葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

えこうホール 赤砂

長野県下諏訪町東赤砂4692-1

4.55件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

えこうホール 赤砂の特徴

えこうホール 赤砂の口コミ・レビュー

えこうホール 赤砂を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

地元民なので場所は最初から知っていました。ただ実際に葬...
長野県・50代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地元民なので場所は最初から知っていました。
ただ実際に葬儀場に入ったことは初めてであったので多少の不安もありましたが、自家用車で到着すると駐車場はかなり広くあり、全く問題ありませんでした。
わが家は孫世代なのでなるべく遠くに駐車し、年配の方々に歩く負担をかけないよう配慮しました。
斎場の建物・設備5.0 建物は当然清潔に保たれており、参列者の人数に応じて会場の広さをパーティションの移動で変えれるため、気持ち良く送り出してあげることができました。
バリアフリーには対応していなかったように記憶しております。曖昧で申し訳ございません。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの状況であったため、落ち着いた葬儀を行えました。当然スタッフの対応も1組だけだったので、すごく良かったです。

投稿日: 2020年04月30日 

諏訪湖の近くにあるため、最寄り駅からは遠いので車の使用...
長野県・40代女性 (2008年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2008年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 諏訪湖の近くにあるため、最寄り駅からは遠いので車の使用(マイクロバスでも大丈夫です。)をお勧めします。
駐車場は広く、余裕があります。
コンビニ・ホテル等は近少し離れた場所にありますが車ならすぐです。
静かな環境で故人を偲びながらお送りできるかと思います。
斎場の建物・設備5.0 全体的に綺麗です。
待合室は大体の人数によって部屋の広さを選べます。
バリアフリ-対応でした。
通夜は完全対応可で家族の宿泊ができますし、専用のキッチン・バスが控室にあります。
売店はありませんので、少し離れていますが、コンビニかスーパーに行くしかありません。
斎場の雰囲気5.0 複数の葬儀式場がありますが、なるべく遺族同士が会わないような造りになっていました。
火葬場は別の場所ですが、お通夜からお葬式まで、タイムスケジュールも含めて計画を立ててもらえたので、自分で手配することもなく故人を見送ることに専念できました。
良い施設だと思います。

投稿日: 2020年04月02日 

式場までは自宅から車で行きましたが、駐車場もあり特に不...
長野県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自宅から車で行きましたが、駐車場もあり特に不自由はありませんでした。
駐車場も混み合ってはいましたが停められないほどではなかったです。
最寄駅からは徒歩20分くらいなので、少し遠いですが歩けなくはない距離です。
斎場の建物・設備4.0 1人の葬儀で専有できる施設になっているので、他の葬儀の方に気を遣う必要もなく、落ち着いた環境で葬儀を行うことが出来ました。
施設内の待合室もとても綺麗に整備されており、お菓子や飲料等も用意されていて、小さな子供も飽きずに待つことが出来ていました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀がなかったので、落ち着いて葬儀を行うことができました。
小さな子供やお年寄りの参加が多い式でしたが、進行を余裕をもって組んでくれてあったおかげで、大きなトラブルもなくスムーズな式でした。

投稿日: 2020年03月23日 

式場まで通夜は車で、告別式はマイクロバスにて送迎してい...
長野県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで通夜は車で、告別式はマイクロバスにて送迎していただきました。大通りから1本入った場所ですが道も広く看板もあり分かりやすかったです。
駐車場も広くとってあり、徒歩2分以内くらいの距離にコンビニもありました。
斎場の建物・設備5.0 建物内はとても清潔感があり、車椅子の方も問題なく利用できるよう段差がなく配慮が感じられました。安置部屋だけ、というのはなく昼間は待合室として利用している部屋を夜、安置室兼通夜付き添い者の宿泊部屋として利用する仕様になっていました。
斎場の雰囲気4.0 それほど人数が多くない通夜と告別式でしたが、式場の大きさは調節できるようで、ガランとした感じはしませんでした。他の葬儀はなく、静かで落ち着いた葬儀ができたのは良かったです。火葬場は別の場所でしたので、参列者には移動してもらわなければならず、親戚に足が不自由な人もいた為、そこだけ少し気になりました。

投稿日: 2020年02月06日 

田舎なので、式場へ行くには車を利用します。なので、駐車...
長野県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 田舎なので、式場へ行くには車を利用します。なので、駐車場も広く、場所も比較的わかりやすいと思います。近くには諏訪湖もあるので、遠方からの方でも景色を楽しめますが、駅からは少し離れているのでタクシーを使う必要があります。
斎場の建物・設備4.0 清掃も行き届いていて、綺麗に保たれています。施設自体は狭いので、控室などが集約されていますが、式の時間が近づくと人が多くなりごたごたした印象になります。通夜付き添いは別料金がかかりますができるらしいです。しかしあまり利用する人はいません。
斎場の雰囲気3.0 1組のみしかできない葬儀場なので、他の葬儀と被ることはないので良いと思います。葬儀に特化した葬儀場なので、シンプルで葬儀には適しています。市街地から離れた場所にあるため、周辺も非常に静かで良いです。ただ、あまり広くないため、場内はバタバタした感じになる時間帯があります。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒393-0046 長野県下諏訪町東赤砂4692-1

えこうホール 赤砂の情報

名前 えこうホール 赤砂
電話番号 0266-26-2500
公式サイト えこうホール 赤砂 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社太田屋
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「えこうホール 赤砂」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

えこうホール 赤砂の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
控室
(休憩室)

運営会社

株式会社太田屋

長野県諏訪市中洲5723-3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

悼む想いと尊敬の心で送る、故人らしいお葬式

  • 自社ホール、自宅、寺院などでの葬儀に対応
  • オリジナル会葬礼状、思い出DVD、想い出コーナー、湯灌の儀などを、希望に応じて手配
  • 喪主がいない方の生前契約については、行政書士がサポートするプランも用意

株式会社太田屋株式会社太田屋株式会社太田屋株式会社太田屋

  • 葬祭ディレクター在籍
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/