました。
離れの個室は厳かな雰囲気で清潔で、快適に過ごすことができました。
バリアフリー対応で、エレベーターなどのアクセスが快適でした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いて葬儀を行うことができました。
スタッフの皆さんも対応が落ち着いていて、心に寄り添う言葉遣い、振る舞いが溢れており、気持ちよかったです。
火葬場は遠方であったが、マイクロバスがスムーズに準備され、落ち着いて移動できました。
車寄せエリアが広々として屋根もあり、寒い時期であったが雨に当たることなく移動できました。

投稿日: 2020年10月07日 

自宅から車で数分の立地だったため、移動に時間がかからず...
新潟県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から車で数分の立地だったため、移動に時間がかからず楽でした。しかし、ショッピングセンターの駐車場と隣接しており、どこに駐車すればいいのかわかりにくかったのがマイナスポイントです。近隣からの参列者がほとんどだったので気にはなりませんでしたが、県外の方が多い場合は駅から遠く、宿泊施設も周辺にないので大変だと思います。
斎場の建物・設備5.0 足腰の悪い祖母が一緒でしたが、バリアフリーで車椅子の準備もあったので助かりました。昔からある会場ですが、清掃が行き届いてよかったです。待合の時間には、ドリンクのサービスが充実しており、幅広い世代の方々がストレスなく過ごせたと思います。会場入り口は自由に飾り付けられるようで、たくさんの家族写真が飾ってあり、心が温まりました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので、まわりを気にすることなく落ち着いて過ごせました。終わった後も特に急かされることもなく、ゆっくりと帰り支度ができてよかったです。スタッフの方の誘導もわかりやすく安心して任せることができました。

投稿日: 2020年07月01日 

駅からは遠いですが、自動車移動が基本の地域なので特に不...
新潟県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からは遠いですが、自動車移動が基本の地域なので特に不便は感じませんてました。駐車場も大きく何台もとめる余裕がありましたそのため駐車に困ることもありませんでした。周りには食べるところや日常品を購入する場所もあります。
斎場の建物・設備5.0 待合室も清潔であり、2人家族いましたが狭さをかんじない広さでした。子どもが5人おり、小さい子どもはその場にいられずに施設内を散歩していました。遊ぶものはありませんが子どもは散歩して退屈いない環境ではありました。
斎場の雰囲気5.0 家族のみで行いましたが、周りの様子は気になりませんてました。案内も丁寧でしたので問題なくスムーズでした。子どもにも気を使ってもらえて良かったです。

投稿日: 2020年04月30日 

駅からはかなり近く、交通の便はかなり良く感じた。また、...
新潟県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からはかなり近く、交通の便はかなり良く感じた。また、今回は利用しなかったが送迎バスなどもあるようで、近所の方々はそちらを利用している、とのことだった。また駐車場も小さいがあったので車でも来れるとのことだった。
斎場の建物・設備4.0 3階建てで階段とエレベーターがついていた。大きめのエレベーターだったので車椅子に乗っている親族も困ることなく乗れていた。ただ通路などは広くなくエスカレーターなどはなかったのでバリアフリー化への改善点はあると思った。
斎場の雰囲気5.0 白い壁が広がっており、とても落ち着いた状態で葬儀を行うことができた。スタッフの対応なども特に気にならなかった。

投稿日: 2020年04月15日 

家からはバスで行けるが、バス停から坂道を上らなければな...
新潟県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 家からはバスで行けるが、バス停から坂道を上らなければならず歩くと大変です。バスを乗り換えれば路線は異なるが最寄りのバス停からは歩いてすぐに着きます。一般的には行きやすく、わかりやすい立地にあると思います。駐車場も入りやすいです。
斎場の建物・設備4.0 きれいな建物だし、スタッフも丁寧で良い印象。お清めの塩が出入り口に籠に入って置かれていて、必要な方はお持ちくださいとのことでした。階段の手すりは、しっかりしているし足の悪い方も階段の幅も適当であり歩きやすいと思われます。
斎場の雰囲気5.0 静かで落ち着いた雰囲気だし、穏やかに感じました。参列中も、御焼香のタイミングを伝えてくださるし、席に戻る際もさりげなく誘導してくださり、戸惑わなくて良かったです。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒950-2002 新潟県新潟市西区青山4丁目9番17号
アクセス方法 アクセス詳細
西大通りを青山方面に進み、青山ショッピングセンター様向かい

青山セレモニーホールの情報

名前 青山セレモニーホール
電話番号 025-233-7550
公式サイト 青山セレモニーホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社アークベル
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「青山セレモニーホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/03に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

青山セレモニーホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
3F式場
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
全館利用時 300名
2F式場
(葬儀式場)
180名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

株式会社アークベル

新潟県新潟市中央区南笹口2丁目7番20号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

1級葬祭ディレクターが在籍、真心を込めた葬儀のお手伝い

  • 厚生労働省認定1級葬祭ディレクターが在籍、きめ細やかに葬儀をサポート
  • ご家族のご要望を伺い不安を和らげ、その方らしい葬儀を提案する、葬儀の事前相談
  • 新潟県内に54、山形県庄内地方に10の自社セレモニーホールを保有

株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル

4.370件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(70件)

担当者は比較的若い方だったが、私が判断に困っていると親身にわかりやすくアドバイスしてくれたりと任せる安心感がありました。葬儀の進行もとてもスムーズで、こちらのトラブルで困...
(2022年12月6日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/