葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 新潟県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 上越市
  4. 直江津セレモニーホールへいあん

直江津セレモニーホールへいあん

新潟県上越市石橋2-2-5

4.07件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観3
  • 駐車場
  • 入り口

直江津セレモニーホールへいあんとは

新潟県上越市にあり、平安セレモニー株式会社が運営する斎場。2003年にオープンした。大ホール2室と小ホール3室があり、最大450名を収容する。館内には、通夜室・更衣室・厨房設備などを完備。通夜室は、洋室・和室・トイレ・キッチン・ユニットバス・洗面を備え、ゆっくりと過ごせる。

直江津セレモニーホールへいあんの特徴

  • 大ホールの最大収容人数は450名、小ホールの最大収容人数は80名です。各ホールは2室連合して使用することができます。
  • 最寄り駅は 妙高はねうまライン直江津駅(0.8km)、JR信越本線(直江津~新潟)黒井駅(4.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 上越斎場(上越市 2.5km)、経塚斎場(妙高市 17.1km)、頸北斎場(上越市 23.9km) があります。

直江津セレモニーホールへいあんの口コミ・レビュー

直江津セレモニーホールへいあんを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

式場までが近かった。社葬で、なおかつ混み合う道路だった...
新潟県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.7社葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までが近かった。社葬で、なおかつ混み合う道路だったため、一般弔問の方で道路に行列ができてしまった。
駐車場もそこまで広いわけではない。
直江津駅から車で5分くらい。コンビニは近くにローソン、スーパーはイチコがあります。
斎場の建物・設備5.0 施設は清潔感があり、新しいです。
待合室も風呂、トイレ、冷蔵庫、レンジ、食器、布団、ポットなどがあり、宿泊に不便ないです。
バリアフリー対応。
車いすでも大丈夫です。売店はありません。数珠がいくつかおいてあるので忘れた方も大丈夫。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いていました。
スタッフのかたもベテランで頼れます。
火葬場はバスで10分ほどかかります。

投稿日: 2023年05月24日 

式場に行くまでは、基本は車です。直江津駅から徒歩11分...
新潟県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場に行くまでは、基本は車です。
直江津駅から徒歩11分で着きます。
駅もバスも近く、アクセスは抜群に良い場所です。
車で来るには、駐車場は広めになっているので入れるのが楽に行えます。歩いていける距離に、ローソンとコインランドリーがあります。
斎場の建物・設備4.0 安置施設があり付き添いの方が、泊まれるようになっていてお風呂と調理場が備わっていました。寝ることもできるように布団が4セットありました。
バリアフリーで車いすでも入ることができます。
受付もわかりやすく、案内が早くて良かったです。
斎場の雰囲気4.0 コロナの真っ只の中、家族葬の方が多かった時期でしたが一般葬で執り行いました。コロナの対策で親族の方の時間と一般の方のお参りの時間をずらして、極力密にならないように配慮されて執り行われました。
火葬場が山の上で遠かった為、バタバタしていました。
コロナの対策関係で火葬場での人数制限の為、近しい親族のみでした。
お坊さんの問題でもあると思いますが、厳かに行うと言うより緩い雰囲気で執り行われました。

投稿日: 2022年11月25日 

駅からは歩いて15分くらいあり少し遠いが、歩いて5分く...
新潟県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは歩いて15分くらいあり少し遠いが、歩いて5分くらいの場所にコンビニとバスセンターがあるのと交差点の斜め向かいにビジネスホテルと居酒屋があります。遠方から来た人も周りに何にもなくて不憫ではありません。葬儀場がある地域の人は大体車を持っているので大変ではありません。
斎場の建物・設備3.0 建物入り口は屋根はあるが階段になっており、雨が降ると滑りそうです。階段の脇にスロープはあるが屋根がありません。建物の中は絨毯が敷いてあるので小さい子供が走り回っても足音がしないし転んでもケガをしなくて良いと思いました。ドリンクは無料だったので待ってる間お茶飲みながら故人の話ができました。宿泊は安いビジネスホテルのレベルでした。スタッフが夜も常駐しているので安心でした。朝食は近くのコンビニで買ってすましたので利用していないが頼めばつけてくれるようでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀と時間がずれていたので他の参列者のことは気になりませんでした。式場に入る入口に故人の思い出の品などがディスプレイしてあり故人を偲ぶことができました。火葬場が併設ではなかったが、バスで10分ほどの場所だったので気になりませんでした。

投稿日: 2020年10月20日 

葬儀式場まで自家用車で行きました。親族の方は式場のバス...
新潟県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀式場まで自家用車で行きました。親族の方は式場のバスで行かれると思いますが、自家用車で来る人も多かったです。駐車場が広く、また立地が角地のため駐車場の出入り口が2方向にあり、車で入りやすかったです。田舎なので周囲徒歩圏内にコンビニや駅はないのですが、地域の主要道路に面しており場所もわかりやすいです。
斎場の建物・設備4.0 式場は綺麗で、清潔感もあり、式場独特の黒っぽい色合いながらも温かみの感じられる施設でした。広さも田舎の親族、友人、会社関係の方が集まっても十分なくらいの広さでした。バリアフリーはもちろんです。売店はついていません。
斎場の雰囲気5.0 お通夜に参列しました。焼香の後に、故人の顔を見てお別れする時間が設けられており、心行くまでお別れすることができました。静かで落ち着いたお通夜でした。開始時間より後にも故人の会社関係の方が多く参列されました。予想外に多くの人が参列されたのか椅子の数が足らず、式場の方が追加の椅子をどんどん運んできてくださいました。ばたばたした様子は一切感じさせず、静かにお別れすることができました。会場の気遣いを感じました。

投稿日: 2020年09月01日 

式場までは、自宅から自家用車で10分程度です。最寄り駅...
新潟県・60代男性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは、自宅から自家用車で10分程度です。
最寄り駅、直江津駅からはタクシーで10分程度です。
駐車場は、もう少し広いと良いと思いました。
ビジネスホテルまでは、徒歩2~3分です

停留所もあり、コンビニも付近にあるので、比較的便利な地域です。
斎場の建物・設備3.0 式場は、以前はボーリング場の建物をリノベーションして利用されていると記憶しています。
建物には、階段を6~7段昇って入ります。車いす用のスロープが設置されていますが、アプローチの勾配が強いと思われます。
宿泊設備等は、確認出来ませんでしたが、売店等の施設はなかったです。
斎場の雰囲気3.0 当日は、1組だけで、会場は1階だったので、問題はありませんでした。
1階ロビー・ホールが広くゆったりしていたので、静かに過ごせました。

投稿日: 2020年04月20日 

広さや周辺施設や駐車場等 対応もとても良かったと覚えて...
新潟県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 広さや周辺施設や駐車場等 対応もとても良かったと覚えています。ただ、通行量が多い道路なので入りづらいかなと思いました。
葬式場近くに私も住んでいて、毎日のようにその道路を利用します。道路は広いですが入り口2カ所とも少し狭くそこだけ改善されたら良いなと思います。
斎場の建物・設備5.0 今回行った葬式場は、新しい葬式場です。
入り口の門構えや建物やお店前の入り口の階段も凄く広いです。葬式の参列者の方はやはり高齢者の人や車椅子・杖を使用して来られる方が多いと思われました。
バリアフリーやお店前の入り口の広さがあるのは大切だと思いました。設備は、遺族・親族の方々が休憩出来る部屋が幾つかあり、どれもとても広いので良いと思いました。
斎場の雰囲気4.0 葬式の際は静かで廊下や他の所からの音は何もしなかったです。道路に葬式場が近いので車等交通の音が聴こえるかな?と思ったのですが、全くせず和やかなお葬式でした。
ただ、待ってらっしゃる他の親族の方々等が休憩室から大きい話声や笑い声が聞こえてきたので、きっと亡くなった方の思い出話とかされてるからだとは思うのですが、少々大きい声が聞こえ過ぎかなと思いました。

投稿日: 2020年02月13日 

式場の場所が目立つところにあるので、一目でわかりやすく...
新潟県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場の場所が目立つところにあるので、一目でわかりやすく、駐車場も広く混雑せずにスムーズに集まる事ができました。
近くにお店がたくさんあるので、早く着いた方は時間まで外で時間を潰していた方が多かったです。
斎場の建物・設備4.0 待合室はとても広く、他のご家族の方もいましたがしっかりと分けてあって良かったです。
また、更衣室やホテルも式場の中になるので、着替えや大きな荷物も置いておけるので邪魔にならず準備ができました。
バリアフリーの面は入り口に5段くらいの階段があり、棺を運ぶときに少し大変そうでした。
斎場の雰囲気4.0 他のご家族もいましたが、時間をずらして行なっていたため、両家ともぶつからず気にならなかったです。
しかし、火葬場まで距離があるためバス移動が少し長く感じました。
スタッフが全てスムーズに対応していたおかげで不満な点は何もなかったです。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒942-0074 新潟県上越市石橋2-2-5

直江津セレモニーホールへいあんの情報

名前 直江津セレモニーホールへいあん
電話番号 025-543-0001
公式サイト 直江津セレモニーホールへいあん 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 セレモニーホール へいあん(平安セレモニー株式会社)
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「直江津セレモニーホールへいあん」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

直江津セレモニーホールへいあんの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
最大450名
(部屋数 2)
2室連合可能
小ホール
(葬儀式場)
最大80名
(部屋数 3)
2室連合可能
通夜室
(部屋数 2)
更衣室
(休憩室)

運営会社

セレモニーホール へいあん

新潟県上越市高土町3丁目9-12

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

経験豊富な葬祭ディレクターが遺族に最適な葬儀プランを作成

  • 小さな式場プラン・中規模な葬儀プラン・大規模な葬儀プランを用意
  • 新潟県上越市・妙高市・糸魚川市に自社斎場を保有
  • 葬儀が終わった後も万全のアフターフォロー

セレモニーホール へいあんセレモニーホール へいあんセレモニーホール へいあんセレモニーホール へいあん

4.24件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
平安セレモニー株式会社
住所
新潟県上越市高土町3丁目9-12

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

地元の方だけでなく遠方から来る親戚や知人も来やすい場所に立地し、駐車スペースもとても広いです。田舎特有のローカルルール(しきたり)等にも精通していて、同じ町内でも場所によ...
(2020年11月12日 直江津セレモニーホールへいあんの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/