葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

和泉中央メモリアルホール

大阪府和泉市唐国町2丁目3番9号

4.213件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 入口1
  • (2/5) 外観
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入口2

和泉中央メモリアルホールとは

大阪府和泉市にある民営斎場。株式会社セルビスが運営している。家族葬、家族親族葬、スタンダード葬を実施しており、それぞれの専用式場を完備。利用人数や葬儀スタイルに合わせて式場を選ぶことができる。法要式場や会食会場も利用可能。その他、パーソナルスペース、キッズスペース、リメンバールームなど、充実した設備を整えている。車で来館した際は、100台分の駐車場を利用できる。

和泉中央メモリアルホールの特徴

和泉中央メモリアルホールの口コミ・レビュー

和泉中央メモリアルホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 13件
点数 詳細
5点
6件
4点
5件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

自家用車にてアクセスしました。まず、整備された道路走行...
大阪府・50代女性 (2020年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車にてアクセスしました。まず、整備された道路走行中に葬儀屋の大きな案内(看板)がよく見えるため、間違いなく辿り着きました。駐車場の入り口も分かりやすく駐車しやすかったです。葬儀場のみ行ったので周りの施設については分かりません。
斎場の建物・設備3.0 建物の大きさは最近ある葬儀場の中では一般的な大きさと思われます。待合室は利用していませんが、清潔感がありました。高齢の母も問題なく参列できたためバリアフリーだったと思います。また葬儀もスムーズに行われ喪主様も不自由なく安心して利用されている様子でした。
斎場の雰囲気3.0 特に周りを意識することなく参列できたと思われます。当たり前かもしれませんが、静かで落ち着いた建物内でした。

投稿日: 2023年05月19日 

車で式場まで向かったが、渋滞もなく特にアクセスで気にな...
大阪府・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で式場まで向かったが、渋滞もなく特にアクセスで気になる部分はなかった。
また人もそこまで多くなく、駐車場がとても広いので車の置き場所に困るということはまずありえない。
ただ、周りには何もない田舎なので、何か緊急で買いたいものがあるときは困るかもしれない。
斎場の建物・設備5.0 外観は西洋式の建物で清潔感は抜群です。
選択の決め手は、とてもきれいで清潔感があるところと、24時間365日相談できるところでした。
故人が亡くなった際に夜中でも相談できたのでとても助かりました。また、警備もしっかり行っているのでその点も安心要素です。
斎場の雰囲気5.0 周りの立地も落ち着いていて、とても厳かに葬儀を終了することができた。また常時軽食も用意されており、パンやコーヒーその他飲み物、食事があった。当日私は食べる気にならなかったが、気持ちだけでもうれしかった。

投稿日: 2023年03月06日 

地元なので道に迷うことはなかったが、大きな道沿いにある...
大阪府・40代男性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地元なので道に迷うことはなかったが、大きな道沿いにあるので初めての人でもわかりやすいとは思います。自家用車で行きましたが、駐車場も広かったので問題ありませんでした。駅からもまっすぐの道ですし、歩ける距離だと思います。
斎場の建物・設備4.0 特別に立派な建物ではないですが、比較的新しく外部の内部も清潔感はあります。利用はしていないのでそちらはよくわかりませんが、宿泊施設もあるようです。結構シンプルな感じなので入ってからも迷うことなく目的の場所まで行けました。
斎場の雰囲気5.0 大きな道路沿いですが、内部はとても静かでした。子供が遊びながら待てるような部屋も用意されているようでした。

投稿日: 2022年03月01日 

車で行くには何の問題もありません。駐車場も広々としてお...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行くには何の問題もありません。駐車場も広々としており、親族や知人・友人など、また、他の葬儀を行うご親族や訪れる方がいても、混雑しません。建物のデザインからも場所がわかりやすく、比較的良い立地に建てられており、アクセスが良いと言えると思います。
斎場の建物・設備5.0 館内全体が落ち着いた雰囲気で、綺麗で、広々としていました。建物、式場、待合室など、すべての施設に清潔感がありました。食事も充実しており、1口サイズのごま団子が食べやすく、美味しかったです。その他の料理も食べやすく、美味しい味でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀と重なっていたが、何も音が気にならず、こちらの葬儀を無事に執り行うことができました。大人数でもゆとりのある式場でした。

投稿日: 2021年12月01日 

式場まで自家用車で行きました。車がなければ、大変だった...
大阪府・30代女性 (2017年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで自家用車で行きました。車がなければ、大変だったと思います。
駅やバス停から近いです。和泉中央駅から徒歩10分です。
駐車場は広いです。100台まで停められます。
周辺は大きな道路が通っていて、コンビニ、ホテル等はありません。少し離れたところに、コンビニ、スーパーがあります。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場、待合室は広く、清潔感がありました。
キッズルームがありました。
ゲストラウンジでドリンクのサービスがありました。
車椅子の貸し出しもあり、バリアフリーにも対応しています。
宿泊施設があり、アメニティグッズも揃えています。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀や、参列者がたくさんいましたが、気になることはありませんでした。
近くに大きな道路があるので、騒がしいですが、式場に入ると落ち着いた雰囲気です。
慌ただしくなく、ゆったりしていました。

投稿日: 2021年10月21日 

最寄り駅から、徒歩で10分以内とご年配の方でも歩いて行...
大阪府・50代男性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄り駅から、徒歩で10分以内とご年配の方でも歩いて行ける範囲であり、また、最寄り駅から歩道を歩いて1本道のため、道に迷うこともなく分かりやすくて安全です。また、車で来られる場合も、駐車場スペースも比較的広く、道路も最寄り駅から1本道の片側の広い道路の道沿いでわかりやすいです。
斎場の建物・設備5.0 式場内は、清潔に行き届いていました。待ち合い席もあり、ゆったりとテーブルでコーヒーや菓子などを頂きながら、待ち合い室で故人を偲んで話をすることもできるほどのスペースと環境です。式場のホールの方々も丁寧にご対応頂き、満足しております。
斎場の雰囲気5.0 式場の雰囲気が、厳かで、静かに故人を忍んで最後まで落ち着いた感じで式を終えることができました。故人のご家族とも落ち着いてお話をすることができる雰囲気でした。

投稿日: 2020年12月02日 

アクセスは徒歩役10分ぐらいで、少し駅から離れていまし...
大阪府・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 アクセスは徒歩役10分ぐらいで、少し駅から離れていました。
また、式場までは坂道になっていましたが、特に支障なく歩行できるので、あまり気にはなりません。
また、それ以上に施設がとても良かったです。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場はすごく綺麗で満足できます。
入った時の雰囲気がとても良かったです。
また、施設も大変良くに非常に気に入りました。
とても施設が良かったです。
斎場の雰囲気5.0 とても落ち着いた施設でした。
参列者の椅子もソファーだったので座り心地が良く、また、リラックスできたのが良い点です。

投稿日: 2020年11月27日 

葬儀式場は、少し駅から離れていますが、徒歩で約15分ぐ...
大阪府・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 葬儀式場は、少し駅から離れていますが、徒歩で約15分ぐらいなので不便な場所ではありません。
駅からタクシーを使用しても、お金がそんなにかからない所なので良い場所だと思います。
周辺には大型スーパーにも歩いていけます。
斎場の建物・設備4.0 葬儀式場の建物や設備は、一言で言うと、とても綺麗な施設です。
また、葬儀場は全席ソファーです。参列者の方も満足してもらえると思います。
親族の宿泊施設も完備してるため、遠くからも安心して使用できる施設です。
斎場の雰囲気4.0 和泉中央メモリアルホールは、落ち着いて葬儀ができる場所です。
スタッフの方も、親切で頼りにできます。
また、施設も家みたいな感覚で使用できるからです。
とても良い雰囲気です。

投稿日: 2020年11月10日 

家からも近くて周りにも色々あって車で行くにも混むことが...
大阪府・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家からも近くて周りにも色々あって車で行くにも混むことがなかったので良かったです。
自家用車で10〜15分かからなかったのが良かったです。
和泉中央駅から徒歩10分で近いです。
駅近くに大型スーパーもあるのでとても便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物や待合室が白で統一されていてすごく綺麗でした。
宿泊施設も小さい子がいてても遊べる部屋があるため、子どもも飽きないかと思います。売店はないのですが近くに12時まで開いてるスーパーがあるので良かったです。
斎場の雰囲気3.0 家族葬だったので、式場は大きすぎず小さすぎずと丁度良い広さで良かったです。
火葬場が式場から遠いのがたまに惜しい感じがしました。

投稿日: 2020年10月07日 

車での移動だったので、高速道路を使用してのアクセスが便...
大阪府・40代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車での移動だったので、高速道路を使用してのアクセスが便利でした。駐車場は広く車庫入れがとてもしやすかったので女性のドライバーの方でも楽に駐車できると思います。
周辺施設は近くにコンビニエンスストアがあり便利でした。
斎場の建物・設備4.0 内装はとても綺麗で明るく、ロビーなども広く居心地が良かったです。家族葬で式場は親族控室でしたが少人数だったので十分でした。完全バリアフリーではありませんでしたが、不便とは感じることはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 当時は私ども1組の葬儀だけだったので周りに気兼ねなく参加することができました。式場は親族控室でしたが少人数だったので広さは十分でした。食事もさせていただきましたが、内容も良く従業員の方の対応も良かったです。

投稿日: 2020年07月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒594-1151 大阪府和泉市唐国町2丁目3番9号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 南海高野線「難波駅」より和泉中央駅行き準急で30分。終点「和泉中央駅」より南へ 650m
最寄駅からバス・徒歩 泉大津駅2番乗場(所要時間35分)又は、和泉府中車庫前1番乗場(所要時間25分)より 春木川行き・若樫行き・和泉中央駅行きのいずれかに乗車。唐国南バス停下車すぐ
泉北 1 号線(府道 38 号線)沿い、和泉中央駅より南へ 650m
阪和自動車道ご利用の場合、岸和田和泉 IC 下車
阪神高速湾岸線ご利用の場合、岸和田北 IC 下車
飛行機 関西空港及び大阪空港より泉北ニュータウン行きリムジンバスに乗車 和泉中央駅前にて下車

和泉中央メモリアルホールの情報

名前 和泉中央メモリアルホール
電話番号 0725-53-4499
公式サイト 和泉中央メモリアルホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 メモリアルホール(株式会社セルビス)
駐車場 有り 100台
営業時間 24時間
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、キッズスペース

掲載情報に関するご案内

当サイトは「和泉中央メモリアルホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/01に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

和泉中央メモリアルホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
家族葬式場【W-ing 勿忘草】
(葬儀式場)

(部屋数 1)
家族親族葬式場【鳳仙花】
(葬儀式場)

(部屋数 1)
プライベートルーム【山吹】
(休憩室)

(部屋数 1)
プライベートラウンジ
(休憩室)

(部屋数 1)
スタンダード葬式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
ご家族室【浜百合】
(休憩室)

(部屋数 1)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
多目的和室
(休憩室)

(部屋数 2)
法要式場
(部屋数 1)
会食会場
(休憩室)

(部屋数 3)

運営会社

メモリアルホール

堺市堺区市之町東5丁2-7

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

自社斎場のメモリアルホールでゆっくりとお別れができる葬儀

  • 充実した設備が整った自社斎場のメモリアルホール
  • 故人の人柄や人生を綴るオリジナル会葬礼状を作成
  • 葬儀が終わった後も法事・法要をサポート

メモリアルホールメモリアルホールメモリアルホールメモリアルホール

4.239件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社セルビス

この葬儀社を利用した方の口コミ(39件)

葬儀の進行において、担当してくれた方がとても親切かつ優しい方で、妻が急死して落ち込んでいた私を優しくいたわってくれました。またその担当の方は全ての進行について必ず丁寧な説...
(2023年2月17日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/