葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

更埴法事センター

長野県千曲市粟佐1598

4.15件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

更埴法事センターとは

長野県千曲市にある、信州玉姫殿グループが運営する民営斎場。ガラス張りの外観が印象的な建物である。しなの鉄道の屋代駅より車で5分、長野自動車道更埴ICから5分で、100台分の駐車場を利用可能。葬儀会場は100名収容でき、小規模な葬儀から中規模な葬儀まで対応できる。お斎会場、通夜室、宿泊施設なども完備。カフェラウンジがあり、参列者の待合の場として利用できる。

更埴法事センターの特徴

  • メモリアルルーム(安置室)があり、会館に故人の遺体を安置することが可能です。
  • 疲れを癒せる宿泊室も用意しています。バスルーム・和室・バス・トイレなどを完備しています。
  • 最寄り駅は しなの鉄道線屋代駅(0.8km)、JR篠ノ井線稲荷山駅(2.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 松代斎場(長野市 10.5km)、葛尾苑(埴科郡坂城町 13.4km)、犀峡斎場(長野市 13.6km) があります。

更埴法事センターの口コミ・レビュー

更埴法事センターを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 5件
点数 詳細
5点
3件
4点
0件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

式場までは自家用車を使用して行きました。私はこの式場の...
長野県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車を使用して行きました。
私はこの式場の近くに住んでいるので駐車場の場所はわかっているつもりだったのですが、メインの駐車場は建物の裏にありわかりにくかったです。
しかし駐車スペースは非常に広く、駐車しやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 明るく、清潔感のある式場でした。
売店や宿泊施設はありませんがホテルのような上品で清潔な空間でした。
ただ1つ気になるのが、ガラス張りの建物なので冬の期間は底冷えするのではないか心配です。
長野県は非常に寒く、そして高齢者が多いのでその点が気になりました。
斎場の雰囲気5.0 国道に面しているので騒々しいのかと心配しましたが、そのようなことはなく落ち着いた葬儀を執り行うことができる式場でした。

投稿日: 2020年08月26日 

JR屋代駅からタクシーで5分程の位置にあり、飲食店が隣...
長野県・50代男性 (2019年)

口コミ評価3.0家族葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 JR屋代駅からタクシーで5分程の位置にあり、飲食店が隣接しており便利です。
駅から比較的近い場所ですが、国道で商業施設が並んでいる為、道路が慢性的に込んでいる傾向があります。
駐車場は広く、乗り合わせしなくても安心して駐車可能です。
斎場の建物・設備3.0 畳部屋の会場、大会場とあり、会場の入り口は別々で、初めて利用する人は若干迷う恐れがあります。
事務所、霊安室のある建物でも、極少人数での通夜、葬儀の対応もしています。
建物は清潔感があり、ロビーでの休憩も落ち着いて出来ます。
斎場の雰囲気3.0 葬儀に対応については安心して参列できるよう、スタッフが配慮してくれています。
使用する会場によって、入り口がまったく違うため、なれない方は若干迷うかも知れません。

投稿日: 2020年04月30日 

初めて行く場所だったが、18号線沿いにあり、探すのも行...
長野県・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.3社葬 / その他 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 初めて行く場所だったが、18号線沿いにあり、探すのも行くのも楽でした。駐車場はとても広く停めやすかったです。周辺には100円ショップや薬屋、コンビニもあり、忘れ物があったとしても臨機応変に購入できると思います。
斎場の建物・設備2.0 取引会社の方がなくなった為、代理で出席したのですが、待合室などはロビーと兼用だった為、大半の人数の方がロビーの壁際でお焼香が始まるまでずっと立っていました。時間通りお焼香が始まれば、待ち時間も少ないのでしょうがだいぶ遅れていたため、かなりの時間を待ちました。
斎場の雰囲気3.0 お焼香を待っている人でロビーはあふれかえっていたが、お焼香をする部屋等はいたって普通でした。外も18号線沿いの立地ですが、広いスペースの駐車場があるため、車が通る騒音などはまったくなく、厳かに行われたと思います。

投稿日: 2020年02月25日 

以前、取引会社の社葬へ出席した場所が同じ葬儀場だったの...
長野県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.7家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 以前、取引会社の社葬へ出席した場所が同じ葬儀場だったので、場所は知っていました。だが、18号線沿いという大通りに面しているため、初めて来たときも迷うことなくこれました。駐車場も広く、運転がうまくなくても停めやすいです。
斎場の建物・設備4.0 以前、社葬で告別式にいったときとは、違う部屋でした。時間通りにお通夜が始まり、家族葬なので室内はあんまり広くはなかったけれど、清潔感があるお部屋でした。よかったのは、部屋の入口が狭いため、お焼香にきた方が一列にならんでいたのですが、お焼香をしたのち、そちらには戻らずに向こう側から外へ出られたこと。流れ作業みたいな感じで便利でした。
斎場の雰囲気5.0 大通りに面している葬儀場ですが、とても大きい駐車場があるため、車の騒音など全く聞こえませんでした。夜だったのですが、明かりも適度な感じで厳かにお見送りできたと思います。

投稿日: 2020年02月25日 

式場は自分の家の近くにあったので、車でも徒歩でも15分...
長野県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は自分の家の近くにあったので、車でも徒歩でも15分以内で行ける距離でした、子供もいたのでタクシーを利用して式場へ行き、約1時間で式場へ到着しました。
駐車場も広くて、便利だと思いました。
斎場の建物・設備5.0 建物、式場、待合室も広くて、落ち着いた雰囲気なところでした。安置設備、お通夜専用のお部屋もあり機能性があって良いと思いました。
トイレもおむつ替えスペースもあり、小さいお子様連れにも安心しておむつが替えられところも良いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 告別式は自分の家族、親族を含んだ1組だけで時間通りに行われたので、バタバタせずに最後まで行うことができました。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒387-0006 長野県千曲市粟佐1598
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 しなの鉄道「屋代駅」より車で5分
長野自動車道「更埴IC」から5分

更埴法事センターの情報

名前 更埴法事センター
電話番号 0120-73-4449
公式サイト 更埴法事センター 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社信州さがみ典礼
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「更埴法事センター」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

更埴法事センターの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀会場
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
お斎会場
(休憩室)
100名
(部屋数 1)
通夜会場

更埴法事センターの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社信州さがみ典礼

長野県上田市常磐城3-2236-2

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

一期一会を大切にする、心に残るセレモニー

  • 規模や要望に合わせた葬儀を、一級葬祭ディレクターが提案
  • 24時間365日、深夜でも病院や施設にお迎え対応
  • 東北信エリアに21ヵ所あり、宿泊も可能な自社斎場

株式会社信州さがみ典礼株式会社信州さがみ典礼株式会社信州さがみ典礼株式会社信州さがみ典礼

4.314件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(14件)

通夜、葬儀まで中1日あったので、ゆっくり準備が出来たというところもあるが、搬送を依頼した際来ていただいた方がとても丁寧にお参りの準備をしてくださりました。翌日から来てくだ...
(2020年10月23日 更埴法事センターの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/