葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

姫路駅前ホール

兵庫県姫路市南駅前町6番地

4.68件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 看板

姫路駅前ホールとは

兵庫県姫路市にあり、株式会社ベルコが運営する斎場。2003年にオープンした。JR姫路駅南口より徒歩3分の交通至便な立地にある。大・中・小の複数のホールを備え、家族葬から社葬・団体葬まで執り行う。館内には、法要式場・食事会場・遺族控室・宗教者控室を完備し、宿泊が可能。また、霊安室があり、葬儀まで故人を安置できる。

姫路駅前ホールの特徴

  • 各ホールの収容人数は、2階大ホール500名、3階中ホール150名、4階中ホール3つ各100名(2ホールをオープン使用時250名)、5階小ホール60名です。
  • バリアフリー設備は、AED・エレベーター・車いす専用駐車場・貸出し用車いす・車いす対応トイレ・誘導案内ブロックがあります。
  • 最寄り駅は JR神戸線(神戸~姫路)姫路駅(0.4km)、山陽電鉄本線手柄駅(1.3km)、JR播但線京口駅(1.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 名古山斎場(姫路市 2.9km)、清水谷斎場(姫路市 9.9km)、姫路福崎斎苑 こうふく苑(姫路市 11.8km) があります。

姫路駅前ホールの口コミ・レビュー

姫路駅前ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.6口コミ: 8件
点数 詳細
5点
5件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

JR姫路駅南口から徒歩10分程です。大通りにあるので、...
兵庫県・〜20代女性 (2023年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR姫路駅南口から徒歩10分程です。大通りにあるので、車だと入りにくいです。駅から近いところにあるので徒歩でも行きやすいが、駐車場は狭く感じました。式場は駅前にあるということから、付近はホテルやコンビニもあるので便利です。
斎場の建物・設備4.0 全体的に白やグレー系のシンプルで落ち着いた雰囲気の内装でした。待合室は広々としており、ストレスなく過ごせます。宿泊や安置設備があります。建物内に売店はない為、飲み物など何か必要なものは式場につく前に購入する必要があります。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いた雰囲気でできました。大通りにある式場だったが、車の騒音等は建物内に入ると気になりませんでした。火葬場はないので移動する必要があったが、スタッフの動きがスムーズだった為バタバタせずに済みました。

投稿日: 2023年02月24日 

自分は車だったので、駐車場がある葬儀場だったのが助かり...
兵庫県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自分は車だったので、駐車場がある葬儀場だったのが助かりました。ですが、駅から歩くとなると少々遠いような気がします。最寄り駅は姫路駅になるかと思うのですが、姫路駅前はそこそこ栄えているのでタクシーは簡単につかまりそうです。
斎場の建物・設備3.0 建物は大きく、式場も広かったです。清潔さは特別綺麗でもありませんでしたが、普通に綺麗でした。エレベーターの台数が少なくて狭いので、乗れない人が待つ状態が続いていました。私もなかなか乗れずに何回か見送りましたが結局乗れず階段を使いました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀があったかどうかは覚えていませんが、うるさいということはありませんでした。雰囲気は良かったと思います。祖母の葬儀でしたが、きちんとお別れをすることができました。

投稿日: 2023年01月25日 

姫路駅から徒歩で4分くらいで着きます。建物も大きいため...
兵庫県・〜20代男性 (2015年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 姫路駅から徒歩で4分くらいで着きます。建物も大きいため見つけやすいです。当時私は中学生で兵庫県には行ったことがなかったが、駅からでてすぐに見つけることができたためアクセスはかなり良い方だと思います。また、駅周辺にあるため周りにコンビニや飲食店、ホテルなどもあり便利です。
斎場の建物・設備4.0 アクセスは良いが、利用者は意外と少ないためあまり待ち時間もかからずに行うことができました。待合室や葬儀場など全体的に広々とした印象でした。しかし、就寝する場所がなく葬儀場の隣の待合室のようなところで寝泊まりしたため体が痛くなってしまいました。
斎場の雰囲気5.0 私が葬儀に参列したときは他の葬儀が行われておらず、自分達の親族しかいなかったため落ち着いて行うことができました。

投稿日: 2022年06月13日 

JR姫路駅から大変近く徒歩5分程度の距離なので遠方から...
兵庫県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR姫路駅から大変近く徒歩5分程度の距離なので遠方からの親戚も迷わず来られました。式場自体に宿泊ができるので、泊りがけの参列者にも対応できます。コンビニや飲食店、ファストフード店も徒歩圏内になるので利用しやすいと思います。
斎場の建物・設備4.0 ビルのような式場ですので、エレベーターでの移動が多いです。式場内は特に問題のない清潔感でした。式場内にある畳の待機場所には小さなキッチンがあり、緑茶パックは無料でしたのでお湯を沸かしてお茶をいれて接待することができました。
斎場の雰囲気3.0 湯灌をする場所や食事会場などは別の部屋になるので、館内での移動が多いです。また火葬場は別のところに車での移動となるので、スケジュールが結構細かかったように思います。

投稿日: 2022年02月03日 

姫路駅から徒歩15分くらいです。大阪から訪れた親族は、...
兵庫県・30代女性 (2017年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 姫路駅から徒歩15分くらいです。大阪から訪れた親族は、電車で来ました。
私や兄弟は、自家用車で行きました。駐車場も広く停めやすく、車のスペース・出入り口も広くつくってあるので車で行く際も便利でした。
徒歩10~20分以内にホテル、飲食店が数軒、コンビニが2軒あります。
電車で来た親族は、近くて楽だったとのことでした。他の親族は通夜後、徒歩10分の所にホテルがあったので、そこに泊まりました。
斎場の建物・設備5.0 建物内のロビーは色が白で統一していて、清潔感があり清掃もよく行き届いている感じでした。
式場は家族葬だったので、こじんまりとした畳のある部屋で行われました。
膝が悪い方用にローチェアがあり、膝が悪く正座ができない親族は助かっていました。
建物内のバリアフリーですが、段差はなく壁やエレベーターも手すりがありました。
エレベーターも車いすが入るスペースがありました。
売店はなかったですが、近くにコンビニがあるので問題はなかったです。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の間、他の葬儀の音は全く聞こえてきませんでした。
音楽もゆったりとしていて音量もとても適切だったので、大変落ち着いた感じでした。
スタッフの方も丁寧に対応してくださったので、とても良い葬儀ができたと思います。

投稿日: 2021年08月25日 

駅前にあり、大通りに面しているので、すぐに場所がわかり...
兵庫県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅前にあり、大通りに面しているので、すぐに場所がわかり迷わず会場に着くことができました。
私は葬儀場の近場にホテルを予約して、当日の葬儀に参列しましたが、自宅から車でやってきた
遠方の親戚達は駐車場に停めて参列していました。
斎場の建物・設備5.0 とても綺麗な和室を控室として準備頂きました。参列者は親戚のみで全員で20名ほどでしたが広い待合室をご用意頂き、式が始まるまでゆったりと過ごすことができました。
また実際の式場も清潔感があり、気持ちよく葬儀を執り行うことができました。
斎場の雰囲気5.0 会場のセッティングや備品の管理、装飾品の飾りつけなどが行き届いており、こちらが慌てず葬儀を進められるようスタッフの皆様の心遣いが大変ありがたかったです。
式場内も静かで、他の葬儀参列者の姿もあまりなく、ゆったりとした気持ちで式を進めることができました。

投稿日: 2020年05月20日 

私自身は車で斎場まで向かいましたが、駐車場も私たちの葬...
兵庫県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私自身は車で斎場まで向かいましたが、駐車場も私たちの葬儀の規模で考えればスペースや台数ともに十分でしたし、駅前にある施設ということで公共交通機関でお越しいただいた方々も比較的アクセスがよかったのではないかと思います。
斎場の建物・設備5.0 清潔感はもちろん雰囲気や機能性も不便はありませんでした。また、バリアフリーも充実しているように感じたので、ご高齢の方々でも不自由なく行動しやすいかと思います。控え室や食事会場も完備で安心して葬儀を行うことができました。
斎場の雰囲気4.0 駅前ということもあり、多少外の音がありましたがそれはアクセスの良さもあってのことなので仕方ないと思っています。その他の部分では特に問題はなく、従業員さんや施設自体もトラブルなく利用できましたので、よかったなと思います。

投稿日: 2020年04月01日 

姫路市の中心街から近いので立地は良いですが、駅からは少...
兵庫県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 姫路市の中心街から近いので立地は良いですが、駅からは少し距離があるので歩いては無理だと思います。
しかし中心街なのでタクシーやバスを使えば駅から10分もかからないので便利な場所にあります。
周辺にはファミリーレストランなどもあり時間を持て余すこともありません。
斎場の建物・設備5.0 高齢の方にも優しい造りで、車椅子の方にも専用駐車場からトイレなど安全な配慮がなされています。
待合室もゆったりできるスペースで清潔感もあり、施設内の従業員の方の気配りも良く行き届いて気持ちよく使えます。
斎場の雰囲気5.0 思っていたより参列者の方が多く、座る席がない方がちらほらいたのですが、従業員の方が素早い対応をしていただき、椅子を設置したり誘導していただいたりとスムーズに進みました。
慣れていない方にもさりげなく教えていただいたり安心できました。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒670-0962 兵庫県姫路市南駅前町6番地
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR姫路駅南口より 徒歩3分
バス 各線姫路駅より徒歩5分
姫路バイパス姫路南ランプより北進姫路駅南交差点を東へすぐ

姫路駅前ホールの情報

名前 姫路駅前ホール
電話番号 079-221-7272
公式サイト 姫路駅前ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルコのお葬式(株式会社ベルコ)
駐車場 有り 130台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「姫路駅前ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/22に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

姫路駅前ホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
500名
(部屋数 1)
中ホール「凌雲」
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
中ホール「水雲1」
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
中ホール「水雲2」
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
中ホール「水雲3」
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
小ホール「瑞雲」
(葬儀式場)
60名
(部屋数 1)
法要式場
(部屋数 1)
食事会場
(部屋数 4)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 5)

運営会社

ベルコのお葬式

兵庫県西宮市津門川町1‐1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人との最期のお別れを、心を込めてお手伝い

  • あらゆる宗旨・宗派の葬儀に対応し、故人らしさを表現できる葬儀を提案
  • 自宅に安置できない場合は、自社ホール安置室で預かり可能
  • 菩提寺がない場合は、各宗派の僧侶を紹介

ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式

4.3275件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ベルコ

この葬儀社を利用した方の口コミ(275件)

人生で初めての葬儀で自分で喪主を務めることになってしまい、何が何だかわかっていなかった。そこを流れから用意すべきものまで一つ一つ丁寧に教えていただいた。その結果参列者から...
(2024年1月4日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

兵庫県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/