葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

クレリエクシードホール

兵庫県伊丹市宮ノ前1-2-30

4.19件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 入り口

クレリエクシードホールとは

兵庫県伊丹市にあり、生活協同組合コープこうべが運営する斎場。阪急伊丹駅より徒歩約5分で到着する、駅から近い立地にある。施設は大小複数の式場を備え、会葬者数に応じて利用可能。館内には、親族控室・宗教者控室・会食室があり、宿泊設備も用意されている。また、安置室が設けられており、葬儀まで故人を預かることができる。

クレリエクシードホールの特徴

クレリエクシードホールの口コミ・レビュー

クレリエクシードホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 9件
点数 詳細
5点
2件
4点
6件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駅からそれなりに近かったのと祖母の家からも近かったので...
兵庫県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からそれなりに近かったのと祖母の家からも近かったので、実家と祖母の家とどっちからも行きやすかったです。また、大通りを通りながら行く事ができるので方向音痴の私にとっては迷いづらいし、車で家族を送ることもできるのが良いです。
斎場の建物・設備5.0 家族葬だったので広すぎず丁度良い待合室でした。葬儀場も適度な広さで家族葬には良かったと思います。また、お寿司などのご飯も状況に応じて申し込めるのでありがたかったです。とにかく、あんまり派手にせずゆっくりお別れしたいというこちらの意向に沿った葬儀にしてくれました。
斎場の雰囲気5.0 ゆっくり葬儀が進んでいきました。家族葬だったからかもしれないが人の出入りも全然なく、家族と近親者だけでゆっくり葬儀を進める事ができました。

投稿日: 2022年04月19日 

阪急伊丹駅より徒歩5分くらいで、行くのは楽でした。途中...
兵庫県・60代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 阪急伊丹駅より徒歩5分くらいで、行くのは楽でした。
途中には小さな商店街があり買い物に便利で、その先には遊歩道の様な通りがあり、車通りも少なく、静かでのどかな雰囲気の中を歩けました。
近くにカフェが幾つかあり、帰りに友人知人で入って故人を偲ぶ事もできました。
斎場の建物・設備3.0 全体にコンパクトで清潔な感じだったので好感が持てました。
しかし、式場内はその分狭く、参列者が多かったので座るスペースが式場(部屋)の外にはみ出てしまっており、私はエレベーターホールに座らされてしまいました。
斎場の雰囲気4.0 静謐な雰囲気は保てていました。
ただ、私の席はエレベーターホールにはみ出た部分だったので、人が出入りする度にエレベーターのドアが開閉するのが気になりました。

投稿日: 2021年12月09日 

自宅が近かったので私は徒歩で行きました。阪急伊丹駅から...
兵庫県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅が近かったので私は徒歩で行きました。
阪急伊丹駅から徒歩5、6分、JR伊丹駅から徒歩約10分で行けるので、アクセスはとても良いです。
周辺にバス停や公営駐車場もありますので、困ることはないかと思います。
近くにスーパーなどもあり、伊丹では活気のある場所です。
斎場の建物・設備4.0 大人数の葬儀でしたので、会場がすごく狭く感じました。
コロナ禍になる前だったので今はどの様な感じの葬儀になるのかわかりませんが、現在は工夫が必要だろうなと思いました。
家族葬には丁度良いと思います。
清潔にされていますし、エレベーターがあるので、高齢者の利用も問題ありません。
斎場の雰囲気3.0 大人数だったので、会場の狭さもあり、「落ち着いた」という感じはありませんでした。
1組だけなので、他の葬儀が気になるという事はありません。
火葬場へはバスで移動でしたので、ゆっくりは出来ませんでした。
でも特段「慌ただしい」とも思いませんでした。

投稿日: 2021年09月17日 

駅から徒歩5分ほどで行けるので、移動するのが楽でした。...
兵庫県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩5分ほどで行けるので、移動するのが楽でした。
駐車場が狭く、10台ほどしか停めるスペースがありませんでした。親族は車で来る人が多かったので、離れた駐車場を案内したり火葬場へ移動する際に車の出し入れで駐車場が混雑したので、そこは少し不便でした。
斎場の建物・設備4.0 清潔感があり、掃除が行き届いていました。
トイレの数が1フロアにつき男女1つずつしかなかったので、常に混雑していました。
エレベーターが狭く、1度に乗れる人数が10人程だったので、移動の際に時間がかかりました。
売店はありません。
宿泊設備、シャワーはあります。
通夜付き添いも可能です。
斎場の雰囲気4.0 1組だけの利用だったので、静かな環境でお別れすることができました。
1フロア貸し切りだったので、他の葬儀の方と顔を合わせることがありませんでした。

投稿日: 2021年01月12日 

JR伊丹駅から歩いて行きましたが、徒歩10分と少し距離...
兵庫県・40代男性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR伊丹駅から歩いて行きましたが、徒歩10分と少し距離がありました。私鉄の阪急伊丹駅からですと、徒歩5分程度の場所にあるので、好立地な式場と言えると思います。車で来ている人も居ましたが、式場には親族向けの駐車場しかない様なので、近隣のパーキングを使用する必要がある様です。
斎場の建物・設備3.0 建物は外観も内装も非常に綺麗で清潔感のある雰囲気でした。建物内にいくつか式場がありますが、参列者の待合室もあり広くストレスを感じることはありませんでした。シンプルな式場という印象で特に売店などはありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀も行われていましたが、フロアが別になっているので、特に気になる事は無く落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年07月31日 

私は自転車で行きましたが、最寄りのバス停から2分で行け...
兵庫県・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は自転車で行きましたが、最寄りのバス停から2分で行けるし、阪急伊丹駅からも歩いて行ける距離で伊丹市外からでも行きやすいです。駅の近くであること、周囲にもさまざまなホールや建物があることから、お店などはかなり充実していて便利であります。
斎場の建物・設備4.0 利便性の良い立地であるだけに、あまり広いという印象はありませんでした。縦長の建物ですので、中も縦長なのがよくわかります。設備はひと通り揃っているし、清潔感がありとても綺麗です。式場しか入っていませんが、豪華な印象でした
斎場の雰囲気4.0 内部では十分に落ち着いた式が行われるのですが、建物が縦長な為、出入口の面積がそんなに広くないので、入口付近で人が混み合ってしまうことがあります。

投稿日: 2020年05月07日 

・阪急伊丹駅及びJR伊丹駅から、歩いて行くには少し遠か...
兵庫県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 ・阪急伊丹駅及びJR伊丹駅から、歩いて行くには少し遠かったからです。
私は両親が運転する車で行ったのですが、子連れで公共機関を利用して来ている人は、「駅から子供を連れて歩くのはしんどかった」と言っていました。
・駐車場に限りがあります。
パーキングのようなところに駐めたのですが、10台ほどが限界でした。
歩いて5分くらいの場所に、コインパーキングがあったので良かったです。
斎場の建物・設備4.0 ・葬儀場の施設自体は、すごく綺麗です。
トイレや親族の控室も、古びた感じはなく、綺麗に掃除されていました。
・控室が少し狭かったです。
故人の写真の後ろに、控え室の出入り口があるのですが、1人もしくは2人ずつしか、出入りすることが出来ませんでした。
斎場の雰囲気3.0 ・葬儀場自体は広かったです。
親族60人が入っても、狭く感じませんでした。
また、一般の方(故人の友人など)が座るスペースも、十分にありました。

投稿日: 2020年04月15日 

式場は自宅から近く、車で10分ぐらいです。阪急伊丹駅か...
兵庫県・50代女性 (2016年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は自宅から近く、車で10分ぐらいです。阪急伊丹駅からもJR伊丹駅からも近く、駅からだと徒歩でも10分ぐらいです。
バス停(終点)からでも徒歩で行けます。
駐車場は、すぐ前に市営の大きな地下駐車場があります。
伊丹市の中心街に位置しますので、ホテル、コンビニ数件、文化ホール、ショッピング街などが近隣にあり、分かりやすく非常に便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物は、2階建てで、フラットな感じです。特に大きい式場ではありませんが、入り口が広く明るいです。中は、掃除が行き届いていて、清潔です。入り口を入ったところに式場があり、控え室もかなり広く(20畳位)、マッサージチェア等も置かれています。お茶の準備もされています。完全バリアフリーではありませんでしたが、高齢者にも使いやすく、エレベーターもありました。宿泊設備もあり、シャワー完備です。安置設備も整っていて、通夜付き添いもOKです。従業員数も十分なので、何かにつけて、安心でき、お任せできます。通夜ぶるまいもいただけて、告別式後の精進あげの料理屋さんも全て手配してくれます。もちろん、告別式も抜かりがありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もあったようですが、騒々しい音も参列者も気になりませんでした。火葬場は別でしたが、車ですぐでしたし、霊柩車も選択範囲が設けられていて、見送りのバスの手配も滞りがありませんでした。

投稿日: 2020年02月25日 

式場までは車で行きました。4台まで式場横にある駐車場を...
兵庫県・30代女性 (2016年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。4台まで式場横にある駐車場を利用できますとの事で利用しました。駐車場の場所も案内もわかりやすく問題ありませんでした。駅からだと10分ほど歩く距離なので車が便利かもしれません。
斎場の建物・設備5.0 建物も新しく綺麗で清潔感がありました。私が利用した待合室にはシャワーなどはついていませんでしたが、付いている部屋もあるようでした。バリアフリーにも対応しており、足が不自由で車椅子の祖父も問題なく利用できました。
斎場の雰囲気4.0 全体的に落ちついた雰囲気の建物で、葬儀を行った日は1組だった事もあり静かに心穏やかにお見送りする事ができて良かったです。ただ、火葬場が併設ではなく、タクシーで移動しなくてはならなかったのでその点だけ少し残念です。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒664-0895 兵庫県伊丹市宮ノ前1-2-30
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 阪急「伊丹駅」より徒歩約5分
最寄駅から徒歩 JR「伊丹駅」より徒歩約10分

クレリエクシードホールの情報

名前 クレリエクシードホール
電話番号 0120-002-409
公式サイト クレリエクシードホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社クレリシステム
駐車場 有り 10台(ご親族専用)
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「クレリエクシードホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

クレリエクシードホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2F式場
(葬儀式場)
150席
(部屋数 1)
4F式場
(葬儀式場)
60席
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

兵庫県で経験・実績の多い葬儀社

兵庫県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/