葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ベルモニー会館 屋島

香川県高松市屋島西町1973

4.39件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 駐車場1
  • 外観1

ベルモニー会館 屋島とは

香川県高松市にあり、株式会社ベルモニーが運営する葬儀会館。JR「屋島」駅から徒歩10分の立地にある。葬儀式場は2会場で、50席と120席を収容。同日に2つの葬儀を執り行うことが可能だが、極力他家の会葬者と顔を合わさないよう間取りが工夫されている。施設には式場の他に法要室、会食室、寺院控室、親族控室、バスルーム、レストルーム、キッチンなど設備が充実。

ベルモニー会館 屋島の特徴

ベルモニー会館 屋島の口コミ・レビュー

ベルモニー会館 屋島を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 9件
点数 詳細
5点
5件
4点
3件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

遠方からの出席者が多かったが、駐車場が広く、車で行くの...
香川県・50代女性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 遠方からの出席者が多かったが、駐車場が広く、車で行くのに停める場所の心配をしなくてよかった。
JR屋島駅からも近く、タクシーだけ確保できれば迷わず行くことができたのでそれもよかったと思います。
ただ、JR屋島駅にタクシー会社直結の電話などがなかった点は不便でした。
斎場の建物・設備5.0 遠方からの参列者でしたが、葬儀が始まるまでゆっくりとくつろげる空間があり、他の親族と亡き人の思い出話などをゆっくりとすることができました。
スタッフの方も丁寧で気配りが行き届いていて、寂しい思いをする遺族も安心できただろうと思います。
斎場の雰囲気5.0 葬儀当日はその後で一組の通夜の予定が入っていたようですが、会食後に建物から出るまで会場の変更などに全く気が付かなかった。とても丁寧に静かに変更作業を行ってくれたのだろうと思います。

投稿日: 2023年05月22日 

JR屋島駅から歩くと15分程度かかります。駐車場は広い...
香川県・50代女性 (2023年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR屋島駅から歩くと15分程度かかります。
駐車場は広いので自家用車で行く方が便利です。
周辺施設は少し歩くと大きなスーパーマーケットやミスタードーナツなどがあり便利です。
ホテルもその商業施設の道を挟んだ所にあります。
斎場の建物・設備4.0 ロビーも広く、密になる心配はありません。
トイレも綺麗で清潔でした。
通夜付き添い、宿泊はできます。
売店などは一切ありません。食べ物は仕出しなどを利用していました。式場はすべてバリアフリーなので車椅子の方や高齢の方も参列しやすいです。
斎場の雰囲気4.0 ゆったりとしていて、コロナ禍においては非常に安心できる式場でした。
仕事で遅刻してしまったが、適切な案内があり、素早く焼香、遺族にもお悔やみができました。
祭壇のお花が素晴らしかったです。遺影も故人らしく悲しみが溢れました。棺には花でなく折鶴を供え、大変厳かでした。

投稿日: 2023年01月24日 

祖父が住んでいた家から近い場所にあったので、多くの方が...
香川県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 祖父が住んでいた家から近い場所にあったので、多くの方がアクセスしやすい場所だったと思います。
私も含め、多くの方は車で来られていたので、駐車場が広いのも良かったと思います。
私は車で10分くらいで会場に着きました。
電車で来る場合も、最寄りの屋島駅から徒歩15分くらいで会場に着くことができます。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場というのは、陰鬱なイメージがあったのですが、建物の外観もシンプルで美しく、一切陰鬱なイメージがありませんでした。
建物内も清潔で、安心して通夜に参加することができました。
ただし、会場の設備は必要最低限のものなので、取り立てて特記すべき良かった点があるわけではありません。
ですが、葬儀場は故人様と向き合ってお見送りする場なので、不要なものがないという点についても良かったと思っています。
斎場の雰囲気3.0 式場内は静かで、周りの音などを気にせずに式に集中できました。
この式場には2会場あったのですが、祖父の葬儀の日は私達の会場しか使われておらず、静かでした。
残念ながら、式が終わり祖父を火葬場に見送る際は、車通りの多い道路が近くにあることから、少し騒がしいなと感じました。

投稿日: 2022年03月10日 

自宅から車で5分くらいで近かったです。周辺はコンビニや...
香川県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自宅から車で5分くらいで近かったです。
周辺はコンビニや食事出来るところが多いので便利でした。
道が2車線なので、車は会館から出にくそうでしたが警備員さんがいたので円滑だったと思います。
駐車場もとても広かったです。
斎場の建物・設備4.0 フリードリンクがあったので子連れにはありがたかったです。
式場も、待合室も綺麗で広かったので親戚たちと大人数でいても気にならなかったです。
バリアフリーだったのでハイハイする赤ちゃんも怪我せず自由にさせられたので良かったです。
斎場の雰囲気4.0 式場に到着してからも特に慌ただしさもなく、待合から式が終わるまで粛々としていました。
葬儀用車が出る時に少しバタついた気がしたが帰る参列者と被ってしまったからかなと。特段気になることはなかったです。

投稿日: 2022年02月07日 

式場に行くのは車で行くのが楽でした。駐車場も広くたくさ...
香川県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場に行くのは車で行くのが楽でした。駐車場も広くたくさんの人が参列しても大丈夫なほど停めるところはありました。
具体的なアクセス方法として近くに琴電志度線の潟元駅があるのでそこから徒歩11分の距離にあります。
その他にもJR屋島駅から徒歩10分、高松中央インターから車で15分と交通便については良いと思います。
周辺にマルナカ、コンビニなどもあるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物も古くからあるように記憶していますが、そんな感じもしないでとても綺麗です。
待合室も50〜60人くらい入っても大丈夫なくらい広かったです。
エレベーターもあるので高齢者の方にも安心だと思います。
通夜付き添いなどもできるので良いと思います。
売店は無かったように記憶していますが、周辺にマルナカやコンビニがあるのでそれほど不便には思いませんでした。
斎場の雰囲気5.0 学会に入っていた方だったのでたくさんの方が参列されて少し賑やかではありましたが、式が始まったら特に気にすることもありませんでした。
式場内部も落ち着いていて雰囲気も静かで大きい声を出せるようなところではなかったので良かったです。
火葬場はないので車で移動したのですがそんなに遠くもなく良かったです。

投稿日: 2021年12月23日 

JR屋島から徒歩10分の場所にあります。高松中央インタ...
香川県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 JR屋島から徒歩10分の場所にあります。高松中央インターからは自動車で15分です。岡山県からの参列でした。岡山市から自動車で1時間半です。道中には、うどん屋をはじめ多くの飲食店がありましたので食事には困らなさそうでしたが、徒歩だと食事をしに行くにも不便を感じそうです。駐車場はとても広く、スタッフの方が素早くスムーズに案内をしてくださいました。運転が苦手なご高齢の方でも停めやすいと思います。
斎場の建物・設備5.0 参列者20人に対してとても大きな控え室を用意していただいたので、ソーシャルディスタンスがとれコロナ禍でも安心して他県の方と同室できました。足の悪い参列者に車イスを貸してくださいました。おかげで長時間、困ることなく過ごせました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので落ち着いた雰囲気で行えました。1番嬉しかったことは故人が最期に食べたいと言っていた食べ物をそっと用意してくれていたことです。何気なく言った遺族の1言をキャッチしていてとても感動しました。写真もデジタルで綺麗に補正されており、美しかったです。思い出のムービーも作ってくださいました。

投稿日: 2021年12月01日 

自宅から自家用車で10分ほどで到着しました。式場はよく...
香川県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から自家用車で10分ほどで到着しました。式場はよく利用する大通り沿いで、経路もほとんど直線だったため、迷うことなく向かうことができました。通勤時間には渋滞している道ですが、葬儀時間の頃には渋滞も解消されていました。
斎場の建物・設備5.0 ベージュ色の落ち着いた色合いの建物でした。清潔感がありくつろぎやすい控室の他、寺院控室と兼用になっている和室も用意されていました。また、トイレなどを含めバリアフリー対応はしっかりされていたように思います。
斎場の雰囲気5.0 式場は1度に2つの葬儀ができるようでしたが、間取りが工夫されており、もう1組の葬儀が行われていても顔を合わせることがないように注意されていました。

投稿日: 2020年08月25日 

旧国道11号線沿いにあり、非常に分かりやすい。街中の会...
香川県・50代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 旧国道11号線沿いにあり、非常に分かりやすい。街中の会場なのに駐車場が広く自家用車での参加者が多かった。バス停はすぐ近くにある。鉄道の最寄り駅は歩くと約15分程度だが、JRも私鉄も同じくらいの距離なので香川県にしては便利な立地だと思う。
斎場の建物・設備4.0 ロビーは広くてバリアフリーも万全だったと思う。高齢者も参列しやすい環境だった。 
売店などはなかったように思う。街中にあるため、なくても不便ではない。
トイレも数は多く、参列者が気持ちよく使えた。トイレは会場を選ぶ時の大事な要素だ。 
斎場の雰囲気5.0 参列者がゆったり座れる会場だった。御焼香もバタバタせずゆっくり落ち着いて出来た。故人とのお別れも十分に出来た。参列者が少なかったからだからか、送る側にとってはいつもこうありたい、と思った。バタバタすると悲しくても涙も出ないから。

投稿日: 2020年06月12日 

駐車場が広く、参列者のほとんどが近隣から車を利用してく...
香川県・30代女性 (2012年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 駐車場が広く、参列者のほとんどが近隣から車を利用してくることが想定されたため、この斎場にしました。
ですが、私達は車ではなく公共交通機関を利用する必要があり、タクシーがつかまりにくい土地ということもあり不便でした。
斎場の建物・設備3.0 清潔感や華美さといった特筆事項はありませんでしたが、平均的なしつらえで、また価格も平均的であったことから、特にこだわりもなく、検索サイトで見つけたこの斎場に決めました。強いて言えば、決め手は知名度かと思います。
斎場の雰囲気5.0 田舎の斎場であったため、他の葬儀が行われておらず、終始静かに行うことができ、満足しました。また、その日の葬式が1組であったせいか、人員が豊富で、わからない点などを質問すると、丁寧に返答いただけました。

投稿日: 2020年04月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒761-0113 香川県高松市屋島西町1973
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR屋島駅から徒歩で10分
高松中央インターから車で約15分
飛行機 高松空港から車で約40分

ベルモニー会館 屋島の情報

名前 ベルモニー会館 屋島
電話番号 087-867-4441
公式サイト ベルモニー会館 屋島 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルモニー葬祭[香川](株式会社 ベルモニー)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ベルモニー会館 屋島」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/08に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ベルモニー会館 屋島の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場1
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
式場2
(葬儀式場)
120席
(部屋数 1)
法要室
(葬儀式場)
会食室
(休憩室)
親族控室
(休憩室)
寺院控室
(休憩室)
レストルーム
(休憩室)

運営会社

ベルモニー葬祭[香川]

香川県高松市勅使町196番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間5,600件以上の施行実績と安心できる万全のサポート体制

  • 予算と要望をヒアリングし希望に沿ったプランを提案
  • 香川県と徳島県に自社斎場のベルモニー会館を保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

ベルモニー葬祭[香川]ベルモニー葬祭[香川]ベルモニー葬祭[香川]ベルモニー葬祭[香川]

4.427件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 ベルモニー

この葬儀社を利用した方の口コミ(27件)

下見しに行った時、各部屋の案内から亡くなった人は何が好きだったかなど詳しく聞いて下さり、親身になって話を聞いてくださいました。嫌な気持ちになる事は1つもなく、静かに傾聴し...
(2022年9月30日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/