葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
姫路駅前ホールへの葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
葬儀以外のお問合せ

姫路駅前ホールの口コミ・レビュー(全10件)

兵庫県姫路市南駅前町6番地

4.610件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有


姫路駅前ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.6口コミ: 10件
点数 詳細
5点
7件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

姫路駅から徒歩圏内にあり、周辺にコンビニやホテルが充実しているため、遠方からの参列者にも便利な立地です。館内は清潔感があり、バリアフリー対応も行き届いていますが、エレベーターの混雑や建物の古さを指摘する声もあります。スタッフの臨機応変で丁寧な対応や、静かで落ち着いた雰囲気の中で葬儀を執り行える点が高く評価されています。駐車場や宿泊設備については、利用状況により評価が分かれています。

兵庫県・〜20代男性・2024年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
スタッフも落ち着いており、建物は古いのですが気になる部分はありませんでした。1点だけ気になる点をあげると、エレベーターで待合室等やフロントに移動できるのですが、照明がもう少し明るい方が良い気がしました。

雰囲気

スタッフも落ち着いており、建物は古いのですが気になる部分はありませんでした。1点だけ気になる点をあげると、エレベーターで待合室等やフロントに移動できるのですが、照明がもう少し明るい方が良い気がしました。

建物・設備

建物は古いと思うのですが、待合室も広く落ち着きのある内装でした。宿泊設備もあり、待合室で皆で布団を敷いて泊まることもできます。風呂もあり、しっかりと通夜付き添いで故人と向き合うことができました。全体的に清潔感も問題ありませんでした。

アクセス

姫路駅から徒歩5分程であったため、私は遠方からでしたが、駅到着から問題なく徒歩で行けました。近くにセブンイレブンもあるため、便利でした。駐車場もあり、兵庫県内の親族はみんな車で来ており、広さも十分ありました。

投稿日: 2025年06月10日

兵庫県・30代女性・2022年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
参列者の人数と会場の広さは合っていたように思います。
つめすぎず、ガラガラでもありません。
他の葬儀があったのかは不明ですが、1フロアは1組で貸切のような形だったので、静かで落ち着いて見送ることができました。
祭壇はとても友人好みで素敵な花や装飾が施されており、雰囲気が良かったです。

雰囲気

参列者の人数と会場の広さは合っていたように思います。
つめすぎず、ガラガラでもありません。
他の葬儀があったのかは不明ですが、1フロアは1組で貸切のような形だったので、静かで落ち着いて見送ることができました。
祭壇はとても友人好みで素敵な花や装飾が施されており、雰囲気が良かったです。

建物・設備

清潔で、広いエレベーターもあり、バリアフリーに対応しています。
建物自体はあまり新しくはなさそうです。
1階のロビーから斎場への案内が乏しく、わかりにくかったです。
売店はないのですが、周りに飲食店やコンビニがあります。
参列者が座る椅子は、折り畳めないタイプのパイプ椅子でした。

アクセス

姫路駅から徒歩5分くらいと近く、平坦な道なので楽でした。
姫路駅は新幹線(のぞみも)が停まる駅なので、遠方からもアクセスしやすいです。
駐車場は斎場の建物のすぐ横に2階建の駐車場があります。
車が停められる広さが十分にあります。

投稿日: 2024年07月01日

兵庫県・〜20代女性・2023年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
1組だけだったので落ち着いた雰囲気でできました。大通りにある式場だったが、車の騒音等は建物内に入ると気になりませんでした。火葬場はないので移動する必要があったが、スタッフの動きがスムーズだった為バタバタせずに済みました。

雰囲気

1組だけだったので落ち着いた雰囲気でできました。大通りにある式場だったが、車の騒音等は建物内に入ると気になりませんでした。火葬場はないので移動する必要があったが、スタッフの動きがスムーズだった為バタバタせずに済みました。

建物・設備

全体的に白やグレー系のシンプルで落ち着いた雰囲気の内装でした。待合室は広々としており、ストレスなく過ごせます。宿泊や安置設備があります。建物内に売店はない為、飲み物など何か必要なものは式場につく前に購入する必要があります。

アクセス

JR姫路駅南口から徒歩10分程です。大通りにあるので、車だと入りにくいです。駅から近いところにあるので徒歩でも行きやすいが、駐車場は狭く感じました。式場は駅前にあるということから、付近はホテルやコンビニもあるので便利です。

投稿日: 2023年02月24日

兵庫県・30代女性・2019年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
他の葬儀があったかどうかは覚えていませんが、うるさいということはありませんでした。雰囲気は良かったと思います。祖母の葬儀でしたが、きちんとお別れをすることができました。

雰囲気

他の葬儀があったかどうかは覚えていませんが、うるさいということはありませんでした。雰囲気は良かったと思います。祖母の葬儀でしたが、きちんとお別れをすることができました。

建物・設備

建物は大きく、式場も広かったです。清潔さは特別綺麗でもありませんでしたが、普通に綺麗でした。エレベーターの台数が少なくて狭いので、乗れない人が待つ状態が続いていました。私もなかなか乗れずに何回か見送りましたが結局乗れず階段を使いました。

アクセス

自分は車だったので、駐車場がある葬儀場だったのが助かりました。ですが、駅から歩くとなると少々遠いような気がします。最寄り駅は姫路駅になるかと思うのですが、姫路駅前はそこそこ栄えているのでタクシーは簡単につかまりそうです。

投稿日: 2023年01月25日

兵庫県・〜20代男性・2015年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
私が葬儀に参列したときは他の葬儀が行われておらず、自分達の親族しかいなかったため落ち着いて行うことができました。

雰囲気

私が葬儀に参列したときは他の葬儀が行われておらず、自分達の親族しかいなかったため落ち着いて行うことができました。

建物・設備

アクセスは良いが、利用者は意外と少ないためあまり待ち時間もかからずに行うことができました。待合室や葬儀場など全体的に広々とした印象でした。しかし、就寝する場所がなく葬儀場の隣の待合室のようなところで寝泊まりしたため体が痛くなってしまいました。

アクセス

姫路駅から徒歩で4分くらいで着きます。建物も大きいため見つけやすいです。当時私は中学生で兵庫県には行ったことがなかったが、駅からでてすぐに見つけることができたためアクセスはかなり良い方だと思います。また、駅周辺にあるため周りにコンビニや飲食店、ホテルなどもあり便利です。

投稿日: 2022年06月13日

兵庫県・30代女性・2020年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
湯灌をする場所や食事会場などは別の部屋になるので、館内での移動が多いです。また火葬場は別のところに車での移動となるので、スケジュールが結構細かかったように思います。

雰囲気

湯灌をする場所や食事会場などは別の部屋になるので、館内での移動が多いです。また火葬場は別のところに車での移動となるので、スケジュールが結構細かかったように思います。

建物・設備

ビルのような式場ですので、エレベーターでの移動が多いです。式場内は特に問題のない清潔感でした。式場内にある畳の待機場所には小さなキッチンがあり、緑茶パックは無料でしたのでお湯を沸かしてお茶をいれて接待することができました。

アクセス

JR姫路駅から大変近く徒歩5分程度の距離なので遠方からの親戚も迷わず来られました。式場自体に宿泊ができるので、泊りがけの参列者にも対応できます。コンビニや飲食店、ファストフード店も徒歩圏内になるので利用しやすいと思います。

投稿日: 2022年02月03日

兵庫県・30代女性・2017年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
葬儀の間、他の葬儀の音は全く聞こえてきませんでした。
音楽もゆったりとしていて音量もとても適切だったので、大変落ち着いた感じでした。
スタッフの方も丁寧に対応してくださったので、とても良い葬儀ができたと思います。

雰囲気

葬儀の間、他の葬儀の音は全く聞こえてきませんでした。
音楽もゆったりとしていて音量もとても適切だったので、大変落ち着いた感じでした。
スタッフの方も丁寧に対応してくださったので、とても良い葬儀ができたと思います。

建物・設備

建物内のロビーは色が白で統一していて、清潔感があり清掃もよく行き届いている感じでした。
式場は家族葬だったので、こじんまりとした畳のある部屋で行われました。
膝が悪い方用にローチェアがあり、膝が悪く正座ができない親族は助かっていました。
建物内のバリアフリーですが、段差はなく壁やエレベーターも手すりがありました。
エレベーターも車いすが入るスペースがありました。
売店はなかったですが、近くにコンビニがあるので問題はなかったです。

アクセス

姫路駅から徒歩15分くらいです。大阪から訪れた親族は、電車で来ました。
私や兄弟は、自家用車で行きました。駐車場も広く停めやすく、車のスペース・出入り口も広くつくってあるので車で行く際も便利でした。
徒歩10~20分以内にホテル、飲食店が数軒、コンビニが2軒あります。
電車で来た親族は、近くて楽だったとのことでした。他の親族は通夜後、徒歩10分の所にホテルがあったので、そこに泊まりました。

投稿日: 2021年08月25日

兵庫県・30代女性・2019年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
会場のセッティングや備品の管理、装飾品の飾りつけなどが行き届いており、こちらが慌てず葬儀を進められるようスタッフの皆様の心遣いが大変ありがたかったです。
式場内も静かで、他の葬儀参列者の姿もあまりなく、ゆったりとした気持ちで式を進めることができました。

雰囲気

会場のセッティングや備品の管理、装飾品の飾りつけなどが行き届いており、こちらが慌てず葬儀を進められるようスタッフの皆様の心遣いが大変ありがたかったです。
式場内も静かで、他の葬儀参列者の姿もあまりなく、ゆったりとした気持ちで式を進めることができました。

建物・設備

とても綺麗な和室を控室として準備頂きました。参列者は親戚のみで全員で20名ほどでしたが広い待合室をご用意頂き、式が始まるまでゆったりと過ごすことができました。
また実際の式場も清潔感があり、気持ちよく葬儀を執り行うことができました。

アクセス

駅前にあり、大通りに面しているので、すぐに場所がわかり迷わず会場に着くことができました。
私は葬儀場の近場にホテルを予約して、当日の葬儀に参列しましたが、自宅から車でやってきた
遠方の親戚達は駐車場に停めて参列していました。

投稿日: 2020年05月20日

兵庫県・〜20代男性・2017年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
駅前ということもあり、多少外の音がありましたがそれはアクセスの良さもあってのことなので仕方ないと思っています。その他の部分では特に問題はなく、従業員さんや施設自体もトラブルなく利用できましたので、よかったなと思います。

雰囲気

駅前ということもあり、多少外の音がありましたがそれはアクセスの良さもあってのことなので仕方ないと思っています。その他の部分では特に問題はなく、従業員さんや施設自体もトラブルなく利用できましたので、よかったなと思います。

建物・設備

清潔感はもちろん雰囲気や機能性も不便はありませんでした。また、バリアフリーも充実しているように感じたので、ご高齢の方々でも不自由なく行動しやすいかと思います。控え室や食事会場も完備で安心して葬儀を行うことができました。

アクセス

私自身は車で斎場まで向かいましたが、駐車場も私たちの葬儀の規模で考えればスペースや台数ともに十分でしたし、駅前にある施設ということで公共交通機関でお越しいただいた方々も比較的アクセスがよかったのではないかと思います。

投稿日: 2020年04月01日

兵庫県・30代女性・2018年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
思っていたより参列者の方が多く、座る席がない方がちらほらいたのですが、従業員の方が素早い対応をしていただき、椅子を設置したり誘導していただいたりとスムーズに進みました。
慣れていない方にもさりげなく教えていただいたり安心できました。

雰囲気

思っていたより参列者の方が多く、座る席がない方がちらほらいたのですが、従業員の方が素早い対応をしていただき、椅子を設置したり誘導していただいたりとスムーズに進みました。
慣れていない方にもさりげなく教えていただいたり安心できました。

建物・設備

高齢の方にも優しい造りで、車椅子の方にも専用駐車場からトイレなど安全な配慮がなされています。
待合室もゆったりできるスペースで清潔感もあり、施設内の従業員の方の気配りも良く行き届いて気持ちよく使えます。

アクセス

姫路市の中心街から近いので立地は良いですが、駅からは少し距離があるので歩いては無理だと思います。
しかし中心街なのでタクシーやバスを使えば駅から10分もかからないので便利な場所にあります。
周辺にはファミリーレストランなどもあり時間を持て余すこともありません。

投稿日: 2020年02月06日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント