葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

泉大津メモリアルホール

大阪府泉大津市池浦町1丁目17番5号

4.86件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入口

泉大津メモリアルホールとは

大阪府泉大津市にあり、セルビスグループが運営する葬儀会館。南海本線「泉大津」駅から徒歩5分の立地にある。スタンダート葬式場を3つ、家族葬式場を1つを完備。また法要式場が設けられており、初七日法要から五十回忌の法要まで幅広く利用できる。その他3つの会食会場をはじめ、ロビーラウンジ、多目的和室、家族室など完備。またアメニティも備えられている。

泉大津メモリアルホールの特徴

泉大津メモリアルホールの口コミ・レビュー

泉大津メモリアルホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.8口コミ: 6件
点数 詳細
5点
6件
4点
0件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

泉大津駅より徒歩7分、タクシーで3分と電車で来られる方...
大阪府・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 泉大津駅より徒歩7分、タクシーで3分と電車で来られる方にも来やすいところが決め手でした。また駐車場が広いので自家用車でも気兼ねなく行けたのもポイントです。わりと目立つ建物で、(地元の)参列者なら「ああ、あそこね」となる分かりやすさも良く、周りが賑わっているのも暗くならなくていいかなと思いました。
斎場の建物・設備4.0 建物入ってすぐ待合室で、すぐに休めるようになっていました。館内は清潔で自販機などもあり、親族のうち数人はそのまま宿泊しましたが、特に問題もなかったとのことでした。立地が良くコンビニ、スーパー、ファストフード店、バルまで色々あるので食べ物にも困らなかったです。
斎場の雰囲気5.0 たまたまかもしれませんが他の葬儀の参列者がおらず、一組だけだったので気を使わずできました。職員の方も落ち着いて丁寧に進めてくださり、火葬場は別だったので移動はあったものの、特にバタバタしたとは感じませんでした。葬儀場、火葬場までの道のりに故人の家があり、少しルートを変更して最後に故人に家を見せてあげられないかとお願いしたところ、快く引き受けてくださりとても嬉しかったです。前を通るだけでなく少し止まってくださって、最後にお家に帰って来れて良かったね、とみんなで泣きながら話しました。

投稿日: 2023年12月28日 

コンビニ、ほか弁が近くにあり、便利でした。料理を葬儀場...
大阪府・40代男性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 コンビニ、ほか弁が近くにあり、便利でした。
料理を葬儀場で取ることもできるようだったが、予算の都合上取りやめました。価格帯としては、とても高いということではありませんでした。
駅からも徒歩10分圏内で、駐車場も30台近く停めれる広さがあります。
斎場の建物・設備5.0 家族葬の為大きな祭壇などは用意しなかったが、宿泊できる部屋も2部屋ありとても清潔でした。
今回義父が亡くなったのですが、義母の時も同じ場所で行っており、6年の月日が流れていますが、内部、外部含めてとても綺麗でした。
斎場の雰囲気5.0 私共の葬儀含めて3組の葬儀が行われていましたが、特に他家の葬儀の音がうるさいなどはありませんでした。
待合室にいても静かでした。

投稿日: 2022年04月05日 

南海本線泉大津駅から徒歩5分程度で、かつ火葬場までの距...
大阪府・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 南海本線泉大津駅から徒歩5分程度で、かつ火葬場までの距離も近いです。当時の泉大津の火葬場は近くだったので、アクセス良好でした。
国道26号線、堺阪南線(旧26号線)の幹線道路の間にあるので、車でのアクセスも良好です。
駐車スペースも多くはないが20台程度はあったはずです。
斎場の建物・設備5.0 建物内の清潔感(掃除が行き届いてる)はとても良かった印象があります。
真夏の参列で、喪服を着ているので暑かったのですが、館内の空調も不快にならない程度の調整をしていただいて配慮が素晴らしいなと感じました。
待合室等は利用していないのでわかりません。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が併設していない式場であったためにバスでの移動であったが、バス移動時はやや慌ただしさはありました。
式自体はスムーズに進んでいったと思います。

投稿日: 2021年08月04日 

式場は、駅からは徒歩6分の所にあり、車幅が十分な道路に...
大阪府・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は、駅からは徒歩6分の所にあり、車幅が十分な道路に面していてるので自家用車での乗り入れも困ることはないです。駐車場も十分な広さがあるので困ることはなかったです。近くにコンビニエンスストアがあり、困った事があったのでそちらで対応できたので良かったです。
斎場の建物・設備4.0 建物は清潔感があり、内装も落ち着いた感じがしました。エレベーターで移動する人数が高齢の人が多かったので、少し待ち時間が発生していました。式場は圧迫感を感じることなくゆったりとした中で参列出来ました。待合室は居心地良くいられる感じです。
斎場の雰囲気5.0 式場の雰囲気も良く、進行も慌ただしいことなくゆったりとしていて、式の間終始厳かな感じで落ち着いた葬儀だったと思います。

投稿日: 2021年06月15日 

私は電車で行きましたが、駐車場も十分な台数が駐車可能な...
大阪府・50代男性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は電車で行きましたが、駐車場も十分な台数が駐車可能な広さでした。電車では難波から南海電車1本で急行を使うと約15分、大阪の中心部からも近く、泉大津の駅からも徒歩5分くらいでアクセスは非常に良かったです。
斎場の建物・設備5.0 施設内は新しいせいか、何でも綺麗でした。到着してすぐのところが待合場所の様になっており、円卓と椅子が有り一卓に4~5人座れて親族の会話にはいい場所でした。また座ってすぐに係の方がコーヒーやジュースはいかがですか?と聞いてくれて一息つく事が出来ました。
斎場の雰囲気5.0 会場は綺麗で落ち着いた雰囲気で、お坊さんも係の方も暗い雰囲気にならない様に気を配っておられたみたいです。お葬式後の食事も2階に上がるだけで豪華な食事を綺麗な食堂で頂く事が出来ました。全てにおいてバタバタする事無く、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年07月01日 

泉大津駅から徒歩5分ほどでいくことができました。また駐...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 泉大津駅から徒歩5分ほどでいくことができました。また駐車場も十分な広さがあったのでこの点数にしました。近くにはコンビニがあり、ホテルも駅に直結していてあったので、便利なリッチにある葬儀場だと思ったからです。
斎場の建物・設備4.0 建物はそれほど大きくはありませんでしたが、待合室は清潔感があり、使い勝手は良かったです。高齢者の祖母もいましたが、特に困ったことはないようでした。ご家族室という家族がゆっくり休めるお部屋もあり、そこに泊まることもできたので良かったです。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったため、落ち着いた葬儀になりました。家族葬か一般葬を選択ことができました。式場内は落ち着いた雰囲気でこじんまりとしており、時間もゆったり流れていて慌ただしくなく良かったです。スタッフの方も気を遣っていただいたので、落ち着いた葬儀をするのに適した式場のように思います。

投稿日: 2020年05月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒595-0024 大阪府泉大津市池浦町1丁目17番5号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 南海本線泉大津駅(難波駅より急行20分)下車、東出口より徒歩5~10分
泉北高速光明池駅・JR和泉府中駅より、泉大津駅行きバス、旭町バス停下車すぐ
阪神高速道路堺線をご利用の場合、堺インターより自然に国道26号線に合流し南下、阪和豊中交差点右折
阪神高速道路湾岸線をご利用の場合、助松インター下りる。臨海線を南下、松之浜西交差点を左折

泉大津メモリアルホールの情報

名前 泉大津メモリアルホール
電話番号 0725-23-4455
公式サイト 泉大津メモリアルホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 メモリアルホール(株式会社セルビス)
営業時間 24時間
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「泉大津メモリアルホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

泉大津メモリアルホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
スタンダード葬式場
(葬儀式場)

(部屋数 3)
家族葬式場【やすらぎ】
(葬儀式場)

(部屋数 1)
法要式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
会食会場
(休憩室)

(部屋数 3)
多目的和室
(休憩室)

(部屋数 1)
ご家族室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

メモリアルホール

堺市堺区市之町東5丁2-7

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

自社斎場のメモリアルホールでゆっくりとお別れができる葬儀

  • 充実した設備が整った自社斎場のメモリアルホール
  • 故人の人柄や人生を綴るオリジナル会葬礼状を作成
  • 葬儀が終わった後も法事・法要をサポート

メモリアルホールメモリアルホールメモリアルホールメモリアルホール

4.239件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セルビス

この葬儀社を利用した方の口コミ(39件)

対応が良く、いろいろな手続きなども説明してくださったので葬儀の前後すべてにおいて恙なく済ませることができました。オプションなども含め費用も良心的でした。とても感謝していま...
(2020年11月12日 泉大津メモリアルホールの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/