葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ドリーマー高知葬祭館

高知県高知市高埇11-24

4.07件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/6) 外観1
  • (2/6) 外観2
  • (3/6) 看板
  • (4/6) 駐車場
  • (5/6) 入口2
  • (6/6) 入口3

ドリーマー高知葬祭館とは

高知県高知市にあり、株式会社ドリーマーが運営する斎場。平成11年に竣工した。高知ICより約5分の立地にあり、車でのアクセスが良い。告別式場は、少人数から大人数での葬儀まで対応する。館内には、宿泊が可能な控室を完備。また、安置室があり、葬儀まで故人を預かることができる。

ドリーマー高知葬祭館の特徴

  • 施設はバリアフリーに対応しており、貸出用車いすやAEDが用意されています。
  • 控室は、浴室・洗面具・寝具・アメニティを備えており、ゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は 伊野線県庁前駅(0.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 高知市斎場(高知市 1.8km)、香南斎場(香南市 20.6km)、嶺北斎苑(土佐郡土佐町 21.3km) があります。

ドリーマー高知葬祭館の口コミ・レビュー

ドリーマー高知葬祭館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 7件
点数 詳細
5点
1件
4点
5件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

駐車場が広く、何組か重なっていたが不安なく駐車できた。...
高知県・50代女性 (2023年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く、何組か重なっていたが不安なく駐車できた。
香川県からの参列だったので、車で往復した。高知インターで高速道路を降りてすぐ(5分以内)で、目に留まりやすかったし、分かりやすく、また帰路のことを考えると安心できた。
斎場の建物・設備4.0 受付ホールが広く、密になることがなさそうだった。
何組か重なったが他会場の方々とそれほど顔を合わせることのなく、施設の配置に配慮を感じた。
施設内は基本バリアフリーで、滑りにくい床になっていて安心できた。
通夜のために宿泊した部屋は清潔で、不便なく色々な設備が整っていた。ただしソファベッドが一つであとは畳に布団だったので、高齢者には負担だったかもしれない。
斎場の雰囲気4.0 駐車場は混雑していても上記のように、施設の配置に配慮がされているように感じた。他会場の方々と顔を合わせることもなく、落ち着いた雰囲気だった。
スタッフが丁寧で、あらゆる対応に精通している感じがして安心できた。

投稿日: 2023年09月06日 

駐車場が広く、駐車場の警備をしてくださっている方も感じ...
高知県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く、駐車場の警備をしてくださっている方も感じが良かった。
また高知空港や、高知駅からも30分以内で行けるため、遠方に住んでいる高齢の親族などが、利用しやすかったと言っていた。
斎場の建物・設備5.0 会場の天井が高く、とても広々としていて隅々まで、掃除などが行き届いている印象があった。
またトイレが広く、とても清潔感があり良かった。
会場も1階にあり、バリアフリー設計になっていた為、介護を必要としている高齢の親族も安心して、参列することが出来た。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀とは時間が被っておらず、館内の雰囲気はとても落ち着いており、終始安心して、故人を見送ることが出来た。

投稿日: 2022年09月12日 

式場までは基本的には車で行く前提です。車で送ってもらっ...
高知県・50代男性 (2020年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは基本的には車で行く前提です。車で送ってもらって行きました。
アクセス方法はJR高知駅より車で5分、高知ICより南へ車で1分です。
駅やバス停からは遠いイメージです。
駐車場は広いので問題ありません。
周辺はコンビニ、レストランは徒歩圏内にあるので買物、食事は便利です。
斎場の建物・設備4.0 建物、式場については一般的なレベルで、清潔感、機能性は問題ありませんでした。
おおよそはバリアフリー対応であったので、76歳車椅子の母でも問題ありませんでした。
宿泊設備があり、飲食サービスもあり、ホテルと同じレベルの対応をしてもらえました。
斎場の雰囲気4.0 宿泊兼控室を利用していたが、葬儀が終わった直後(火葬場に行く時)には荷物と共に退出しなければならなかったので、少しバタバタしました。
火葬終わって帰ってくるまで(15時位)は、使用できれば良かったです。
他は概ね満足です。

投稿日: 2020年12月11日 

ここは高知市内なので、高知駅からも近いです。私の場合は...
高知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 ここは高知市内なので、高知駅からも近いです。私の場合は、車で行くことにしました。駐車スペースもしっかりあるので、駐車する時に困ることがありませんでした。高知駅からタクシーで来ている人もたくさんいました。
斎場の建物・設備5.0 ここの建物の中に入ると、ここが葬儀を行う会館と思えないほど立派な感じにびっくりします。関内は、とても美しく待合室などは、ホテルのようにとても綺麗でした。しっとりとした感じもあり、清潔感のある建物です。
斎場の雰囲気4.0 葬儀をする時は、外の音は全く聞こえずしっとりと送ることができました。葬儀場も広く、とても綺麗です。白を基調とした感じで有り、それでいてしっとりした感じのお葬儀場だったので、とても厳かに行うことができたと感じました。

投稿日: 2020年07月01日 

式場までは車で移動しました。公共交通はバスしかなく、電...
高知県・40代女性 (2006年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2006年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは車で移動しました。公共交通はバスしかなく、電車からは少し距離があります。駐車場が広く、車で移動は不便ではないです。目の前にコンビニ、飲食店もあり、非常に便利です。少し行けばスーパーもあります。入り口がいまいちわかりづらいが、建物が見えているのでなんとなく辿り着けます。
斎場の建物・設備5.0 通夜付き添いをしました。家族で過ごす部屋は十分なくらい広く、親族でゆっくりと最後の時間を過ごす事が出来ました。売店などはないが、目の前がコンビニなので特に不自由はありませんでした。宿泊も出来るよう和室があり、親族で利用しました。風呂はなかったように思います。
斎場の雰囲気5.0 大きな道沿いではあるが、駐車場の分だけ距離があるので騒音などは気にならず過ごせました。会場の方の対応も良く、わからない事も気さくに相談に乗ってくれ助かりました。受付や待合の場所もゆったりと広く清潔で、告別式当日もたくさんの方にゆったりと参列してもらえました。

投稿日: 2020年05月13日 

高知市内からのアクセスとしては、便利かと思いますが、私...
高知県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 高知市内からのアクセスとしては、便利かと思いますが、私の自宅からは遠いのもあり、公共交通機関などの交通の便は不便だと感じました。駐車場はとても広く、私と同じく自家用車で来られてる人もたくさんいましたが、全く問題なかったです。
斎場の建物・設備5.0 建物も大変広く、中の雰囲気も重厚な趣きで印象が良かったです。お手洗いも利用しましたが、綺麗で掃除が行き届いており、管理面も素晴らしいと思いました。参列者の多い葬儀でしたが、待合室も適度に他の方との距離がとれ、大人数にも対応可能なことが伺えました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀の間は、落ち着いた雰囲気で特に何も思いませんでしたが、お見送りの際に外へ出ると、前の道の交通量が多いのもあり、騒がしく感じました。

投稿日: 2020年05月07日 

大通りから細い道に入る際に初めてなら戸惑うかもしれない...
高知県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大通りから細い道に入る際に初めてなら戸惑うかもしれないが、ほぼ専用と言える信号機もあり、2回目以降は大変行きやすく感じると思います。
3回目だったので自家用車で行きました。
駐車場は広いが、駐車スペースは少し狭く感じます。
近くにコンビニはあるが、大通りを渡らなければ行けません。
斎場の建物・設備3.0 建物や式場は他をあまり知らないのでどうか分からないが、普通だと思われます。
亡くなったものの会社関係の方も思惑多く来ていただいており、式場外に席を構えることになったが、他の葬儀と重なって行うことはないみたいなので会場外でも参列していただけました。
バリアフリーなどではなく、高齢者にとって使い勝手が良いとは感じられませんでした。
斎場の雰囲気2.0 思惑参列者が多かったため、次の葬儀の時間が間に合わないと思ったのか、式場のスタッフや僧侶までもが慌ただしくしており、落ち着いた葬儀に感じられませんでした。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒780-0071 高知県高知市高埇11-24
アクセス方法 アクセス詳細
飛行機 高知竜馬空港より車で約20分
最寄駅からタクシー・車 JR高知駅より車で約5分
高知ICより車で約5分
バス 比島バス停留所より徒歩5分

ドリーマー高知葬祭館の情報

名前 ドリーマー高知葬祭館
電話番号 088-883-8611
公式サイト ドリーマー高知葬祭館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ドリーマー
駐車場 有り 70台
営業時間 24時間対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能、安置付き添い可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ドリーマー高知葬祭館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/09に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ドリーマー高知葬祭館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
告別式場
(葬儀式場)
宿泊・控室
(休憩室)

(部屋数 4)

運営会社

株式会社ドリーマー

高知市吸江90-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

故人らしさを表現した生花祭壇を飾るセレモニー

  • 装花技能士資格を取得したスタッフがオリジナル生花祭壇を制作
  • 高知県内13ヶ所に自社斎場のドリーマーを保有
  • もしもの時の備えができる冠婚葬祭互助会を運営

株式会社ドリーマー株式会社ドリーマー株式会社ドリーマー株式会社ドリーマー

4.34件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

スタッフの対応は、とても良かったです。担当の方もプランをしっかりと提案してくれました。こちらのお願いにも真摯に対応してくれました。こうされた方がよろしいかと思いますと提案...
(2022年9月19日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/