葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニー沖

和歌山県和歌山市小雑賀3丁目8-7

4.57件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 建物外観1
  • エントランス1
  • 看板1
  • 駐車場1

セレモニー沖とは

和歌山県和歌山市にあり、沖株式会社が運営する斎場。平成21年に開業した。大ホール・中ホール・家族葬ホールは、それぞれ150席・80席・20席程度を収容し、家族葬から社葬まで幅広く対応する。館内には、親族控室・寺院控室・会食室・法要室を備え、宿泊設備も完備。

セレモニー沖の特徴

セレモニー沖の口コミ・レビュー

セレモニー沖を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 7件
点数 詳細
5点
4件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

二車線ある道路沿いにあり、近くにコンビニや24時間営業...
和歌山県・30代男性 (2022年)

口コミ評価4.7家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 二車線ある道路沿いにあり、近くにコンビニや24時間営業のスーパーがあります。主要な和歌山駅からは10分ほどで到着します。私は市外から参列したのですが、場所もわかりやすく、大きめの看板が出ているのですぐわかりました。駐車場もかなり広めで必ず停められるくらいの広さがあります。
斎場の建物・設備4.0 清掃が行き届いていると思います。特にトイレはかなり綺麗で使っていて気持ちがよかったです。気になる匂いもなく、清潔感がありました。設備も自動ドアが2段階で、入口には手指消毒が設置されているので感染症対策も万全だと思いました。
斎場の雰囲気5.0 私が参列したときは入ってすぐの場所で行われていたのでわかりやすく、うろうろ探す必要もありませんでした。スタッフも落ち着いていて、こちらの動きを気にしてくれているようでスムーズに参列することができました。

投稿日: 2023年03月16日 

自家用車を利用して行きました。斎場が大きな道路に面して...
和歌山県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車を利用して行きました。
斎場が大きな道路に面しており、道も広く、場所もわかりやすかったです。斎場の前には大きなスーパーがあったり、周りの環境が整っているので便利でした。
駐車場もとても広く利用しやすかったです。
斎場の建物・設備5.0 建物自体はとても綺麗にされていて居心地はとても良かったです。
また家族だった事もあり、待合室、宿泊できるお部屋にいる事が多かったですが、トイレも清潔、ベッドも綺麗にされており快適に泊まれる環境にありました。
斎場の雰囲気5.0 建物も広々しており、沢山参列者がいてもごちゃごちゃした感じは一切なく、火葬場までも近く移動することに負担はなかったので、バタバタする事もなかったです。

投稿日: 2021年09月09日 

自動車で行ったのですが、自宅から約10〜15分と程良い...
和歌山県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自動車で行ったのですが、自宅から約10〜15分と程良い距離で、また駐車場が広かったので停めやすかったです。式場内の控室も広くて寝泊まりも可能でしたが、移動にあまり時間がかからなかったので宿泊はしませんでした。
斎場の建物・設備4.0 式場内は広く、控室も広かったのでその点については満足でしたが、バリアフリーの対応はなく売店も無かったのでそこが惜しかったかなと思いました。
それでもしっかりとした設備はありましたので、評価としては4点です。
斎場の雰囲気4.0 火葬場は別の場所で少し移動しましたが、バタバタすることはありませんでした。
和歌山市内の斎場は1か所しかないので場合によっては落ち着いてできないかもしれません。

投稿日: 2020年12月15日 

車で行ったので行きやすかったが、車がないと徒歩では最寄...
和歌山県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行ったので行きやすかったが、車がないと徒歩では最寄り駅が遠すぎます。
周辺に大型スーパーがあるので御親族の方は自分達用に食料品、飲み物など調達しやすいと思います。
最寄り駅は和歌山駅でタクシーで10分にくらいなので徒歩だと30分くらいかかりそうです。
近くにバス停はあるが、30分に1本くらいなので、年配の方だとアクセスに不便な気がします。
斎場の建物・設備3.0 清潔感はありますが、建物が古め、小さめなので普通だと感じました。
バリアフリー面は気にして見てなかったのでよくわかりませんが、トイレは車椅子の方も行けるトイレでした。
待ち合い室(御親族の方が滞在される場所)は式場のわりに広く皆さんゆったり過ごされてるイメージでした。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方がおらず、1組だけだったので落ち着いた雰囲気で出来ました。 式場の雰囲気もあまり気にならないくらい親族の方の対応がすごく良かったのでこういう言葉は合ってるかわかりませんがいい葬儀だったよね、やっぱりいい人の旦那さんはいい人やね、と帰りの車で友人と話したのを覚えてます。

投稿日: 2020年05月13日 

自家用車で参列しました。運転は慣れない方なのですが、斎...
和歌山県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で参列しました。
運転は慣れない方なのですが、斎場は大通り沿いにあり、迷わずに行くことができました。

駐車場もとても広く、安心して車を停めることができました。

1点気になったのは、交通量が多い道路に面しているため、霊柩車や自分たちの車もなかなか式場を発つことができなかったことです。
斎場の建物・設備5.0 よく名の知られた小規模葬儀を売りにしている企業のセレモニーにも参加したことがありますが、こちらの式場の方が広さ、清潔感など圧倒的に素晴らしかったです。

ある程度規模は大きいですが、式場内のディレクションがしっかりと参列者にわかるように示されており、小さな子供を連れて他の参列者より少し遅れて式場に入っても迷うことなく目的の場所までたどり着くことができました。

エレベーターも入り口すぐ近くにあり、ご高齢の方にも便利だと思いました。
斎場の雰囲気5.0 その日がたまたまだったのか、同時間帯に他の葬儀を執り行わないようにしているのかはわかりませんが、自身が参列した際には斎場で行われていたのは1組の葬儀だけで、プライベート感がありました。

小さな子供がいたため、途中退室して少し離れた所で子供をあやしていたのですが、他の葬儀の参列者様もおらず、迷惑をかけることがなくて良かったです。

葬儀にはあまり参列したことはないので、これが普通なことかもしれないのですが、本当に粛々淡々とセレモニーは進み、霊柩車が出発してからも余韻のようなものに浸る間もなく解散を促されたため、少し驚きました。

投稿日: 2020年04月21日 

式場までは車で行ったが、自宅からそんなに遠くなく、比較...
和歌山県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは車で行ったが、自宅からそんなに遠くなく、比較的楽でした。また、駅から徒歩12分で行けます。駐車場はとても広く、正直こんなにいるのかと思ったほどでした。通りの向かいにはスーパー、本屋、喫茶店などがありだいたい揃います。
斎場の建物・設備5.0 建物はすごく広くもなく、狭いわけでもないです。ただ、とても綺麗で快適でした。宿泊可能で、遺体と一緒に寝ることも可能です。宿泊する部屋は、ホテルのように個室というわけにはいかないので、いびきがうるさかったりするものの普通でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀は行われておらず、1組だけだったので貸し切り状態で悠々と葬儀ができました。式場は二十人程度なら余裕で入るため、落ち着いた雰囲気でした。火葬場は別なところだった為車で移動する必要があったが、落ち着いて葬儀を終えられました。

投稿日: 2020年04月17日 

駐車場が広い点は良かったです。道路からも入り易く出やす...
和歌山・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場が広い点は良かったです。道路からも入り易く出やすかったです。周辺にもコンビニなどもあり、不便は感じられなかったです。
ただ駅からは少し遠いところにあるので、車で来られない方は少し大変かなと思いました。
斎場の建物・設備5.0 建物も特に問題がありませんでした。清潔感もあり特に問題は無いと感じました。設備についてですが、親族では無いため、宿泊施設や売店などは確認出来ておらず、コメントは記入出来ません。全体的にみて悪くはないと思います。
斎場の雰囲気5.0 内部も、特に問題はなかったです。
雰囲気も、特に問題ありませんでした。
進行も、特に問題ありませんでした。

投稿日: 2020年04月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒641-0007 和歌山県和歌山市小雑賀3丁目8-7

セレモニー沖の情報

名前 セレモニー沖
電話番号 073-426-5244
公式サイト セレモニー沖 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 沖株式会社
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニー沖」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニー沖の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
約150席
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
約80席
(部屋数 1)
家族葬ホール
(葬儀式場)
約20席
(部屋数 1)
親族控室(1F和室)
(休憩室)

(部屋数 1)
親族控室(1Fベッドルーム)
(休憩室)

(部屋数 1)
御寺院様(宗教者様)控室
(休憩室)

(部屋数 1)
会食室 [山吹の間]
(休憩室)
約50席
(部屋数 1)
会食室 [紅葉の間]
(休憩室)
約100席
(部屋数 1)
法要室1 約50席
法要室2 約30席

運営会社

沖株式会社

和歌山市小雑賀3丁目8-7

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

家族葬から社葬まで、故人の旅立ちの瞬間を真心込めてお手伝い

  • 家族葬、一般葬、社葬に対応する葬儀プラン
  • 料理、粗供養、リムジン送迎、出棺用バスを必要に応じて選択可能
  • 故人を心身ともに洗い清める「湯灌の儀」

沖株式会社沖株式会社沖株式会社沖株式会社

5.02件

  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

花の仕入れが得意だそうなので白のカーネーションを入れてほしいと頼みました。全体の花飾りがあまりにきれいなので式のあと残った花を花瓶に入れ替え飾りました。式の進みもよく、神...
(2020年11月16日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/