西条市やすらぎ苑の口コミ・レビュー(全4件)
愛媛県西条市玉之江992番地
3.84件
西条市やすらぎ苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
0件 |
| 4点 |
|
3件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
西条市やすらぎ苑は、スタッフの丁寧な対応や細やかな気遣いが高く評価されています。駐車場が広く車でのアクセスが便利である一方、駅からの距離や周辺環境については利用者の状況により印象が異なります。施設内はバリアフリー対応で清潔に保たれているという声がある一方で、設備の新しさやトイレの清潔感、待 、お別れ時の雰囲気に関しては、一部で物足りなさを感じる声もあり、評価が分かれています。
スタッフの対応については、多くの利用者から丁寧で細やかな気遣いがあったと高く評価されています。具体的には、高齢の参列者のために座椅子を手配してくれたり、遺族に寄り添った丁寧な関わりをしてくれたりと、温かいサポートが印象に残っているという声が複数寄せられています。また、気遣いが徹底されており、落ち着いて故人を見送ることができたという満足の声もあります。一方で、火葬やお骨上げの進行について、業務が淡々としておりお別れの雰囲気が薄いと感じたという意見もあり、対応の受け止め方には一部で温度差が見られます。全体としては丁寧な対応を評価する声が目立ちますが、利用するタイミングや担当者によって印象が異なる場合もあるようです。
口コミ原文
-
従業員の方の心遣いなど、とても良かったのを覚えています。また来ていただいた方が高齢者ということもあって、正座が難しい方に座椅子などを手配してくださり助かりました。
-
最後のお別れをするのに、スタッフの方々の対応がとても丁寧でした。施設の方に対しての不満は特になく、丁寧に関わっていただけたのでとても満足しております。
-
最後のお別れ、お骨上げ全ての業務が淡々としています。正直お別れムードはないです。こちら側も火葬場にあまり期待はしていませんでした。
施設内の環境や設備については、評価が分かれる傾向にあります。掃除が行き届いており綺麗だったという意見や、バリアフリー設計で高齢者への配慮が感じられたという肯定的な声がある一方、休憩室から炉前までの距離が100メートルほどあり、足の不自由な方には移動が少し大変かもしれないという具体的な指摘もあります。また、設備が古くトイレの清潔感が気になったという声や、待合室が他の利用者と共用になる点、外の雰囲気に馴染めなかったという意見もあり、利用時の状況や個人の主観によって印象が大きく異なるようです。個室の休憩室でゆっくり過ごせたという声もあるため、利用する部屋やエリアによっても感じ方が変わる可能性があります。
口コミ原文
-
建物は掃除が行き届いており、綺麗でした。炉前のスペースも十分にありました。バリアフリーなのでご高齢の方への配慮もされている印象でした。
-
休憩室から炉前まで行くのに100m程距離があるので、バリアフリーですが足が不自由な方が歩くのには少し大変かなと感じました。
-
中の設備も改装していなく、トイレも綺麗ではありません。待合室も他の利用者と共用部分があります。
アクセスや立地環境については、利用者の出発地や移動手段によって異なる感想が寄せられています。駐車場が広く、運転が苦手な方でも安心して駐車できる点や、道が分かりやすく迷わずに到着できたという点は共通して評価されています。ただし、立地に関しては「市内中心部で駅から近く、周辺施設も充実していて便利だった」とする声がある一方で、「駅から離れており車が必須」「近くにコンビニがない」とする声もあり、周辺環境の利便性については事前の確認が推奨されます。また、駐車場から施設までは屋根がないため、雨天時の乗り降りには注意が必要であるといった、実際に利用したからこそ分かる具体的なアドバイスも寄せられています。
口コミ原文
-
駅からも近く、西条市内中心部だったため交通のアクセスは便利でした。駐車場も広く自家用車で行くことができ、また参列していただいた方も車で来られた方が多かったです。
-
駐車場は広く、運転が苦手な方でも安心して停車できると思います。施設から駐車場までは屋根がないので、雨天の時は施設のそばで乗り降りがおすすめです。
-
火葬場まで行くのには車が必須でした。市内からは車で20分程で到着しました。駐車場は十分にありました。近くにはコンビニはありません。駅からも離れた立地になっています。
愛媛県・〜20代男性・2023年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
正直お別れムードはないです。
こちら側も火葬場にあまり期待はしていませんでした。
投稿日: 2026年01月31日
愛媛県・30代女性・2024年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
投稿日: 2025年06月17日
愛媛県・30代女性・2020年
直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式には参列していない(火葬のみ)
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
施設内部、休憩室共にシンプルですが清潔感があるため好印象でした。
休憩室から炉前まで行くのに100m程距離があるので、バリアフリーですが足が不自由な方が歩くのには少し大変かなと感じました。
施設の方に対しての不満は特になく、丁寧に関わっていただけたのでとても満足しております。
投稿日: 2025年05月25日
愛媛県・40代女性・2017年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
市内ですので、比較的交通量も多い場所ではありますが、バタバタした印象はなく穏やかに送ることができました。
投稿日: 2020年04月30日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
