葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 石川県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 小松市
  4. セレモニーホール斎苑 小松本館

セレモニーホール斎苑 小松本館

石川県小松市 糸町2-1

4.78件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 外観2
  • 駐車場

セレモニーホール斎苑 小松本館とは

株式会社サイエンが運営する、石川県小松市にあるセレモニーホール。館内にはリビングがあり、自宅にいるような感覚で利用できる。収容人数は400名。電車で来館する場合、最寄り駅は小松駅。駐車場が250台分用意されているため、車でのアクセスにも対応している。

セレモニーホール斎苑 小松本館の特徴

セレモニーホール斎苑 小松本館の口コミ・レビュー

セレモニーホール斎苑 小松本館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.7口コミ: 8件
点数 詳細
5点
7件
4点
0件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

立地も良いし場所がわかりやすいので、自動車でも問題なく...
石川県・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 立地も良いし場所がわかりやすいので、自動車でも問題なく到着することが出来ました。駐車場も広いので、自動車での参列者が多く規模が大きめの葬儀でもスムーズに駐車することができると感じたし、周辺にはコンビニもありました。
斎場の建物・設備5.0 宿泊施設や自宅のような落ちつく雰囲気だったし、バリアフリーになっていたので高齢の会葬者も安心して座ることが出来て良かったです。建物自体も綺麗に掃除が行き届いているので、衛生面でも問題なく快適に過ごせました。
斎場の雰囲気5.0 騒音などで気が散ってしまうこともなかったし、リラックスして過ごせる雰囲気でゆっくりと別れの時間を過ごすことが出来ました。

投稿日: 2023年04月18日 

自宅からの距離は比較的近く、親族も含めて自家用車でのア...
石川県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅からの距離は比較的近く、親族も含めて自家用車でのアクセスはとても良かったです。しかしながら、友人など遠方の方にとっては、駅や空港から少々遠く不便であったように感じます。コンビニやドラッグストアはそれほど遠くなく、ちょっとした買い物には不自由しませんでした。
斎場の建物・設備5.0 待ち合い室は広く、小さい子供からお年寄りまでいましたが、それぞれ不自由なく使用できていました。故人と一晩過ごすことのできる部屋もあり、最期の時間を親族で過ごすことができました。清潔感もあり、満足しております。
斎場の雰囲気5.0 周りには大きな道路が通っていたものの、道にはそれほど近くなく、音が気になるということはなかったです。

投稿日: 2022年08月01日 

親戚の家から車で5分ほどの場所だったので、式場に行くの...
石川県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 親戚の家から車で5分ほどの場所だったので、式場に行くのは楽でした。車のない人は、親戚と言えば出迎えに来てくれたマイクロバスで行くことが出来たので不便は感じませんでした。駐車場も式場に近く、マイクロバスは式場の玄関の前で乗り降りできたので、問題ありませんでした。コンビニも近くにありましたし、車で数分のところにイオンモールがあったので、忘れ物があっても買いに行けるので安心です。便利な場所です。
斎場の建物・設備5.0 自分は宿泊しませんでしたが家族が宿泊したので、宿泊施設で待機することできました。宿泊施設は部屋数もあり広さもあり、ちょっとした旅館の部屋のようでした。ドリンクサービスもあり、小さな子供のいる親戚の方は、周囲への過度な気遣いが必要なく安心して待機していることが出来ました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけではなかったと思いますが、隣のことが気になるようなことは全くありませんでした。式場内部も落ち着いた雰囲気でしたし、式場周囲ものんびりした環境でしたので良かったです。火葬場は併設ではありませんでしたが、マイクロバスで移動しましたので、慌ただしさはさほど感じませんでした。

投稿日: 2021年07月26日 

最寄り駅である小松駅から車で10分程度の距離にあります...
石川県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅である小松駅から車で10分程度の距離にあります。主に自家用車でのアクセスになります。近接する道路、駐車場ともに広く不自由はない印象を受けました。近くには大型のショッピングモールやコンビニエンスストアもあります。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く、親戚が多い家庭でも大丈夫でした。高齢の方の参列も多かったですが、バリアフリー設備が充実していたため、不自由はなさそうでした。売店などの設備はありませんが、近くに買い物ができる場所があります。
斎場の雰囲気5.0 別の葬儀所がありましたが、防音対策がしっかりとされていたため、特に気になりませんでした。火葬場まではバスでの送迎がありました。

投稿日: 2020年12月11日 

式場まで行くのに、実家からは、数十分で渋滞もなく駐車場...
石川県・〜20代男性 (2008年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2008年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで行くのに、実家からは、数十分で渋滞もなく駐車場も広いのでかなり便利です。
 ※アクセス方法例: 小松駅から徒歩30分、小松駅からバスで10分、タクシー、自家用車 など)
コンビニ・ホテルがあり便利です。
斎場の建物・設備5.0 担当者が丁寧にサービスをしてくれました。
案内などが分かり易くスムーズで気持ちよく送り出せました。
バリアフリー対応していて足の悪いおばあちゃんにも気遣っていただき座りやすそうな椅子を用意していただきました。清潔感があり落ち着いて式ができました。
斎場の雰囲気5.0 bgmも落ち着く雰囲気で心地のいい感じとリラックスできる香りでいい感じでした。
お花も素敵でよかったです。

投稿日: 2020年06月23日 

自家用車で移動しました。駐車場の入り口が少しわかりづら...
石川県・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 自家用車で移動しました。
駐車場の入り口が少しわかりづらい場所にあります。
小松駅からバスで10分ほどで到着します。
駐車場は特に広くはなく、大型バスの準備が必要だと思います。
徒歩で行ける範囲にコンビニなどはございません。
斎場の建物・設備3.0 多少年季が入っているため綺麗とは言えません。
しかし掃除がしっかりされていると思います。
宿泊施設もあり、ゆっくりした時間がとれるでしょう。
部屋は和室です。それほど広くはなく、5人ほどが泊まれる広さです。
斎場の雰囲気4.0 慌ただしくない印象を受けました。
大きな式場だったのですが、バタバタしませんでした。
スタッフの方々が良い対応をしていたのでと思います。

投稿日: 2020年05月11日 

大通りから1本入ったところではあるが道幅は広い。駐車場...
石川県・30代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大通りから1本入ったところではあるが道幅は広い。駐車場も広い。また自宅から近かったため通夜告別式ともに参列したが不便がなかった。大型のショッピングセンターがあるため、もし買い物したくなっても困らない。コンビニも近くにあった。
斎場の建物・設備5.0 遺族の待合室も広く食事もしやすかった。洗面台などもついており宿泊するにも好都合。私は帰宅したが、故人とゆっくりと最後の夜を過ごせた様子だった。畳の部屋だったため靴を脱ぐ事ができくつろげた。ふすまで仕切る事が出来たので二家族が宿泊してもプライベートを守れた。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いてできた。周辺環境が静かだったため騒音なども無かった。カーペットなのでヒールの音なども気にならない。広すぎず狭すぎず丁度良い広さであった。スタッフの方も丁寧な所作で安心できた。進行の方の声色も適していた。

投稿日: 2020年04月20日 

式場までは自家用車で行ける距離で、自分で運転して家族を...
石川県・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自家用車で行ける距離で、自分で運転して家族を同乗して行きました。駅周辺や、街中でもないけれど、混み合う繁華街でもないので地元の方々が参列しやすい立地だと思います。駐車場も広く、大半の方が車で来ても駐車できました。
斎場の建物・設備5.0 建物の外観も落ち着いた感じで、清潔感のある感じがしました。式場も広く、大人数でも収容できるようです。親族の待合室はとても居心地が良く、ワンルームで全て整っていたので、高齢の家族でも使いやすかったと思います。安心して泊まれます。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの葬儀だったのでゆったりと参列できました。式場のスタッフの方々もとても親切でわからないことや不備があればすぐに対応してくれました。小さい子連れだったけれど授乳の際なども別室を用意してくれたり、配慮があります。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒923-0813 石川県小松市 糸町2-1
アクセス 最寄り駅 小松駅

セレモニーホール斎苑 小松本館の情報

名前 セレモニーホール斎苑 小松本館
電話番号 0120-526-055
公式サイト セレモニーホール斎苑 小松本館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 斎苑(株式会社サイエン)
駐車場 有り 250台
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール斎苑 小松本館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/05/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホール斎苑 小松本館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
400人
(部屋数 1)

運営会社

斎苑

石川県小松市糸町2-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

たいせつな人の、人生の有終の美を飾るセレモニー

  • 葬儀と法要の会場として利用できるホテルを保有
  • 十人十色の葬儀を施行できるセレモニーホール斎苑
  • 自宅のような空間で葬儀に臨める斎苑HOME

斎苑斎苑斎苑斎苑

4.23件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社サイエン

この葬儀社を利用した方の口コミ(3件)

当方の提案を快く受け入れてくれた。また、当方の気づかない点も親切に対応してくれた。料金は会員価格で行えたので安くできた。家族葬用の部屋は、十分な広さがあり設備も整っていて...
(2020年11月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/