大星斎場の口コミ・レビュー(全3件)
長野県上田市上田2548-2
3.03件
大星斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
0件 |
| 4点 |
|
0件 |
| 3点 |
|
3件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
大星斎場は、上田バイパス近くの立地で、館内は綺麗に清掃されておりバリアフリー対応のため安心して利用できると評価されています。駐車場は広いという声がある一方、大きな式では混雑するという指摘もあります。待合室は広くて清潔ですが、隣の部屋の話し声が聞こえやすい点や、火葬時に他家と重なる際の配慮、売店がない点への要望もあり、スタッフの対応や案内面で一部不満の声も聞かれます。
上田バイパスからすぐの場所に位置しており、車でのアクセスがしやすい立地と評価されています。上田駅からは車で10分ほどの距離にあります。駐車場に関しては、利用者の状況によって評価が分かれており、「駐車場が広く、ゆったりと駐車できて安心だった」という意見がある一方で、「駐車場の出入り口や駐車場自体が狭いため、規模の大きな式が執り行われる際には混雑がひどくなることがある」という指摘もあります。そのため、参列者の人数や式の規模によっては混雑への注意が必要となる場合があります。また、自宅からの移動距離によっては時間がかかる場合もあるため、事前にルートや所要時間を確認しておくことが推奨されます。
口コミ原文
-
上田バイパスから、すぐ入った所で車で運転して行くにも広い道なので立地は悪くないと思います。駐車場も狭くないので、ゆったりと駐車も出来るので安心でした。
-
斎場までは自家用車で移動をしましたが、斎場の駐車場出入り口と駐車場が狭いので、大きな式だと混雑がひどいことがあります。 今回は家族葬ということもあり、またコロナ禍での葬儀であったため、大きな混雑もなく順調に実施できたので良かったです。
斎場内は綺麗に清掃が行き届いており、清潔感がある待合室や十分な広さの畳敷きの休憩室が用意されています。バリアフリー設計にもなっているため、お年寄りや車椅子を利用する方でも安心して過ごせる点が好評です。一方で、設備や環境面での要望も複数寄せられています。待合室がパーテーションで区切られているため、隣の部屋に人がいると話し声が聞こえてしまう点や、火葬の際に他家と時間が重なった場合の仕切りなどの配慮を求める声があります。また、喪服のまま近隣の店舗へ買い出しに行くことに抵抗を感じるため、施設内にちょっとした売店や軽食・飲み物の提供サービスがあると便利だという意見もあります。
口コミ原文
-
斎場の中は綺麗に清掃されています。また、バリアフリーにもなっていますので、お年寄りや車椅子の方でも安心して利用できると思います。 斎場内の休憩室も畳敷きではありますが十分な広さがあると思います。
-
待合室は広く清潔でした。 コロナ対策で飲食不可だったので待ち時間が退屈でした。 施設の説明は特になかったので設備について何があるかわかりません。 待合室はパーテーションで2部屋に区切られていて隣に人がいる場合は話し声が聞こえてしまいます。
-
施設にちょっとした売店があれば良いといつも思います。近所にコンビニやスーパーなどありますが、喪服でわざわざ買いに行くのが抵抗があります。軽食など持ち込みをしてるのですが、軽食や飲み物を提供してくれる店?サービス?を取り入れてもらえたら便利だと思います。
スタッフの対応や案内に関しては、一部で不満や改善を求める声が上がっています。具体的な説明や施設内の設備に関する案内が特になかったため、何があるのか分かりづらかったという意見や、スタッフの対応自体があまり良くなかったという指摘があります。また、火葬のタイミングが他家と重なってしまった際に、故人の写真が飾られていることなどから個人情報やプライバシーの観点で気になってしまったという声もあり、仕切りを設けるなどの配慮や細やかな対応を望む意見が見られます。利用の際は、不明な点があれば自ら積極的に確認することをおすすめします。
口コミ原文
-
施設の説明は特になかったので設備について何があるかわかりません。 待合室はパーテーションで2部屋に区切られていて隣に人がいる場合は話し声が聞こえてしまいます。 たまたま1組だけだったので落ち着いてできました。 斎場はこの地域にはここしかないので選ぶことができません。 スタッフの対応は良くなかったです。
-
火葬時に他の方も隣で少し時間が重なって気になってしまった事が何度か同じ施設でありましたが、仕切りをして頂くなど配慮してもらえればと思いました。故人の写真も出してるので個人情報の観点からもと思います。
長野県・40代女性・2021年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
投稿日: 2026年01月12日
長野県・40代男性・2022年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
斎場はこの地域にはここしかないので選ぶことができません。
スタッフの対応は良くなかったです。
投稿日: 2022年06月07日
長野県・40代男性・2021年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
投稿日: 2021年12月07日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
