葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 山梨県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 甲府市
  4. アピオセレモニーホール天昇殿

アピオセレモニーホール天昇殿

山梨県甲府市南口町1-29

4.36件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 外観3
  • 駐車場

アピオセレモニーホール天昇殿とは

山梨県甲府市にあり、株式会社アピオセレモニーが運営する斎場。JR身延線「南甲府駅」より70mの位置にあり、駅からのアクセスが良い。式場は、家族葬から社葬、法要まで幅広く対応可能。館内には安置設備を備えており、付添い安置ができる。

アピオセレモニーホール天昇殿の特徴

アピオセレモニーホール天昇殿の口コミ・レビュー

アピオセレモニーホール天昇殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 6件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

葬儀式場まで、JR甲府南口駅から徒歩で2分と非常に近く...
山梨県・70代男性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 葬儀式場まで、JR甲府南口駅から徒歩で2分と非常に近く、タクシーも駅に待機していて、バス停も駅の近くにあります。
私は自家用車で自宅から15分で到着しました。
駐車場も広くて交通誘導員がしっかりと誘導してくました。
斎場の建物・設備3.0 葬儀式場は1階建てで、バリアフリー対応なので非常に歩きやすく、入り口に検温装置があり、消毒液も至る所に配置されています。待合室も2か所あり広いです。
宿泊設備、売店等なないが、飲み物のサービスはワゴン車で職員が行っています。
斎場の雰囲気4.0 葬儀式場は建物自体が1組だけ行えるようです。他の組は時間差で行うので、落ち着いた雰囲気で静かに出来ました。

投稿日: 2021年08月23日 

最寄りの南甲府駅を出た後1分程度という目と鼻の先の距離...
山梨県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.3分からない / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの南甲府駅を出た後1分程度という目と鼻の先の距離にあったので迷わずに簡単にアクセスできました。駅前と言うことからお店環境も非常に良く、咄嗟に出た必要なものも比較的揃えやすい環境はあったと思います。
斎場の建物・設備4.0 隅々まで清潔な状態が保たれており、掃除の質は非常に高いと感じました。また、小さな小物までしっかりと手が行き届いていたので全体的に「管理の質が高い」と感じたのは好印象でした。自動販売機や喫煙所が設置されていたのが個人的には印象に残っています。
斎場の雰囲気4.0 駅前という環境でありながらもザワザワした雰囲気を感じることはなく、落ち着いた雰囲気で穏やかな気持ちで参列することができました。

投稿日: 2020年06月12日 

駐車場のスペースも広くゆったりとしていてガードマンもし...
山梨県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場のスペースも広くゆったりとしていてガードマンもしっかりしているので安心して利用をすることが出来ました。交通機関を利用する方はバスを利用するよりかはタクシーで行くことをお勧めします。一人当たり1000円で利用することが出来ました。
斎場の建物・設備4.0 斎場内は比較的新しいためか清潔感がありました。管理も行き届いている印象を持ちました。スタッフの方の対応も素晴らしかったです。火葬場も併設されているので移動時間も省くことが出来ます。バリアフリー対策までしっかりされていました。
斎場の雰囲気2.0 騒がしさがありました。周りの雰囲気もあまり良くなかったので残念な気持ちになりました。他の葬儀音も聞こえました。

投稿日: 2020年04月24日 

JR身延線南甲府駅から徒歩5分とアクセスが良いです。南...
山梨県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR身延線南甲府駅から徒歩5分とアクセスが良いです。南甲府駅にはバス停もありますので高齢の方や、車がない方でも行きやすい場所にあると思います。
また山梨県は車が主な交通手段なのですが、駐車場もたくさんあり、非常に良い立地だと思います。
斎場の建物・設備4.0 建物は式場にしてはかなり大きい方だと思います。中も綺麗になっていて、特に床は綺麗に磨いてあるのがよく分かりました。
バリアフリーに対応していて段差は少ないです。
宿泊、売店はありませんが、安置設備があり、面会や通夜は付き添えます。
山梨県内で私が行った中で一番良い式場だと思います。
斎場の雰囲気4.0 式場の周りは商業施設等も無く、静かに葬儀を行うことができます。車の通りも少なく、人がたくさん来ても広さがあるのでゴミゴミしないところも良いと思います。

投稿日: 2020年04月17日 

南甲府駅から徒歩で行きましたが、2~3分で到着するほど...
山梨県・30代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 南甲府駅から徒歩で行きましたが、2~3分で到着するほど駅から、目と鼻の先の距離にありました。近隣には、それなりにお店もあったので、咄嗟の買い物もしやすいと思います。外観も比較的わかりやすく、迷うことも少ないと思います。
斎場の建物・設備5.0 隅々まで掃除がしっかり行き届いていたし、物の管理もしっかりされている印象を受けました。バリアフリーが、最低限は充実していたところ、細かなところまで気を配ってくれるスタッフのサービス、広々した休憩室はリラックスしやすかったりと、全体的に好印象が残っています。
斎場の雰囲気5.0 私たち1組だけだったということもあり、慌ただしさは感じませんでした。優しく暖かい雰囲気に満ちている式場で、落ち着いて参列出来ました。

投稿日: 2020年04月09日 

式場までは家族と車で行ったが、とても駐車場が広いので、...
山梨県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは家族と車で行ったが、とても駐車場が広いので、運転が苦手な私でも停めやすいと感じた。
南甲府の駅から徒歩5分程なので、公共交通機関を利用しても便利で行きやすい会場ではないかと思う。
斎場の建物・設備5.0 とても清潔感あり、駐車場も含め全体の面積が広めで、閉鎖的な気持ちにならないように大きな窓があった気がする。
そういう点は工夫されていて、良いと感じた。
斎場の雰囲気5.0 何かあっても担当者の方が24時間体制でサポートしてくれ、葬儀が落ち着いて出来た。
その日は確か1組だけなので、静かだったと思う。
会場内も閉鎖的ではなく、リラックスできた。

投稿日: 2020年03月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒400-0863 山梨県甲府市南口町1-29
アクセス方法 アクセス詳細
中央道「甲府昭和IC」より5.3Km
中央道「甲府南IC」より6.2Km
最寄駅から徒歩 JR身延線「南甲府駅」より70m

アピオセレモニーホール天昇殿の情報

名前 アピオセレモニーホール天昇殿
電話番号 0120-11-4490
公式サイト アピオセレモニーホール天昇殿 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社アピオセレモニー
駐車場 有り 140台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、社葬可能、駅近、安置付き添い可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「アピオセレモニーホール天昇殿」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/12に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

アピオセレモニーホール天昇殿の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社アピオセレモニー

山梨県中巨摩郡昭和町西条3600

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

ご家族の絆を大切に、大切な一日を心を込めてお手伝い

  • 厚生労働省認定1級葬祭ディレクターが在籍、確かな知識と豊富な経験で葬儀をサポート
  • 月々わずかな掛け金でいざという時に備えることができる会員制度「ファミリーラブ」
  • 山梨県最大級、さまざまなニーズに対応した15の直営ホールを保有

株式会社アピオセレモニー株式会社アピオセレモニー株式会社アピオセレモニー株式会社アピオセレモニー

4.511件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
山梨県中巨摩郡昭和町西条3600

この葬儀社を利用した方の口コミ(11件)

喪主は兄で、私はオブザーバー的に参加しただけであり概要は全て知っているが、山梨の先駆け的な店舗で信頼感がありました。役員が同級生と言うことも有り担当者も熱心に丁寧に対応し...
(2020年11月15日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

山梨県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/