葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリードホール福岡

福岡県福岡市中央区警固3-1-7

4.08件

有名斎場 駅近 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観3
  • (2/5) 外観5
  • (3/5) 外観8
  • (4/5) 駐車場1
  • (5/5) 駐車場4

メモリードホール福岡とは

福岡県福岡市中央区にあり、株式会社メモリードが運営する葬儀場。福岡市営地下鉄七隈線の薬院大通駅より徒歩6分の立地にある。施設には3つのホールを完備。ホール1は20〜80名(最大150名)、ホール2は20〜80名(最大120名)、ホール3は5〜30名(最大40名)をそれぞれ収容。その他ロビーをはじめ、会食会場、ラウンジ、無料ドリンクコーナー、ロッカー、導師控室、遺族控室を設けるなど設備が充実する。

メモリードホール福岡の特徴

  • AEDをはじめ、車椅子、多目的トイレ、エレベーターなどを完備。足元が不自由な方の来場にも配慮されています。
  • 遺族控室は金庫、キッチン、バスルーム、アメニティ、ドライヤーなど備えが充実しています。
  • 駐車場は50台分が設けられており、車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は 福岡市営地下鉄七隈線薬院大通駅(0.4km)、西鉄天神大牟田線薬院駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 刻の森 福岡市葬祭場(福岡市南区 5.0km)、那珂川市葬祭場 華石苑(那珂川市 11.3km)、北筑昇華苑(古賀市 17.5km) があります。

メモリードホール福岡の口コミ・レビュー

メモリードホール福岡を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 8件
点数 詳細
5点
3件
4点
3件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

最寄駅(地下鉄赤坂駅)からタクシーで10分未満で到着し...
福岡県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄駅(地下鉄赤坂駅)からタクシーで10分未満で到着しました。タクシー自体もたくさん通っており停めやすかったです。
到着するまでの手段は楽な方でした。都市部なのでコンビニ、ホテル等も多かったので不便はしませんでした。
斎場の建物・設備4.0 建物自体は大きく清潔感もありました。友人の葬儀でしたので、長い滞在はしませんでしたが、お手洗い等も綺麗な印象でした。バリアフリー対応は完璧でした。また従業員の方もご親切な方が多く気にかけてくださっている印象でした。
斎場の雰囲気4.0 火葬場は遠かったのですが、送迎もあり特に不便はしませんでした。タイミング的にも1組だけでしたので他を気にせずに参列できました。

投稿日: 2020年08月26日 

場所は知らないで、車で行きましたが、とても分かりやすく...
福岡県・50代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 場所は知らないで、車で行きましたが、とても分かりやすく迷うことなく着きました。福岡市の中心部近くにあり、車でなくてもとてもアクセスが良い場所です。建物自体は大通りに面しているが、駐車場には裏から回らないと行けなかったので、少し分かり難く、駐車場の案内板などがなく、ここに泊めていいのか少し不安になりました。
斎場の建物・設備5.0 建物内はとても綺麗で、設備も充実していました。家族葬だったので、待合室と同じ場所での葬儀となりましたが、そこには、フリーで飲めるドリンクも充実していましたし、トイレ、キッチンも綺麗でした。キッチンには冷蔵庫、皿やラップ、布巾なども綺麗なものが用意してありました。
斎場の雰囲気5.0 当日は他にも葬儀している所もありましたが、建物の造りがいいのか、他の人に会うこともなく、とても静かで落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年07月08日 

街中の斎場だが駐車場もしっかりあります。バス停も近いし...
福岡県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 街中の斎場だが駐車場もしっかりあります。バス停も近いしバスの本数も多いです。大通り沿いにあるので場所もわかりやすかったです。今回、地下鉄で行って駅から歩いて斎場へ向かったが、登り坂の途中にある斎場だったので少し歩くのが苦になりました。
斎場の建物・設備5.0 それなりに古い建物のはずだが、掃除が行き届いていて綺麗でした。内装も落ち着いた雰囲気です。トイレも利用させてもらったがとても清潔でした。2月でそこそこ寒い日だったと思うが、空調もしっかり効いていて肌寒さなどは感じませんでした。
斎場の雰囲気5.0 式場の中はそこまで暗くなく、ホテルみたいな雰囲気の内装で落ち着いていました。参列した時は他の葬儀が行われていなかったためなのか、とても静かでした。スタッフの方もベテランの人ばかりだったのか、落ち着いた対応で安心感がありました。

投稿日: 2020年04月30日 

地下鉄を使って行きました。福岡でも都会にあるので、公共...
福岡県・50代女性 (2016年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地下鉄を使って行きました。福岡でも都会にあるので、公共の交通機関を使った方が便利です。地下鉄からは徒歩5分程度、バスの場合は降りてすぐです。
広い駐車場があるため、車で来ている人もたくさん見かけました。
近くにホテルがあります。
斎場の建物・設備4.0 ホールは3つあります。それぞれ広さが違い、参列者の人数に合わせて選べるようになっています。親戚だけの参列のため、小さなホールで行いました。
ロビーや廊下が広かったです。キッチンやバスルームなどの設備もあり、宿泊可能でした。
斎場の雰囲気3.0 葬儀が重なったため、ロビーで他の参列者と会いました。ホールはそれぞれの階に分かれているので、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2020年04月24日 

博多駅まで電車で移動して、バスに乗り換えて1本で着きま...
福岡県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 博多駅まで電車で移動して、バスに乗り換えて1本で着きました。バス停から会場までは近かったように思います。
駐車場も併設しており、入りにくそうだなぁと思っていましたが、行きも帰りも誘導員が待機していたので安心して駐車できそうでした。
斎場の建物・設備4.0 外観は真っ暗、建物はそこそこの広さで、中は清潔に保たれていたと思います。到着すると係員がすぐに案内してくれたのでとても好印象でした。
バリアフリー対応もされており、参加した式の参列者も高齢者が多かったのですが、みんな安心して参加できたと思います。
斎場の雰囲気4.0 私が参列したときは1組だけだったので静かでした。ゆったりした式で、別れの場として最適だったと思います。

投稿日: 2020年03月11日 

バスだと降りて徒歩1分、地下鉄だと降りて徒歩7分、どち...
福岡県・50代女性 (2016年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 バスだと降りて徒歩1分、地下鉄だと降りて徒歩7分、どちらも少し歩くだけで着くことができるので便利です。
駐車場は普通の広さです。
大通りに面しているので車の出入りが少々しにくいです。
近くにファーストフード店(マクドナルド)があって便利です。
斎場の建物・設備3.0 1階ロビーは広かったです。
式場は普通の広さでした。
式場前の参列者が待つ場所が少し狭かったです。
式場は1階にはないので、参列者は必ずエレベーター(もしくは階段)を使用しなくてはならないです。
親族控室は狭い感じがしました。
斎場の雰囲気3.0 葬儀当日はたまたま1組だけだったので、ゆっくり落ち着いて行うことができました。
式場内部も特に問題はなかったです。
人数が少なめだったのでバスを準備していなかったため、そこだけ少しバタバタしました。

投稿日: 2020年02月25日 

通り沿いに面していて場所もわかりやすかった。バス停も駅...
福岡県・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス1.0 通り沿いに面していて場所もわかりやすかった。バス停も駅も徒歩圏内にありました。
車で送迎してもらいましたが駐車場が狭く入れませんでした。
また乗降するためのスペースも狭く、近くの路地で乗り降りする必要がありました。
斎場近くにKKRホテル、少し離れたところにも違うホテルがありました。
斎場の建物・設備4.0 待合室も広く清潔感あります。
式場は2階になっていました。もちろんエレベーターもありバリアフリー対応されています。
お通夜のみの参加なので詳細はわかりませんが、落ち着いた雰囲気でした。
トイレもお借りしましたがとても清潔でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀は行われておらず非常に静かにゆっくりお見送りできました。
全体的に落ち着いた雰囲気で清潔感もありました。

投稿日: 2020年02月10日 

喪主の方のお住まいの近所にある葬祭場で、友人である私も...
福岡県・60代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 喪主の方のお住まいの近所にある葬祭場で、友人である私もその近くに住んでおり、徒歩で5分以内で行ける距離でしたので大変楽でした。また、福岡市内でも中心地である天神からもバスと電車で20分以内で行ける住宅地域なので、葬祭場の周りにもホテルや飲食店も多いです。コンビニやスーパーもあるので、他地域からもアクセスが良い地域です。
斎場の建物・設備4.0 施設としては、大きいとはいえませんが、4階建てのビルの2階から4階にそれぞれ、4ホールと控室があった。お参りされる人数によって、ホールが選べてフロアが分かれているので、迷うこともなかった。落ち着いてお通夜と告別式が行われて、会場もきれいでよかったと思いました。
斎場の雰囲気5.0 フロアごとで葬祭の会場が分かれており、エレベーターで迷う事なく、目的のホールに行けた。受付もすぐの場所にあり、友人であるご遺族にご挨拶もできて、こじんまりとした温かく故人を見送れる会場でした。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固3-1-7
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 福岡市営地下鉄七隈線「薬院大通駅」から徒歩6分
天神北ランプ インターチェンジより車15分
バス 南薬院バス停より徒歩1分

メモリードホール福岡の情報

名前 メモリードホール福岡
電話番号 092-731-0983
公式サイト メモリードホール福岡 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社メモリード
駐車場 有り 50台
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモリードホール福岡」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/10に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

メモリードホール福岡の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール1
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
ホール2
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
ホール3
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)

(部屋数 3)
会食室
(休憩室)

(部屋数 1)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 1)

運営会社

株式会社メモリード

長崎県西彼杵郡長与町高田郷1785-10

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な故人との別れの時を、真心を込めてお手伝い

  • 祭壇は花による飾りつけや、故人の趣味をイメージした装飾が可能
  • 葬儀後も諸手続きのアドバイス、仏壇・墓石・霊園の案内などについてサポート
  • 長崎県内にある自社ホールを使用可能

株式会社メモリード株式会社メモリード株式会社メモリード株式会社メモリード

4.642件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(42件)

葬儀の流れや内容を打ち合わせの時に丁寧に説明していただき、細かな事でも質問するとしっかりと応えてくださりましたので、安心してお任せできました。葬儀の進行も打ち合わせ通りに...
(2023年7月7日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/