葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

イマージュホール精華

京都府相楽郡精華町祝園四ノ坪18

3.86件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

イマージュホール精華とは

京都府相楽郡精華町にあり、株式会社花駒が運営する斎場。コンセプトは「こころ安らぐ空間づくり」となっている。近鉄「新祝園駅」・JR「祝園駅」から徒歩5分で到着し、アクセスが良い。葬祭ホールは最大200名を収容し、あらゆる宗派の家族葬・一般葬に対応する。館内には、和室や寺院控え室を備え、仮眠をとることが可能。また、安置スペースがあり、葬儀まで故人を預かることができる。

イマージュホール精華の特徴

  • 館内はバリアフリー設計となっており、多目的トイレが設置されています。
  • 最寄り駅は 学研都市線祝園駅(0.3km)、近鉄京都線木津川台駅(1.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は 清浄会館(大和郡山市 11.3km)、飯盛斎場(四條畷市 12.0km)、生駒市斎場(生駒市 12.2km) があります。

イマージュホール精華の口コミ・レビュー

イマージュホール精華を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

JA祝園からすぐと聞いていたのですが、同じような葬祭場...
京都府・50代男性 (2023年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JA祝園からすぐと聞いていたのですが、同じような葬祭場が3件くらいあって、同じ系列なのかと思ったら、どうも違ったようで、最初間違えて入りそうになりました。その紛らわしさはありましたが、再度確認したら駅近でよかったです。
斎場の建物・設備4.0 式場こそ普通サイズだったような気もしましたが、ロビーが広々した感じがしていて、わりとお通夜の参列者が多かったように思いましたが、ロビーで待っているときは、参列者の多さを全然感じなかったのが、今思うと不思議なくらいでした。
斎場の雰囲気3.0 故人が裕福な人だったこともあり、今どきにしては豪華な祭壇だったように思いましたが、そこまで式場の広さを感じなかったのに、とても派手でお金かけているなというのも感じたし、故人も喜んでおられるのではと感じました。

投稿日: 2023年03月29日 

会社(大阪市内)から直接向かいましたが、JR片町線の最...
京都府・50代男性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 会社(大阪市内)から直接向かいましたが、JR片町線の最寄り駅まで列車本数が30分に1本しかなく、かなり時間を要しました。駅からは徒歩10分弱ですが、シャトルバスもなく、しかも歩道は1人が通れる程度の狭さでした。
斎場の建物・設備4.0 建物外観は派手でもなく、いたって普通でした。内部も落ち着いたデザインで気になった点はありません。トイレも清潔で掃除が行き届いているように思います。難点は1階の受付が狭いことです。しかも通夜の開始に合わせる人が一気に来たため、記帳を終えるまでかなり時間を要しました。
斎場の雰囲気5.0 1組限定の式場だったため、他の葬儀を気にすることがなかったのはよかったと思います。焼香の動線もきれいで、誘導もスタッフが丁寧に実施していました。

投稿日: 2021年09月06日 

近鉄祝園駅から徒歩10分ほどで着く事が出来るのでアクセ...
京都府・40代男性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 近鉄祝園駅から徒歩10分ほどで着く事が出来るのでアクセスが良く、広い駐車場が完備されており利用しやすかったです。比較的交通量が多い道路に面しており、信号のない横断歩道を渡る必要がありますが、警備員の対応が非常に良くしっかりと安全を確保して頂いたので好感を持つ事が出来ました。
斎場の建物・設備4.0 参列者が非常に多く式場内に入る事が出来ない人もいましたが、式場のスペースが手狭で少し窮屈さを感じました。しかし、非常に明るく清潔感溢れており息苦しさを感じる事はありませんでした。式場の近くに自動販売機があり、少し一息つく事が出来たのがありがたかったです。
斎場の雰囲気4.0 参列した式場の近くには他の式場が複数ある事もあり、スタッフの対応は非常に良かったです。なので、落ち着いた雰囲気のなか利用する事が出来で良かったです。式場前は比較的交通量の多い道路がありますが、防音設備が良くて式場内は静かだったので良い印象を受けました。

投稿日: 2020年11月27日 

アクセス面は、近鉄新祝園駅およびJR祝園駅から徒歩5分...
京都府・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 アクセス面は、近鉄新祝園駅およびJR祝園駅から徒歩5分で、電車を利用して来られている方が多かったです。私は自家用車を利用したのですが、駐車場が近隣に複数用意されており、アクセスには問題を感じませんでした。
斎場の建物・設備5.0 新しい施設だったのか、とても綺麗に感じました。車椅子の母と、親戚の葬儀に参列したのですが、トイレは多目的トイレになっており、広々としていて大変便利でした。2階に行くのにもエレベーターがあり、スムーズに移動できました。バリアフリーが行き届いている施設だと思います。
斎場の雰囲気4.0 車通りが多い道に隣接しているので、ロビーにいる時は、時折車が通行する音が聞こえてきましたが、斎場では音は気になりませんでした。スタッフが親切で車椅子の母にも丁寧に対応して頂き、とても良い葬儀場だと感じました。

投稿日: 2020年07月08日 

最寄駅から徒歩圏内にあります。私は友人と一緒に電車で行...
京都府・50代女性 (2018年)

口コミ評価4.0分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄駅から徒歩圏内にあります。私は友人と一緒に電車で行きました。線路沿いを歩くと迷わず行けました。葬儀場の周りには駐車場があります。利用者が多い場合でも複数の駐車場を利用できるため、車の方も安心です。駅周辺は食事ができるお店があります。
斎場の建物・設備4.0 3階建ての建物で、ホールは2つあります。館内はバリアフリーになっており、エレベータが完備がされているので高齢の方にも優しくなっています。
ロビーの照明は間接照明のように少し暗くなっているので、リラックスできました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀が一組だったので落ち着いて行えました。ホール内は大きすぎず、時間も空間もゆったりとしていました。

投稿日: 2020年05月29日 

最寄駅からは歩いて5分程と好立地にありますが、歩道が狭...
京都府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価2.7家族葬 / その他 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄駅からは歩いて5分程と好立地にありますが、歩道が狭いので夜は危なく感じます。
私は車で行きましたが、式場横の駐車場はすでにいっぱいで少し離れた駐車場へ行きました。
細い踏切を越えて行かなくてはならず、信号もなく対向車も多い道でしたので駐車場に向かうまでは大変でした。
斎場の建物・設備3.0 とても綺麗な式場でした。清掃も行き届いるのがよくわかりました。
家族葬でしたが、たくさんの方々が来られていたため、受付あたりは混雑していました。
焼香をするまでの間、親族以外の方は座る場所がなくホールの外で立っていました。少し窮屈でした。
斎場の雰囲気2.0 1組だけだったので全体的には比較的落ち着いていたとは思います。
しかし、焼香までの間ホール外での待機ということもあり、知り合い同士来られている方の会話が目立ち騒々しかったです。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒619-0241 京都府相楽郡精華町祝園四ノ坪18
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 近鉄「新祝園駅」から徒歩5分
最寄駅から徒歩 JR「祝園駅」から徒歩5分

イマージュホール精華の情報

名前 イマージュホール精華
電話番号 0774-95-0523
公式サイト イマージュホール精華 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 イマージュホール(株式会社 花駒)
駐車場 有り
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「イマージュホール精華」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

イマージュホール精華の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
2Fホール
(葬儀式場)
3Fホール
(葬儀式場)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
和室
(休憩室)

(部屋数 2)
控え室
(休憩室)

(部屋数 1)

イマージュホール精華の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置スペース -

運営会社

イマージュホール

京都府相楽郡精華町植田寺東5-2

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

「こころ、ひとつになれる。」を理念に、心が通い合う葬儀を施行

  • 家族葬から社葬まで、あらゆる規模の葬儀を施行
  • イマージュホール精華・イマージュホール木津川・伏見メモリアルホールを保有
  • 四十九日や一周忌で使用できる法事式場のこころ庵を保有

イマージュホールイマージュホールイマージュホール

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 花駒
住所
京都府相楽郡精華町植田寺東5-2
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

京都府で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/