葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メイプルホール四條畷

大阪府四條畷市雁屋西町1−1

4.07件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場1
  • 駐車場2
  • 入口

メイプルホール四條畷とは

大阪府四條畷市にあり、株式会社京阪互助センターが運営する葬儀会館。平成17年に竣工した。式場は、各宗派の葬儀を執り行う。館内には、控室・仕上げ室・法要式場などを完備。また、霊安室が設けられており、葬儀まで故人を安置できる。

メイプルホール四條畷の特徴

  • 控室には、全自動マッサージ機やテレビ、タオル類・洗面用具類などの各種アメニティが用意されています。
  • 最寄り駅は 学研都市線四条畷駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 寝屋川斎場(寝屋川市 4.3km)、飯盛斎場(四條畷市 6.1km)、額田斎場(東大阪市 6.8km) があります。

メイプルホール四條畷の口コミ・レビュー

メイプルホール四條畷を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

祖父の葬儀で利用したので、祖母の家から近い葬儀場を利用...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 祖父の葬儀で利用したので、祖母の家から近い葬儀場を利用しました。
駅からもタクシーで10分程度でアクセスが良かったです。
駐車場も広く3台ほどで伺いましたが問題なく駐車できました。
周辺にはコンビニやファストフード店もあり便利でした。
斎場の建物・設備3.0 式場は広く、20人程度でしたら余裕で入る大きさでした。
待合室で着替えをさせてもらいましたがその際も3名+荷物が置けるスペースがあり十分な広さでした。ハンガーラックもあり助かりました。
お食事をいただいた際にコーヒーを頼むと30分以上待たされたので、なければないといってほしかったです。
斎場の雰囲気4.0 おそらく同時に2組できるようになっているようですが、特に隣の音や、ほかの参列者のことで気になるところはありませんでした。

投稿日: 2023年09月19日 

国道163号沿いにある式場で、車での出入りもスムースで...
大阪府・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道163号沿いにある式場で、車での出入りもスムースでした。電車で来席される方は、最寄りの学研都市線四条畷駅からは、タクシーかバスが必須です。徒歩ではかなり遠いです。
式場の近くにはお店も複数あり、食事をする場所には困りません。
斎場の建物・設備4.0 建物は広く清潔です。バリアフリーも対応しています。国道が目の前にあり、交通量も多いので屋外に出ると少し騒音がします。
遠方から来られた方には宿泊設備もあるため、通夜での付き添いができます。
近隣に宿泊施設がないため、タクシーや電車などでの移動が必要です。
斎場の雰囲気4.0 国道163号沿いで、交通量も多いため屋外に出ると車両の音が大きく感じます。
見送りの際に、丁度他の車のクラクションが鳴ったので、参列した方からは紛らわしいという笑い声も出ました。

投稿日: 2022年06月09日 

家から車で行きましたが、仕事のある方は自転車でも来れる...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家から車で行きましたが、仕事のある方は自転車でも来れる距離だったので楽でした。
駐車場が広く利用しやすいです。
周辺には飲食店やコンビニもあり便利です。
近くにバス停もありますがバスの本数が少ないです。最寄駅から徒歩だと少し遠いのでタクシーの利用になるため4点にしました。
斎場の建物・設備5.0 昔からある建物なので少し年期は感じられますが綺麗にされています。
お部屋も清潔でお花も綺麗に備えられていました。
葬式の手順が分からなくても親切に説明して頂きました。
低学年の子供がいましたがお辞儀などのタイミングも言って下さったので助かりました。
斎場の雰囲気5.0 隣が道路だか防音がしっかりされており静かに落ち着いてできました。
アットホームな雰囲気があり安心できました。

投稿日: 2022年05月17日 

駅から遠いので車がないと辛かったです。葬儀、通夜とも親...
大阪府・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から遠いので車がないと辛かったです。
葬儀、通夜とも親族の車で送って貰えたから良かったものの電車で行くと歩ける距離ではありません。
駐車場もそんなに多くないので家族が多いと止めるのが大変かもしれないです。
コンビニは近くにあったように思いますが、食料品はあらかじめ用意しておいた方が良いです。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗でした。親族の控え室も広くて家族で集まってもごちゃごちゃしませんでした。
お風呂が大きく綺麗で泊まった親族も良かったと言ってました。
エレベーターがあるので体が不自由な方や高齢者でも会場まで移動がしやすいです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀と当たることがなかったので本当に家族だけで過ごすことができ、落ち着いてできました。
少し空調が効きすぎてて寒かったです。
火葬場までは少し遠いです。

投稿日: 2021年10月12日 

駅から少し距離があるため、タクシーを利用しました。駅か...
大阪府・50代女性 (2019年)

口コミ評価2.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駅から少し距離があるため、タクシーを利用しました。駅からはタクシー乗り場があるので便利ですが、帰りはハイヤーを手配してもらわなければならず、なかなか車が来なくて少し困りました。駅までの送迎バスなどがあれば、と思いました。
斎場の建物・設備3.0 施設は掃除が行き届いていて、どこも清潔でした。気持ち良かったです。ですが、近隣にコンビニなどがないので、ちょっとした買物(靴下のスペアを買いたかった)に困り、その点が不便でした。売店が併設されていればと思いました。
斎場の雰囲気3.0 係の方の対応が丁寧でした。終始、ゆったりとした雰囲気で和やかに時間が過ぎていきました。食事するホールが別棟になっていれば、もっと良かったと思います。

投稿日: 2021年07月08日 

四条畷駅から徒歩15分とありますが、そこまでかからない...
大阪府・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 四条畷駅から徒歩15分とありますが、そこまでかからないとは思います。国道沿いに大きな看板が出てるのは知っていたので車で行きました。駐車場にどこから入るのかが不安ではあったのですが看板が出ている奥の交差点から細い道に入るとすぐわかりました。できれば国道沿いから直接入れたらいいのにと思いました。
斎場の建物・設備4.0 建物も綺麗で清潔感があり、表現が正しいかどうかはわかりませんが、気持ちのいい空間でした。バリアフリーもしっかりしていて、年配の参列者もスムーズに移動されていた感じがして、スタッフの方も丁寧な対応をされておられて、そちらも気持ちがよかったです。
斎場の雰囲気5.0 割とたくさんの参列者が来られていたのですが、厳かな告別式でした。霊柩車でのお見送りは、駐車場の方から出ていくのが、国道沿いの騒音を感じさせず、しんみりした感じでよかったと思います。

投稿日: 2020年06月03日 

私は会社が近いため、帰宅時に自転車で参列しました。最寄...
大阪府・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は会社が近いため、帰宅時に自転車で参列しました。
最寄駅の四条畷駅から徒歩で15分程ですが、タクシーならワンメーターほどでしょう。
コンビニがすぐ近くにあり、主要道路沿いなので車でのアクセスも抜群です。
斎場の建物・設備4.0 こじんまりとしていますが、清潔感のある施設でした。
待合室、受付も家族葬には十分なスペースがありました。
売店はなかったように見受けられますが、近くにファミリーマートがあるので、参列者はそちらで準備が可能ですし、注文すれば一通りの品を準備していただけるので売店も不要でしょう。
斎場の雰囲気5.0 当日は1組だけだったようですので、静かで落ち着いて式に参列できました。
式場も家族葬には十分すぎるほどのスペースがありました。

投稿日: 2020年05月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒575-0045 大阪府四條畷市雁屋西町1−1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR学研都市線(旧片町線)「四條畷駅」より徒歩15分程
最寄駅からバス・徒歩 京阪電車「大和田駅」→京阪バス蔀屋バス停下車→徒歩7分

メイプルホール四條畷の情報

名前 メイプルホール四條畷
電話番号 072-863-5400
公式サイト メイプルホール四條畷 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 玉泉院(大阪・和歌山)(株式会社京阪互助センター)
駐車場 有り 40台
休館日 年中無休
特徴 法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メイプルホール四條畷」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

メイプルホール四條畷の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
控室
(休憩室)

(部屋数 2)
導師控室
(休憩室)
仕上げ室
(休憩室)
48名
(部屋数 3)
法要式場

メイプルホール四條畷の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

玉泉院(大阪・和歌山)

大阪市北区鶴野町4番16号

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

永年の実績で安心と信頼の葬儀をプロデュース

  • 自社斎場の玉泉院とメイプルホールを保有
  • もしもの時の備えができる互助会システム
  • 人形供養祭や見学会などのイベントを定期的に開催

玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)玉泉院(大阪・和歌山)

4.433件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社京阪互助センター

この葬儀社を利用した方の口コミ(33件)

故人が京阪互助会の会員でしたので、料金的には満足でした。会場も空いていれば都合の良い場所を選べ、個人の家の近くでできました。初めての経験で戸惑いましたが、担当者は質問がし...
(2020年11月13日 メイプルホール四條畷の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/