葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレオホール韮崎

山梨県韮崎市本町4-5-17

3.97件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

セレオホール韮崎とは

山梨県韮崎市にあり、株式会社セレオが運営する斎場。2003年にリニューアルした。ホールは2つあり、一般葬・家族葬・火葬式・法要に対応する。施設は親族控室や法事室を備え、宿泊が可能。また、駐車場320台分を完備しており、車での来館にも対応。

セレオホール韮崎の特徴

セレオホール韮崎の口コミ・レビュー

セレオホール韮崎を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

韮崎駅から約2kmの場所にあり、車で約5分、バスで約1...
山梨県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 韮崎駅から約2kmの場所にあり、車で約5分、バスで約10分+韮崎教習所前バス停から徒歩1分、徒歩で約20分かかります。駐車場がかなり広く、出入り口に警備員が立ち誘導してくれるので安心感があります。コンビニがすぐ近くにあり、少し離れた所に薬屋もあります。宿泊施設は韮崎駅周辺に3ヶ所位しかありませんが、車移動であれば困らない範囲です。
斎場の建物・設備5.0 入口が2重の自動ドアになっているため外気が入りにくく親切設計です。フロアーはタイル貼りで広く、清潔感があります。トイレも清潔で口腔ケア商品も置いてあり好感が持てますが、車椅子移動での利用は難しいです。食事などは二階の会場となりますが、エレベーターがあるので階段移動が難しいお年寄り等も楽に移動できていました。待合スペースに自動給水器があり、コーヒー、お茶、お湯、冷水などが自由に頂けました。式場は2ヶ所に別れており、2グループ同時進行できる様です。導線や時間差でしっかり分けてくれるので、違うグループと顔を合わせることなく葬儀が進みました。1階に和室が2部屋あり、お坊さんの待機や、安置室として利用されていました。
斎場の雰囲気5.0 空調設備の調整やひざ掛け配布など、スタッフの方の心遣いがあり、ゆったりと落ち着いて過ごせました。また、告別式後、親族だけ残したホールを暗転して閉め切った中で思い出ビデオが流れる演出があり、ホール外のモニターでも映像が流れ、見たい参列者は残って映像までしっかりと見届けることができ、親族、近所の組の手伝いの人達、参列者それぞれが故人に思いを馳せる時間となり、とても良い時間を過ごせたと感じました。

投稿日: 2023年06月01日 

信号機は多いが比較的広い場所に建設されている葬儀場で、...
山梨県・30代女性 (2021年)

口コミ評価2.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 信号機は多いが比較的広い場所に建設されている葬儀場で、中も外もとても綺麗な内装です。ちょっと道がわかりづらくて、通りすぎてしまうことも多々ありますが、目立つものが周りにあるので困りません。
斎場の建物・設備3.0 うちから近いということと、故人が景色が綺麗で澄んだ空気の場所を好んでいたために、あえて選びました。あと、駅が近いということと、コンビニなども近いから選んだのもあります。景色が綺麗なことが1番の理由です。
斎場の雰囲気2.0 担当してくださった施行者方がとても親切で気遣いがとてもあり、大変助かりました。次も使わせていただいきたいです。

投稿日: 2022年11月11日 

大きな道路沿いにあるし、駅からも徒歩圏内のため式場に行...
山梨県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大きな道路沿いにあるし、駅からも徒歩圏内のため式場に行くまで比較的楽でした。また、駐車場も広かったと思うので、利便性はかなり高かったと思います。田舎なので、コンビニやホテルなどは周辺には存在しないが、家族以外には基本的に地域の人たちだけを招いていたので問題はありませんでした。
斎場の建物・設備4.0 親族だったが大きめの控室が用意されていたうえ、和室になっていて良い雰囲気でした。基本的にバリアフリーも完備されていたし、綺麗でした。祖父の葬式だったが、父と叔母、祖母は通夜の時に1泊できるようになっていて、親族に対する設備も充実していたと思います。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はなく、1組だけで行われたので落ち着いてできました。広すぎず狭すぎずの場所で行ってもらったので、雰囲気も良くゆったりと行えました。参列は2列になっていたが、問題なく行われていたと思います。火葬場は併設ではなかったが、スムーズに移動してもらえました。

投稿日: 2022年02月10日 

自家用車で向かいましたが、道もとくに分かりづらいという...
山梨県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で向かいましたが、道もとくに分かりづらいということもなく、駐車場も広く、故人は人付き合いの多い人だったので当日かなりの弔問客が車で詰めかけていましたが、駐車場がいっぱいになって停められないということもなかったです。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場は、比較的新しく綺麗でした。弔問に訪れた際にはすでに通夜の式が始まっていたので、待合室の広さについては不明です。宿泊設備や安置設備なども知人の付き合いで弔問したためあまりわからないです。飲料の自動販売機が設置されていたのは便利でした。
斎場の雰囲気3.0 式場の問題というよりは弔問客の数の問題だとは思うが、何となく慌ただしいお通夜にはなっていました。当日は故人の通夜しか行われなかったので、その意味では貸し切りのような形で落ち着いてできていたとは思います。周囲は農村地帯であまり建物もないのは良い雰囲気でした。

投稿日: 2021年06月18日 

アクセスはしやすいと思います。韮崎駅から徒歩33分、タ...
山梨県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 アクセスはしやすいと思います。韮崎駅から徒歩33分、タクシー、自家用車4分。近くにコンビニがあります。ホテル等は近くにありません。駐車場は建物横はすぐに満車になってしまいます。隣に広い駐車場がありますが入り口が狭く出入りがしづらいです。
斎場の建物・設備3.0 葬儀式場は広く清潔感があり好感が持てます。正面玄関から向かって奥が受付となっており式開始前に参列者が並んでいると受付記帳がしづらくなってしまいます。バリアフリーには対応しておらず高齢者の利用は良くないと思います。安置設備があり付き添いも可能です。
斎場の雰囲気3.0 葬儀会場として落ち着いた雰囲気で良かったです。初七日法要等の会場も広くて使いやすかったです。難点は火葬場が併設ではなく遠い為移動時間分慌ただしくなってしまいます。

投稿日: 2020年05月27日 

駅からは遠いですが、バス通りが近いので、車ではない参列...
山梨県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からは遠いですが、バス通りが近いので、車ではない参列者の方でも行きやすいと思います。
どちらかと言えば、移動手段としてほぼ車を使う地域なので、駐車場が広いのがよかったです。
また葬儀場からのバスも出していただけるので、高齢者の方は助かるようです。
近くにコンビニもあります。
斎場の建物・設備5.0 気になるような段差はなく、車いす利用であったり、高齢者でも不安なく参列ができます。
式場やお食事会場、待合室などどこも広く、天井も高いので開放的です。
建物内には飲み物の自動販売機が複数台設置されていて、またお茶やコーヒーが飲めるようにサーバーも設置されています。
車いすやAEDも設置されています。
斎場の雰囲気4.0 建物の目の前が電車の線路なので、電車が通過するたびに気になってしまいました。
ただ、電車の本数はそんなに多くはありません。
スタッフの方は落ち着いた振る舞いをしておられるので安心できます。
特にマイクを通して進行を担当しているスタッフ(女性)の方の声が低めに発しておられているのか、穏やかな気持ちになります。

投稿日: 2020年04月20日 

周りに特に目印になるものはなく、迷ったという方がかなり...
山梨県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 周りに特に目印になるものはなく、迷ったという方がかなりいました。コンビニやホテルなども特にない感じでした。ドラッグストアが近くにあります。
駅からも歩いたら少しつらいくらいの距離です。
駐車場は広くも狭くもない感じだと思います。
斎場の建物・設備4.0 エレベーターがあり、車椅子でも2階へ上がりやすかったです。足の悪い祖母に車椅子も貸してくださりました。
待合室は、お茶やコーヒーなどが用意されており、自由に飲むことができます。
清潔感もあり、快適だったと思います。
斎場の雰囲気4.0 しっかりと担当者さんが準備をしてくれていたため、スムーズに式が進みました。
そのため、バタバタせず、落ち着いて式ができました。

投稿日: 2020年03月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒407-0024 山梨県韮崎市本町4-5-17

セレオホール韮崎の情報

名前 セレオホール韮崎
電話番号 0551-20-1414
公式サイト セレオホール韮崎 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 セレオ(株式会社セレオ)
駐車場 有り 320台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレオホール韮崎」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレオホール韮崎の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀ホール
(葬儀式場)

(部屋数 2)
法事室
(休憩室)

(部屋数 4)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

セレオ

山梨県韮崎市本町2-10-9

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

地域社会に最高の葬祭サービスを提供、満足度が高い葬儀社

  • 厚生労働省認定葬祭ディレクターが在籍、安心して任せることができる葬儀
  • 入会金10,000円のみ、葬儀費用の割引などさまざまな特典がある会員制度「セレオクラブ」
  • ご家族のご要望に応じて選べる、わかりやすい料金設定の豊富な葬儀コースを提供

セレオセレオセレオ

4.54件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セレオ

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

両親は以前から会員となっていたこともあったが、母が亡くなったとき深夜過ぎにもかかわらず良い対応をしてもらった。私は大病を患ったこともあって早期退職した。母の面倒を見ること...
(2020年11月14日 セレオホール韮崎の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

山梨県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/