葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

シティ・ホール呉中央

広島県呉市宝町2-70

4.112件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場1
  • 駐車場2
  • 入口

シティ・ホール呉中央とは

広島県呉市にあり、株式会社総合センターが運営する葬儀施設。JR「呉」駅より徒歩約5分の立地にあり、家族葬や一般葬を主に執り行うことができる。雲海の間はイス席300名位、ファミリエはイス席40名位、泉の間はイス席15名位をそれぞれ収容する。施設にはその他、法宴室2室、ロビー、親族控室4室などを完備。また、親族控室には和室、キッチン、浴室、洗面などを備える。施設は湯かんにも対応。

シティ・ホール呉中央の特徴

  • 無料駐車場が70台分設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は JR呉線呉駅(0.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 呉市斎場(呉市 5.7km)、江田島市葬斎センター(江田島市 10.9km)、黒瀬斎場(東広島市 12.4km) があります。

シティ・ホール呉中央の口コミ・レビュー

シティ・ホール呉中央を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.1口コミ: 12件
点数 詳細
5点
6件
4点
3件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

JRを利用し徒歩で行ったが、最寄りの呉駅から徒歩10分...
広島県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JRを利用し徒歩で行ったが、最寄りの呉駅から徒歩10分圏内に立地しておりアクセスが容易でした。また、近くには商業施設「レクレ」内にコンビニや飲食店があるため、ちょっとした買い出しや食事もできることから立地アクセスともに満足でした。
斎場の建物・設備3.0 館内全体的に清潔感があるため、居心地は良かったです。
一方で売店はなく、自動販売機も最小限しか設置されていないため通夜付き添い等、長時間滞在するには少し設備面で他の式場と比べて劣ると思われます。
宿泊設備についても一般的な個室であり、可もなく不可もなくという印象でした。
斎場の雰囲気4.0 式場内で他の葬儀の音が聞こえることはなかったが、他の参列者とすれ違うことはあったため、完全にセパレートされた空間ではありませんでした。
しかしながら、清潔感もしっかりあることに加え、スタッフの誘導や対応には問題なく、落ち着いてかつスムーズに式を進行できる会場だと思いました。

投稿日: 2022年12月26日 

呉駅から徒歩5分ほどなので電車やバスでのアクセスもでき...
広島県・30代男性 (2022年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 呉駅から徒歩5分ほどなので電車やバスでのアクセスもできます。近くに飲食店やゆめタウンという大型スーパー、コンビニもあるのでちょっとした食事や足りないものがあれば買い物もすぐにできて便利です。駐車場も広くて数も多いです。
斎場の建物・設備3.0 待合室は和室なので仮眠を取ったり休憩しやすくなっています。広めの部屋を用意してもらえるので広々と使えて親族が多い場合でも窮屈にならずゆっくりできます。トイレや休憩室などすべての設備は掃除が行き届いていて清潔です。
斎場の雰囲気3.0 式場内の設備は落ち着いていて故人とゆっくり過ごせたけれど駅や飲食店、商業施設が近いので時々電車の音や大声が聞こえたりしました。

投稿日: 2022年12月19日 

私は、自分の車で向かいました。駐車場が広く、誘導もして...
広島県・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は、自分の車で向かいました。駐車場が広く、誘導もしていただけて安心して駐車できました。駅からもそんなに遠くないですし送迎のバスも出ていたようなので、車のない方達も問題なく出席されておりました。
斎場の建物・設備5.0 式場、待合室、ロビー、全体的に掃除が行き届いており、綺麗でした。待合室も過ごしやすく、職員の方たちも気にかけてくださいました。
両替をお願いしたところ、快くしていただけて、急ぎだったので大変助かりました。
斎場の雰囲気5.0 広い式場内で、椅子の間隔を広くとって、ゆったりとお参りすることができました。年配の方のお葬式だったので、参列者は少なかったですが、丁寧でよいお葬式だったと思います。火葬場までは送迎バスがでていました。誘導も慌ただしくなく落ち着いており、安心できました。

投稿日: 2022年02月01日 

自家用車で行きましたが建物の真裏に駐車場があり、満車で...
広島県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きましたが建物の真裏に駐車場があり、満車ではなかったのですぐに停めれて助かりました。ここの会場は駅からも近いので、例え電車やバスで行くにしても行きやすく苦に思わない、良い場所にあると思います。
斎場の建物・設備5.0 建物も古くないので、中は清潔感もありバリアフリーで高齢者の方にも使い勝手の良いとこです。駐車場からロビーが直結しているのも良かった。親族控室にはキッチンやお風呂、化粧洗面台もあり便利で良かったので満足です。
斎場の雰囲気4.0 1組ではなく他もありましたが、参列者がロビーにたくさんいる様なことなく良かったです。ただ、火葬場は併設していない為移動は大変でした。

投稿日: 2022年01月27日 

式場は駅裏から徒歩7~8分の所にあり、私は自家用車を利...
広島県・50代男性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場は駅裏から徒歩7~8分の所にあり、私は自家用車を利用しました。駐車場は広く、不便さはないと思います。
徒歩の場合少し遠く感じられ、タクシー(1メーター)では遠回りになるため、もったいない感じであり中途半端な距離です。
駅裏から少し離れているためホテルや飲食店は少なく、駅まで行き表側に出れば選択肢はかなり多くなります。
斎場の建物・設備4.0 式場は築15~20年といったところで、広く清潔感もあり、バリアフリーも対応してます。
設備について安置設備はもちろん、通夜付き添いや仮眠設備もあり、遺族にとっても問題なと思います。
公共交通機関からのアクセス、駐車場の広さ、建屋・設備の充実性は、一応クリアしていると思います。
斎場の雰囲気4.0 葬儀当日は何組か並行して実施されているようでしたが、他の葬儀の声や音等、気になることもなく、もちろん出棺時間も他と重複しない様マネジメントされてました。
式場から火葬場まで約30分ですが、特に慌ただしくもなかったと思います。

投稿日: 2021年09月30日 

施設が主要駅から目と鼻の先にあり非常に近いため、自家用...
1広島県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 施設が主要駅から目と鼻の先にあり非常に近いため、自家用車を持ってない人でも徒歩で行くことができます。
また駐車場もあるため、立地・アクセス面において困るという可能性は非常に低いと言えます。
周辺には食事施設も多くあり、非常に良い立地であると思います。
斎場の建物・設備5.0 外観、ロビー、式場、控室全てにおいて清潔感があり、葬儀会場とは思えないほどきれいであると感じました。
式場はこじんまりとしているが、シンプルな作りであるためすっきりとしています。
親族の控室は和室の造りとなっており、穏やかに過ごせる場所です。
斎場の雰囲気4.0 式場がゆったりとした空間であるため、落ち着いてできました。
一方で火葬場まで車で15分以上かかるため、その点においては少し慌ただしくなったように感じました。

投稿日: 2020年10月20日 

駐車場が広いので自家用車で行きました。車通りがあるとこ...
広島県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広いので自家用車で行きました。車通りがあるところなので時間帯によっては混むこともあります。
呉駅から徒歩5分という立地になっていて、歩いてくることも出来ます。
近くにはショッピングモールや呉駅近くにはホテルもあるので何かあった場合にも便利です。
斎場の建物・設備2.0 仮装式場が山の上にあるのでバスで向かうには少し遠い気がします。
待合室など建物自体は広いですが、バリアフリーが施されているわけではなくエレベーターも少し狭い気がします。
売店もついていますが品数はそこまでないのでお子様連れだと子ども用の菓子等持っていた方が良い気がします。
斎場の雰囲気3.0 待合室が他の葬儀の参列客と近いため、休む際もあまりゆっくり休む事は出来ませんでした。
通路が少し狭いので歩く際は対向から来る人に当たらないように気をつけて歩かなければいけません。
割とゆったりはしていました。ただ葬儀が2階で人も多いのでエレベーターではなく階段を使わなければなりませんでした。

投稿日: 2020年07月31日 

駅から徒歩で行ける距離にあります。車も無料で駐車するこ...
広島県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩で行ける距離にあります。車も無料で駐車することができます。
ただし参列者が多い場合は、無料駐車場に止められないので早めに到着する必要があります。
周囲にコンビニはありません。5分程度あるけば購入することは可能です。
斎場の建物・設備5.0 建物が広く大きいので、入り口から会場から、ゆったりしています。
2階で葬儀が行われましたが、エレベーターはありました。利用者はあまりいなかったように思います。
広くてきれいに清掃されているので、心地よくお見送りできます。
斎場の雰囲気5.0 コロナの影響で間隔をあけて参列しました。ゆったりとした配席でした。もともとの会場が広いのですが、参列者が多く椅子に座れない人もいました。しかし、椅子の並べられていないスペースも広いので、落ち着いた雰囲気だったと思います。

投稿日: 2020年07月22日 

車で行きました。駐車場が広いので、停めやすく、市内で1...
広島県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行きました。駐車場が広いので、停めやすく、市内で1番大きな斎場なので、車で行っても遠くから見えるので、分かりやすかったです。JR駅からも近いので、参列者にも分かりやすいと思います。近くにコンビニが出来、近くにゆめタウンがあるので、待ち時間にも不便はありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 式場はとても清潔にされており、親族の控室もとても綺麗にされていました。親族が故人と休めるように、浴室やキッチンなども完備されていたので、安心して過ごせました。式場も正座することなく、バリアフリーで椅子が置いてあるので、足の不自由な方でも入りやすい空間となっており、故人の元へも行きやすかったです。
斎場の雰囲気4.0 会場は広く、とてもゆったりとしており、照明の明るさもちょうど良く、BGMの大きさもちょうど良かったです。何組か他の式場にも参列者がいたようですが、時間を少しずつずらしてくれていたので、重なる事がなく良かったですが、式場が静かになった時に、他の式場のお経が聞こえてきたのが、少し残念でした。

投稿日: 2020年04月13日 

呉駅から徒歩圏内で駐車場も広かったです。呉駅から徒歩圏...
広島県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 呉駅から徒歩圏内で駐車場も広かったです。呉駅から徒歩圏内なので、呉駅近くにはホテルも多くありました。コンビニの他、寿司屋が近くにあったので、通夜の食事は寿司屋からテイクアウトしました。内容もしっかりしていたし、非常に便利でした。
斎場の建物・設備4.0 式場は家族葬のためそこまで広くない場所を選びました。宿泊設備もついていました。売店は食事等は売っておらず、葬儀用の数珠などが販売されているのみでした。近隣にコンビニがあったので、その部分については困らなかったです。火葬場まではバスで移動しました。
斎場の雰囲気5.0 待合室では別の方はいたが、葬儀のタイミングは被らなかったので、気になることはなかったです。式場の雰囲気も静かだったと思います。

投稿日: 2020年04月01日 

住所・地図・アクセス

住所 〒737-0029 広島県呉市宝町2-70
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR呉線「呉」下車 徒歩約5分
バス 「呉駅」下車 徒歩約5分
最寄駅からタクシー・車 JR「呉駅」より車で約3分
広島呉道路 出口から約5分

シティ・ホール呉中央の情報

名前 シティ・ホール呉中央
電話番号 0823-20-1000
公式サイト シティ・ホール呉中央 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社総合センター シティ・ホール本部(株式会社総合センター)
駐車場 有り 70台
営業時間 24時間
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「シティ・ホール呉中央」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/06に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

シティ・ホール呉中央の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
雲海の間
(葬儀式場)
300席
(部屋数 1)
泉の間
(葬儀式場)
15席
(部屋数 1)
ファミリエ
(葬儀式場)
40席
(部屋数 1)
法宴室
(葬儀式場)

(部屋数 2)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 4)

運営会社

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

家族葬からオリジナル葬まで、十人十色の葬儀のかたち

  • 宗旨宗派・規模を問わず様々な葬儀形式に対応
  • 広島県呉市・東広島市・江田島市・広島市・安芸郡府中町に自社斎場を保有
  • 法要料理・お弁当・会食プランをはじめとする様々シーンに合わせた料理を提供

株式会社総合センター シティ・ホール本部株式会社総合センター シティ・ホール本部株式会社総合センター シティ・ホール本部株式会社総合センター シティ・ホール本部

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社総合センター
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

広島県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/