葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

名古山葬祭センター安楽院

兵庫県姫路市山畑新田367の4

4.15件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

名古山葬祭センター安楽院とは

兵庫県姫路市にある葬儀場。大小複数のホールを備えており、少人数での家族葬から最大300名規模の葬儀まで対応する。館内には、親族控室・寺院控室・会食会場・浴室などがあり、宿泊が可能。また、ティールームが設けられており、待ち時間をゆっくりと過ごせる。

名古山葬祭センター安楽院の特徴

名古山葬祭センター安楽院の口コミ・レビュー

名古山葬祭センター安楽院を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

駐車場が広いです。少し車を走らせばコンビニや、スーパー...
兵庫県・40代女性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広いです。
少し車を走らせばコンビニや、スーパー、飲食店があります。
主要道路からも説明しやすくわかりやすいところにあります。
姫路に長年住んでいれば誰でも知っているところなので良いかなと思います。
自家用車で5分くらいのところにあります。
駅からバスも近くの主要道路にたくさん通っているので便利です。
斎場の建物・設備4.0 横に名古山斎場があり移動が楽です。
特に厳しく規定されていることもなく、24時間出入り可能で、ちょっとした喫茶店があります。少し割高なような気もします。
宿泊施設ではなく勝手に部屋で寝るという感じです。場所が場所なので、地味で落ち着いたかんじの喫茶店や売店があります。
斎場の雰囲気3.0 特に慌ただしくもなくゆっくり最期のお別れができたと思います。
なん組か入れますが、たまたま1組だけでしたので、良かったかなと思います。

投稿日: 2021年06月29日 

実家から車で行ったが、そこまで狭い道もなく、大通りを行...
兵庫県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 実家から車で行ったが、そこまで狭い道もなく、大通りを行って、最後に狭い道を通るくらいで分かりやすい場所にあったので、迷うことはありませんでした。駐車場も広くて困ることはなかった。近くに公園もあり、子連れなので助かりました。
斎場の建物・設備3.0 家族の待合場所がやや狭かったが、下のロビーには無料のコーヒー、水、ジュースが出る機械もあり、ソファもおいていて座れた。エレベーターもあったし、車いすで通れる通路があったので、おばあさんも楽に移動ができました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場も近く、歩いて行けるほどで楽でした。式は私達の他にもう1組いたようだが、そちらの音などは聞こえず、式の最中も周りの音などは気になりませんでした。厳かな雰囲気の中、式を進めてくれました。

投稿日: 2021年06月15日 

この式場はJR姫路駅からバスで10分程度の市街地の中の...
兵庫県・40代男性 (2018年)

口コミ評価4.7社葬 / その他 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 この式場はJR姫路駅からバスで10分程度の市街地の中の墓地公園のような場所にあります。駅からの便数も多ので便利です。私は市外からで自家用車で行きましたが、バイパスのインターからも10分もあれば到着するので、アクセスは良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 式場自体は比較的新しい建物で清潔感があります。駐車場は広いスペースがありますが、駐車場から建物内へ入るには数段階段を昇る必要があります。しかし、スロープも横に設置され、駐車場には警備員もいますので、高齢の方や体の不自由な方でも気兼ねなく訪れることがきでます。式場内には浴場や家族が宿泊できる設備もあり便利です。
斎場の雰囲気5.0 建物内には何部屋かのホールという式場があります。私は通夜のみの参列でしたが、他の通夜の参列者が気になることはありませんでした。この葬儀場のすぐ近くに火葬場がありますので、バタバタせずに済みます。

投稿日: 2020年07月01日 

自家用車であれば、アクセスしやすいです。場所もわかりや...
兵庫県・50代男性 (2016年)

口コミ評価4.3直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車であれば、アクセスしやすいです。場所もわかりやすく、駐車場も十分広いです。近くには(車で2分)大きなショッピングモールもあり便利です。
公共交通機関でのアクセスは少し大変です。最寄り駅(姫路駅)からタクシーで10分かかりますし、バス停からは、歩きの場合だと10分くらいはかかりそうです。
斎場の建物・設備4.0 建物、待合室、通夜の付き添いの部屋など、全体的に清潔でかなり広くて落ち着いた感じがしました。待合室の椅子も大きく、ゆったりしたものでした。駐車場から建物内へのスロープもありました。
残念な点は、火葬場の近くのトイレの床は常にびしょびしょだったことです。
斎場の雰囲気5.0 全体的に広くて静かなので落ち着いた雰囲気があります。火葬場は道路を1つはさんだ向こう側なので移動が楽でした。スタッフの対応、手際も良かったのでスムーズに進めることができました。

投稿日: 2020年01月09日 

最寄りの駅やバス停がなく、公共交通機関では行きづらい場...
兵庫県・〜20代男性 (2012年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄りの駅やバス停がなく、公共交通機関では行きづらい場所にあるが、車でならば問題ありません。駐車場も広く、多くの人が車で行っていたように思います。また、JR姫路駅からタクシーで10分程度なので、車で不都合がある場合はタクシーを利用するのが良いと思われます。
斎場の建物・設備4.0 建物全体が大きく、エントランスからゆったりと広さを確保できています。清潔感があり、手入れが行き届いていると感じました。ティールームがあり、そこでゆっくりすることもできそうでした。また、浴室や休憩用の控え室も多く確保されているようでした。
斎場の雰囲気5.0 名古山霊苑と隣接しており、騒がしい雰囲気は全く感じませんでした。また、規模が大きいため、参列した日には同時に他の葬儀が行われていたようだったが、館内で不必要にバッティングすることもなく、静かに参列することができました。

投稿日: 2019年11月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒670-0036 兵庫県姫路市山畑新田367の4
アクセス方法 アクセス詳細
中地インターから北へ約15分
最寄駅からタクシー・車 姫路駅からタクシーで10分

名古山葬祭センター安楽院の情報

名前 名古山葬祭センター安楽院
電話番号 0120-190-121
公式サイト 名古山葬祭センター安楽院 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 名古山葬祭センター安楽院
駐車場 有り 無料
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「名古山葬祭センター安楽院」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

名古山葬祭センター安楽院の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
東ホール
(葬儀式場)
60名~150名
(部屋数 1)
西ホール
(葬儀式場)
40名~60名
(部屋数 1)
南ホール(家族葬)
(葬儀式場)

(部屋数 1)
北館(少人数葬)
(葬儀式場)

(部屋数 1)
杉の間
(休憩室)
和室
(部屋数 1)
楓の間
(休憩室)
和室
(部屋数 1)
蘭の間
(休憩室)
和室
(部屋数 1)
さつきの間・ぼたんの間
(休憩室)
和洋室
(部屋数 1)
ゆりの間・ふじの間
(休憩室)
和室
(部屋数 1)
椿の間
(休憩室)
和室
(部屋数 1)
桐の間
(休憩室)
和室
(部屋数 1)

運営会社

名古山葬祭センター安楽院

兵庫県姫路市山畑新田367の4

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

こころを込めた葬儀をトータルにサポート

  • 直葬から一般葬まで、予算とサービス内容に応じた多彩な葬儀プラン
  • 兵庫県姫路市に自社斎場の安楽院を保有
  • 葬儀費用の負担を軽減できる会員制度と互助会制度

名古山葬祭センター安楽院名古山葬祭センター安楽院

4.71件

  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

連絡したらすぐ来てくれて、これからの手順を丁寧に説明してくれて、不安を払拭してくれました。通夜・葬儀も事前の打ち合わせ・葬儀中のフォローもしっかりしておりスムーズに葬儀も...
(2022年1月3日 名古山葬祭センター安楽院の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

兵庫県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/