葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

瓜破斎場

大阪府大阪市平野区瓜破東4丁目4番146号

3.831件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 火葬場

  • (1/5) 外観2
  • (2/5) 外観1
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入口

瓜破斎場とは

大阪府大阪市平野区にある公営斎場。シティバス「瓜破霊園前」バス停より約800メートルの立地にある。昭和32年に開設され、平成4年度から平成7年度にかけて全面的に改修整備された施設。火葬炉30炉完備で、移動の負担少なく葬儀から火葬まで一貫して執り行うことができる。区分に該当する場合、市民料金で利用可能。その他、遺族控室や僧侶控室、市民休憩室、身障者用便所、遺体安置所などを設ける。

瓜破斎場の特徴

  • 自家用車97台分、バス9台分の駐車場が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 大阪メトロ谷町線出戸駅(0.8km) です。
  • 瓜破斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 大阪市平野区の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 瓜破斎場の利用に関する葬儀社Q&A

瓜破斎場の葬儀に対応している関西葬祭センター花豊会館メモサ信愛セレモニーかごよし葬祭に、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
瓜破斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
かごよし葬祭の回答
3日~4日ほどお待ちいたいただくことが多いです。
寒い時期はさらに待つ可能性がございます。
信愛セレモニーの回答
季節によりますが比較的取りやすいです。
メモサの回答
火葬の予約は葬儀社が行います。基本的にはご希望の日程で火葬を抑えることができますが、夏季や年末年始などは混雑しています。ご希望に応じて先に火葬日を抑えておく、といった対応を心がけています。
花豊会館の回答
火葬の予約待ちはあります。
混みやすい曜日より、最短の火葬日から予約が埋る事が多いです。
関西葬祭センターの回答
混みやすい曜日は分かりませんが、弊社ではその時の予約状況でしております。
Q.
瓜破斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
かごよし葬祭の回答
条件がございますが、安置施設はあります。
式場を借りた場合は、安置して面会・宿泊ができます。直葬の場合は、安置して面会は可能ですが、宿泊はできません。
信愛セレモニーの回答
安置施設はございますが、予約制となっています。
面会は火葬前のみ可能です。宿泊はできません。
メモサの回答
安置設備がございます。(別途料金発生)ご安置期間中の面会も可能です。また、お通夜式にて式場をご利用の場合は宿泊が可能です。
花豊会館の回答
安置設備はありますが、前日搬送並びに条件があります。
その際は花豊会館で、御安置させて頂くこともできます。
関西葬祭センターの回答
大阪市立瓜破斎場は安置施設はあります。
混んでいて別のところもございます。
Q.
瓜破斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
かごよし葬祭の回答
式場が1つございまして家族葬・一日葬可能で、お食事も手配いたします。
20名~80名の規模が適切だと思います。


信愛セレモニーの回答
家族葬、一日葬ともに対応できます。
周辺に提携しているお料理屋さんがございますので、そちらをご利用いただけます。
メモサの回答
葬儀式場として利用できます。1日葬・2日葬ともに対応可能です。お食事も可能です。
花豊会館の回答
式場としてご利用いただけます。
家族葬・一日葬も可能ですし、食事も可能となっております。
関西葬祭センターの回答
大阪市立瓜破斎場は、一般葬から家族葬、一日葬にもたいおうしております。
Q.
瓜破斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
かごよし葬祭の回答
式場をご利用された方と、直葬の方は5~10分程時間を取ることができます。
火葬のみの場合はお別れの時間はとれません。
信愛セレモニーの回答
お顔を見てのお別れはできません。
ご焼香を行う時間はいただけます。
メモサの回答
お式を執り行う場合はお別れの時間をお取りできますが、直葬の場合はお別れの時間が取れません。その場合はご安置期間での面会をおすすめしております。
花豊会館の回答
基本的には、火葬直前にお別れの時間はお取りできません。
ただ、直葬の方で、安置室をご予約されたかたのみ5分程度のお別れが出来ます。
そのため、事前に弊社の花豊会館でお別れの時間をとることができますので、ご相談ください。
関西葬祭センターの回答
大阪市立瓜破斎場は、お別れはできません、車の中でおわかれです。
Q.
瓜破斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
かごよし葬祭の回答
ロビーでは食事ができないため、皆様近隣の飲食店で過ごしてる方が多いです。
信愛セレモニーの回答
周辺の提携しているお料理屋さんにてお食事をとることができます。
また、ロビーで休憩することも可能です。
メモサの回答
待合室がございますのでそちらで休憩して頂けます。お食事は斎場近辺にお食事屋がございます
花豊会館の回答
火葬の最中や前後での休憩・食事は不可となっております。
そのため、近隣のお料理店をご利用いただくことになります。
関西葬祭センターの回答
大阪市立瓜破斎場は、バス送迎で火葬後のお食事手配はしております。
Q.
瓜破斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
かごよし葬祭の回答
全て平面の造りになっていますので、車いすの方でもご安心してご利用いただけます。
信愛セレモニーの回答
斎場は平屋建で、段差のないバリアフリーとなっておりますので
どなたさまでもご利用いただけます。
メモサの回答
バリアフリー対応しております。詳しくは斎場にてご確認くださいませ。
花豊会館の回答
バリアフリー対応しております。
無料車椅子の貸出しもあります。
関西葬祭センターの回答
大阪市立瓜破斎場は、全面バリアフリー対応です、車椅子の方もできます。

瓜破斎場を使用した葬儀の事例・料金

瓜破斎場の葬儀に対応できる葬儀社

瓜破斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは瓜破斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

メモサ

対応エリア: 平野区、東住吉区、生野区 等

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山のお葬式はメモサにお任せくださいませ。

  • 全63式場からお好きな式場をお選びいただけます。
  • 他社様よりも少しでも金額を抑えます。
  • 在籍スタッフは若く、身だしなみをキチンと心がけています。

メモサメモサメモサメモサ

5.032件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
F株式会社
住所
大阪市平野区平野南4-4-8

この葬儀社を利用した方の口コミ(32件)

熊本在住で、大阪のどこの葬儀屋さんに頼んでいいかわからず、ネットで調べて人気ナンバー1と書いてあったのでお願いしました。 わからないでお願いしましたが、料金も「これ位」...
(2024年2月26日 瓜破斎場の葬儀)

ひびきセレモニー

対応エリア: 大阪市平野区、八尾市、大阪市東住吉区 等

綺麗な花で飾る生花祭壇で、故人を見送るお葬式

  • 火葬式、一日葬、家族葬を施行可能
  • 故人の身支度を整えて、思い出の品を棺に一緒に納める「納棺の儀」
  • 籠盛は献杯盛、乾物盛、果物盛、缶詰盛を用意

ひびきセレモニーひびきセレモニーひびきセレモニーひびきセレモニー

  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社ひびき
住所
大阪府八尾市竹渕東1-5-5

ひびきセレモニーの担当者様インタビュー

当社は創業2年目を迎える葬儀社です。 大阪府内全般の方々のご葬儀を中心にお手伝いしておりまして、『お客様第一主義』でお仕事をさせていただいております。 最近では特...

自由葬の親切社

対応エリア: 平野区、東住吉区、生野区 等

直葬から家族葬まで、親切なサービスでお手伝い

  • 棺や骨箱などが含まれた、直葬、一日葬、家族葬に対応する葬儀プラン
  • 13名までの葬儀に対応する、大阪市にある自社ホール「平野八尾葬儀センター」
  • 徹底的に無駄を省いた低料金でお客様に寄り添った親切なサービスを提供していきます。葬儀料金でお困りの方、お悩みの方ぜひ一度ご相談ください。

自由葬の親切社自由葬の親切社自由葬の親切社自由葬の親切社

4.02件

  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
自由葬の親切社
住所
大阪市平野区加美南4-6-35

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

スタッフ2名でしたが、しきりについては慣れておられました。慣れないのは当方で、サービスは恵まれている方でしたが、人材の方は特に気になる点はありませんでした。色々と段取りに...
(2020年2月25日 瓜破斎場の葬儀)


瓜破斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

瓜破斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

瓜破斎場の口コミ・レビュー

瓜破斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 31件
点数 詳細
5点
7件
4点
13件
3点
10件
2点
1件
1点
0件

私の自宅が瓜破斎場から徒歩20分ほどでしたので当日は徒...
大阪府・40代男性 (2023年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私の自宅が瓜破斎場から徒歩20分ほどでしたので当日は徒歩で現地まで行きました。駅からのアクセスはタクシーもしくは葬儀会社のマイクロバスもあったみたいですので、皆様特に困った様子はなかったですし、駐車場もかなり広い敷地でした。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はかなり古い(歴史あるそうです)ですが、施設内はバリアフリーも問題ななく、各設備はとても清潔に保たれているようでした。4月でしたのでまだ肌寒かったのですが、空調も熱くもなく、寒くもなくといったちょうどよい空調で安心しました。
斎場の雰囲気5.0 敷地内も広く、周辺も住宅街や霊園でしたので騒がしくなく落ち着いた状況でお見送りできました。係りの方も最低限の説明などでしっかり接客されていましたので全く問題ありませんでした。

投稿日: 2023年07月14日 

車で行きましたが近畿道長原ICから5分であっさり到着し...
大阪府・40代男性 (2022年)

口コミ評価4.7社葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行きましたが近畿道長原ICから5分であっさり到着し、駐車場も97台完備で広々停めれて言うことなしでした。社葬だったので来る人数も多かったですが駐車場は十分な台数でみんな溢れることなく停めれたようです。
斎場の建物・設備4.0 綺麗な建物で塵一つ落ちてなく清潔感抜群でした。待合室も広くて参列者の方々も十分リラックスできますし、バリアフリーにも対応しているので身体障害者の方も安心して参列していただける作りとなっており良いと思います。
斎場の雰囲気5.0 その日は葬式が1組だけだったので落ち着いてできました。とにかく綺麗な式場で広々していたので大満足で終われました。

投稿日: 2023年06月26日 

公共交通機関だと地下鉄谷町線出戸駅から歩いて15分ぐら...
大阪府・40代男性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 公共交通機関だと地下鉄谷町線出戸駅から歩いて15分ぐらいで距離にして1km程度です。特に便利なバス停もないので、歩くのが基本となりますが、車があるともちろん便利です。理由としては、駐車場がとても広いので、満車になることもなく、また周りも渋滞がない場所にあるのでおすすめです。
斎場の建物・設備4.0 清潔感は非常に高いと思います。墓地も兼ねているため、高齢者の訪問も多く、バリアフリーは充実しております。また近くに料亭などもあり、親族だけでの法事なども困らず、また葬儀場の中も売店や自販機があり、小さなお子様がいても困らないかと思います。
斎場の雰囲気4.0 私が参加したときは、1組だけだったので、非常に落ち着いて、周りに気を使うこともなく進行することができました。また火葬場(斎場)が隣接しているので、バタバタせずに済みました。

投稿日: 2023年06月12日 

近所の仲良くしていただいていた方が亡くなり、斎場も近所...
大阪府・40代男性 (2023年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 近所の仲良くしていただいていた方が亡くなり、斎場も近所だったことからアクセスは徒歩圏内でした。近隣には何社かの葬儀会社、料理屋、墓地もあり広大な敷地です。公共交通機関ですと地下鉄谷町線の喜連瓜破駅が最寄りですが徒歩20-30分ですので、タクシーかバスをお勧めします。コンビニは徒歩で約10分、セブンイレブンかローソンがあります。
斎場の建物・設備4.0 歴史ある建物ですが、館内は所々改装しており、トイレなどもきれいでバリアフリーも全対応していました。告別式が真冬(2月)で広い待合室では少し肌寒く感じましたがブランケット等の貸し出しもしてくださり助かりました。
斎場の雰囲気5.0 斎場の周辺は静かな住宅地で、敷地内も落ち着いた広い敷地でしたので、静かで落ち着いた雰囲気で見送る事が出来ました。

投稿日: 2023年04月13日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

お通夜は別の会場(大阪祭典 平野ファミリーホール)で行...
大阪府・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 お通夜は別の会場(大阪祭典 平野ファミリーホール)で行いました。
そちらから、葬儀場の大阪市立瓜破斎場への直行バスがあったので、雨の中でしたが参列いただいた方も濡れずにスムーズに移動ができました。落ち着いた場所で葬儀を終えることができて満足しています。
斎場の建物・設備4.0 特に良かったのが食事をしたお部屋でした。ジャケットなどをかけるハンガーも人数分足りる本数が用意されていました。
斎場の雰囲気5.0 食事の時間も落ち着いた時間を過ごしながら久しぶりに会う親族とゆっくり話ができたり、故人の祭壇も作っていただけ、最期の時を落ち着いて過ごすことができました。

投稿日: 2023年04月10日 

アクセスは車がなければ厳しいかもしれないです。なぜなら...
大阪府・30代男性 (2023年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 アクセスは車がなければ厳しいかもしれないです。なぜなら近くに電車なども通っていないのでタクシーだとお金がかかるので一番は自分の車で行くべきです。駐車場などは割と広い感じがあったので余裕を持っていけば停めれると思います。
斎場の建物・設備4.0 入った時は手すりなどもいっぱいあった感じなのでご年配の方たちなども行きやすいのかなと思います。泊まれるかどうかはわからなかったです。売店などもありそうな感じではなかったので、コンビニなどに寄っていた方がいいです。
斎場の雰囲気4.0 周りに電車や車通りなどが少なかったのですごく静かにすることができました。その為、ゆったりとした感じでできました。

投稿日: 2023年04月04日 

自家用車で行ったので自分は問題なかったですが、駅やバス...
大阪府・30代女性 (2023年)

口コミ評価3.3直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行ったので自分は問題なかったですが、駅やバス停から1km前後離れており、車がない方には不便だと思います。
駐車場はかなり広いので停める箇所がなく困るといったことはなさそうです。
敷地が広く斎場周辺はお墓に囲まれているので、周辺にコンビニ等何か買える場所はないように感じました。
斎場の建物・設備4.0 建物自体広く待合も広かったです。広くゆったりしているのは良い反面、移動が困難な高齢者には不便に感じるかもしれません。
待合は広いですが、簡素なイスとテーブルが並べられているだけでしたので、長時間過ごすには居心地は良くない雰囲気でした。
斎場の雰囲気3.0 広い斎場だったので他の方の出入りも激しく落ち着いた雰囲気は感じませんでした。
火葬炉の数が多かったので、炉の前で他の方も何組か並んでおり周りがやや気になってしまいました。

投稿日: 2023年02月17日 

都心部のため電車からはそこまで遠くなく、近いです。大阪...
大阪府・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 都心部のため電車からはそこまで遠くなく、近いです。大阪市営バス「瓜破霊園前」から徒歩10分ほどでアクセス可能であり、車であれば大阪メトロ谷町線「出戸駅」からアクセスで8分ほどの距離にあります。
斎場の建物・設備4.0 斎場自体がとても広く、日本でも有数の大きさだそうです。炉が30ほどと多く、他の斎場のように整理券をもらい、待つということもありません。入り口にはスロープがあり、車椅子でも入ることができたり、トイレもバリアフリーだったため、高齢者でも安心して利用することができるなということを感じました。
斎場の雰囲気4.0 とても大きな斎場であるため、他のお葬儀をしている音などは全く聞こえず、自分たちのお葬式に集中して取り組むことができました。また、斎場自体が大きな塀で囲まれているため、外の騒音などもそこまで聞こえませんでした。

投稿日: 2023年01月06日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

実家から近所だったので車で15分で行けました。周辺には...
大阪府・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.0直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 実家から近所だったので車で15分で行けました。
周辺にはコンビニがあり、火葬の間に軽食を買いに行くのに便利です。斎場としては珍しく都市部にあるので車以外でも地下鉄でも行けます。大阪メトロ出戸駅と喜連瓜破駅の間にありますが、徒歩20分ぐらいはかかると思います
斎場の建物・設備4.0 火葬を待つ間は他の方も一緒のスペースで待機するので、話し声や人の出入りでざわざわしています。
建物はバリアフリーで歩きやすいですが、敷地が広く移動は高齢者が歩くのには大変かもしれません。
建物自体は新しくはなく、ところどころに劣化が見られます。
斎場の雰囲気2.0 火葬場がメインのような建物なので人の出入りでバタバタしています。
待合室も個室ではなく大きい広間に全員一緒で待機です。
私たちの他におそらく3組はいたと思いますが、大人数だったのでざわざわしていました。
ゆっくりはできないと思います。

投稿日: 2022年12月23日 

アクセスはあまりよくありません。地下鉄谷町線「喜連瓜破...
大阪府・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 アクセスはあまりよくありません。地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」駅下車徒歩20分ほどかかります。バスでも「瓜破霊園前」から1km近く歩く必要があるので、高齢の方や足腰があまり良くない方は車やタクシーをおすすめします。
斎場の建物・設備4.0 式場はとても広かったです。自動販売機などもたくさん敷地内にあるので、飲み物をすぐ買える点が良かったです。全体的に綺麗ではありましたが、トイレが少し汚かった点が気になりました。バリアフリーには対応していたので、高齢者にも嬉しい施設です。
斎場の雰囲気5.0 とても落ち着いた葬儀場でした。近所ものどかな住宅街なので特別騒音も少なく、車の通りもあまりなかったので落ち着いてできました。

投稿日: 2022年12月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒547-0022 大阪府大阪市平野区瓜破東4丁目4番146号
アクセス方法 アクセス詳細
バス シティバス 「瓜破霊園前」(東へ約800メートル)、「喜連住宅前」(南へ約900メートル)
最寄駅からタクシー・車 Osaka Metro谷町線「喜連瓜破」駅(4号出口 南東へ約1.3キロメートル)、「出戸」駅(3号出口 南西へ約1.3キロメートル)

瓜破斎場の情報

名前 瓜破斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 06-6709-0860
運営種別 公営斎場
駐車場 有り 自家用車97台(81台/16台式場棟横) バス9台
休館日 1月1日
特徴 100名以上葬儀可能

瓜破斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
100席
(部屋数 1)
昼間1回 ¥12,000
夜間1回 ¥24,000

瓜破斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
遺体安置所 一夜 ¥800

瓜破斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
10歳以上 市民 ¥10,000
その他の者 ¥60,000
10歳未満 市民 ¥6,000
その他の者 ¥36,000
死産児 市民 ¥3,000
その他の者 ¥18,000

瓜破斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「瓜破斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/