葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

イズモフェネラルホール

山梨県北杜市須玉町若神子4010

4.03件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

イズモフェネラルホールとは

山梨県北杜市にあり、イズモが運営する葬儀ホール。「JA須玉支所」バス停から徒歩6分の立地にある。葬儀や法要などに利用が可能。施設には式場をはじめ、御食事会場、法要御食事会場、休憩所などが設けられている。

イズモフェネラルホールの特徴

  • 車で約5〜10分程度のところに宿泊施設が数カ所あり、遠方の参列者にも対応できる立地です。
  • 最寄り駅は JR中央本線(東京~塩尻)日野春駅(2.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 北の杜聖苑(北杜市 1.1km)、韮崎市営火葬場(韮崎市 9.3km)、やすらぎ聖苑(甲斐市 13.5km) があります。

イズモフェネラルホールの口コミ・レビュー

イズモフェネラルホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 3件
点数 詳細
5点
0件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場までは、車で向かいました。国道141号線を韮崎駅か...
山梨県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは、車で向かいました。国道141号線を韮崎駅からは20分ほどの道のりです。路線バスでも向かう事は不可能ではありませんが、本数が限られるため現実的ではありません。駐車場は広く誘導員の方もいるので、特に困ることはありませんでした。周辺はコンビニ、スーパーなどもありますが、車で移動がいいと思います。いずれも5分以内にあります。
斎場の建物・設備4.0 建物は新しいわけではありませんが、きれいに清掃されていて良かったです。葬儀場所は一階でバリアフリーではありませんが御高齢の方でもアクセスは簡単にできました。売店等はありませんがスタッフの方が親切で困ったことがあればすぐに対応していただけます。
斎場の雰囲気5.0 国道沿いで外は騒がしいですが、中に入れは音は聞こえず静かに葬儀が執り行われました。スタッフの方が親切で特にトラブル等も発生せずに無事に葬儀が執り行われました。

投稿日: 2023年11月28日 

斎場は最寄駅から車で6分くらいです。田舎なのでみなさん...
山梨県・50代女性 (2022年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 斎場は最寄駅から車で6分くらいです。田舎なのでみなさん自家用車で参列しました。
駐車場はとても広く、60~70台は駐車できるかと思います。
バスは出ていません。
斎場の近辺にはほとんど何もありません。
コンビニもありません。伝線が心配だったため、替えのストッキングを持参しました。
斎場の建物・設備3.0 建物が古く掃除などはしているのでしょうが、どうしても清潔感はあまり出ていませんでした。
入り口はバリアフリーでしたので、高齢者や車椅子の方でも大丈夫でした。
待合室はそれほど広くはありません。個室ではなく、休憩所のようにオープンなところでした。そこで知り合いの方をみつけてお話されている方もいらっしゃいました。
宿泊施設や売店はありませんでした。
建物の大きさからすると、安置設備はないと感じました。田舎なので、面会や通夜付き添いなどは亡くなった方の自宅で行うため、そのような設備は必要ないのかもしれません。
斎場の雰囲気5.0 式場が小さいため1組しかできないので、最初から最後までとても落ち着いてゆったりした葬儀でした。
式場の周りにも建物が何もないため、気になる音などもありませんでした。

投稿日: 2022年12月26日 

普段使ってる大きな道路(国道141)沿いにあり、昔から...
山梨県・50代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 普段使ってる大きな道路(国道141)沿いにあり、昔からある葬儀場なので、迷うこともないです。広めに駐車場スペースはあるけれど、この地域の方はほぼ車での来場なので、大きな葬儀だと駐車場渋滞になるのが難点です。去年伺った時も、車を止めるのに苦労しました。葬儀とは関係なく、道路を使う方にも迷惑です。一方通行にするなど、工夫が必要だと思います。
斎場の建物・設備4.0 証拠に伺っただけで、宿泊設備や売店などの施設のことはわかりません。が、建物が古い割に、中はきれいで、エントランスホールなども椅子が多かったように思います。開放的な雰囲気のある斎場。正面玄関は階段なので、バリアフリーに対応しているかは不明です。気づかなかったけれど、再度に車いす用のスロープがあるのかもしれないです。火葬場に併設されているわけではないが、近いです。
斎場の雰囲気4.0 開放的な葬儀だったので、落ち着いているかといえば、落ち着いてはいなかったです。あいさつして、焼香して、返礼品をいただいて、すぐに退出、という、機能的でありつつも、システマチックな感じは否めなかったです。

投稿日: 2020年08月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒408-0112 山梨県北杜市須玉町若神子4010
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR中央本線(東京〜塩尻)日野春駅からタクシー6分
バス JA須玉支所から徒歩6分
中央道・須玉ICより北進5分

イズモフェネラルホールの情報

名前 イズモフェネラルホール
電話番号 0551-42-4000
公式サイト イズモフェネラルホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
駐車場 有り
営業時間 24時間対応
特徴 法事・法要対応

掲載情報に関するご案内

当サイトは「イズモフェネラルホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

イズモフェネラルホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
御食事会場
(休憩室)
法要御食事会場
(休憩室)
休憩所
(休憩室)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

山梨県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/