葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール長岡会堂

新潟県長岡市南町1丁目1番11号

4.47件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

セレモニーホール長岡会堂とは

株式会社アークベルが運営している民営斎場。国道17号線中沢ICより長岡駅方面へ約10分、長岡駅から車で約3分の立地にある。式場は全部で3つあり、少人数の葬儀をはじめ、あらゆる葬儀に対応している。全館利用で500名まで収容可能。なお、宗教・宗派は問われない。全ての遺族控室にマッサージチェアとユニットバスを完備しており、ゆっくり過ごすことができる。

セレモニーホール長岡会堂の特徴

  • 200台分の大駐車場を完備しています。屋根付きなので、天候が悪い日にも濡れることなく移動できます。  
  • 1階式場は16名収容できます。故人の遺体を安置する部屋としても利用できます。
  • 提携宿泊ホテルが多数あり、県外ゲストにも配慮された施設となっています。
  • 最寄り駅は JR上越線長岡駅(0.9km)、JR信越本線(直江津~新潟)北長岡駅(3.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 長岡市斎場(長岡市 3.7km)、見附市斎場(見附市 13.2km)、長岡市与板無憂苑斎場(長岡市 13.5km) があります。

セレモニーホール長岡会堂の口コミ・レビュー

セレモニーホール長岡会堂を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自宅から1番近く、駐車場も広い式場です。長岡駅からも近...
新潟県・50代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から1番近く、駐車場も広い式場です。
長岡駅からも近くて会場も立派で人気があるのも納得できる式場だからです。
遺族なので会場へ行く時は葬儀社の霊柩車で行きました。
泊まりのは義母と妹にしたので、私達は自宅に帰りました。
歩いても10分ほどの距離ですが妹の旦那さんの車で送ってもらいました。
斎場の建物・設備5.0 故人の義父が会員で主人も会員になっているので選択することは、以前から決まっていました。
新潟県では1番大きな会社なのでサービスには不安は全くなく葬儀ができました。
会場もスタッフも満足でした。
向かいにコンビニもあり、買い物の心配がなくて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 今年の3月に亡くなったため、コロナウイルスのことがあり家族葬で親戚と他は特に親しい人だけの葬儀にしました。
結果、家族葬といえど会場は普通のサイズで椅子の間隔を開けて、ゆったりと設営できて良かったです。
来客数も制限したので時間にもゆとりがあって助かりました。

投稿日: 2021年10月21日 

当日は車で行って、300人程いましたが、駐車場に停めら...
新潟県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 当日は車で行って、300人程いましたが、駐車場に停められて不便はなく楽でした。
駅から近く、車の駐車場も立体駐車場が併設されています。
立体駐車場に停められない場合でも、近くに駐車場スペースがあります。
会場近くにコンビニ、少し歩けばビジネスホテルやスーパー、飲食店もあります。
斎場の建物・設備4.0 式場の規模は、市内でも大きく、室内の雰囲気も落ち着いており、整備されていました。会場内は、バリアフリーになっていて、エレベーターも10数人乗れる大型の物だったので移動しやすかったです。トイレ内の設備もとても綺麗でした。葬儀会場、通夜振る舞いの会場も階ごとに分かれており、移動も不便はなかったです。
斎場の雰囲気4.0 大人数を収容出来るため、少し騒つく雰囲気もあり、落ち着かなさもありますが、会場規模が大きかったので、そこまで気になりませんでした。

投稿日: 2021年10月14日 

駅からも近くアクセス良好です。駐車場も広くて自家用車で...
新潟県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅からも近くアクセス良好です。
駐車場も広くて自家用車できても停めるところがあり助かりました。
駅から車で10分もかからなかったです。
式場まで行くのに車で行きましたが、車の通りは多いですが渋滞もなく楽々と行けました。
斎場の建物・設備5.0 一緒に過ごせる宿泊部屋もありました。
またバリアフリー対応なので足の不自由な高齢者でも階段を使わないで行き来ができました。
柔らかいクッションが全面の床に敷いてあり、もし転んでも怪我を軽減することができます。
斎場の雰囲気4.0 1組だけではなく、他の葬儀の参列者の方々がいらっしゃったので、分かれていましたが移動などで少しバタバタしておりました。
建物内の雰囲気は落ち着いていたのでゆっくりと過ごすことができました。
広いので、込み合ったりもしませんでした。

投稿日: 2020年09月15日 

車にて初めて行ったところだったが、道に迷うことなく、国...
新潟県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.3社葬 / その他 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車にて初めて行ったところだったが、道に迷うことなく、国道17号線中沢ICより長岡駅方面へ、車で約10分で夜の葬儀だったが看板も見やすく迷うことなく現地に着きました。駐車場は200台とめれます。周辺にはコンビニがあるので、買い忘れたものがあれば急いでる場合でも事足りました。
斎場の建物・設備4.0 待合室は広かったが、椅子があまり多くありませんでした。施設自体は綺麗で、3階で告別式、2階で通夜振る舞いに参加しましたが、エレベーターもあるので高齢者の方でも困ることなく施設をご利用されていました。売店や宿泊施設は周辺にあるので施設自体にはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 1組のみの葬儀だったので落ち着いてできました。喫煙所も少し離れたところにあり、他の参列者に気を遣う事無く会話や喫煙もできます。

投稿日: 2020年07月08日 

学校の先生の葬儀だったので、学校からシャトルバスが出て...
新潟県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 学校の先生の葬儀だったので、学校からシャトルバスが出て、とても便利でした。駅からは少し離れてるけど、商業施設は周りにありました。近くにスーパーなどもありますし、歩ける距離にホテルもあると思います。バスも通ってると思います。
斎場の建物・設備5.0 入り口からとても綺麗な印象でした。二階だったので、私は階段で行きましたが、エレベーターもちゃんとあったので、問題なかったと思います。祭壇がある部屋には、参列者が入りきらなかったみたいで、部屋の外にも席が用意されてたのですが、モニターで祭壇の様子が映し出されていたので、良かったと思います。
斎場の雰囲気4.0 1つのフロアに1組なので、それは良かったと思うけど、お見送りする時、どうしても2階から下に降りる際、人も多かったので少しバタバタしていたと思いました。

投稿日: 2020年04月09日 

駅に近いので徒歩でも行けるが、車で行きました。建物前の...
新潟県・50代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅に近いので徒歩でも行けるが、車で行きました。建物前の道路も広く、駐車場の広さも十分にありました。隣に消防署と公園があり、新しくて広々した印象でした。
市内なので駅から向かえばホテルやコンビニも点在しています。
斎場の建物・設備4.0 外観も立派な建物で、待合いのホールと式場の広さも十分でした。お手洗いも含め清潔で高級感がありました。高齢の参列者は車椅子でエレベーターを利用しておいででした。
待合いのホールには、お菓子とセルフのコーヒーサービスがあり、寛いだ雰囲気で談話をしながら時間を過ごすことができました。
斎場の雰囲気4.0 他にはセレモニーはなく貸し切り状態で落ち着いた葬儀になりました。市の郊外にある火葬場へは専用のバスで行きましたが、普通のことだと思います。

投稿日: 2020年03月27日 

車で行ったが、駐車場が広いので駐車がスムーズでした。近...
新潟県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行ったが、駐車場が広いので駐車がスムーズでした。
近くに長岡駅があります。
周辺にコンビニやホテルがあり便利です。
長岡市の中心地に立地していることや、建物が大きく、看板が見えやすいことから、場所がわかりやすいです。
斎場の建物・設備5.0 建物が大きく、長岡市の中ではトップクラスの大きさです。
式場や待合室もかなり広く、余裕があります。
控室は、キッチン・テレビ付ユニットバス・マッサージチェアー等が付いています。
病院から直接故人を安置できる専用スペースが館内にあります。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀と重なることなく、1組だけだったので、静かに落ち着いてできました。
式場内部には穏やかな音楽が流れ、落ち着いた雰囲気でした。
スタッフの方々が慌てることなくゆったりとした態度だったので、こちらも落ち着くことができました。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒940-0081 新潟県長岡市南町1丁目1番11号
アクセス方法 アクセス詳細
国道17号線中沢ICより長岡駅方面へ、約10分

セレモニーホール長岡会堂の情報

名前 セレモニーホール長岡会堂
電話番号 0258-30-1122
公式サイト セレモニーホール長岡会堂 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社アークベル
駐車場 有り 200台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール長岡会堂」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/03に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホール長岡会堂の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
3F式場
(葬儀式場)
140名
(部屋数 1)
全館利用時500名
2F式場
(葬儀式場)
140名
(部屋数 1)
1F式場
(葬儀式場)
20名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 3)
食事会場
(休憩室)

(部屋数 1)
法要会場
(部屋数 1)

運営会社

株式会社アークベル

新潟県新潟市中央区南笹口2丁目7番20号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

1級葬祭ディレクターが在籍、真心を込めた葬儀のお手伝い

  • 厚生労働省認定1級葬祭ディレクターが在籍、きめ細やかに葬儀をサポート
  • ご家族のご要望を伺い不安を和らげ、その方らしい葬儀を提案する、葬儀の事前相談
  • 新潟県内に54、山形県庄内地方に10の自社セレモニーホールを保有

株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル株式会社アークベル

4.370件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(70件)

担当者は比較的若い方だったが、私が判断に困っていると親身にわかりやすくアドバイスしてくれたりと任せる安心感がありました。葬儀の進行もとてもスムーズで、こちらのトラブルで困...
(2022年12月6日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/