葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ファミリー葬須磨

兵庫県神戸市須磨区妙法寺字筆前178-2

4.36件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

ファミリー葬須磨とは

兵庫県神戸市須磨区にある、家族葬専門式場。2015年9月、株式会社ファミリー葬によって設立された。家族や親族だけでの家族葬や、100名以下の小規模な葬儀を執り行える。式場は木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気で、約50平米の広いリビングダイニングを隣接。簡易キッチン、中庭、和室などがあり、自宅のような心落ち着く空間となっている。神戸市営地下鉄妙法寺駅から徒歩約7分と、アクセスもよい。

ファミリー葬須磨の特徴

ファミリー葬須磨の口コミ・レビュー

ファミリー葬須磨を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場までは自家用車で行きました。夢野白川線から車という...
兵庫県・〜20代男性 (2023年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは自家用車で行きました。夢野白川線から車という交差点を南下し、5分程度で到着しました。交差点の車からファミリー葬須磨まではあまり道が広くないため、スピードは出せません。またこのルートでファミリー葬須磨の駐車場に入る場合、スムーズに入らないと、交差する車線から車が走行してくるので注意が必要です。駐車場は10台程度は問題なく駐車できます。徒歩圏内にはコンビニはありません。
斎場の建物・設備5.0 式場には式を行う部屋、親族で食事を取ることができる大きなテーブルがある部屋、僧侶の方が待機できる控室、親族が前日などに宿泊できる部屋が分けられており、またそれぞれ窮屈感もないため部屋は非常に充実していると思います。また浴槽が広いお風呂、清潔感のあるトイレもあり、設備面は整っています。玄関や部屋と部屋の間に段差などはなく、高齢者にとっても不自由のない構造となっています。
斎場の雰囲気5.0 私が葬式に参加した日は他の団体はいなかったので雑音や騒音はなく落ち着いてできました。またスタッフの方も当日の流れなどを親切丁寧に説明をしていただき、お通夜と葬式の2日間を通じて慌てることはありませんでした。火葬場までは車で15分程度移動しましたが、その誘導もして頂いたので、式場と火葬場間の移動もスムーズにできました。

投稿日: 2023年02月06日 

家からもともと近いですが、大きな駐車場があって便利です...
兵庫県・60代男性 (2018年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 家からもともと近いですが、大きな駐車場があって便利です。電車でも駅から違いです。駅は神戸市営地下鉄妙法寺駅、歩いて5分くらいです。周辺も繁華街ではないので、静かで閑静な感じです。住宅地でもありません。近くにスーパーがあるだけです。
斎場の建物・設備4.0 葬儀場というより大きな一般の家の感じで、アットホームなインテリアと外観になっています。葬儀のチェーン店とは違うので、雰囲気が良かったです。もし、いかにも葬儀場の雰囲気が良いというのであれば、少し違うかもしれません。
斎場の雰囲気5.0 当日は当家だけということもありましたが、そもそも周りに家や商店がないので、静かなところです。道からは近いですが、それほど交通量も多くないので、静かに執り行って頂くことができました。

投稿日: 2023年01月26日 

近くに駅がなく、車がないとかなり不便な立地でした。また...
兵庫県・40代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 近くに駅がなく、車がないとかなり不便な立地でした。また、車があってもわかりにくい三叉路の辺りにあるので、迷う方も多いかもしれません。通り過ぎてしまうと戻りにくい場所でもあると思います。歩いて行ける距離にコンビニはないかもしれません。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があり、綺麗な建物な印象です。余計な装飾はなく、シンプルな所も良かったです。控室も広く、ゆっくりと静かに過ごせる空間だと感じました。家族でゆっくりと過ごせる家のような雰囲気の施設でした。バリアフリーかどうかは覚えていません。
斎場の雰囲気5.0 葬儀中に音が気になる事はなかったです。道路沿いにありますが、控室で車の音が気になるといった事もなかったです。スタッフの方もとても親身になって頂き、色々と手配や配慮をしっかりして下さいました。また利用したいです。

投稿日: 2022年08月25日 

神戸市市営地下駅妙法寺駅から徒歩5分程です。近いです細...
兵庫県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 神戸市市営地下駅妙法寺駅から徒歩5分程です。近いです細い道や階段の道などを通る、少しわかりづらい場所にありました。駐車場は狭くなかったです。近くにお店らしきものはなく、少し寂しい雰囲気の所にありました。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗で清潔感がありました。式場、待合室、宿泊スペースなどが建物ごとに分かれていて気兼ねなく使用出来るようになっており、親族だけでゆっくり過ごす事が出来ました。簡易キッチンもあり、お家でゆっくりしている様になれる場所からでした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけで他の音が何も聞こえない、とても静かにゆっくり過ごす事が出来ました。スタッフの方も、ほとんど来られず、親族だけでしたので気兼ねがありませんでした。綺麗なキッチンがあるので飲み物なども自分で入れる事ができます。

投稿日: 2020年10月27日 

ホームページには妙法寺駅より徒歩7分と書いていますが、...
兵庫県・30代男性 (2017年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 ホームページには妙法寺駅より徒歩7分と書いていますが、実際に行くと少し奥まったところにある為、10分程度かかりました。駐車場もあり、近くにコンビニもあるので夜に買い出しに行ったりすることが出来て便利でした。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗な清潔感のある所でした。浴室もホテルのようなものがあり浴槽につかることも出来ますし、シャワーも浴びれます。洗面所も綺麗で、本当にホテルのようでした。冷蔵庫や流しなども完備されているので通夜とお葬式と二日間いても苦になりませんでした。
斎場の雰囲気4.0 一組だけの葬儀だったので貸し切り状態で、他の方を気にすることなくとても良い葬儀が出来たとおもいます。火葬場が併設ではなく別の場所(車で15分程度)の所でしたが、バスで送迎があったので特に不満は感じませんでした。

投稿日: 2020年06月05日 

親族の家からアクセスが良く、バス停もすぐ前にありました...
兵庫県・50代女性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 親族の家からアクセスが良く、バス停もすぐ前にありました。 
地下鉄の駅も徒歩圏内なので、会葬の方にも便利でした。
駐車場もあり、24時間出入りが出来たため、通夜の時に夜遅くても、気にしなくて良かったです。
コンビニはすぐ近くに有り、商業施設も徒歩圏内にある為、とても便利でした。
斎場の建物・設備5.0 式場、控室などワンフロアで、式場と控室の間にはLDKが有り、とても広々とした空間になっていました。
バリアフリーの為、お年寄りでも会葬しやすいと思います。
LDKがあるため 食事などもしやすく便利でした。
とても良く清掃もされていて良かったです。
斎場の雰囲気5.0 ちょうど、周りにあまり家が無い地域なので、落ち着きが有りました。
式場の方もバタバタせず、とても感じの良い方達で良くして頂きました。
ほぼ一組での葬儀が多いようで、ゆっくりした感じで葬儀が出来る会場だと思いました。

投稿日: 2020年03月13日 

住所・地図・アクセス

住所 〒654-0121 兵庫県神戸市須磨区妙法寺字筆前178-2
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 神戸市営地下鉄「妙法寺駅」から徒歩約7分
神戸方面から お越しの場合  阪神高速31号神戸山手線妙法寺で出る。 『三木』の表示で右折し直進500m。
7号北神戸線方面から お越しの場合 阪神高速31号神戸山手線 白川南出口を出て右折。 県道22号線へ向かう。『車』の交差点で右折。 県道22号線を直進1.7km。

ファミリー葬須磨の情報

名前 ファミリー葬須磨
電話番号 0120-834-654
公式サイト ファミリー葬須磨 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ファミリー葬(株式会社ファミリー葬)
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、1日1組貸切可能、駅近
対応宗教 仏教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ファミリー葬須磨」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/03に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ファミリー葬須磨の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀式場
(葬儀式場)
和室
(休憩室)

運営会社

ファミリー葬

兵庫県神戸市北区北五葉6-14-30

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

心のこもったアットホームなファミリー葬

  • 親しい人たちだけで故人を見送るファミリー葬
  • 余計なコストをカットしたリーズナブルな葬儀プラン
  • 兵庫県と大阪府に家族葬専用の自社斎場を多数保有

ファミリー葬ファミリー葬ファミリー葬ファミリー葬

4.36件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ファミリー葬

この葬儀社を利用した方の口コミ(6件)

自宅に帰りがっていた母なので、その思いを少しでも実現できたらと探していたところ、見つけたのが「ファミリー葬」さんでした。自宅のような感じでダイニングやキッチン・和室などが...
(2020年11月17日 ファミリー葬須磨の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

兵庫県で経験・実績の多い葬儀社

兵庫県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/