葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ハクゼンホール稲田会館

長野県長野市稲田3丁目48-11

3.89件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

ハクゼンホール稲田会館の特徴

  • 長野県長野市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は 長野電鉄長野線朝陽駅(1.1km)、北しなの線北長野駅(1.5km)、長野電鉄長野線信濃吉田駅(1.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 大峰斎場(長野市 5.4km)、松川苑(須坂市 10.1km)、松代斎場(長野市 10.6km) があります。

ハクゼンホール稲田会館の口コミ・レビュー

ハクゼンホール稲田会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 9件
点数 詳細
5点
0件
4点
7件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

最寄りの駅などからは歩いて行ける距離にはないが、広い駐...
長野県・40代女性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄りの駅などからは歩いて行ける距離にはないが、広い駐車場が完備されているので、特に不便さは感じられなかった。ただ、年配の方や遠方から来た方々は、駅からタクシー等で来ていたので、少し大変そうに感じられた。
斎場の建物・設備3.0 特に新しい建物ではないが、掃除が行き届いている感じで、不快なイメージはなかった。車椅子用のスロープやエレベーターなども完備されているが、少し狭そうに見えた。葬儀は夏だったので駐車場近辺の雑草が少し気になった。
斎場の雰囲気3.0 住宅街の端に位置しているので、静かで特に外部の音が気になることはなかった。すぐ近くに線路が走っていたが、その音が気になることもなかった。他の葬儀と一緒になることもなかったので、全体的に落ち着いた雰囲気だった。

投稿日: 2022年09月14日 

最寄りの長野駅からタクシーで30分というかなり離れた位...
長野県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.3分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄りの長野駅からタクシーで30分というかなり離れた位置関係でした。ただ、式場名を言えば1回でわかってもらえたほど有名な施設なので、駅から離れていたということ以外は特に不便さは感じませんでした。駐車場も大きく自家用車で来ている人も多かったです。周辺のお店環境も「まぁまぁあった」というぐらいでした。
斎場の建物・設備5.0 式場内の案内図も掲示されていたし、古びているところはあったものの小さな小物までしっかり手入れが行き届いていて清潔感がありました。待合室やホールなどは広々としていたし、しっかりと分煙化されていたところやバリアフリーの充実さなどは印象に残っています。
斎場の雰囲気5.0 周辺からの不快な騒音や交通音を感じることもなく、落ち着いた環境で式に臨めました。私達だけだったというのもその要因かもしれませんが静かな環境だったとは思います。

投稿日: 2022年05月10日 

車で行ったので、それほど不便はありませんでした。駐車場...
長野県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行ったので、それほど不便はありませんでした。
駐車場が何箇所もあったので、ありがたい反面、どこに停めれば良いのか迷ってしまいました。
大きな道から少し入ったところだったので、静かだったが、曲がるところがどこかわからなくて、多少迷ってしまいました。
斎場の建物・設備4.0 建物は地元ではだいたいの方が知っているくらい前からあるので、年数は経っているのですが、綺麗な方だと思いました。
シンプルな感じになって特に気になるところはありませんでした。
会場の広さを特に狭いと感じることはありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 大きな道沿いの建物ではなく、住宅地の近くなので、静かでした。
大往生だったので、みんなお疲れ様という感じでした。
参列しただけだったので、周りの親戚に挨拶するくらいでしたが、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2021年06月29日 

最寄り駅から遠く、遠方から来る方には不便だが、地方都市...
長野県・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅から遠く、遠方から来る方には不便だが、地方都市では一般的な立地なので、特に気にならなかったです。自家用車で参列する方がほとんどだったが、充分な広さの駐車場が確保されていたので、特に問題にはなりませんでした。
斎場の建物・設備3.0 そこまで新しいわけではないが、清潔感と落ち着きがある空間で、過ごしやすかったです。待合室なども広く、大勢の親戚がいても混雑せずに使えました。付き添いの宿泊設備も充実していて、近くにスーパー銭湯もあるので便利でした。
斎場の雰囲気4.0 式自体がスムーズに進んだこともあり、スタッフの方の対応もきめ細やかで、落ち着いて進められました。スケジュールにも余裕があり、慌てずにすんで良かったです。

投稿日: 2021年05月25日 

駐車場の台数は多いが、何ヶ所かに点在していて少し離れて...
長野県・40代女性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場の台数は多いが、何ヶ所かに点在していて少し離れています。
メインストリートから住宅街に入った場所にあるので、少し分かりづらいです。実際、道に迷ってしまいました。
コンビニは近いので、買い出しに行くのは便利でした。
斎場の建物・設備4.0 通夜会場があまり広くないため、通夜の際に列席者が座りきれませんでした。宿泊するスペースもなかったため、一旦家に帰りました。
告別式の式場は、狭すぎず広すぎず丁度良い広さでした。
フリードリンクがあり、子供たちは喜んでいました。
斎場の雰囲気4.0 1組だけだったので、落ち着いて送り出すことができました。場所が分かりにくいのが難点だが、メインストリートから離れているため、静かなところは良かったです。

投稿日: 2020年11月27日 

自家用車で来るまでアクセスしましたが、途中通過した最寄...
長野県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で来るまでアクセスしましたが、途中通過した最寄りの長野駅から会場まで車でも30分弱はあったので歩いてのアクセスはほぼ無理だと思います。また、近隣にはお店も限りなく少ないので必要なものは事前に揃えておいた方が良いでしょう。
斎場の建物・設備3.0 掃除は隅々まで綺麗にされていたので清潔感はありました。控え室こそ有るものの、そんなに広くなかったし椅子の数も結構限られていたような印象を受けました。そのため、待つ人数によっては立って待つ人も出てきてしまいました。
斎場の雰囲気5.0 騒音などは全く気にならない静かな環境に位置していたし、慌ただしさも感じず落ち着いた雰囲気の中で参列できました。

投稿日: 2020年04月20日 

市街地内にあり、行きにくい場所ではない。公共交通のアク...
長野県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.3分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 市街地内にあり、行きにくい場所ではない。公共交通のアクセスが良いというわけではない。駅やバス停から近くはない。駐車場が付いている。特別良い場所ではないが、そこまで立地が悪いというわけではない。そんなに遠くない場所にコンビニはある。
斎場の建物・設備5.0 式を行うのに十分な広さ、設備がある。清掃も行き届いている。二階建てであり、二階へはエレベーターで行くことができるようになっていて、バリアフリーにも配慮されている。販売設備は、ロビーに飲料の自動販売機が設置されている。
斎場の雰囲気5.0 規模が大きくはないのでほかの葬儀とは重なりにくいと思う。内部は落ち着いた雰囲気となっている。気になる問題はなかった。

投稿日: 2020年03月27日 

式場まで行くのに迷いました。住宅街の中にあり、同じよう...
ながの・〜20代女性 (2007年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2007年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのに迷いました。
住宅街の中にあり、同じような道がたくさんあったのでわかりずらかったです。
コンビニは近くにあります。
地方なので駅は近くないし、1番近い駅で徒歩40分くらいだと思います。ホテルなど、宿泊施設は近場にありません。
斎場の建物・設備4.0 清潔感はあります。宿泊設備、売店などは特にありません。
式を単純にあげるだけの施設だと思います。
施設自体あまり大きなものではないので、家族だけ、親戚だけ、本当に親しい人だけであげたい時は良いと思います。
設備はしっかり整っています。
斎場の雰囲気4.0 外の光が入ってきやすいと思いました。
出入口から式場までの道が短いです。
こじんまりとしているので列はそこまで長く連なることはできません。

投稿日: 2020年03月18日 

自宅からは近くて良かったが、他県から来る参列者には駅か...
長野県・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅からは近くて良かったが、他県から来る参列者には駅からタクシーを使ってもらわなければいけない微妙な位置だった。最寄りの駅が、長野駅から更に乗り換えた北長野駅か信濃吉田駅が最寄りになるが、両方の駅ともダイヤが1時間に1-2本なので自家用車以外だとアクセスに不便さを感じると思う。
斎場の建物・設備3.0 通夜は畳の部屋に座布団を引くタイプの部屋だった。高齢者にはイスもあるが、最後列に座ってもらう事になる。全席イスならいいのにと思った。
告別式の会場は全てイスだったので特に困らなかった。親族の控室は畳の部屋でイスは無かった。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀とかぶる事はないので、身内にとっては落ち着いていてやりやすい環境だった。何回かお世話になっているが、どの担当の方でも相談しやすく、地域性もよく理解してくれている。価格も含めて納得のいく葬儀ができた。

投稿日: 2020年02月10日 

住所・地図・アクセス

住所 〒381-0042 長野県長野市稲田3丁目48-11
アクセス方法 アクセス詳細
上信越道「須坂長野東IC」から約30分
最寄駅からタクシー・車 JR「長野駅」よりタクシーにて30分
最寄駅からタクシー・車 北しなの線「北長野駅」よりタクシーにて10分
最寄駅からタクシー・車 長野電鉄「信濃吉田駅」よりタクシーにて10分

ハクゼンホール稲田会館の情報

名前 ハクゼンホール稲田会館
電話番号 026-263-6200
公式サイト ハクゼンホール稲田会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社博善社
駐車場 有り 110台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ハクゼンホール稲田会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ハクゼンホール稲田会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
50名
(部屋数 1)
お斎会場
(葬儀式場)
70名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)

ハクゼンホール稲田会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社博善社

長野県長野市東和田245-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

専門スタッフによる懇切丁寧な行き届いたサービス

  • 安茂里会館・稲田会館・セレモニー須高会館を保有
  • 冠婚葬祭でお得な特典を受けられる会員制度
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

株式会社博善社株式会社博善社株式会社博善社株式会社博善社

4.16件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(6件)

葬式、特に喪主になど慣れていない私に、スケジュールや挨拶の言葉など大変親切にサポートしていただきました。また、葬儀中の進行については私のすぐ近くに専属のスタッフさんが常駐...
(2024年1月5日 ハクゼンホール稲田会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/