葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

泉北メモリアルホール

大阪府堺市南区鴨谷台2丁3番1号

4.414件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

泉北メモリアルホールとは

大阪府堺市南区にあり、セルビスグループが運営する斎場。1988年にオープンした。泉北高速鉄道「光明池駅」前の好立地にあり、アクセスが良い。スタンダード葬式場・家族親族葬式場・家族葬式場を備え、家族葬から社葬・団体葬まで対応する。館内には、法要会場・会食会場・家族室・宿泊室などを完備。

泉北メモリアルホールの特徴

泉北メモリアルホールの口コミ・レビュー

泉北メモリアルホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 14件
点数 詳細
5点
8件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

最寄り駅から近く徒歩3〜5分ほどで行けるので高齢者の親...
大阪府・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅から近く徒歩3〜5分ほどで行けるので高齢者の親戚も皆参列することができました。
駐車場もエレベーター式と平面があったので、空いていないなどの心配もありませんでした。
周辺にはコンビニ、スーパー、商業施設があり急な宿泊になっても安心な環境でした。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は古くからあるが、内装はとても綺麗でした。
安置場所は葬儀をする場所で、食事スペース、宿泊スペースより直結していたので、故人と最後の1日を過ごすことができ、とても良かったです。
火葬場がバスにて30~40分ほどと少し遠く、高齢の参列者が多かったのでしんどかったかなと思いました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もあったようだが完全に離れていたため、周りの事は気になりませんでした。
家族葬で参列者も30〜40人ほどで広さも丁度良く、落ち着いた環境で行うことができました。

投稿日: 2022年11月09日 

自宅と墓地との中間地点にあり、自家用車で20分程度で移...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅と墓地との中間地点にあり、自家用車で20分程度で移動できる範囲にあります。また、他の高齢の親族が住む市町村からも近いため、立地的に最適な場所です。駐車場が立体になっており、敷地はさほど広くないですが、駐車に困ったことはありません。
斎場の建物・設備5.0 建物は少し年数を感じる部分もありますが、内部は非常に清潔感があり、落ち着いた色合いで統一されています。付き添いや宿泊ができるような控室もしっかり用意されて、家族葬向けや大人数向けなど複数タイプの斎場を備えています。ロビーでは待ち合わせの間などにドリンクを出してくれます。
斎場の雰囲気5.0 式場関係者の皆様の対応が非常に丁寧で、慣れないことで不安だったりわからないことを質問しても適切に回答してくださるのでとても助かりました。また、他の葬儀もあったようですが、うまく時間調整しているようで、鉢合わせることなく過ごすことができました。

投稿日: 2022年09月12日 

車で移動したため、アクセスについては不便を感じることは...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で移動したため、アクセスについては不便を感じることはありませんでした。親族のみで葬儀を行ったため、駐車場が停められなくて困る、などということもありませんでした。バタバタしてしまい、周辺施設については記憶がありませんが、とくに食べるものに困るなどもありませんでした。祖父が亡くなり、病気の祖母も参列しましたが、広くて綺麗なところで見送れて良かった、と言っていたのを覚えています。
斎場の建物・設備5.0 病気の祖母は車椅子で参列しましたが、階段などはなく(私達が通った道は、ですが)不便を感じることはありませんでした。待ち時間は長かったですが、待合室は綺麗でトイレなども綺麗で、待つこと自体が苦痛ということはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 綺麗で静かなところだったので、落ち着いて見送ることができました。尾崎豊の勿忘草のオルゴールバージョンがBGMで流れていて、静かで綺麗で、押し付けがましくなくて、ゆっくり思い出に浸りながら見送ることができました。

投稿日: 2022年04月26日 

泉北高速鉄道光明池より徒歩3分くらいなのでアクセスしや...
大阪府・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 泉北高速鉄道光明池より徒歩3分くらいなのでアクセスしやすかったです。駅より徒歩で行きました。また他の友人達はタクシーで来ている人もいましたが施設の入口前がロータリーになっており、不便な様子は見られませんでした。
斎場の建物・設備5.0 清潔感ある館内でトイレもとても掃除が行き届いていました。またどの部屋も広く車椅子の移動なども問題なく行えていました。大人数での式になりましたが間隔も余裕がありました。また段差もなく、高齢者の方でも使い勝手には申し分ないように見受けられました。
斎場の雰囲気5.0 全く慌ただしさはありませんでした。施設の従業員の方たちの口調も落ち着いており、雰囲気は良かったと思います。また照明等も明るすぎず、暗すぎず丁度良かったと記憶しています。施設の広さもあり他の参列者は気になりませんでした。

投稿日: 2021年09月22日 

光明池駅から歩いて3分程度と駅から近く電車でも来ること...
大阪府・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 光明池駅から歩いて3分程度と駅から近く電車でも来ることができます。そして車でも周りの交通量が少なく、駐車場も広かったためアクセスは良かったです。周辺にはセブンイレブンもあり、何か買うのにも困りませんでした。
斎場の建物・設備5.0 1階フロアはバリアフリーで車いすの方でも通りやすいつくりになっていました。待合室は小さいファミリーレストラン程度の大きさがあり、パンとお菓子と飲み物の無料サービスがあり充実していたため、大変過ごしやすかったです。
斎場の雰囲気4.0 4階フロアで葬儀をしたのですが、私たちの葬儀しかその階では行われておらずフロア内はたいへん静かで環境は良かったのです。しかし、ちょうど建物の工事をしている時期だったため、外からの微かに騒音が聞こえてきました

投稿日: 2020年09月30日 

家から近かったのでここにお願いしましたが、歩いてすぐの...
大阪府・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から近かったのでここにお願いしましたが、歩いてすぐの場所は光明池の駅前でバス、電車共に徒歩1分ですぐに使えることとスーパー、コンビニが近いのである程度の日用品の買い出しも楽に出来ます。
斎場の建物・設備4.0 最初の見積もりをロビーで行ったのですが、ロビーは広くて開放的で床や飾りの掃除も行き届いておりとても清潔感がありました。
メモリアルホールで寝泊りをしましたが、私は喫煙者なので部屋に喫煙室があるのはとても助かりました。
ただ、喫煙室に入ってすぐに灰皿の上に少し灰がありました。
斎場の雰囲気5.0 メモリアルホールのすぐ横が主要道路になっているのですが、寝泊りしましたが全く音は気になりませんでした。
私達以外に葬儀をしている人がいなかったのかどこに行っても他の葬儀の方に会わず、ゆっくりと過ごせたと思います。

投稿日: 2020年09月24日 

最寄り駅の光明池駅からとても近く、徒歩2分ぐらいですの...
大阪府・40代女性 (2014年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄り駅の光明池駅からとても近く、徒歩2分ぐらいですので大変アクセスは良いです。私の家からもとても近く、徒歩で行きましたが10分もかかりませんでした。ただ、駅近ということで電車で来られることを前提にしているためか、あまり駐車場が広くないです。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室等、設備はとても清潔で広さも十分でした。私は通夜付き添いの部屋を一晩利用しましたが、綺麗に掃除された広い部屋で、必要なものも一通り揃えられていましたので一切不自由を感じることはありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 施設内部の雰囲気は大変落ち着いており、同じ時間に他の葬儀もなかったこともあって大変静かな葬儀を行うことができました。ただ、火葬場が併設ではなかったため、バスで移動しなければならず、少しあわただしかったです。

投稿日: 2020年07月22日 

駅から歩いてすぐのため行きやすかったですが、陸橋を渡る...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から歩いてすぐのため行きやすかったですが、陸橋を渡るなど階段が多い印象でした。式場周辺にはお店はありませんが、駅周辺はスーパーやコンビニがあり、買い物は特に困ることもなく便利でした。しかし、ホテル等の宿泊施設はなさそうです。
斎場の建物・設備5.0 式場全体が清潔な印象でした。祖母が車椅子だったのですが、どこに移動するのも問題なくバリアフリー対応していると感じました。
宿泊もできます。売店はありませんが、数珠やハンカチなどが購入できる自動販売機がありました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はうまく時間をずらして頂けたのか、気になることはありませんでした。最初から最後まで別会場の火葬場にも1人の担当スタッフさんがついてくださり、臨機応変に対応していただけました。祖母の車椅子での移動や親戚の子供のことまでよく見てもらえたため、落ち着いて参列することができました。

投稿日: 2020年04月20日 

会場へは車で向かいました。当日は、他の通夜も行われてお...
大阪府・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 会場へは車で向かいました。当日は、他の通夜も行われておりましたが、問題なく駐車場に止めることが出来ました。
近くに案内看板も出ていたので、迷うこともありませんでした。駅からも近いようで、アクセスは良いと思います。
斎場の建物・設備4.0 昔からあるところなので、外見は古い感じがしますが、斎場や待合室など、中は清潔感が保たれていました。
エレベーターやバリアフリーのトイレもあり、ベビーカーや車椅子の方も不便なく過ごせていたと感じます。
お通夜だけの参加で、売店の有無はわかりませんでしたが、自動販売機は見かけました。
斎場の雰囲気5.0 当日は、他のお通夜も行われていましたが、特に気になることはなく、落ち着いた雰囲気でした。係の方の案内もスムーズで、斎場まで迷うこともなかったです。

投稿日: 2020年04月13日 

車で行きましたが、案内の人が駐車スペースをわかりやすく...
大阪府・50代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行きましたが、案内の人が駐車スペースをわかりやすく案内してくれました。また葬儀が多い時は敷地の外(徒歩3分程度)にも駐車場があります。また泉北高速鉄道の光明池駅からも徒歩5分?6分程度と近く、駅前にはバス停やタクシー乗り場などもあります。
斎場の建物・設備4.0 建物は大きくはありませんが、清潔で物静かな落ち着いた感じです。1階のロビーのソファーも座り心地が良かったです。精進落としを食べる部屋も座敷タイプとテーブルタイプがあります。また喫煙ルームも各階にあったので喫煙者の方が喫煙場所を探してうろうろすることもなく安心です。
斎場の雰囲気3.0 建物自体は大きくないので、一度に同じ時間帯でいくつもの葬儀が被ることが少ないようです。何度か訪れましたが、他の葬儀の参列者と一緒になることはほとんどありませんでした。火葬場はかなり遠いのが少し不便です。移動だけで往復1時間はかかります。

投稿日: 2020年03月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒590-0138 大阪府堺市南区鴨谷台2丁3番1号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 泉北高速鉄道「光明池駅」前

泉北メモリアルホールの情報

名前 泉北メモリアルホール
電話番号 072-299-8181
公式サイト 泉北メモリアルホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 メモリアルホール(株式会社セルビス)
駐車場 有り 160台
営業時間 24時間
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「泉北メモリアルホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

泉北メモリアルホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
家族親族葬式場【鳳仙花】
(葬儀式場)

(部屋数 1)
スタンダード葬式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
ラウンジ
(休憩室)

(部屋数 1)
プライベートラウンジ
(休憩室)

(部屋数 1)
家族葬式場【勿忘草】
(葬儀式場)

(部屋数 1)
法要会場
(部屋数 3)
ご家族室
(休憩室)
宿泊室
(休憩室)
会食会場
(休憩室)

運営会社

メモリアルホール

堺市堺区市之町東5丁2-7

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

自社斎場のメモリアルホールでゆっくりとお別れができる葬儀

  • 充実した設備が整った自社斎場のメモリアルホール
  • 故人の人柄や人生を綴るオリジナル会葬礼状を作成
  • 葬儀が終わった後も法事・法要をサポート

メモリアルホールメモリアルホールメモリアルホールメモリアルホール

4.239件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セルビス

この葬儀社を利用した方の口コミ(39件)

葬儀の進行において、担当してくれた方がとても親切かつ優しい方で、妻が急死して落ち込んでいた私を優しくいたわってくれました。またその担当の方は全ての進行について必ず丁寧な説...
(2023年2月17日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/