北筑昇華苑の口コミ・レビュー(全7件)
福岡県古賀市青柳145番地1
3.57件
北筑昇華苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
0件 |
| 4点 |
|
4件 |
| 3点 |
|
3件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
北筑昇華苑は、自然に囲まれた静かで落ち着いた環境と、綺麗で清潔感のある施設が評価されています。エレベーター完備などバリアフリーにも配慮され、スタッフの丁寧な案内のもとで最後のお別れをゆっくり過ごせます。一方で、最寄り駅から距離があり周辺にコンビニ等がないため、車以外でのアクセスは不便との声が多く、事前の準備や車・送迎バスの利用が推奨されています。待合室の仕切りや広さに関する指摘もあります。
北筑昇華苑は自然に囲まれた静かな立地にありますが、その反面、公共交通機関でのアクセスには不便さを感じる声が多く寄せされています。最寄り駅であるJR古賀駅からは車で15〜20分ほどかかり、徒歩では45〜60分程度を要するため、マイカーやタクシー、あるいは葬儀社や送迎バスの手配が推奨されています。駐車場は十分に広く確保されており、車での来場はスムーズです。また、山奥に位置しているため周辺にコンビニやホテルなどの商業施設がなく、必要な飲食物などは事前に買い出しておくか、館内の売店や自動販売機を利用する必要があります。特に遠方からの参列者がいる場合は、移動手段の事前確認が重要となります。
口コミ原文
-
車で行きましたが、駐車場が広かったことと、駐車場から式場までがかなり近いので楽でした。 しかし、公共交通機関を使うと、最寄りのJRの駅からは歩いて45~60分もかかりますし、バス停も近くにはないためかなりアクセスしにくいと思います。
-
火葬場までが遠く、近くにコンビニもありませんでした。最寄り駅の古賀駅から車で20分程ですので、車がないと不便です。バス停もないため、不便さを感じました。
建物は全体的に綺麗で清潔感があり、静かで落ち着いた雰囲気の中で最後のお別れができると好評です。館内はエレベーターが完備されているほか、段差や階段が少なくバリアフリーに対応しており、車椅子の方や足腰の弱い高齢の参列者でも安心して利用できる設計になっています。待合室や休憩室は十分な広さがあり、和室やテーブル席が用意されているため、親族間で静かに談話しながら過ごすことができます。一方で、待合スペースに仕切りがないため他のご家族と同じ空間になる点が気になったという声や、待機場所が少し狭く感じられたという意見もあります。また、館内には売店や自動販売機、飲食施設がありますが、売店の品揃えについてはもう少し充実していると助かるという指摘も見られます。
口コミ原文
-
建物は外観も綺麗、建物内も清潔でわかりやすく、段差や階段も少なくバリアフリーで高齢者の方も使いやすそうです。 待合室に売店や自動販売機があります。
-
待合室は十分な広さがあり、同じ部屋にテーブルと畳があり、足の悪い人にも配慮していることがわかります。 清潔感はもちろん、充分掃除も行き届いていました。
-
待合室には仕切り等がなく、他の火葬中のご家族と同じスペースにいることになるため、少し気になりました。
スタッフの対応については、非常に丁寧で心遣いが行き届いていると高く評価されています。館内はとても静かで、スタッフが落ち着いて案内や誘導を行ってくれるため、遺族や参列者は迷うことなくスムーズに移動でき、落ち着いて葬儀や火葬を執り行うことができます。また、他の葬儀の参列者と廊下や控室付近で鉢合わせしないよう配慮された対応に感謝する声もあり、プライベートな空間が守られていると感じられます。故人との最後のお別れの時間もしっかりと確保され、火葬後の骨上げの際にも丁寧な説明とともにゆっくりと時間をかけて行えるなど、遺族の気持ちに寄り添った温かいサポートが満足感につながっています。
口コミ原文
-
館内はとても静かで、スタッフの方も落ち着いて案内してくださるので、落ち着いて葬儀をする事ができました。また、他の葬儀の方もいらっしゃったようですが、廊下や控室付近で一緒にならないようにご配慮いただいたのか、私達だけの空間のようでした。
-
雰囲気はすごく静かで落ち着いた火葬ができると思います。火葬前のお別れの言葉も言えましたし、火葬後の骨上げの際にもゆっくりと落ち着いて行うことができました。
福岡県 / 30代男性 / 2022年
直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス2.0
福岡県 / 40代男性 / 2025年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
福岡県 / 〜20代女性 / 2020年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス2.0
福岡県 / 〜20代男性 / 2025年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
福岡県 / 70代女性 / 2024年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
係りの人の心配りも充分満足しました。良い火葬場だと思いました。
福岡県 / 30代女性 / 2022年
直葬(火葬のみ) / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
式場内の雰囲気はゆったりしていました。
福岡県 / 〜20代女性 / 2019年
直葬(火葬のみ) / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
