葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ベルモニー会館 郡家

香川県丸亀市郡家町2965-1

4.58件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

ベルモニー会館 郡家とは

香川県丸亀市にあり、株式会社ベルモニーが運営する斎場。葬儀式場は2つあり、それぞれ100席を収容する。会食室・親族控室・寺院控室を備えており、親族控室には宿泊が可能。館内には、バリアフリートイレや車椅子でも移動しやすい通路があり、車椅子を使用する方などの参列に対応する。

ベルモニー会館 郡家の特徴

  • 館内には、和室のレストルーム・バス・キッチン・マッサージチェアを完備しており、ゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は JR土讃線金蔵寺駅(3.5km)、JR予讃線丸亀駅(3.8km)、JR土讃線善通寺駅(3.9km) です。
  • 最寄りの火葬場は 善通寺市斎場(善通寺市 4.0km)、宇多津町火葬場(綾歌郡宇多津町 6.0km)、多度津火葬場(仲多度郡多度津町 6.6km) があります。

ベルモニー会館 郡家の口コミ・レビュー

ベルモニー会館 郡家を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 8件
点数 詳細
5点
4件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

式場まで行くのにはとてもわかりやすいところに建てられて...
香川県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのにはとてもわかりやすいところに建てられていたので簡単に行けました。その時は車で行きました。駅からは遠いですがバス停は近くにあります。駐車場は、広いと思いますが、その時は有名な人だったので駐車場に停められなかった人もいました。近くにはスーパーがあります。
斎場の建物・設備4.0 式場はとても清潔感があり、機能性も良いと思います。バリアフリーもしっかりされていて高齢者の方にもとても使い勝手の良い式場だと思います。式場に宿泊施設というものはなかったと思います。ですが近くにホテルがあるので設備は良いと思います。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いて葬儀ができたと思います。式場の人もみんなとても親切な人でわかりやすく説明してくれたりしました。とても良い葬儀式場だと思いました。

投稿日: 2022年11月22日 

式場まで自家用車で行きました。駐車場が広く車も停めやす...
香川県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで自家用車で行きました。駐車場が広く車も停めやすいです。広い道に面しており、看板も大きく場所も分かりやすかったです。近くにスーパーがあったので食べ物を買ったりするには便利です。徒歩10分くらいでコンビニもあります。
斎場の建物・設備5.0 入口から綺麗にされています。待合室は、畳の良い香りがして親族が8人集まって過ごしましたが広々としていました。安置設備があり面会可能です。1泊しましたが、次の日は穏やかな気持ちで告別式に参加することができました。また、用意されていた昼食もいただきました。とても美味しかったです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀はなく、とても落ち着きました。火葬場からは離れていたので、親族全員で専用のバスに乗って場所に向かいましたがその間、故人との思い出の話をしたりでにたので良かったと思います。

投稿日: 2022年10月25日 

自宅から近く、自家用車で行きました。わかりやすいところ...
香川県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から近く、自家用車で行きました。
わかりやすいところにあり、比較的、交通量が多い道路沿いですが、駐車場が広く警備員の方も何名かいましたので、入りにくいとかはありませんでした。
近くにバス停もあります。
ほとんどの方が自家用車での参列でしたので、アクセスには問題なかったかと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室の広さとしては、十分な広さがありました。
非常にお部屋は綺麗で、無料の飲み物も何種類か用意してくれていました。
お風呂、お布団も完備されていますので、何人かの宿泊も可能です。
近くにスーパーがあるので、葬儀場内に売店はないものの、買い出しは可能です。
斎場の雰囲気5.0 1組だけの利用でしたので、スタッフの方も手厚い対応をして下さいました。
火葬場までの距離は多少あったものの、専用バスにて移動しましたので、不便は感じませんでした。

投稿日: 2021年06月22日 

義祖父の葬儀で他県から自家用車で移動したので、香川県ま...
香川県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 義祖父の葬儀で他県から自家用車で移動したので、香川県までの移動は大変でした。葬儀場へのアクセスは近くのホテルに宿泊したのもあり5分程で移動できたので良かったです。
周辺にはコンビニも飲食店も多数あり、不便さは感じられませんでした。
斎場の建物・設備5.0 式場は全体的に綺麗で、、バリアフリーになっていました。親族の待合室は広くてキッチン・お風呂・洗面所・寝室と設備も整っていて清潔感もありました。冷蔵庫やコーヒーメーカーなども揃っていてすごく過ごしやすかったです。
斎場の雰囲気4.0 親族のみの家族葬だったので、小さなこどもを連れて行ったが他の人に気をつかわず過ごせた。火葬場までは少し距離がありました。

投稿日: 2021年06月10日 

同じ系列の葬儀場に何箇所かお世話になったことがあるので...
香川県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 同じ系列の葬儀場に何箇所かお世話になったことがあるのですが、今回は少し自宅から遠かった印象がありました。(車で10分程度)
ただ、近くにコンビニはありましたし、駐車場も十分な数がおけたので、可も不可もなくという点で普通にしました。
斎場の建物・設備4.0 家族葬専用の施設だった為、夜間は鍵がかかるという点では安心しました。
また、宿泊場所もホテルの様な寝室にリビングまでついており、ゆっくり休むことが出来ました。
控室と会場も近いので、足が悪い祖母も移動が楽だったと思います。
欲を言えばネット環境があれば有り難かったので、4点にしました。
斎場の雰囲気5.0 家族葬ということで1組だけでしたので、かなり落ち着いて行えたと思います。
火葬場までが遠く、送迎が少しバタバタしましたが、許容範囲といった感じです。
スタッフの人数が最小限だったことも慌しく感じなかったのかなと思います。

投稿日: 2021年05月20日 

基本的にタクシーでの移動なので、式場に行くのは大変では...
香川県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 基本的にタクシーでの移動なので、式場に行くのは大変ではありませんでした。タクシーで15分位だったと思います。私は使いませんでしたが、駐車場はとても広く、停めやすいと思います。周りにはコンビニはなかったと思うので、必要があれば駅などで買い出しをしてから行くべきです。
斎場の建物・設備5.0 待合室は落ち着いた和室で、冷蔵庫があり、その中にビールやジュース等の飲み物が入っていました。別途精算で飲めました。コーヒーはドリップ式の機械が置いてあり、こちらは飲み放題でした。私は宿泊しませんでしたが、喪主の方は通夜の後、宿泊していました。
斎場の雰囲気4.0 2組入れる施設でしたが、当日は1組だけだったので、ゆったりとした時間で葬儀を行うことができました。火葬場が遠かったので、バス移動が長いと感じました。

投稿日: 2020年08月17日 

高速道路坂出ICより約15分ほどで到着しました。降りて...
香川県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 高速道路坂出ICより約15分ほどで到着しました。降りてからは真っ直ぐ進み、交差点を曲がるだけで到着したので、アクセスはとてもシンプルでわかりやすかったです。駐車場スペースはとても広く、隣にはもう1つセレモニー会館も併設されていました。
斎場の建物・設備5.0 建物自体とても新しく、綺麗な印象を受けました。控え室にはマッサージ機、コーヒーメーカーも常備されておりとてもリラックスして待つことができました。全体的にとても清潔感がありました。火葬場まではバスで約30分かかりました。
斎場の雰囲気5.0 家族葬でしたので、1組のみでとても落ち着いて葬儀をすることができました。控え室がとても落ち着く雰囲気でしたので、葬儀の疲れもゆっくりとリラックスして過ごすことができました。

投稿日: 2020年06月03日 

駐車場が広い、式場まで行くのは楽でした。家族葬だったの...
香川県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広い、式場まで行くのは楽でした。家族葬だったので、身内で火葬場までバスで移動しました。段取りもよく、スムーズに進ました。中に泊まれるスペースがあり、身内が何人か泊まっていました。身内がなくなり、悲しかったですが、綺麗な施設で満足でした。
斎場の建物・設備5.0 清潔館があり、スタッフも皆さん丁寧に対応していただき、最初から最後までスムーズに段取りもよく終わりました。宿泊設備もあり、自動販売機もあり、トイレも綺麗でした。通路も広いので、車椅子での移動も可能でした。
斎場の雰囲気5.0 家族葬だったので、1組だけでゆっくり故人とお別れができました。宿泊設備もあったので泊まった身内は、なかなか気持ちの整理がつかず、悲しい中でしたが、故人を懐かしみながらくつろげるスペースでした。火葬場まではバスをだしてくれたので、スムーズに移動できました。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒763-0093 香川県丸亀市郡家町2965-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR「丸亀駅」から車で約10分
「善通寺IC」から車で約10分
「坂出IC」から車で約20分
飛行機 高松空港から車で約50分

ベルモニー会館 郡家の情報

名前 ベルモニー会館 郡家
電話番号 0877-25-4441
公式サイト ベルモニー会館 郡家 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルモニー葬祭[香川](株式会社 ベルモニー)
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ベルモニー会館 郡家」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/08に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ベルモニー会館 郡家の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
100席
(部屋数 2)
会食室
(休憩室)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

運営会社

ベルモニー葬祭[香川]

香川県高松市勅使町196番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間5,600件以上の施行実績と安心できる万全のサポート体制

  • 予算と要望をヒアリングし希望に沿ったプランを提案
  • 香川県と徳島県に自社斎場のベルモニー会館を保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

ベルモニー葬祭[香川]ベルモニー葬祭[香川]ベルモニー葬祭[香川]ベルモニー葬祭[香川]

4.427件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 ベルモニー
住所
香川県高松市勅使町196番地1

この葬儀社を利用した方の口コミ(27件)

とても良い。スタッフ一同心遣いがいいですね。 ベルモニ―は、親が掛けていたものがありこちらに決めたのですが、大変良くして頂きました。 お値段の方は、ピンからキリまであるの...
(2020年4月23日 ベルモニー会館 郡家の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/