葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

葬祭会館 ゆうあいホール神戸北の口コミ・レビュー(全6件)

兵庫県神戸市北区山田町下谷上久保1-14

4.36件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応


葬祭会館 ゆうあいホール神戸北を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.3口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

神戸電鉄箕谷駅からは徒歩20分、谷上駅からも徒歩2分以...
兵庫県・40代女性 (2022年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 神戸電鉄箕谷駅からは徒歩20分、谷上駅からも徒歩2分以上と、駅からは遠いものの、駐車場が大きめで行きやすかったです。
谷上からバスで出ており、10分程度で着きます。道路を横断する必要がありますが、周りにコンビニやスーパーが複数あり、ドラッグストアもあるので、とっさに必要なものがあった時に揃いやすいです。
斎場の建物・設備5.0 泊まり込みで待機したのですが、とても過ごしやすかったです。親族控室にあるお風呂が大きめで、緊張した体が凄く休まりました。アメニティもしっかりしているので、何も考えたくない時でも身支度に困らずすみました。
畳部屋で段差も少なく、お年寄りを案内するのにも助かりました。
斎場の雰囲気5.0 幹線道路沿いではありますが、他に車で入るような建物がないので周りが騒がしくなるような要素がありませんでした。式場内部も丁度良い大きさで音の響きも少なく、静かに落ち着いた雰囲気でした。建物のすぐ裏が山で、とても静かです。

投稿日: 2025年02月19日 

新幹線を利用して行ったが、新神戸駅からタクシーで約20...
兵庫県・30代男性 (2024年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2024年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 新幹線を利用して行ったが、新神戸駅からタクシーで約20分程かかりました。地元以外の人は少し不便な場所にあると思いました。JR箕谷駅からは、徒歩5分圏内のところにあるとのことでした。駐車場は広く開放的な立地だったが、周辺にはホテルやお店など一切なく、宿泊場所に困る人がいると感じました。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場、待合室の広さ、清潔感はとても満足でした。 掃除が行き届いていて、清潔な環境で待ち時間もストレスなく過ごすことができました。宿泊設備も整っていて家族で通夜、告別式と2日間、故人とゆっくり最期の時間を過ごすことができました。遠くから来られる参列者もいるため遅刻してくる人が数人いましたが、その都度、受付の方が親切に対応してくれたのでスムーズに途中参加できていました。
斎場の雰囲気5.0 通夜 、告別式に向けた打ち合わせの段階から故人、遺族の意向をを丁寧に聞いてくださりら納得のいく最期の時を迎えられたと思います。火葬場への移動のバスもスムーズでした。

投稿日: 2025年01月17日 

神戸市の中心部から少し離れた山の中に位置しています。高...
兵庫県・30代男性 (2023年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 神戸市の中心部から少し離れた山の中に位置しています。高速道路のインターを降りてすぐの場所にあったので車での移動は楽でした。
電車の場合は駅から少し離れているため、10分程度歩く必要があり、少し不便に感じました。
斎場の建物・設備4.0 小さな規模の家族葬に近い形だったが、落ち着いた雰囲気で特に気になるところはありませんでした。式場の横に待機用の畳の部屋があり、お通夜や葬儀の前に親族が集まってゆっくりとできる場所があったことは良かったと思います。
斎場の雰囲気5.0 比較的小さな式場で、隣でもう1組が葬儀をされていたが特に音など気になることはありませんでした。スタッフの方の対応も非常に落ち着いていました。

投稿日: 2024年02月19日 

新幹線の新神戸駅から一駅で着く場所(谷上駅)であり、そ...
兵庫県・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 新幹線の新神戸駅から一駅で着く場所(谷上駅)であり、その駅からもタクシーで5分ほどで行くことができます。
よって他府県など遠方から来る場合でもアクセスは良いです。
また周辺にコンビニもあり、一晩待機している間から歩いて1~2分にあります。
ただ山の中にあるので冬の夜はとても冷え込み車で来る場合は冬用タイヤが必須です。
斎場の建物・設備5.0 お通夜で付き添いをする際、畳の上で過ごすことができ、また布団も借りる事ができるので体力的にすごく助かりました。
また駐車場から歩いて20秒ぐらいで玄関に着くので、荷物の運び込みなども便利でした。
広さも家族葬をするには丁度良い大きさでした。
斎場の雰囲気3.0 設備自体には不満はありませんが、火葬場まで車で20分ほど移動しなければならない為、人数が多いと車がはぐれたり到着に時間差ができてしまう為バタバタすることになりました。

投稿日: 2022年03月08日 

私の場合は自宅から400mと近いので自宅から徒歩で行き...
兵庫県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私の場合は自宅から400mと近いので自宅から徒歩で行き、楽が大変かというと徒歩でも楽でした。
また、葬儀式場の前に道路があり、車でも行きやすい場所だと感じました。
1番近い駅は箕谷駅ですが、駅からも近いと思います。
周辺施設についてですが、近くにファミリーマートとローソンがあり便利だと思いました。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗でしたが大きくはありませんでした。
階段はバリアフリーではありませんが、待合室まではエレベーターもあり、高齢者でも使い勝手は良いと思います。
待合室は広く、コーヒーやお茶なども置かれていて過ごしやすいと感じました。
売店はありませんでしたが、2階が斎場と待合室になっていました。
斎場の雰囲気3.0 葬儀の場所と火葬場は別だったので、移動の必要がありました。
当日、他の葬儀もありましたが、時間は別だったので落ち着いていたと思います。

投稿日: 2021年10月21日 

最寄りの箕谷駅から徒歩7分と近く、駅からの道もほぼ平坦...
兵庫県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄りの箕谷駅から徒歩7分と近く、駅からの道もほぼ平坦で歩きやすいと思います。高速を下りてすぐの所にある為、車でも行きやすく、三宮まで出られるバス停も近い為、アクセスは悪くないかと思います。
また、駐車場も十分な広さがあり、停めにくいということは無いです。
コンビニやスーパーは近隣にありますが、ホテルが無い為、遠方から来られる場合は、やや不便かもしれません。
斎場の建物・設備4.0 施設内は清潔で落ち着きがあり、過ごしやすい雰囲気です。お手洗いもとても綺麗でした。自販機もあります。
施設内の和室で、通夜付き添い、宿泊も可能でした。
火葬場がやや遠く、車で15〜20分程の移動が必要な点のみ、少し不便に感じました。
斎場の雰囲気5.0 とても落ち着いて葬儀ができました。他の葬儀の音等は気になりませんでした。どちらかといえば田舎で式場周囲も閑静な雰囲気なので、とても静かです。
食事や火葬場への移動時間等、スタッフの方が余裕を持ってお知らせしてくださるので、慌ただしいという事は全く無く、終始落ち着いた時間を過ごせました。

投稿日: 2020年08月26日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/