葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ベルモニー会館 坂井

愛媛県新居浜市坂井町3丁目5-30

4.47件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観3
  • 看板
  • 駐車場

ベルモニー会館 坂井とは

愛媛県新居浜市にある、株式会社ベルモニーが運営する民営斎場。大きさの異なる3つの式場を有し、小規模な葬儀から社葬・団体葬まで対応可能。法要室や会食室も利用できる。親族控室は3部屋あり、リビングやベッドルームを完備。新居浜インターより車で約7分とアクセスがよく、車で来館した場合には200台分の駐車場を利用できる。

ベルモニー会館 坂井の特徴

ベルモニー会館 坂井の口コミ・レビュー

ベルモニー会館 坂井を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

銀行やコンビニが近く、近くにスシローもあったので、自分...
愛媛県・30代女性 (2021年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 銀行やコンビニが近く、近くにスシローもあったので、自分のお昼ご飯や親族のご飯をすぐに用意することができました。
斎場の建物・設備5.0 故人が寝ている部屋はどうしても冷房が効き過ぎて寒かったのですが、別室に寝室が用意されていたので落ち着いてゆっくりすることができました。
お風呂や脱衣所も部屋の中にあり、一人で使用する分には十分な広さがあり助かりました。
斎場の雰囲気5.0 初めての遺族側で分からないことばかりでしたが、式場の担当者が一般的な例なども含め丁寧に教えてくださったので、有り難かったです。

投稿日: 2023年03月17日 

駅に近く、スーパーやコンビニ等買い物に困らない施設がた...
愛媛県・40代女性 (2022年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅に近く、スーパーやコンビニ等買い物に困らない施設がたくさんありますし、宿泊施設も駅周辺にあるのでとてもいい立地だと思います。
自家用車で行きましたが、駐車場も広く駐車が苦手な私でも余裕で停められました。
斎場の建物・設備4.0 建物もきれいで、待合室も広く良かったです。
通夜付き添いも出来るようになっており、部屋はとても広く、清潔でした。(私は少し入っただけで宿泊はしていません。)
売店はありません。飲み物は自由に飲める機械がありましたが、ほうじ茶やお湯などだけでした。小さい子は苦いお茶(緑茶とかほうじ茶とか)が苦手な子も多いと思うので、麦茶などがあったらよかったなと思いました。
斎場の雰囲気4.0 1組のみの葬儀でしたのですごく静かに落ち着いた雰囲気でできました。
火葬場までは遠く移動が大変でしたが、余裕をもった行程でしたので慌ただしい感じはなかったです。

投稿日: 2022年09月13日 

斎場までは自家用車で移動しました。国道11号線からのア...
愛媛県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 斎場までは自家用車で移動しました。国道11号線からのアクセスも良く、駐車場の広さも十分で申し分なしでした。コンビニ、ドラッグストア、スーパーも数分の距離にあるので急ぎ必要なものがあっても買い揃えることが容易な立地です。
斎場の建物・設備5.0 待合室の広さは3世代20人ほど入っても十分広いものでした。安置施設、安置付添いもでき、仮眠できるベッドも完備されて申し分なかったと思います。さらにコロナ禍の葬儀であったので、消毒等の備品も必要箇所に設置されていて、安心して参列できました。
斎場の雰囲気3.0 葬儀自体、会館の広さや、スタッフの方々の配慮のおかげもありバタつくことがなかったものの、市内斎場が使用できず、移動に30分ほどかかりました。

投稿日: 2021年11月04日 

当時は小学生で、住んでいる市内の葬儀場に親の車で向かっ...
愛媛県・〜20代女性 (2012年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2012年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 当時は小学生で、住んでいる市内の葬儀場に親の車で向かったため、式場に行くのには困りませんでした。
駅からも車で10分かかりません。
駐車場も広く、参列者が多かったわけでもなかったと記憶しているので、車の出入りもスムーズだったと思います。
駅近くなので、会館周辺にはコンビニもホテルもあります。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広い和室で、親戚でゆったり過ごせる空間でした。更衣室として使える個室もあり、当時制服に着替えるのにそのスペースを使ったと記憶しています。
バリアフリーについては全く意識していなかったので、あまり覚えていませんが、清潔感のある建物でした。宿泊設備はあったかもしれませんが、地元なので利用していません。
斎場の雰囲気5.0 スムーズに進んでいたように思います。
火葬場へはバス移動で向かいましたが、会館の社員さんの丁寧な誘導で、特に問題もなくゆったりと過ごせました。

投稿日: 2021年01月04日 

市の中心部にあるため、辺鄙な場所に住む私にとっても葬儀...
愛媛県・50代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 市の中心部にあるため、辺鄙な場所に住む私にとっても葬儀式場までの距離が近く、移動時間が短くて済みました。また、駐車場が広く、複数の案内担当者がいた。私の場合は、たまたまではあるが近くの駐車場に案内されたが、その際も他の移動中の車両への配慮もされており、安心して駐車できました。
斎場の建物・設備4.0 暑い夏の日でしたがエアコンが十分効いており、おしぼりをくれたり、ウォータサーバが適所に配置されていました。また、故人を葬儀場から見送る際もエアコンの効いた屋根付き駐車場からの見送りで快適でした。当日は晴れでしたが、仮に雨の日でも濡れずに済み、落ち着いて見送れたと思います。
斎場の雰囲気4.0 式全体が厳かな進行で、進行役の担当者の方も、神妙な口調でありながらも、故人の生い立ちや家族の紹介をスムーズに進むてくれて、故人(同僚の父親)と同僚の親密さが伝わり、故人をしのぶ思いが強まりました。なお、部屋が広く隣とも適度な空間があり圧迫感がなかったことも幸いしました。

投稿日: 2020年07月08日 

駅から徒歩5分でとても近く、歩道橋を渡り終わればまっす...
愛媛県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩5分でとても近く、歩道橋を渡り終わればまっすぐ歩くだけなので、県外から来られた方も迷わずに到着出来ます。また駐車場も広く自家用車でも来られても駐車場の心配は不要です。火葬場までは大型バスも準備されていて便利です。
斎場の建物・設備4.0 売店などは施設内にはありませんでしたが、宿泊設備は清潔感もあり、お風呂も最新式で広い様子でした。
式場や待合室も天井が高く明るさもありました。火葬場までは式場から直接バスに乗り込めるようになっていました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方もいらっしゃいましたが、特に騒音など気になりませんでした。
式の進行もゆったりしていて最後のお別れがゆっくりできました。

投稿日: 2020年04月24日 

地方で車移動が大多数である為、駐車場は十分過ぎるほど広...
愛媛県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地方で車移動が大多数である為、駐車場は十分過ぎるほど広くてストレスなく駐車できました。ただ、駅からもそう遠くない為、遠方から来られる方にも便利なところだと思います。
近隣にコンビニやスーパーマーケットもあり昼食を買いに行くのにも便利でした。
斎場の建物・設備4.0 待合室はやや古さは目立つところもありましたが、全体的に清潔感があり問題なく使用することができました。式場や控え室は二階にもありますが、エレベーターがあり車椅子使用や足の悪いお年寄りの方にも使いやすい。控え室にはベッドルームがあり親族の宿泊にも対応しています。
斎場の雰囲気4.0 たまたま空いていたのか通夜から葬儀まで殆ど他の利用者に遭遇することがなく、ストレスなく利用できたのでとても良かったです。
火葬場が少し遠く週末で渋滞もあった為、往復するのに想像よりも時間がかかって疲れてしまいました。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒792-0812 愛媛県新居浜市坂井町3丁目5-30
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR新居浜駅より南へ500m
新居浜インターより車で約7分

ベルモニー会館 坂井の情報

名前 ベルモニー会館 坂井
電話番号 0897-43-4442
公式サイト ベルモニー会館 坂井 公式サイト
運営種別 寺院斎場
運営会社 株式会社ベルモニー
駐車場 有り 200台
営業時間 24時間
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ベルモニー会館 坂井」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/09に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ベルモニー会館 坂井の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
葬儀式場
(葬儀式場)

(部屋数 3)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 1)
法要読経室
(部屋数 1)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)
プライベートホール縁
(葬儀式場)

(部屋数 1)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/